ツーリングの最近のブログ記事

さぁ来ました、初走りです。

おっふ~~~に行ってきましたも。

 

290111佐賀大和 (1).jpg

天気よすぎだも。。。

290111佐賀大和 (2).jpg

天気はいいし、風もない。

寒くない!!!

290111佐賀大和 (7).jpg

店長SEROWの仕様はいたってノーマル。

キャブレター車です。タイヤはIRCのVE履いてます。

しかし、ひっさしぶりぶりで体慣らしから入りました。

290111佐賀大和 (3).jpg

SEROWのK様とZ様と山に芝刈りにいったとさ。

290111佐賀大和 (4).jpg

K様のSEROWは記念カラーです。

290111佐賀大和 (5).jpg

Z様のSEROWは現行のオレンジです。

290111佐賀大和 (8).jpg

けっこう水たまりが多くて、ドロドロになりました。。。

佐賀大和にあるフィールド佐賀大和という場所です。

皆さんもぜひ行ってください。

走行費は1000円平日、土日祝は2000円です。

1時間ほどでアクセスできる最高の場所です。

みんなで利用して、バイクを盛り上げていきましょう!!!

さ、また行こうっと。

 

 

 

サーキット初心者の。。。続

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

みなさん、モーターサイクルで遊んでますか???

7/30ランドナーさん主催の走行会に参加させてもらいました。

場所はSPA直入

s-IMG_3131.jpg

私はそうです「R6」です。「R1」と一緒にきました。

赤のは福重のお客様にはおなじみのK様。初、直入でした。

しかし以前より定評の走りで直入でも楽しんでいました。

後ろのマットブラックは福重の工場長の井上氏。5年ぶりの直入。。。

誘って連れてきました。ピチピチになってしまったつなぎ。。。

s-IMG_3132.jpg

あ、これが本人画像。左が福重の工場長。右がK様。

s-IMG_3138.jpg

あとは、トライアンフのお客様のも積んで一緒にいきました。

s-IMG_3137.jpg

そしたら、直入でFZ6のY様に遭遇!!!なんと「水曜日が定休日になったもので。。。」
「メールしたんですよ。。。」気がつかず、もうしわけありませんでした。

タイヤ入替したてで「慣らし終わってなかったし、雨だったからヒヤヒヤした」と。

そうなんです。。。朝8時くらいからポツポツ。。。到着した9時頃にはザーーーー。
そんなぁ。。。と途方に暮れ。。。ですが晴れ間が出てきてあっという間に
ドライに。よかった。よかった。走れて。。。

s-IMG_3139.jpg

おろしたてのタイヤしっかり皮むきできた???
「タイヤ最高!!!」だって。

s-IMG_3140.jpg

ヘッピリライドの私はこれ。。。いやでも前回よりは。。。

s-IMG_3133.jpg

あ~~~~楽しかった~~~~~!!!

なんか。。。いまさらなんですが。。。

モータースポーツって楽しいですよね。。。と、確認。。。

早く走ることは目標に。。。ですが。。。それ以上に楽しむことが大事ですね。

ワクワクして来て、疲れた~~~ってヒザが笑いながら帰る。。。

んで、帰って、テニスクラブに誘われテニスしにいったら、翌日。。そう。。。今日は。

体バッキンコ。。。やっべ。。。32歳です。も~~~すぐ33歳です。

体動かさんとスグ老化しますよ。。。。気持ちはいつまでも。。。

それはそうと。。。FBやツイッターでも書いてますが、バイクで遊ぶということ
なにもサーキットだけではありません。ツーリングはもちろん、オフロードやレース観戦。
カスタムや洗車、などたっくさんある中から自分にあった「コト」を見つけるのです。

私にはそれが「整備すること」「磨くこと」「ツーリングすること」「サーキット行くこと」
「オフロード走りにいくこと」「眺めること」などなど。。。

挙げるとキリ無いですが、バイクは「モノ」それを使って楽しむのが「コト」
友泉に「コト」を探しに来ませんか???私だけではなく他の若手スタッフや
工場長などにも聞いてください。あなたにあった「コト」のアドバイザー的存在
でいたいと思っています。

ではまた。

e-mo




       行き先は一度は行きたかった!!  高千穂峡
     10月9日(火) 8時00分集合 8時15分出発


121336967511516409843.jpg

[五箇瀬川峡谷(高千穂峡谷)]

320x320_rect_9261756.jpg

食事の予定場所はここ食堂のぶ★生のうなぎも食べることが出来ます!!

(釣具屋と食事屋をしているそうです)


より大きな地図で 高千穂峡へ を表示

    ↑集合場所です

   今回も林はセローで行く予定です!!

 

===== 「ご一読ください」=====

@ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。

@ 17時くらいには無事に帰ってくるのんびりツーリングです。 

 @ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!

@ ガソリンは満タンで集合してください。

@ 天気がよければ毎月第2火曜日にツーリング 上記のスタイルで行いますので、

YSP友泉として 事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、 自己責任においてご参

 加ください。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします

快晴の生月島へ行ってきました

| トラックバック(0)

朝は雨模様で道もずいぶん濡れていましたが、出発ごろにはいい天気!!

FB_IMG_13473176655988242.jpg

9/9に引き続き今日もSEROWで(ETCつけました)行ってきました約330km

FB_IMG_13473290358865728.jpg

実はあまりにも気になり・・これを写したいために寄り道・・・・ 

FB_IMG_13473323667308818.jpg

今日も美味しい目的はこれ!ではありませんでしたがお店に入るなり匂いからして

美味しい!!食べてまた、うまっ!大盛りいただきました。 

P1010626.jpg

いつもの記念写真スポットです、今回は4名の方にご参加いただきました。

生月島は景色が非常によく、やっぱり行きたい場所には実際に行かないと!!

次回の場所はまだ未定ですが開催日は10月9日第二火曜日です。 

次回は林はツーリングセローで行く予定です!!

*そろそろ林道行きたいです。ETCも準備は完了

 

===== 「ご一読ください」=====

@ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。

@ 17時くらいには無事に帰ってくるのんびりツーリングです。 

 @ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!

@ ガソリンは満タンで集合してください。

@ 天気がよければ毎月第2火曜日にツーリング 上記のスタイルで行いますので、

YSP友泉として 事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、 自己責任においてご参

 加ください。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします

今回行くはずだったくじら定食のお店はここ↓
より大きな地図で 生月島でクジラを食べよう!! を表示

行き先は生月島(いきつきしま)
9月11日(火) 8時30分集合 8時45分出発

とりあえず集合場所です↓


より大きな地図で 生月島でクジラを食べよう!! を表示



生月島~1.JPG
お店がまだあればこれを食べに行きたいです、くじら定食



今回も林はセローで行く予定です!!

*そろそろ林道行きたいです。ETCも準備は完了

 

===== 「ご一読ください」=====

@ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。

@ 17時くらいには無事に帰ってくるのんびりツーリングです。 

 @ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!

@ ガソリンは満タンで集合してください。

@ 天気がよければ毎月第2火曜日にツーリング 上記のスタイルで行いますので、

YSP友泉として 事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、 自己責任においてご参

 加ください。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします

赤牛丼食べてきました

| トラックバック(0)
FB_IMG_13418706460254650.jpgのサムネール画像

今回やっと乗れました!!セロー(キャブ250)ツーリング仕様

スクリーン・ナックルガード・リアキャリア・販売終了の大型ヘットライト

★高速での100km走行が快適でした!!

FB_IMG_13418787784232911.jpg

今回も顔なじみのかたがたに参加いただきました。

*今後参加希望で、集合場所まで行くのが不安な方はYSP友泉林まで

 お気軽にご相談下さい。

P1010354.jpg

植木で高速を降りて、少し道を間違えて、菊池渓谷水の駅にて休憩。

FB_IMG_13418871032702205.jpg

菊池渓谷道の駅から、約1時間で到着!!

改装中で近く綺麗になるようです、平日なので並ばずに入店できました。

*水曜日は定休日なのでお気をつけ下さい!!

*駐車スペースは近くのお寺に止めさせていただけました。

FB_IMG_13418896701939253.jpg

ドンッ!!赤牛丼大盛り1300円!!

味噌や、わさびが入っていましたがそのまま頂きました!!ご馳走様でした。

次回はもう一つのオススメちゃんぽんにチャレンジ!!

(卵が3個に見えますが2個です)

P1010352.jpg

 

8月の第2火曜日はお盆をはさみますので、第3火曜日の

8月21日(火)に涼しいところへ行く予定です!!

次回も林はセローで行く予定です!!(早くETC付けなくちゃ)

 

===== 「ご一読ください」=====

@ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。

@ 17時くらいには無事に帰ってくるのんびりツーリングです。 

 @ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!

@ ガソリンは満タンで集合してください。

@ 天気がよければ毎月第2火曜日にツーリング 上記のスタイルで行いますので、

YSP友泉として 事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、 自己責任においてご参

 加ください。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします

7月第2火曜日ツーリング

| トラックバック(0)
6月12日(火)
 
熊本県阿蘇市内牧366-2 に赤牛丼(いまきん食堂)を食べに行く

 集合時間  9時00分  
 出発     9時時15分  

★行きも、帰りも高速です。
 集合場所は玉名PAバイク用駐車場に林がいますので声をお掛け下さい、
下の地図でご確認ください 遅れたらおいていかれます。


より大きな地図で 赤牛丼「いまきん食堂」へ を表示DSC03935.jpg


私(林)はセローで参加します(予定)

参加希望の方はお気軽に声をかけてください。

9時15分に出発します。

===== 「ご一読ください」=====

@ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。

@ 17時くらいには無事に帰ってくるのんびりツーリングです。 

 @ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!

@ ガソリンは満タンで集合してください。

@ 天気がよければ毎月第2火曜日にツーリング 上記のスタイルで行いますので、

YSP友泉として 事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、 自己責任においてご参

 加ください。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします

好天に恵まれて最高のツーリング日和でした。

今回は全日本モトクロス第1戦九州大会に参戦する
YSPレーシングの田中選手を応援しに行ってきました。

ヒート1はマシントラブルや転倒などが重なり13位でフィニッシュ。
しかし!
ヒート2はスタートこそ出遅れたものの42秒台のハイペースで
トップグループ5台を抜き去るレース展開で観客も大いに盛り上がりました。
結果は1位成田選手に僅かに届かず2位でしたが
素晴らしいスピードにYSP応援団の皆様も大興奮の1日でした。

IMGP3366.jpg

日中は20度を越える汗ばむ陽気の中、ヒート1を終えた田中選手を囲んで記念撮影。
ヒート1の不本意な結果で心中穏やかではないはずですが、さすがプロ、笑顔です。
サイン会も行なって頂きました。お子様ファンがかわいかったです。

IMGP3368.jpg
こういうファンサービスはすごく嬉しいですね。
午後のヒート2では応援団の後押しもあり結果2位。
表彰台の上での悔しそうな表情が忘れられません。
絶対次のレースは1位獲って下さい!

DSCN1884.jpg
どうですこのショット。闘志が丸見えです。
話すと穏やかな感じがする田中選手ですが走ると別人です。
次こそは!と思っているのでしょう。
ますます応援に力が入ります。
応援といえば全日本ロードの中須賀選手も応援に駆けつけていました。

IMGP3354.jpg
すかさず記念撮影。
いろいろ見所の多かった九州大会も皆様の応援のおかげで盛り上がって無事終了。
応援ツーリングにご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!
IMGP3404.jpg

今後を期待させる田中選手、初戦優勝の中須賀選手
YSPレーシングの二人のエースは絶好調のようです。
今年も見逃せない展開になりそうですよ!


1月定例ツーリング行ってきました!

| トラックバック(0)
今年最初の定例ツーリングに行ってきました!

生憎の曇天模様でしたが雨も降らず風もほとんど無く良い一日でした。

でもさすがに午前中は寒かったですね~。

IMGP3162.jpg
今回の行き先は下関の「唐戸市場」
新鮮な魚が存分に楽しめます。財布と相談は必要ですが・・・。
それでもネタが立派で安く感じます。
IMGP3166.jpgIMGP3165.jpg
IMGP3171.jpgIMGP3164.jpg
11時ちょっと前着でしたが市場は大賑わい。
どれも美味しそうで目移りしますよ。
1時間ほど堪能して腹ごなしに「火の山展望台」へ。
昼間も絶景ですが夜景がスゴイ所らしいです。
IMGP3184.jpg
ここは桜の木が多くて花の季節はとても綺麗だと思います。
来年はお花見の時期に来ましょうかね~・・・。
今回は寒中ツーリングでしたので距離も短め、立ち寄りも少なめでしたが
徐々にペース上げていきましょう!
5月は一泊ツーリングも計画しますので是非ご参加下さい!
本日ご参加頂きました19名の皆様!ありがとうございました!
IMGP3181.jpgIMGP3185.jpg
IMGP3179.jpgIMGP3178.jpg
IMGP3174.jpgIMGP3160.jpg
IMGP3153.jpgIMGP3175.jpg
IMGP3186.jpgIMGP3169.jpg
次回定例ツーリングは2月19日(日曜日)です。
行き先はまだ未定ですがHPのご案内をお見逃し無く!!
行ってきました長崎へ!
IMGP3089.jpg
今回は軍艦島を見に行こう! ということで野母崎へいってきました。
朝7時30分に基山PAへ集合だったのですが予想通りの寒さです。
ジャケットのファスナーが危うくなるほど厚着して行きました。
IMGP3055.jpg
IMGP3057.jpg
こちらは小城PA。ここでAさんとN君と合流。吐く息は真っ白。
IMGP3060.jpg
寒さで心なしか元気が無いような・・・
XJ6SAのO君は余裕たっぷりのようですが。
IMGP30611.jpg
そんな寒さの中、高速は厳しいかもと思いきやトンネルの中の暖かさに助けられたり
途中長崎市内の給油ポイントでまったりとしたりで意外とあっけなく到着。
IMGP3065.jpg
ここが軍艦島資料館です!
中はたくさんの写真や当時の新聞などなど無料にしては見ごたえあります。
IMGP3069.jpg
IMGP3074.jpg
資料館のデッキにはこれまた無料で利用できる双眼鏡が設置されています。
IMGP3076.jpg
IMGP3079.jpg
のぞくと軍艦島が間近に見えます。釣り人の姿も見えたり。
ここに到着したのが11時ちょっとすぎ。12時くらいまでこの辺にいまして
さ、お昼ご飯だ! ということで「レストラン ザザビー」へ。
すごく近いです。
IMGP3106.jpg
お目当てはもちろんトルコライス!
IMGP3111.jpg
おお、いろんなサイトで見たとおりのレイアウト。
普通にウマイです。
IMGP3109.jpg
窓の外はこんな感じ。晴れてればもっとよかったんですけどね~。
IMGP3100.jpg
駐車場も広くていいですね。夏は大賑わいになりそうです。
IMGP3102.jpg
木に登ったり(※良い子はマネしないでね!)
IMGP3117.jpg
VMAXのディスプレイで盛り上がったり(表示がカッコいいですから・・・)
IMGP3104.jpg
冬の海ですが、そんなのんびりとした時間が過ごせました。
次は暖かい時にもう一度来たいところです。
IMGP3080.jpg
IMGP3091.jpg
IMGP3093.jpg
IMGP3090.jpg
IMGP3094.jpg
IMGP3098.jpg
IMGP3084.jpg
まだまだ寒さは続きますがまた行きましょう!!
次は新年1月15日(日曜日)です。
門司か下関かでまだ迷っています・・・・。
近日中にまたご案内します!!
最後になりましたが今回の参加者の皆様本当にありがとうございました!
あと現地長崎からスポット参加のF様、道案内ありがとうございました!
それでは皆様、また次回!!

カレンダー

Loading...

月別 アーカイブ