YSP友泉店長よりの最近のブログ記事

店長の2017年日記。。。34 レッカー

| トラックバック(0)
皆様、こんにちは。

オートバイの業界に身を置いて、まず覚えないといけないことは

オートバイの積み込みです。載せ方、縄の縛り方、やり方は多種多様なのですが

これをマスターしなければ、大切なお客様のバイクをレッカーに行けません。

新規スタッフ募集している弊社ですが、しっかりそこから教えますので

安心して入社して下さい!!!順序が逆になりましたが、正社員募集中

ですので、お問い合わせお待ちしております。(*^_^*)

で、この間、新宮方面にYZF-R1を引き上げに伺いまして、そしたらそのタイミングで

他のYZF-R1が高速道路でパンクしているというからレッカーをしてほしいとのこと。

IMG_5848.jpg

ということでダブルアールワンという感じに。

高速でパンクは怖いですね。タイヤの空気圧チェックは、まめに行いましょう。

パンクはなかなか防ぎようがないのですが、タイヤの空気はまめにチェック!!

いつのまにか刺さってるとかがほとんどですからね。

そして、かならずロードサービスには加入しておくことをオススメします。

クラブヤマハが運営するロードサービスを是非ご利用下さい!!

任意保険などにもロードサービスがあるので、そちらも加入検討されてくださいね。

ではでは。

はい。。。

続きまして。

SEROWレーサーを仕立てました。

すこしご紹介してみようなんて。

serowre-sa- (1).jpg

保安部品はとりあえず取り除いています。

serowre-sa- (7).jpg

ゼッケンはYZ250用を。メーターはありません。

ハンドル、ガード類はZETAです。レバーはノーマル。

ハンドルホルダもUPポジションにカサマシしてます。

serowre-sa- (3).jpg

エキゾーストはデルタですが、ノーチューニングなのでそのままだとSPタダオ

の方がパワー出てモリモリです。

serowre-sa- (2).jpg

アンダーガードもZETAです。

吸気はノーマルです。プラグやコードなども純正です。

serowre-sa- (5).jpg

シートは純正+アンコモリモリはち切れんばかりです。(*^_^*)

すわり心地最高です。

serowre-sa- (4).jpg

タイヤはダンロップ GEOMAX AT81 です。

友泉はダンロップ推しでございますので。

路面を良い感じに蹴ってくれます。

serowre-sa- (8).jpg

エアインダクションはカットです。ご近所迷惑にならないです。

serowre-sa- (9).jpg

フロントスプロケットカバーにZETA。ほんと好きですね。。。私。(*^_^*)

serowre-sa- (10).jpg

リヤのドリブンの歯数は増やしてXAM製です。

フロントフォークはDRC製のフロントフォークスプリングでスプリングレート
を強化させました。(*^_^*)フォークオイルもカスタムし、EPL添加しました。

これ結構オススメです。もちろんリヤもしたいんですが、テクニクスのやつが
気になって。。。

今度ハイリフトのリヤサスリンク入れようと思います。

では。




どうも皆さん、

こんにちは。

今日は雨のようですね。。。

もう降り出していますが、かなりのメーアーになるようなので

お気をつけください。

IMG_4993.jpg

行ってきました。佐賀大和。

YSP友泉オフロードクラブで数名でいきました。

K様のWR250Rをいっしょに納車で(*^_^*)。

18402351_1692488367433045_312715867277308575_o.jpg

こんな感じですね。

IMG_4995.jpg

しっかりドロンコーティングも施しまして。(*^_^*)

IMG_4994.jpg

F様のWR250Rも。WR乗りとして色々とお話してました。

IMG_4997.jpg

路面は適度に湿ってて、水溜りも何箇所か。。。

マディて程ではありませんでした。

エンデューロ方面は葉っぱがヌルヌルしてて。。。やばい感じでしたので

あまり触れずに。。。(*^_^*)

IMG_4996.jpg

新しく仕立てたSEROWレーサー。。。

詳細は次のブログで。

オフロード最高!!!

そろそろ、サーキット行きたいですが。。。

YZF-R25君がいじけちゃう。

では。

店長の2017日記。。。25 SEROWレーサー

| トラックバック(0)
お久しぶりです、皆さん。

GWはいかがでしたか??

今日から重い体を動かして、出勤されてるかと思います。

安全運転でいきましょうね!!!

今年は何かとオフロードを意欲的にしていっていますが、

私のSEROWレーサーのちょっとした変更点を。。。

IMG_4978.jpg

このパイプ、何かご存知ですか??

エアインダクションシステムというものです。

エンジンの中で燃え残ったガスをもう一度燃焼させて排気を綺麗にする装置です。

新鮮な空気を取り入れる為、エアクリーナーとつながっています。

上で書きましたが、排ガス対策で取り入れられている装置で、排気を空気で

薄めてアフタファイアを誘発させることで燃え残りを無くすんですが、

私のSEROWレーサーのマフラーを交換するとアフタファイヤがすさまじくなり。。。

その対策で。。。

IMG_4981.jpg

この装置をカットしました。

アフタファイヤは改善されましたが。。。その走りはいかに???

今度コース行って確かめてきます(*^_^*)

IMG_4977.jpg

MFJライセンスも更新しました。またレース出たいですね。

サーキットばかり行ってましたが、オフロードも走行してますので、

ぜひSEROWやWR250Rを手に入れていきましょう!!!

いつでもご相談下さい。







どうも皆様

いかがお過ごしでしょうか??

よい季節です。

巷では5月病なんてこのも囁かれています。

そんな時は

ノリノリの音楽聴いて、頭振りまくると解消されますよ。

オススメはthe starting line。下記でお聴きください。


古いアルバムです。15年前くらいのアルバムです。

でも古臭くないです。

これ聞いて、エアギターよりもエアドラムがオススメです。

頭振りやすいんで。。。

では。。。

どうぞ。。。

ところで。。。

MT-10をサーキットで走らせてきました。

商品説明会 (8).jpg

商品説明会 (7).jpg

商品説明会 (10).jpg

IN オートポリス。

フロントが浮き上がる加速で200km/hまで一瞬にて到達する加速は

まさにR1(*^_^*)。

サーキット走行もOKです。むしろ得意ですね。

オートクルーズ機能も使用してみて、使い心地良し。

軽いので押し引きの取り回しも良し。

続きはまた今度書きます。






南福岡自動車学校の卒業生のみんな!!!

こんにちは。。。

笑(*^_^*)

誰か見ていることを願う。。。

ということで、先日試乗会を行なったわけですが、

本当に沢山の皆様にご来場いただきました!!

minamihukuokasijyoukai (12).jpg

200名以上のバイク乗りが集まったイベントになりました。

すごい大きなイベントになりましたね。

minamihukuokasijyoukai (10).jpg

いろんな方に新聞も見ていただきました。

しかし。。。

寒い。。。

しくりました。。。

半そでで行ってしまったのです。

でも、子供は風の子なんで。。。

。。。

minamihukuokasijyoukai (6).jpg

一番人気はR25です。

デビューして2年、真新しさはないかな。。。と思いましたが

いやいやどうして、ひっきりなしでした。

ぜひ購入お願いします。

その時はYSP友泉をどうぞ宜しくお願いいたします!!!

ところで。。。気付きましたでしょうか??

前後のサスペンションが変わっているのを。

これはノーマルではありません。というPOPを提示してましたが、

早々に外しました。。。(*^_^*)

KYBというメーカーのサスペンションです。ヤマハ純正を手がけている

ブランドですので、良質なのは折り紙つき。更にコストをかけて開発した

専用設計のサスペンションです。

minamihukuokasijyoukai (7).jpg

マイナーチェンジしたMT-09もすごく人気ありました。

五感を刺激するマスターオブトルク。最高の一台です。

ぜひお店にご来店ください。もっとじっくり試乗できるはずです。

minamihukuokasijyoukai (8).jpg

そして、いきなりお持ちしたMT-10SP。

ゲリラ的でみなさん喜んでくれました!!!

試乗はNGでさせていただきましたが、今週末には店頭にて

試乗できるようにしますので、ぜひお越し下さい。

ということで、

またお会いしましょう!!!



店長の2017日記。。。22 MT-10SP

| トラックバック(0)
MT-10SP入荷しました。

気になるでしょう???

足つきが。

ご来店いただければ良いのですが。。。

なかなか来店できない方へ。
 
スタッフ吉沢 164cm 51kg 両足はツンツンですが不安感は無いようです。
 
ですが、足つきは気になる部分ですよね。片足乗せると軽量な車体なので
 
ピタッと止まります。不思議ですが軽量なのにドシっとしています。

DSC00272.jpg

店長 高松 178cm 78kg 足つきはMT-09よりも良いです。

MT-07と変わりませんね。べたっと付きます。片足乗せると

膝も曲がるほどです。アルカンターラが座り心地良しです!!


DSC00282.jpg

私のお気に入りはやっぱりMTマークが浮き出るメーター。

R1に出たオーリンズロゴはありませんでした。

さて、友泉にはMT-10SPが入荷しています。

ぜひご覧ください!!


IMG_4725.jpg

どうも皆様、

いかがな桜を見てお過ごしでしょうか??

花見???

数年やっていません。

最近近所でさくら祭りがありました。

3/26に。。。

桜は一切咲いていませんでした。。。

でも祭りはあってました。。。

ということで。。。

皆さんも年一度の桜を見に出かけましょう!!!

来週は入学式です。

桜が散っていないことを願います。。。

ということで。。。

SPA直入行ってきました。

290405SPANAOIRI (13).jpg

早朝6時出発です。

290405SPANAOIRI (16).jpg

眠たいですね~~~!!!

290405SPANAOIRI (29).jpg

着いたらすぐに撮影してる~~~。

SR400のK様。

290405SPANAOIRI (4).jpg

いい感じですか??

290405SPANAOIRI (8).jpg

おなじみY様です。

290405SPANAOIRI (20).jpg

ニットかぶってるからど~~したかな~~??って思ってたら、やっぱり。

290405SPANAOIRI (21).jpg

部活動??みたいなジャージ姿。(*^_^*)

スタッフ松崎です。

290405SPANAOIRI (22).jpg

なんとか仕上げたR25のシェイクダウンです。

290405SPANAOIRI (6).jpg

カメラがいい!!!

290405SPANAOIRI (23).jpg

MT-07は最高ですね。

290405SPANAOIRI (24).jpg

半年振りにサーキットへ降り立ちました!!(*^_^*)

290405SPANAOIRI (9).jpg

前回??前々回???転倒続きだったので、今回は転倒しない!!

という目標持って。

290405SPANAOIRI (5).jpg

K様、楽しんでおられました。

290405SPANAOIRI (11).jpg

スタッフ松崎は。。。自己ベストは更新したようですが。。。

最後は煮えきらず。。。(*^_^*)

290405SPANAOIRI (2).jpg

290405SPANAOIRI (30).jpg

いや、脱ごうよ。

290405SPANAOIRI (7).jpg

ところで私は???

はい、4本走って、あとはカメラ撮ったり、ピットクルーしたり。。。

営業してました。(*^_^*)

なので、私を撮影してくれる方はいない。。。

走行写真はナシです。

私のモビスター。。。

誰か撮って。。。笑

290405SPANAOIRI (28).jpg

そうそう。。。その大きなレンズで。。。って

バリデカ。。。

超重。。。

触るの緊張する。。。

これの金額。。。MT-09が買えるってよ。。。汗。。。

290405SPANAOIRI (26).jpg

お???

H様。。。サーキットデビューさせようと思ってつれてきたんですが。。。

ツナギ着せたら。。。

チャックがバリって。。。

痩せましょう。。。

終。

では。また。





店長の2017日記。。。20 エンデューロ

| トラックバック(0)
皆様、こんにちは。

店長日記へようこそ。

阿蘇

夢大地。。。

エンデューロ参戦。。。

バンに3台積んで行きました。

IMG_4553.jpg

朝5時半に出発。

2時間後くらいに到着。

阿蘇。

IMG_4551.jpg

野焼きされた阿蘇です。

IMG_4554.jpg

参加者は総勢60名ほど。

クラスは3つで、上位クラスは参加者ゼロ。中級は8名、初級に残り。

IMG_4555.jpg

私たちは3人すべてセローでの参加でした。

IMG_4556.jpg

K様のセローは記念モデルです。

IMG_4557.jpg

Z様のセローは昨年モデルです。

IMG_4558.jpg

私のモデルは唯一キャブレタ仕様です。

IMG_4566.jpg

夢大地とはいいますが。。。

本当に夢のような大地でした。

エンデューロデビューしてきました。

当たり前ですが、コンペマシンだらけでセローは超アウェイ感炸裂でしたけど、

セローだってやれるってことがわかって納得( ´ ▽ ` )

阿蘇の大自然をフルスロットルで爆走する感覚は、

もう時が止まったかのような感動と喜びでした。

頼むセロー!!ってなんど叫んだか。。笑笑。

終わった時の達成感のあとの充実感は最高でした。

土産話もたくさんできたので、またお店でお話ししましょう。

興味ある方も多いはずなんで、そこらへんも含めてご来店くださいませ( ´ ▽ ` )

もちろん、YSP友泉に!!

IMG_4563.jpg

IMG_4564.jpg

IMG_4552.jpg

最後に車は当然のようにスタックしました。

お手伝いいただき、ありがとうございました。



店長の2017日記。。。19 MT-09

| トラックバック(0)
皆さんこんにちは。

MT-09が発表され、

未だに注文分が入荷する目処が経っていませんが。

当店には試乗車がございますので、

いつでも尋ねてみて下さいね。

IMG_4859.jpg

顔。。。

どんだけ性能が上がろうとも。。。

かっこよさは一番大事です。。。

あくまで、私の中のお話ですが。。。

新型は大体賛否両論が出るのはお決まりですよね。

問題は購入した方が気に入ればいいんですよね。

ヤマハのお店を任されて4年ですが、ヤマハはやっぱり美しいと思います。

なんというか、表情があるんですよね。

キリットした顔の時も、すかしてる笑(^_^.)ときも。

MT-09の新顔、私は大好きです。

IMG_4857.jpg

ヒップラインも大胆になりました。

思い切りましたヤマハ。

ナンバー位置はもちろんですが、テールランプがカウルの形状に

マッチして、出っ張ってないところ。

カスタムパーツメーカー泣かせの純正ですね。(~o~)

IMG_4854.jpg

全体は。。。

IMG_4855.jpg

こんなに筋肉質で。。。

IMG_4856.jpg

スレンダーなバイクは他に無いですね。

IMG_4858.jpg

みなさん気になるこのオートシフター。

社外品のようにスコスコ入るような代物ではないにしても

あって嬉しいパーツです。タイミングなどの調節はできませんのですが。

高速道路は大活躍間違いなしです!!合流時のパンパンパンと加速する

感じはいいですよ。

もちろんサーキットを走る際もですね。

とにかく、

魅力満点のMT-09へぜひ乗換ご検討下さい!!

試乗ご来店お待ちしております!!

カレンダー

Loading...

月別 アーカイブ