2017年5月アーカイブ

みなさん、こんにちは。


CBR250RRがデビューしましたね。

ダブルアール。。。ではなく、アールアールと呼ぶのだそうです。

RH_RED_abs_10.jpg

価格に驚きの声は多数ですが、当然といえば当然ですね。

828,360円 (*^。^*)

YZF-R25はというと。。。

599,400円。 (*^_^*)

yzf-r3_color_001_2017_001.jpg

その差。。。228,960円!!!

その金額で。。。オーリンズを
搭載できないか??なんてことを。。。

FKS202_1.jpg

まずはフロントカートリッジKIT。こやつはなんと左に圧側、右に伸び側の
減衰調整機構をそれぞれ分けるという、左右独立型
フロントフォークにってしまうというなんとも素晴らしい品です。

o-rinnzu (1).jpg

トップエンドのオーリンズマークが

所有者の心を

クスグル~~~~(~o~)

オーリンズフロントカートリッジ 95,000円
専用スプリング 20,500円
専用フォークオイル 4,800円
SKFオイルシール 7,800円
その他ショートパーツ 3,000円

合計 141,588円 税込み

次はリア。。。

オーリンズリヤショック S46シリーズ。

riyasasuo-rinnzur25.jpg

長年の歴史で培われた技術のフィードバックはレースだけではなく

一般公道でも発揮されます!!(*^_^*)

138,240円 税込み
 
合計 279,828円 差額は228,960円でしたから
 
まんまそっくりとはいかないまでも。。。かなり魅力的です。
 
CBR購入を考えると、YZF-R25は前後オーリンズ化できてしまう。
 
そんな妄想をしてみました。。。
 
 
ワイズギアからリリースのKYBサスペンションキットではどうでしょう??
 
ワイズギアKYBスペシャルインナーキット
 
KYBフロントインナーキット 36,000円
ヤマルーブフォークオイル 2,500円
SKFオイルシール 7,800円
その他ショートパーツ 3,000円
 
合計 53,244円 税込み
 
ワイズギアKYBスペシャルサスペンション リア
 
KYBリヤサスペンション 75,600円 税込み
 
合計 128,844円 
 
カスタムコンプリートで制作しようかな。。。とも考え中です。
 
新車ならコンプリートマシンで作業工賃は無料。。。とします。
 
( *´艸`)YZF-R25ABS 前後オーリンズ仕様( *´艸`)
 
879,000円 税込み 諸費用別途
 
(^_-)-☆YZF-R25ABS 前後KYB仕様(^_-)-☆
 
728,000円 税込み 諸費用別途
 
いかがでしょうか??ご用命お待ちしております!!!

店長の2017日記。。。30 動画

| トラックバック(0)

恋の浦 激坂リカバリー (笑) ( *´艸`)

 

恋の浦 激坂トライ

 

恋の浦 激坂トライ 続

 

そのまんまブログにUPしようといくら試みても無理です。。。

 

だので。。。

 

クリックしてください。

 

合計5週しました。最初の3週は1週約40分くらいで

 

最後の2週は1週30分くらいでした。

 

激坂は5回トライでオーラスの1回で成功!!!

 

やったりました。SEROWがんばった!!!

 

誉めてあげました。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

店長の2017年日記。。。29 初恋 

| トラックバック(0)
みなさん、こんにちは。

初の恋の浦エンデューロ走行という意味です。。。

期待させて申し訳ないです。。。

また。。

また。。。

またもやオフロード。。。

そろそろ怒られそうですね。笑(*^_^*)

IMG_5704.jpg


雨天予報が濃厚でしたが、すこしパラパラしてるくらいで土的には

ベストコンディション!!!

初恋なので、ドキドキしながらコースインでしたが

すご~~~いい!!!

楽しい~~!!!

IMG_5706.jpg

IMG_5707.jpg

1週目終わりまして、なんとなくコースに理解を示した私。K様の目つき

が私を刺す。。。笑。(*^_^*)

IMG_5709.jpg

その後、数週しまして、アドバイスを受けながら。。。

IMG_5718.jpg

激坂セクションはYOUTUBEにUPします。私のコケ具合をお楽しみ下さい。

そのあと最後のトライで激坂セクションクリア!!!

思わず雄たけびを上げてしまった。。。のですが。

ということで、コンペが欲しくなるのは。。。しょうがないことですよね。

まだSEROWで頑張ります。

(*^_^*)

店長の2017年日記。。。28 またもや

| トラックバック(0)
どうも皆さん

こんにちは。

オフロード興味無い方には。。。申し訳ない。

最近めっきりハマってますが。

IMG_5640.jpg

リヤサスペンションリンクのグリスアップのついでに。。。

ハイリフトのリンクに交換。(車高が上がる)

リンク長は1.5センチほど短くなって、感覚ですが3センチアップな感じです。

跨ると、かかとがフツーに浮く感じです。

IMG_5642.jpg

鈴木健二選手のSEROWが非常にかっこよくて。。。

フェイスを元に戻しました。ゼッケンははずして。

IMG_5643.jpg

というわけで。。。

IMG_5644.jpg

トランポはキャラバンです。日産のワイドバージョン。

3台のSEROWが乗ります。

行き先はもちろんフィールド佐賀大和。ぜひ皆さん利用してお金使ってください。

メンテナンスは友泉使って下さい。

そして、一緒に楽しみましょう!!!(*^_^*)

IMG_5645.jpg

またもや県警の方と出くわします。

他にも4人程走りにこられていました。

県警の方に話し聞くと、大会が近いんですってね。

ということで、挨拶はソコソコに済ませて。

IMG_5648.jpg

サラッサラ!!!(~_~;)

スベッスベ!!!(~o~)

ハイリフトいい感じです。

実に良い。

フロントにはDRCの強化スプリング入れてますが。。。

バタバタします。。。

これは仕方ない。。。と言い聞かせ。それでも元気に走ってくれる

SEROWが好きです。

リヤサス。。。ほしいですね。。。

IMG_5646.jpg

ね??サラッサラでしょう???

IMG_5649.jpg

SEROWもあんまり汚れません。

IMG_5647.jpg

ダンロップ GEOMAX エンデューロタイヤ良い感触です。

いかがですか??

ブリブリリフトアップしたSEROWもカッコイイでしょう??

すいません、K様の写真撮るの忘れました。。。

動画もらったんで、今度貼り付けます。。。出来ればですけどね。。。

(よくわからないんで。。。)

では。。。

来週も。。。すいません。。。オフロード行きます。

雨よ。。。降るのはしょうがない。。。

少しだけにして。。。

はい。。。

続きまして。

SEROWレーサーを仕立てました。

すこしご紹介してみようなんて。

serowre-sa- (1).jpg

保安部品はとりあえず取り除いています。

serowre-sa- (7).jpg

ゼッケンはYZ250用を。メーターはありません。

ハンドル、ガード類はZETAです。レバーはノーマル。

ハンドルホルダもUPポジションにカサマシしてます。

serowre-sa- (3).jpg

エキゾーストはデルタですが、ノーチューニングなのでそのままだとSPタダオ

の方がパワー出てモリモリです。

serowre-sa- (2).jpg

アンダーガードもZETAです。

吸気はノーマルです。プラグやコードなども純正です。

serowre-sa- (5).jpg

シートは純正+アンコモリモリはち切れんばかりです。(*^_^*)

すわり心地最高です。

serowre-sa- (4).jpg

タイヤはダンロップ GEOMAX AT81 です。

友泉はダンロップ推しでございますので。

路面を良い感じに蹴ってくれます。

serowre-sa- (8).jpg

エアインダクションはカットです。ご近所迷惑にならないです。

serowre-sa- (9).jpg

フロントスプロケットカバーにZETA。ほんと好きですね。。。私。(*^_^*)

serowre-sa- (10).jpg

リヤのドリブンの歯数は増やしてXAM製です。

フロントフォークはDRC製のフロントフォークスプリングでスプリングレート
を強化させました。(*^_^*)フォークオイルもカスタムし、EPL添加しました。

これ結構オススメです。もちろんリヤもしたいんですが、テクニクスのやつが
気になって。。。

今度ハイリフトのリヤサスリンク入れようと思います。

では。




どうも皆さん、

こんにちは。

今日は雨のようですね。。。

もう降り出していますが、かなりのメーアーになるようなので

お気をつけください。

IMG_4993.jpg

行ってきました。佐賀大和。

YSP友泉オフロードクラブで数名でいきました。

K様のWR250Rをいっしょに納車で(*^_^*)。

18402351_1692488367433045_312715867277308575_o.jpg

こんな感じですね。

IMG_4995.jpg

しっかりドロンコーティングも施しまして。(*^_^*)

IMG_4994.jpg

F様のWR250Rも。WR乗りとして色々とお話してました。

IMG_4997.jpg

路面は適度に湿ってて、水溜りも何箇所か。。。

マディて程ではありませんでした。

エンデューロ方面は葉っぱがヌルヌルしてて。。。やばい感じでしたので

あまり触れずに。。。(*^_^*)

IMG_4996.jpg

新しく仕立てたSEROWレーサー。。。

詳細は次のブログで。

オフロード最高!!!

そろそろ、サーキット行きたいですが。。。

YZF-R25君がいじけちゃう。

では。

店長の2017日記。。。25 SEROWレーサー

| トラックバック(0)
お久しぶりです、皆さん。

GWはいかがでしたか??

今日から重い体を動かして、出勤されてるかと思います。

安全運転でいきましょうね!!!

今年は何かとオフロードを意欲的にしていっていますが、

私のSEROWレーサーのちょっとした変更点を。。。

IMG_4978.jpg

このパイプ、何かご存知ですか??

エアインダクションシステムというものです。

エンジンの中で燃え残ったガスをもう一度燃焼させて排気を綺麗にする装置です。

新鮮な空気を取り入れる為、エアクリーナーとつながっています。

上で書きましたが、排ガス対策で取り入れられている装置で、排気を空気で

薄めてアフタファイアを誘発させることで燃え残りを無くすんですが、

私のSEROWレーサーのマフラーを交換するとアフタファイヤがすさまじくなり。。。

その対策で。。。

IMG_4981.jpg

この装置をカットしました。

アフタファイヤは改善されましたが。。。その走りはいかに???

今度コース行って確かめてきます(*^_^*)

IMG_4977.jpg

MFJライセンスも更新しました。またレース出たいですね。

サーキットばかり行ってましたが、オフロードも走行してますので、

ぜひSEROWやWR250Rを手に入れていきましょう!!!

いつでもご相談下さい。







カレンダー

Loading...

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2017年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年4月です。

次のアーカイブは2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。