2016年11月アーカイブ

今日の店長。。。33 希望

| トラックバック(0)
どうも皆様、

書き溜めております。

個々最近ソロカラに行っておりません。

ソロカラ???

知ってます???

一人でカラオケに行くというやつです。

IMG_2141.jpg

レコーディングさながらの設備。。。とは言いすぎですが、そんな雰囲気を

楽しめるのも良いところ。

というのはさておき。。。

先日ふるい友人。。。というかバンド仲間と連絡を取りました。

年末にとあるライブに行くことを話すと、盛り上がってしまいました。。

とりあえず集まろうか??

飲む??

いや。。。

演ろう!!!

ってことで。。。

IMG_2874.jpg

5年ぶり???くらいに集まって、会うところはやっぱりスタジオなんです笑。

当時のドラムスとは疎遠になっているので、私がドラムです。

ギターよりドラムの方が上手いんじゃないかなと思います。

バンドしなくなってもドラムはイメージ的にずっと叩いてましたので、

なかなか手足が動いてくれました。

以前の曲を少しやって、雰囲気で新曲製作に入ってしまいました笑。

オイオイ。。。

いやしかし。。。ベースが実は。。。あるんよ。。。って。

曲あんの???ってなって1曲通しで出来上がりました。

2時間のスタジオでは足りない。。。あっという間に時間は過ぎました。

じゃ、来年はライブやろうってことで。。。オイオイ。

再結成になりました。笑。

ぼちぼちやっていこうと思います。

みんなそれぞれ歳を重ね、親になり、脂が乗り始めたころ。。

まだまだ未熟ですが、カッコイイと思えることをしたいですね。

バイクもそうですが、若いころや熱中してたことってすごく

心に残っていて、なにかのきっかけでまたしたくなっちゃう

んですよね。。。たぶん。リターンライダーの方々はそうだと

思います。

すいません。無理やりバイクにつなげていきましたが。。。

では。また書きます。







今日の店長。。。32 エアフィルター

| トラックバック(0)
どうも僕です。

雨が止まず。。。せっかくの週末日曜日なのにと。。。

バイク人には残念な日曜日です。

こんな日は整備に力を注ぎます。

もちろん、いつも注いでますけどね。

とあるバイクの整備でのひとコマです。

空気を取り入れるために活躍するのがエアフィルターという部品。

さまざまなゴミやほこりをエンジン内に吸い込まないようにするエライやつです。

IMG_2920.jpg

汚れています。

どんぐらい汚れているかって???

新品はこちら。

IMG_2921.jpg

見てるだけでも清清しくなります。

もちろん他の整備も行ないますが、これが一番インパクトありましたので

ご紹介しました。走行する環境により汚れ方は個人差がありますが、

外見からはわかりませんので、ぜひ点検をお受け下さい。

しっかり提示、しっかり整備させていただきます。

宜しくお願いします。



今日の店長。。。31 R25レーサー製作

| トラックバック(0)
どうも皆様。

ご無沙汰の店長ブログにようこそ。

かねてから計画していた250計画。

ようやく始動できそうです。

IMG_3068.jpg

ほぼノーマル状態です。

保安部品を取り外し、カバーなどで覆いました。

IMG_3069.jpg

R25ヘッドライトカバーFRP製です。

オリジナルで製作しております。

通販可能です。

9,720円税込みです。

サーキット走行会用におひとついかがですか??

IMG_3070.jpg

当社アンバーライトオリジナルバックステッププレートです。

こちらは15,000円税込みです。

走行は11/30水曜を予定しています。

また、報告しますので、お楽しみに。

30。。。納車待ち、奇跡のR25。

| トラックバック(0)

こんばんは。

2017年も残すところ。。。1か月半。

早すぎる。。。1年が。。。

この間、高校を卒業したかと思えば、

もう中年の私です。。。

あっという間の一生です。楽しく、濃ゆく、生きていきましょう。

本題。

YZF-R25というバイクを知っていますか??

ま、このページを見ているあなた様なら知っていることでしょう。

ヤマハの一番売れているバイクですね。

ネイキッドバージョンのMT-25はすでに2016モデル売り切れ。

2017年のリリースがあり、年末から販売が始まります。

YZF-R25も数が無く、来年モデル待ちという現状。。。

奇跡の1台が友泉にはありました。。。。

もちろん、もうすぐ納車待ちですが。

IMG_2887.jpg

 

ヨシムラのマフラーがはまってますね。

カッコイイです。

ほんとうにいいバイクです。

バイクって本当に楽しいんだって改めて僕に教えてくれました。

IMG_2888.jpg

ヤマハのディーラーで良かった。

こんなバイクに巡り合えたのだから。

ヤマハのエンジンはもちろん最高です。

そして「美」。

ここです。

バイクはかっこよくなくてはいけません。

ここを外したら、どんなにエンジンがよかろうが、台無しです。

ヤマハはここを的確に射抜いてきます。

ハートに矢が刺さるんですね(笑)。

IMG_2889.jpg

私が高校生の頃は、スーパースポーツは特に印象に残っていません。

とにかくネイキッドブームでしたから。

今の若い人はここがブームだと思います。

各社でスーパースポーツが争っているんですから。

心躍るほどバイクが好きな若者が一人でも増えてくれることを

心の底から願っていますし、その人たちの力になりたいですね。

なんでも気軽に相談してください!!!

熱い気持ちに応えますよ!!

 

スタッフ紹介。。。29 松崎です。

| トラックバック(0)

みなさま、こんばんは。

ま~~~だこんな時間まで起きてブログ書いてます。

最近はすんごいはやく寝るか。。。

その逆か。。。

生活リズムが良くないですね私。

改善します!!!

朝は家族の朝飯を作り、娘を保育園に送るのが私の担当です。

お迎えは妻がほとんど行ってくれています。

なので、朝は少し忙しいワケです。

だったら早く寝ろよ。。。って思われそうですが(笑)

まぁ、そう言わずにお付き合いください。

9月より友泉で働いています新人を紹介します。

使いまわしの画像ですが。。。

松崎 宏紀 と申します。

愛車はYZF-R25です。

四六時中バイクのことを考えている25歳です。

もともとは友泉のお客様でした。

この度晴れて友泉の仲間として加入しましたので、

ぜひイジッてあげてください。

ジムカーナやサーキット、ツーリングなんでも大好きなので

気軽に話しかけてくださいね。

12814473_1266819896666563_7942804450688524311_n.jpg

カレンダー

Loading...

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2016年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。