2016年6月アーカイブ

度肝を抜かれた店長。。。25 SHOEI X-14

| トラックバック(0)

どうも皆さま。

店長 高松の部屋へようこそ。

私の勝手気ままなブログですので、初めての方は今後とも

よろしくお願いします。

で。。。

ついに被りましたX-14(遅っ。。。)

なかなか入荷しませんのでね。。。

いつもメーカーさんから営業いただきますが、

被ってみないことにはセールスできません。

0505_main01_450_360.jpg

持ってきてくれました。

ようやく。

まずは、軽いんです。

大きさはX-12を愛用していた私としては、大きいイメージ。

なのに、軽い。

0505_main02_450_360.jpg

被り心地ですが、フィット感良いです。流石のSHOEI。

私は今HJCのアルファ10プラスを被っています。

フィット感の感動はHJCの方が上でしたが。。。

これは内装の造り、肌触りの好き好きかもしれません。

サイズ感はショウエイはMサイズ、HJCはLサイズです。

ピッタリフィットする感覚ではショウエイかな。。。と。

メガネをかける私としては、Lの方が良いですね。

結局は。。。

自分の頭に合うか???

なんですよ。

HJCと軽さは変わらないような感触なんですが、

見た目が大きいのに軽いというところですよね。

大きいのに軽い!!!

後ろに長い印象なので、空力抵抗をどれほど考えて製作

されたかが見ものではあります。

あとは。。。

形状もカッコイイ!!!グラフィックモデルの値段の上がり方は

尋常ではないですが。。。ビビっとくるグラフィックが出てきたら

かなり検討してしまいそうです。

でも今は、ペドロサの侍グラフィックが気になってしようがない私です。

正直、ヘルメットは派手なものが好きです。

頭を守るものなので、頭がここにあるという存在感で、公道での

アピールポイントになるんです。

あのライダーこっちみてるな~~~とか。

全然そっぽ向いてるな~~~とか。

車に乗っているとそう思います。

バイクのほうに目がいってしまって、ライダーの存在を。。。

そんな理由もあり、かっこよさもあり、派手なものを選んでしまいます。

さぁ。。。どうしましょう。

迷います。

もちろん、HJC、アライ、SHOEI、すべて製品として最高のものですので

これからヘルメットを検討される方は、勘違いされないでくださいね。

あ、すいません、OGKも良いですよ。。。汗。

 

 

 

続きまして、K村様のSRレーサーですが。。。

お???ゼッケン入ってます。

入れたのは私です当然。

16という番号はK村様が指名しました。

 

IMG_1390.jpg

今回は。。。スピードメーターを取り付け。

IMG_1391.jpg

こんな感じです。

IMG_1392.jpg

バーハンドルの部分にはカメラが付きます。

それを邪魔しないようにセットしました。

140kmスケールです。

そんなもんで良いかなと。。。

スプロケット+チェーンも交換しました。

サイズは520へ。種類が豊富ですからね。

ギヤ比は加速重視へセットです。

XAMとDIDのコンビです。

シェイクダウンは7/16を予定しています。

もちろんSPA直入です。

もしこの日に現地でお会いしたら、気軽に声をかけてくださいね。

私はもちろんアールシックスでございます。

ではでは。

e-moより。

 

 

こっそり店長。。。23 ソロカラ

| トラックバック(0)

どうも皆さま、こんばんは。

暑い。。。寝苦しい。。。

エアコンはまだ早い。。。

雨が激しい。。。

梅雨ですものね。。。

久しぶりの店長ブログです。

トップページのブログにばかり気がいって、こちらを疎かに

しておりました。

ま。。。あんまり見られていないかと思いますが。。。汗。

ソロカラ。。。というのをご存知ですか???

ソロ。。。一人で。。。寂しく。。。カラオケ。。。

いえ、寂しくなんかないもん!!!です。

初めて行ったんですが。。。

けっこういるんですね。ソロカラの方たち。

そして、レコーディングブースのような部屋で

これは、おもしろい演出だなと感心しました。

私が最後にレコーディングしたのは。。。

おそらく9年前くらいです。。。

久しぶりに見た金魚すくいのヤツです。

この前でふ~~~っと息を吹きかけてもマイクには風は通さない

っていう優れものなんです。

最近流行りの採点機能のヤツです。

やっぱテレビで歌ってる人たちはスゴイです。

フツーに98点とか99点とか出すから。

妻と二人でよくカラオケに行きますが、

一人で特訓して、臨みたいと思います。。笑。

やるなら負けたくないんで。。。汗。

2時間でドリンク飲み放題、ソフトクリーム食べ放題、なんなら

味噌汁も飲み放題、喉休めにマンガも読めて、980円。

興味のある方は是非。

IMG_1396.jpg

e-moより。

カレンダー

Loading...

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2016年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年5月です。

次のアーカイブは2016年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。