2016年5月アーカイブ

思い出の店長。。。22 西新JAJA

| トラックバック(0)

どうもこんばんは。

店長 高松です。

GWも明けまして、梅雨までのカウントダウンが始まりました。

急がなければ!!!走るなら今。。。てなことですね。

さて。。。今日は。。。

衝撃の事実を知りました。

西新のライブハウス「JA-JA」が閉店していた事実。

西新の商店街に古くより存在していたライブハウス。

福岡出身のアーティストの多くが愛用していたハコ。

私が16歳の時、人生初めてライブをすることになった

それがこのJA-JAでした。時代は90年代後半CDが売れに売れまくって

ミリオンが続出していた時代です。巷にはバンド関係の雑誌も多く

存在し、まさにバンドブームでした。売れまくっていたメジャーな

アーティストはGLAYやラルクアンシェル、ルナシーなどのビジュアル

系からジャパニーズパンクのハイスタ、ハスキンなどのインディース

シーン。なかでもモンゴル800は異常な売れ方でしたね(笑)。

私はそのころ、アメリカ西海岸のパンクやハードコアに触れていて

頭を振りまくって学校に行っていました汗。そんなこんなで

姉の影響でギターを始め、バンドを組み、このJAJAで初ライブ。

初めて体験した衝動なんかは鮮明に残っています。これってなんでも

そうなんだと思います。バイクに初めて触れたときの感動もしかり。

当時のJAJAオーナーの怖さにビビリながらリハを行った

のを。。。(笑)ガチガチに緊張して声が出てなかったのでしょうね。

VHSに録画してもらった映像を今も覚えています。そんなJAJAが

無くなっているとは。。。こんど商店街を歩きに行ってみようと

思います。

IMG_0849.jpg

GWの店長。。。21 家族との時間

| トラックバック(0)
どうも皆様、おはようございます。

GW最終日を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか??

私も連休を頂きまして、家族との時間を過ごしてきました。

日頃は共働きのせいも有、全員での時間もなかなか貴重な

時間となっています。

バイクもそうですが、趣味というコトを楽しむには家族の協力

も得てということは、皆様も重々承知かと思います。

家族サービスという言葉も良く聞きますしね。

IMG_0824.jpg

吉野ヶ里遺跡です。

正直。。。私もツーリングスポット的には訪れたことがありますが、

中に入るのは。。。小学生以来かも???と。

すごく懐かしい気持ちと、歴史に触れるのは大人になってからでは

感じ方が違いまして、すごく楽しませていただきました。

IMG_0826.jpg

親子で体験的な催しもたくさんありまして、うちの子も大喜びでした。

これは、ミサンガ作ってます。

IMG_0831.jpg

しかし。。。

。。。

広い。

迷子になりそうです。

IMG_0832.jpg

昔人のものづくりに関心させられ、家族と走り回り、良い休日となりました。

家族がいるから私でいられる。皆様がいるから私でいられる。

感謝です。

日々のあたりまえの日常に生きられることに感謝します。

では、皆様も最終日を有意義な時間にされてください。

友泉に遊びにおいでませ!!!

子供のスペースもありますので、ご家族でいらしてくださいね。



カレンダー

Loading...

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2016年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年4月です。

次のアーカイブは2016年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。