2017年2月アーカイブ

店長の2017日記。。。11 新しいMT09

| トラックバック(0)

どうもこんにちは。

MT-09の2017モデルはもうご覧になりましたか??

mt092017sinnmoderu (7).jpg

外観は変わってるけど。。。何が違うんだろう??

っていう疑問ございませんか??

従来のモデルと真っ先に感じたのが、

走行MODEの記憶です。

スタンダードのほかに激しいAと緩やかなBという走行MODEが

あります。これは多くの方がご存知かと。

従来はメインキーOFFで毎回リセットされ、これがSTDにもどって

しまうというもの。

小さいことだけど、誰もがん~~~ってなったやつです。

これが前回の情報を記憶。BならBで始まる。。。

お!!!!ってなります。

シートのフィット感。

これはかなり向上してます。

実際見た目はなんも変わってないようにみえるのに驚き。

パワーに持ってかれる体勢を支えてくれます。

造り手の想いが伝わってきますね。

クイックシフト。

これが純正でついているっていうのに皆さんも驚きでしょう??

普通社外品ですよ。しかも普通入れません。だってレースユースの

パーツですもの。これをR-1と同様のシステムを搭載してくれた

ところに◎ですよね。普通に入れたらウン万円ですよ。

でも下手にやりますと加速しすぎちゃうので気を付けないと

いけません。高速道路の合流時に最高です!!

 

 

ではあとは、あなたの感覚でインプレッションしてください。

試乗車両用意してます。

 

 

 

店長の2017日記。。。10 SHOEIコラボ

| トラックバック(0)

どうもインフルエンザにやられた店長です。

SHOEIとヤマハのコラボヘルメットですが、

毎年出てますよね。。。

今年も出ました。。。

Z-7です。

Q1CYSK001W28.jpg

今回のグラフィックはRの文字がどでかく入ってます。

Q1CYSK001W28_03_01_V5L.jpg

盛況のようです。

Mサイズがすでに完売です。。。汗

Sも完売間近。。。

Lはまだ余裕あります。XLもLほどではありませんが

在庫あるようです。

おひとついかがでしょうか???

ヤマハファンでSHOEI愛用者の方ならマストなアイテムです。

Z-7の人気もありますので、グラフィックモデルを着用するなら

ぜひコチラを選んでいただきたいです!!!

全面にヤマハをアピールしてツーリングに出かけて

みんなの目線を奪っちゃいましょう!!!

もちろん、友泉でご注文できますよ。

ではでは。

どうも皆さま。。。

ご無沙汰しております。

表記の通り。。。

今年も。。。

感染しました。。。

インフルエンザA型でございます。

昨年と同様ですが、熱が引いてからがとにかくキツイ。。。

しかし、昨年の熱を更新しまして、40.2度を記録しました。

さすがにヤバイなと。。。思いましたが。

なんとか下がりまして。良かったです。

今しばらくお店には出られない状況ですので、

2/25土曜日からは出社できるかと思います。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

店長の2017日記。。。8 マイペケコ

| トラックバック(0)
いや~~~~~。

私がYSP友泉に移動してきて早3年が経過しました。

4年目でございます。

そうです。

店長就任して丸3年ということになります。

皆様、本当にありがとうございます。

これから先も愛されるお店になれますように日々精進してまいります。

そして、この歴史が私とペケコ復活の歴史でもあります。

ご存じない方も多いかと思いますので、、、

エンジンのリフレッシュに着手して。。。

早3年ということです。

もう、今年は絶対目覚めさせます。

R6で遊んだり。。。SEROWで遊んだり。。。他のバイクでツーリングしたり

しているから。。。ペケコもすねてます。

愛してあげないと。

複数台所有しているオーナー様はご注意を。

愛してあげないバイクはすねてしまいますので。笑。

バイクも生きてるんです。

しゃべりかけてくるんです。

IMG_4008.jpg

スイングアームからホイール、リヤサスを2005年XJRから移植します。

IMG_4006.jpg

こっちは2005のXJR。

ピボットシャフトこそ同じ径ですが、アクスルシャフトの径が大きくなっています。

IMG_4009.jpg

どう思うだろうか???

マイペケコは。

IMG_4010.jpg

ここぞとばかりにピボットのニードルベアリングをお掃除+グリスアップ。

昔ながらのバイクですが、整備しやすいですXJRって。

さて。。。エンジンを。。。

やりますか。





店長の日記2017。。。7 SRレーサー

| トラックバック(0)
今日は雪です。

交通機関などもマヒぎみですので、

皆様、お気をつけください。

こんなに寒いのに、ご来店いただいているお客様、

本当にありがとうございます。

本当にありがとうございます。

お役に立てるよう、今以上に努めてまいります。

SRレーサーのスライダー取り付け計画が止まっていたので、

ようやく取り付けました。

これで無事にシーズンイン??するのかな???

IMG_3991.jpg

アントライオンのエンジンスライダーです。

IMG_3992.jpg

フツーやん。。。

て思った人。。。

SR知らないひとですね。

そう。。。

ヤマハの誇るダンパー パワービームが搭載されています。

そう。。。スライダーは同時装着できないんです。

IMG_3993.jpg

ちゃんとクランクケースよりもはみ出てます。

これで効果はあるでしょう。

IMG_3994.jpg


いや、そりゃあね。。。こけないのが一番ですけど。

念のためというのはそういんもんです。

シーズンインが楽しみでございますな。

今年は私はR6もですが、R25でも燃え上がりたいなと考えております。

皆様もバイクで遊んで下さいね!!!

遊んでなんぼ!!!

ではまた!!!

インフルエンザは大丈夫ですか???

2年連続の私も今年はまだOKです。

手洗いうがいは徹底していきましょう。

IMG_3979.jpg

さて。。。今日はオフってきました。

行先は、フィールド佐賀大和です。

もうおなじみです。

IMG_3980.jpg

走りやすい気温でした。

巷では様々なオフ会というものがありますが、私のオフ会はこちらです。

IMG_3981.jpg

探索

IMG_3982.jpg

探索2

IMG_3983.jpg

今日は序盤に。。。スタッフ安藤のマシントラブルにより。。。

下のコースから天界へ。。。笑 引っ張り上げることからスタート。

いやいやあれが一番きつかった。。。(笑)

IMG_3985.jpg

SEROWのインジョクションの扱いやすさは最高。

IMG_3986.jpg

私のSEROWは少しモディファイし直し。

YZのゼッケンカウル装着。

なんかそれっぽくなりましたね。

ゼッケンカウル探してたら。。。YZ純正が一番安いということに

気づき装着しました。エキゾーストの穴あきによりパワーロスが

否めません。。。そろそろパワーアップ必要かなと。

でもそれなりに楽しめるから、それはそれで良いのですが。

あとハンドル周りですね。私の体格では低すぎるので、そこらへんも

今後やっていきたいです。

IMG_3984.jpg

ニーパッド付けてみました。

これが意外とGOOD!!!

お気に入りになりました。

快適な装備も重要です。けれど、乗らないと試してみないとわからない

ことだらけなのです。

遊んでなんぼ。

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

店長の2017年日記。。。5 思い出

| トラックバック(0)
皆様 こんにちは。

ふと最近夢に出てきたのですが。。。

私は16歳の高校生のときに原付免許を取って初めてバイクに乗りました。

その時は父親が知人に貰ってきたホンダ タクトでした。

高校生の私は。。。かっこよくないけど、とりあえず感覚で乗出しました。

TAKUTOHURUI.jpg

これです。懐かしい!!!

これで、学校以外の移動手段で活躍。

何処行くにもこいつと一緒だったんですよね。

アルバイトに向かう途中にパリパリ言い出して、エンジンストップ。。。

焼きつきを起こして、修理代を払う気になれなくて。。。廃車。。。

あのときを思い出すと。。。ごめんなタクト。。。ってなりました。

今ならさささっと直してあげれるけど。。。あの時は。。。ね。。。

そして、知人に譲ってもらったのがDIO-ZXなんですが。。。

不思議と記憶にないんです。。。タクトの方が記憶にあるという。

続きは。。。

またということで。





カレンダー

Loading...

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2017年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年1月です。

次のアーカイブは2017年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。