2017年3月アーカイブ

店長の2017日記。。。20 エンデューロ

| トラックバック(0)
皆様、こんにちは。

店長日記へようこそ。

阿蘇

夢大地。。。

エンデューロ参戦。。。

バンに3台積んで行きました。

IMG_4553.jpg

朝5時半に出発。

2時間後くらいに到着。

阿蘇。

IMG_4551.jpg

野焼きされた阿蘇です。

IMG_4554.jpg

参加者は総勢60名ほど。

クラスは3つで、上位クラスは参加者ゼロ。中級は8名、初級に残り。

IMG_4555.jpg

私たちは3人すべてセローでの参加でした。

IMG_4556.jpg

K様のセローは記念モデルです。

IMG_4557.jpg

Z様のセローは昨年モデルです。

IMG_4558.jpg

私のモデルは唯一キャブレタ仕様です。

IMG_4566.jpg

夢大地とはいいますが。。。

本当に夢のような大地でした。

エンデューロデビューしてきました。

当たり前ですが、コンペマシンだらけでセローは超アウェイ感炸裂でしたけど、

セローだってやれるってことがわかって納得( ´ ▽ ` )

阿蘇の大自然をフルスロットルで爆走する感覚は、

もう時が止まったかのような感動と喜びでした。

頼むセロー!!ってなんど叫んだか。。笑笑。

終わった時の達成感のあとの充実感は最高でした。

土産話もたくさんできたので、またお店でお話ししましょう。

興味ある方も多いはずなんで、そこらへんも含めてご来店くださいませ( ´ ▽ ` )

もちろん、YSP友泉に!!

IMG_4563.jpg

IMG_4564.jpg

IMG_4552.jpg

最後に車は当然のようにスタックしました。

お手伝いいただき、ありがとうございました。



店長の2017日記。。。19 MT-09

| トラックバック(0)
皆さんこんにちは。

MT-09が発表され、

未だに注文分が入荷する目処が経っていませんが。

当店には試乗車がございますので、

いつでも尋ねてみて下さいね。

IMG_4859.jpg

顔。。。

どんだけ性能が上がろうとも。。。

かっこよさは一番大事です。。。

あくまで、私の中のお話ですが。。。

新型は大体賛否両論が出るのはお決まりですよね。

問題は購入した方が気に入ればいいんですよね。

ヤマハのお店を任されて4年ですが、ヤマハはやっぱり美しいと思います。

なんというか、表情があるんですよね。

キリットした顔の時も、すかしてる笑(^_^.)ときも。

MT-09の新顔、私は大好きです。

IMG_4857.jpg

ヒップラインも大胆になりました。

思い切りましたヤマハ。

ナンバー位置はもちろんですが、テールランプがカウルの形状に

マッチして、出っ張ってないところ。

カスタムパーツメーカー泣かせの純正ですね。(~o~)

IMG_4854.jpg

全体は。。。

IMG_4855.jpg

こんなに筋肉質で。。。

IMG_4856.jpg

スレンダーなバイクは他に無いですね。

IMG_4858.jpg

みなさん気になるこのオートシフター。

社外品のようにスコスコ入るような代物ではないにしても

あって嬉しいパーツです。タイミングなどの調節はできませんのですが。

高速道路は大活躍間違いなしです!!合流時のパンパンパンと加速する

感じはいいですよ。

もちろんサーキットを走る際もですね。

とにかく、

魅力満点のMT-09へぜひ乗換ご検討下さい!!

試乗ご来店お待ちしております!!

店長の2017日記。。。18 原付

| トラックバック(0)
どうも皆さん。

いつもご覧頂ありがとうございます。

今日は原付というタイトルです。

適材適所とはよく言ったもので、

街中をウロウロするときにはすごく便利な原付。

通勤では快速125ccの2種というのが人気なのは

ご存知のとおりで。。。でも免許いりますしね。。。

車両も50ccよりも高額になる。

というわけでまだまだ50ccの需要はたくさんあります。

そういう私も日頃の足として利用しているのはこれ。

BWS50 ビーウィズていいます。

IMG_4491.jpg

IMG_4492.jpg

お目目がギョロっとしてて、ペリカンみたいでしょう??

私も目がギョロっとしてるんで。。。笑(#^.^#)

VOXという50ccがありますが、そちらのほうが人気ですので

あまり知らない方が多いかと。エンジンやフレームなどは共通な部分が

ありまして、50ccにしてはドシっとした佇まいです。

IMG_4497.jpg

バレンティーノステッカーをちょいちょい貼りたくっております。

IMG_4500.jpg

スクーターの楽しさはここにもあるのかな。

IMG_4502.jpg

オフロード的な仕様ですので、オフロードメーカーのハンドルなんかを

チョイスしております。

ブレーキホースもこざかしく見え見えなラインを通したりなんかして。

IMG_4499.jpg

マフラーやドレスアップなんかも楽しんだり。

このダンロップのK180というタイヤはダートトラッカーお墨付きのタイヤの

10インチ版で、リヤ周りの迫力が増強します。

IMG_4498.jpg

リヤサスも社外品にて交換したりして。

当然125ccの方がすんなり加速するし、二人乗れるしとメリットは多いのです。

しかし、50ccの気軽さはみなさんもご存知のとおり。



店長の2017日記。。。17 XSR900

| トラックバック(0)
どうも皆さん。

今日もSPA直入にサーキット行くつもりでいましたが。。。

天候微妙なので、やめました。

残念。

で、話変わってXSR900というバイクご存知ですか??

昨年登場して人気を博しているモデルです。

MT-09の能力をそのままに、現代に復刻した

古きよき時代の外観を感じるネイキッドです。

IMG_4443.jpg

IMG_4439.jpg

プラナスというブランドを立ち上げているサクラ工業製のマフラーを

装着しました。このサクラ工業はヤマハの純正マフラーを手がけている

メーカーで、信頼のある製品です。

IMG_4435.jpg

3気筒のブラックカラーのエキパイが。。。

IMG_4437.jpg

外されます。。。純正はエキパイからサイレンサーまで一体の構造、

ワンピースと一般的には表現されますね。。

重量8.3kgです。意外と重たい。

IMG_4440.jpg

プラナスは2ピース構造です。このチタンのエキパイが美しい。。。

火を入れると。。。

IMG_4442.jpg

こうなります。う~~~~ん美しい。。。


IMG_4441.jpg

最近のインジェクションのバイクには当然のようについているコイツ。

IMG_4438.jpg

これですね。

オーツーセンサーといいます。O2ですね。元素記号を思い出して下さい。

酸素の濃度を計測してコンピューターに送っています。

IMG_4446.jpg

というわけで装着完了。

XSR900専用のプラナスは形状が違うのですが、MT-09用も装着可能ですか??

とメーカーへの確認は取りました。もちろん、問題なく取り付け完了です。

IMG_4447.jpg

いかがでござんしょ??

IMG_4448.jpg

ヘリテージモデルと最新の融合です。

IMG_4449.jpg

3本テールエンドが3気筒を主張しています。

IMG_4443.jpg

ということで、XSR900でした。

ご注文はYSP友泉にお任せ下さい。

安心安全の認証工場完備でございます。





店長の2017日記。。。16 サーキットラン

| トラックバック(0)
3/15水曜日 サイコーの日。 315の日。

。。。

。。。

。。。

以上です。

サーキット行ってきました。

2週連続なり。

IMG_4780.jpg

必技 クアルテットマジコ車載 です。


わかる人だけ笑っていただければ。。。幸いです。

ハイエースのロングはOKでしたが、この新作キャラバンはどうか??

ハイエースほどではないにしろ、積めました3台。

IMG_4785.jpg

ピューっと吹くジャガー。。。

ではなく、ピューっとSPA直入へ。すいません、意味わからないテンションなので。

IMG_4787.jpg

寒いけれど、天気良しです!!

IMG_4811.jpg

R1のK様と。

IMG_4793.jpg

MT-07のY様と。

IMG_4790.jpg

急遽参加したZ様は私のR6を貸してツーリングランを楽しんでました。

一応。。。レーサーになっちゃってるR6なんで、それでツーリングしてる様

が結構斬新でした。

IMG_4800.jpg

うちの若手の松崎です。

IMG_4795.jpg

ヘアピンでふらついたそうで、その際にリヤマスターのキャップが脱落。

探して見つかって一安心でした。

ご迷惑お掛けしました。

IMG_4779.jpg

ということで、シーズンインは無事に終了。

また行きましょう。



店長の2017日記。。。15 MT-10

| トラックバック(0)

どうもこんばんは。

とうとう出ましたね。。。

MT-10!!!

mt10spgazou (4).jpg

皆様より先に色々な情報も知り、車両にも触れてきましたので

言いたくて。。。

言いたくて。。。

仕方がありませんでしたが。。。

ようやくOPENになりました。

こいつはヤバイくらいにカッコイイです。

見た目通りにゴツイです。

でもスマートなんです。

またがった時の上から見るタンクのくびれを見る瞬間は

オーナー至福の時です。

これは所有感はかなり高いです。

mt10spgazou (2).jpg

でかいです。でもコンパクトです。

意味わからないでしょ???

ホント笑ってしまいます。

よく造ったな、こんなマシン。(笑)いや誉め言葉です。

こんだけMTシリーズで推してくるヤマハなんで、

MT-01再販かな・・・???なんてすこしずつ期待していたら

このアンサー。R1から持ってくるか!!!と。

でもカウル外しただけのそこいらのネイキッドではありませんと

キッパリとヤマハは答えてくれました。

ヤマハはこれはネイキッド版R1ではありませんと。

MT-10という新しいバイクなんだと。

はい、まだ乗っていませんが、絶対に期待は裏切らないでしょう。

楽しみです。こんなにワクワクするバイク出てくれたことに感謝。

ヤマハのHPにはもう詳細が掲載してありますね。

全長は2095mmです。

重量は210kg。最高出力160馬力/11500回転。

MT-09は2075mm、193kg。116馬力/10000回転。

MT-07は2085mm、179kg、73馬力/9000回転。

想像できますか???

どんな加速をするんだろう。。。

私たち向けの試乗会は4月に予定されています。

楽しみです。

mt10spgazou (1).jpg

カラーリングの好みはあるでしょうが。。。

この価格差ならSPのお買い得感がハンパないですね。

30万UPで前後オーリンズなんてありえませんし、更にはそれは

電子制御付き。。。更には特別カラーリングならではの

豪華さ。もし、この配色がキライなのであれば、SPベースで塗りましょう!!

ってなるくらいです。

ということで、SPの試乗車入れようと計画中です。

お楽しみに。

 

どうも皆さん、こんばんみ。

夜な夜な更新しているブロガー店長です。

先日、ダンロップの新商品

α14の試乗会に行ってきました。

IMG_4269.jpg

IMG_4273.jpg

いや~~~~寒かったです。。。

この降ったり止んだりの微妙なコンディションでございました。

IMG_4279.jpg

試乗会とはいえ、今回はHSRサーキットです。

みなさんツナギでの参加です。

バイクショップ、用品店、など業者関係オンリーの試乗会です。

IMG_4277.jpg

YSP福重の井上工場長とともに来ました。

他にも弊社スタッフも多く参加させていただきました。

IMG_4284.jpg

IMG_4282.jpg

上記がα14。

下記がα13。

IMG_4281.jpg

IMG_4283.jpg

同一車両でそれぞれ13と14を履かせてあり、違いを体感させて

いただきました。

IMG_4287.jpg

α14のフロントタイヤのモデル模型です。このオレンジの部分がミソのようです。

2CUTベルトという新技術。これがバンク時の張力を高めることで

バンク角が深くなるにつれて失う手応え、接地感を失わずに

感じることができるという技術です。

13から14に乗り換えて確かに感じる接地感と安定感は気持ちいいの

一言です。車体を寝かしだす、その瞬間のスッと倒れる車体は

14の方が強く感じることができました。

IMG_4288.jpg

そしてリヤタイヤです。前作は5層の構造でグリップ力を表していた

部分が3層になっています。更にすごいのは前作でサイドに振っていた

グリップ力のあるコンパウンドをセンター前面に配置し、それを凌駕する

グリップ力を発揮するコンパウンドを両サイドに配置してあります。

レース用に近いほどのコンパウンドを配合してあるとのことでした。

更にミソなのがこれです。スリムビードエイペックス2という構造。

IMG_4289.jpg

ホイールに張り付いている部分がビードといいますがこの赤い部分が

根本が太く先端が細くしなやかにという構造で、しなやかに路面に

押し付けることができ、吸収性とトラクション性能を発揮するという

ことです。毛根が太くしっかりした髪へ的なものに見えたのはここだけ

の話ですが。。。

接地感をとにかく感じれるタイヤです。

そして10000kmを超す目標に掲げあげられたライフ性能も魅力。

α13と同等の価格帯なのも安心です。

私は、CBR600 CB400SF MT-09 YZF-R25 グラディウス など

に乗らせていただきました。吸収性がいいということで乗り心地も

最高に良いんです。サーキットに縛られずにツーリングでバンバン

活躍してくれるタイヤだと思います。

皆さん、気になってますよね???

これ買いですよ!!!

そこで、α14デビューに伴いまして。。。

ダンロップタイヤキャンペーンを開催します!!!

ぜひご検討くださいませ!!!

 

店長の2017日記。。。13 YZF-R25カスタム

| トラックバック(0)

皆さま、こんばんは。

夜な夜なブログ更新中です。

とてもカッコイイR25が仕上がりました。

IMG_4257.jpg

どこまで気づけますか???

モビスター限定車を今期のYZR-M1へ寄せたコンセプトと

なっております。

IMG_4259.jpg

モビスターの限定車の初代です。

IMG_4260.jpg

ブレーキキャリパのゴールドがその証ですね。

この方、昨年の1か月で8000kmを走るツワモノです。

なのにこの綺麗さ。

少しだけカスタムをご紹介します。

IMG_4254.jpg

ブレーキマスターはゲイルスピードのラジアルポンプマスターを

装着です。フルスペック仕様です。

IMG_4255.jpg

クラッチ側もゲイルスピードのワイヤクラッチホルダです。

可動部に細かいベアリングを採用し、更には細かい調節機構まで

設けた贅沢な逸品です。

チラリと見えるフロントフォークのトップキャップはKYB。

発売されたばかりのKYBインナーキットを装着しております。

IMG_4261.jpg

フォークシールにはSKF製品を装着でフリクションロスを低減させて

くれます。

IMG_4252.jpg

これわかったら、あなたはマニアです。ん???何か違いますね。

フロントフェンダーのデカールは削除しております。他に???

IMG_4253.jpg

このトップからテールまでのブラックラインはコダワリでございます。

IMG_4256.jpg

ブラックのベビーフェイスのバックステップへ交換です。

IMG_4257.jpg

デカールの削除と追加、更にはカラーリングの見直しでとにかく

色使いにコダワリました。これで今年も10000km走ってくれることでしょう。

IMG_4258.jpg

今年のRミーティングが開催されるかは不明ですが、今年も

LONG DISTANCE RIDER を獲得できますように。

自分仕様というのはちょっとしたことから大きなカスタムまで

様々です。どんな小さなことでも相談してみてください。

出来る出来ないは別として、楽しいですから(笑)。

みなさんも自分なりの楽しみ方でバイクライフを楽しみましょうね。

ではでは。

 

店長の2017日記。。。12 下見ツーリング

| トラックバック(0)

今日は。。。

今日は。。。

さいっこうの天気でした!!!

バイク乗れて幸せな一日でした。

何故乗ったかって???

今度のツーリングの下見です。

今度のツーリングは松崎がお供しますので、

私は行きませんが。。。

うなぎ食べたいもん。。。私も。

IMG_4177.jpg

実は今日は。。。

うちの大トラックのリフトの修理で古賀市の上杉スプリングさん

通称 上スプへ行きまして。

トラック預けるんで、荷台にMT09のっけて行ったというわけです。

帰りはもちろんMT09で帰るという魂胆です。

一度店に戻り、スタッフ松崎と合流して柳川へGO。

しかし。。。いつまでたっても松崎来ない。

15分のタイム押しでスタートしました。

IMG_4180.jpg

東背振経由の神崎入りした私ら。

坂本峠って走ったことないな。。。的な感覚で行ったら。。。

笑えるほどの酷道。。。(笑)

行ってはいけません、あそこは。

オフロードなら歓迎なのかなと。

ということで、本番はトンネルになりますね。

いやしかし、気持ちいいこと。

IMG_4181.jpg

どんどん南下して、うなぎの富貴へ。

IMG_4187.jpg

あとは、ツーリングのお楽しみってことで。

IMG_4190.jpg

2017チャレンジツーリング始まりました!!!

今年こそは私もがんばります!!!

今日は6か所も巡ってきましたよ。

みなさんもツーリングのきっかけにぜひ利用してください。

より一層楽しくなるためには。。。

IMG_4179.jpg

こちらにエントリーしてください。

エントリーは友泉店頭にて受け付けております。

IMG_4178.jpg

もちろんこのかた。レジェンドは2連覇に向けてもう動き出して

いますので。流石です。

ではでは。

お店でお会いできることを楽しみにしております。

え???

誰と???

これを読んでるあなたとですよ。

 

 

カレンダー

Loading...

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2017年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年2月です。

次のアーカイブは2017年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。