カスタムの最近のブログ記事

どうも皆様。。。

梅雨でございます。

ムシムシをふっ飛ばしましょう!!

何でって???

もちろんバイクでですよ。

びっぐすろっとるいれました (2).jpg

では久しぶりにSRレーサーをカスタムします。

何をするか???

びっぐすろっとるいれました (3).jpg

何をするんでしょう。。。

びっぐすろっとるいれました (5).jpg

そう、あの見えてるスロットルボディを変えます。

びっぐすろっとるいれました (6).jpg

OVERRACING 製品のビックスロットルボディです。

びっぐすろっとるいれました (7).jpg

インジェクターの向きも変わってます。

びっぐすろっとるいれました (8).jpg

アタッチメントもアルミ削りだしです。

日本人が造る造形美には本当にため息が出るほど美しいです。

びっぐすろっとるいれました (9).jpg

全体はこんな感じ。

かなり途中の作業をはしょってますが、なかなか根気のいる作業でした。

びっぐすろっとるいれました (11).jpg

ボディにはしっかりOVERのレーザー刻印が。

びっぐすろっとるいれました (12).jpg

大容量のエアクリーナーはK&N製です。

びっぐすろっとるいれました (13).jpg

どでかいコントローラーをハンドルにマウントさせました。

ここで燃料の調節を行ないます。サブコンピューターはインジェクターの間に

割り込ませます。スロットルボディが大口径になっていることで、ボアをいじっていない

この400CCのSRでは燃料が濃くなりすぎるようで、ある程度カットしてコントローラー

で調節していきます。これがなかなか走らないとなんとも言えません。

レーサーなので、公道で試すこともできないので、シェイクダウンと合わせて

サーキット持ち込んで煮詰めるということになりますね。ま、本人次第なので

私も一緒に走るときにご一緒するかと思います。

しかしながら。。。

エアクリーナー外すので、吸気音が大きくなるのは覚悟していましたが。。。

NAGという内圧コントロールバルブの音と、マフラーの音が増大。。。笑。

ドドドドドドドドというSRらしい音が一転。。。バンバンバンバンバンという

まじもんレーサーのような音に変貌。。。こりゃあ。。。すごいな。

ということで、また結果などを書きますね。

では。

店長の2017年日記。。。32 R1カスタム

| トラックバック(0)
どうも皆さん、こんにちは。

お元気でしょうか??

いよいよ梅雨入り間近。。。

ジメジメした季節が始まります。

こういう時期はサビが気になります。

適度に洗車してピカピカを保って下さいね。

K様のR1を修理+カスタムしてきました。

kusakaber1 (2).jpg

kusakaber1 (3).jpg

こちらはビフォーです。

kusakaber1 (6).jpg

kusakaber1 (7).jpg

さぁ、何が変わったでしょうか??

わかりますか???

リヤフェンダーレスKIT、ACTIVE製品へ交換。

フロントマスクのデカールを剥がし。。。今後の為に。。。ニヤリ(*^_^*)

kusakaber1 (8).jpg

ヒップラインの軽快さがUPUPですね。かっこよろし!!

kusakaber1 (9).jpg

GBRacing製品のエンジンガードを装着です。

SBKやJSBでもご用達の商品で、一気にレーシーになります。

もちろん転倒時の損傷を軽減してくれます。

kusakaber1 (1).jpg

そしてDCジャックシガーソケットを搭載しました。USBが主流ですが、どちらにも
変換できるシガーも便利です。しかもこういうフルカウル車には初めからあったかのような

ノーマル感が出るのも、私好みです。もちろん、オーナー様も。

まだ、入荷していないものもございますが、今月のJSBの応援ツーリング
の為にオートポリスはこちらで来場するそうです。

これからも楽しみなR1でした。



みなさん、こんにちは。


CBR250RRがデビューしましたね。

ダブルアール。。。ではなく、アールアールと呼ぶのだそうです。

RH_RED_abs_10.jpg

価格に驚きの声は多数ですが、当然といえば当然ですね。

828,360円 (*^。^*)

YZF-R25はというと。。。

599,400円。 (*^_^*)

yzf-r3_color_001_2017_001.jpg

その差。。。228,960円!!!

その金額で。。。オーリンズを
搭載できないか??なんてことを。。。

FKS202_1.jpg

まずはフロントカートリッジKIT。こやつはなんと左に圧側、右に伸び側の
減衰調整機構をそれぞれ分けるという、左右独立型
フロントフォークにってしまうというなんとも素晴らしい品です。

o-rinnzu (1).jpg

トップエンドのオーリンズマークが

所有者の心を

クスグル~~~~(~o~)

オーリンズフロントカートリッジ 95,000円
専用スプリング 20,500円
専用フォークオイル 4,800円
SKFオイルシール 7,800円
その他ショートパーツ 3,000円

合計 141,588円 税込み

次はリア。。。

オーリンズリヤショック S46シリーズ。

riyasasuo-rinnzur25.jpg

長年の歴史で培われた技術のフィードバックはレースだけではなく

一般公道でも発揮されます!!(*^_^*)

138,240円 税込み
 
合計 279,828円 差額は228,960円でしたから
 
まんまそっくりとはいかないまでも。。。かなり魅力的です。
 
CBR購入を考えると、YZF-R25は前後オーリンズ化できてしまう。
 
そんな妄想をしてみました。。。
 
 
ワイズギアからリリースのKYBサスペンションキットではどうでしょう??
 
ワイズギアKYBスペシャルインナーキット
 
KYBフロントインナーキット 36,000円
ヤマルーブフォークオイル 2,500円
SKFオイルシール 7,800円
その他ショートパーツ 3,000円
 
合計 53,244円 税込み
 
ワイズギアKYBスペシャルサスペンション リア
 
KYBリヤサスペンション 75,600円 税込み
 
合計 128,844円 
 
カスタムコンプリートで制作しようかな。。。とも考え中です。
 
新車ならコンプリートマシンで作業工賃は無料。。。とします。
 
( *´艸`)YZF-R25ABS 前後オーリンズ仕様( *´艸`)
 
879,000円 税込み 諸費用別途
 
(^_-)-☆YZF-R25ABS 前後KYB仕様(^_-)-☆
 
728,000円 税込み 諸費用別途
 
いかがでしょうか??ご用命お待ちしております!!!

店長の2017日記。。。18 原付

| トラックバック(0)
どうも皆さん。

いつもご覧頂ありがとうございます。

今日は原付というタイトルです。

適材適所とはよく言ったもので、

街中をウロウロするときにはすごく便利な原付。

通勤では快速125ccの2種というのが人気なのは

ご存知のとおりで。。。でも免許いりますしね。。。

車両も50ccよりも高額になる。

というわけでまだまだ50ccの需要はたくさんあります。

そういう私も日頃の足として利用しているのはこれ。

BWS50 ビーウィズていいます。

IMG_4491.jpg

IMG_4492.jpg

お目目がギョロっとしてて、ペリカンみたいでしょう??

私も目がギョロっとしてるんで。。。笑(#^.^#)

VOXという50ccがありますが、そちらのほうが人気ですので

あまり知らない方が多いかと。エンジンやフレームなどは共通な部分が

ありまして、50ccにしてはドシっとした佇まいです。

IMG_4497.jpg

バレンティーノステッカーをちょいちょい貼りたくっております。

IMG_4500.jpg

スクーターの楽しさはここにもあるのかな。

IMG_4502.jpg

オフロード的な仕様ですので、オフロードメーカーのハンドルなんかを

チョイスしております。

ブレーキホースもこざかしく見え見えなラインを通したりなんかして。

IMG_4499.jpg

マフラーやドレスアップなんかも楽しんだり。

このダンロップのK180というタイヤはダートトラッカーお墨付きのタイヤの

10インチ版で、リヤ周りの迫力が増強します。

IMG_4498.jpg

リヤサスも社外品にて交換したりして。

当然125ccの方がすんなり加速するし、二人乗れるしとメリットは多いのです。

しかし、50ccの気軽さはみなさんもご存知のとおり。



店長の2017日記。。。17 XSR900

| トラックバック(0)
どうも皆さん。

今日もSPA直入にサーキット行くつもりでいましたが。。。

天候微妙なので、やめました。

残念。

で、話変わってXSR900というバイクご存知ですか??

昨年登場して人気を博しているモデルです。

MT-09の能力をそのままに、現代に復刻した

古きよき時代の外観を感じるネイキッドです。

IMG_4443.jpg

IMG_4439.jpg

プラナスというブランドを立ち上げているサクラ工業製のマフラーを

装着しました。このサクラ工業はヤマハの純正マフラーを手がけている

メーカーで、信頼のある製品です。

IMG_4435.jpg

3気筒のブラックカラーのエキパイが。。。

IMG_4437.jpg

外されます。。。純正はエキパイからサイレンサーまで一体の構造、

ワンピースと一般的には表現されますね。。

重量8.3kgです。意外と重たい。

IMG_4440.jpg

プラナスは2ピース構造です。このチタンのエキパイが美しい。。。

火を入れると。。。

IMG_4442.jpg

こうなります。う~~~~ん美しい。。。


IMG_4441.jpg

最近のインジェクションのバイクには当然のようについているコイツ。

IMG_4438.jpg

これですね。

オーツーセンサーといいます。O2ですね。元素記号を思い出して下さい。

酸素の濃度を計測してコンピューターに送っています。

IMG_4446.jpg

というわけで装着完了。

XSR900専用のプラナスは形状が違うのですが、MT-09用も装着可能ですか??

とメーカーへの確認は取りました。もちろん、問題なく取り付け完了です。

IMG_4447.jpg

いかがでござんしょ??

IMG_4448.jpg

ヘリテージモデルと最新の融合です。

IMG_4449.jpg

3本テールエンドが3気筒を主張しています。

IMG_4443.jpg

ということで、XSR900でした。

ご注文はYSP友泉にお任せ下さい。

安心安全の認証工場完備でございます。





店長の2017日記。。。13 YZF-R25カスタム

| トラックバック(0)

皆さま、こんばんは。

夜な夜なブログ更新中です。

とてもカッコイイR25が仕上がりました。

IMG_4257.jpg

どこまで気づけますか???

モビスター限定車を今期のYZR-M1へ寄せたコンセプトと

なっております。

IMG_4259.jpg

モビスターの限定車の初代です。

IMG_4260.jpg

ブレーキキャリパのゴールドがその証ですね。

この方、昨年の1か月で8000kmを走るツワモノです。

なのにこの綺麗さ。

少しだけカスタムをご紹介します。

IMG_4254.jpg

ブレーキマスターはゲイルスピードのラジアルポンプマスターを

装着です。フルスペック仕様です。

IMG_4255.jpg

クラッチ側もゲイルスピードのワイヤクラッチホルダです。

可動部に細かいベアリングを採用し、更には細かい調節機構まで

設けた贅沢な逸品です。

チラリと見えるフロントフォークのトップキャップはKYB。

発売されたばかりのKYBインナーキットを装着しております。

IMG_4261.jpg

フォークシールにはSKF製品を装着でフリクションロスを低減させて

くれます。

IMG_4252.jpg

これわかったら、あなたはマニアです。ん???何か違いますね。

フロントフェンダーのデカールは削除しております。他に???

IMG_4253.jpg

このトップからテールまでのブラックラインはコダワリでございます。

IMG_4256.jpg

ブラックのベビーフェイスのバックステップへ交換です。

IMG_4257.jpg

デカールの削除と追加、更にはカラーリングの見直しでとにかく

色使いにコダワリました。これで今年も10000km走ってくれることでしょう。

IMG_4258.jpg

今年のRミーティングが開催されるかは不明ですが、今年も

LONG DISTANCE RIDER を獲得できますように。

自分仕様というのはちょっとしたことから大きなカスタムまで

様々です。どんな小さなことでも相談してみてください。

出来る出来ないは別として、楽しいですから(笑)。

みなさんも自分なりの楽しみ方でバイクライフを楽しみましょうね。

ではでは。

 

店長の日記2017。。。7 SRレーサー

| トラックバック(0)
今日は雪です。

交通機関などもマヒぎみですので、

皆様、お気をつけください。

こんなに寒いのに、ご来店いただいているお客様、

本当にありがとうございます。

本当にありがとうございます。

お役に立てるよう、今以上に努めてまいります。

SRレーサーのスライダー取り付け計画が止まっていたので、

ようやく取り付けました。

これで無事にシーズンイン??するのかな???

IMG_3991.jpg

アントライオンのエンジンスライダーです。

IMG_3992.jpg

フツーやん。。。

て思った人。。。

SR知らないひとですね。

そう。。。

ヤマハの誇るダンパー パワービームが搭載されています。

そう。。。スライダーは同時装着できないんです。

IMG_3993.jpg

ちゃんとクランクケースよりもはみ出てます。

これで効果はあるでしょう。

IMG_3994.jpg


いや、そりゃあね。。。こけないのが一番ですけど。

念のためというのはそういんもんです。

シーズンインが楽しみでございますな。

今年は私はR6もですが、R25でも燃え上がりたいなと考えております。

皆様もバイクで遊んで下さいね!!!

遊んでなんぼ!!!

ではまた!!!

今日の友泉。。。15 YZF-R1

| トラックバック(0)

みなさま、こんばんわ。

インフルエンザ中の高松です。

ご迷惑おかけしております。

熱は下がり、節々が痛むのも随分と和らいできました。

日曜には復帰できると思います。

手洗いうがいは意識していましたが。。。

なるときはなるもんですね。

予防注射もしていたのに。。。所詮予防ということでしょう。

昨年は我が家全員全滅でした。

今回はいつの間に。。。という感じでした。

娘の学校でもまだまだ流行っていますので心配です。

みなさまもご注意ください。

くはら歯科院長のYZF-R1のデカールに変化が。。。

 

IMG_0187.jpg

そうです。YZR-M1仕様になってました。ご存知でしょうか??

MOTO-GPで走るYZR-M1のカラーリングです。

IMG_0188.jpg

楽しみ方はそれぞれですよね。

楽しいのはなによりです!!!

皆さんも楽しんでバイクライフを送りましょう!!!

e-mo

 

 

 どうも皆さま。

ブロガー店長の高松です。

雪。。。

降りましたね。

私は今、自動車検査員資格を取得の為に講習へ行っております。

その初日。。。

スノー降りました。

なんてことでしょう。。。

ま、想像していたので、早く起床して出発しました。

IMG_9803.jpg

我が家の前です。

久々ににやけてしまいました。

だって。。。

今日の相棒はTRICITYなんです。

この日のためにチョイスしたようなものです。

IMG_9804.jpg

前輪2輪はこのスノーロードをいかようにして攻略してくれるのか。

楽しみです。まず、家から出発、アクセルオン。。。

進みません。空転してます。ホホホホホ。

ジワジワあけます。トコトコ進みだしました。

右左確認して左折。ドリフトー!!!。

逆ハン切って立て直すことが余裕です。

最高じゃないか、トリ君!!!

アクセルオンで横滑り、アクセルオフでエンジンブレーキでお尻

フリフリ。でもハンドルは常に安定。。。

驚きました。フツーの2輪車なら余裕ですっころんでたでしょう。

やばい。。。動画でオフタイヤ履いてるトリ君見たな。。。

履かせようか。。。本気で思ってしまいました。

自宅付近で雪景色は終わり、環状線に出てからはフツーの道でした。

案の定車はたくさん!!!ちょっと道を選んでウロウロしながら

整備振興会へ急ぎました。

TRICITYの走破性はすさまじいんです。分かってはいましたが

これほどまでとは。。。そして軽やかなコーナーリング。

マダマダ市内でも見かけることは珍しいTRICITY。

おひとついかがですか???

TRICITYならYSP友泉へお越しください。

では。

今日の友泉。。。74 YZF-R25レーサー

| トラックバック(0)
どうもこんばんは。

店長 たかまつ です。

もうすぐそこまで来ています。

何がって???

2016年がです。

その前に???

クリスマスという大事なイベントがあるではありませんか。

プレゼントをそろそろ用意しておかなきゃな~~~。。。と。

ということで!!!

今日はI様のR25が永い眠りから目を覚ましました!!!

IMG_9165.jpg

じゃ~~~ん!!!

わかりますか??

IMG_9166.jpg

全身オリジナルFRP外装をまとっています!!!

IMG_9167.jpg

オシリのいるか感が美しいですねぇ。。。

IMG_9168.jpg

R25であることはここを見れば一目瞭然!!!

IMG_9169.jpg

完全にレーサー化しました!!!

IMG_9172.jpg

もちろんアンダーカウルは飾りではありませんよ!!!

IMG_9175.jpg

プロトタイプって感じですかね。

IMG_9170.jpg

スーパーコルサに履き替えて準備万端!!!

IMG_9171.jpg

もちろん弊社ブランド「アンバーライト」の製品を入れています!!!

マフラーとステッププレートです!!!

さぁ今年の走り納めといきますか???

では。


カレンダー

Loading...

月別 アーカイブ