2016年1月アーカイブ

今日の友泉2016。。。7 マック

| トラックバック(0)

どうも皆さま。

店長 高松です。

雪の影響はありませんでしたか??

友泉では水道管が凍結して破裂するということが起きました。

大事には至らず、修復しました。

週末は気温も上がってくるようで。。。走るには良いかもです。

さて。。。

今日は私の使用している工具について。

bg_header.jpg

マックツールズ という通称マックを私は使用しています。

ツールは全て自前で買いそろえていかなくてはいけません。

経験しながら、これがいる、あれがいる、という感じで

少しずつ増えていきます。

一般的に有名なスナップオンもKTCなども多くありますが

マック主体でツールボックスの中に入っています。

私が新人の頃は、先輩方のツールボックスの中を見させていただく

代わりに磨いていました。今も自身のツールは磨きますが、

ひとつひとつのツールは美しい形状をしています。

一時期。。。気持ち悪いくらいツールマニアになってました。

今はこれといって新しく揃えるというモノはないですが、

スペシャルなツールが無いかな~~~なんて、たまに

探しに行きますよ。それもすべてお客様の大事なバイクを

触る為なんです。良い整備には手に馴染んだ良いツールで

しっかり整備させていただきます!!!

あれ。。。

なんか今日はマジメな話でした。。。

すいません。。。

では。

また。

 

今日の友泉2016。。。6 雪

| トラックバック(0)
どうも皆様。

ブロガー店長の高松です。

皆さん大丈夫ですか???

ここまで雪が降ったのは私も記憶にないほどです。

ずっと福岡にいますが。。。

IMG_9821.jpg

昨日、今日と本当にスゴイ状態ですよね。

IMG_9826.jpg

本日も徒歩での通勤でした。

2度ほど転びました。。。

予期せぬ転倒は危険です。

可能ならば、おとなしくしておきましょうね皆さんも。

では。

 どうも皆さま。

ブロガー店長の高松です。

雪。。。

降りましたね。

私は今、自動車検査員資格を取得の為に講習へ行っております。

その初日。。。

スノー降りました。

なんてことでしょう。。。

ま、想像していたので、早く起床して出発しました。

IMG_9803.jpg

我が家の前です。

久々ににやけてしまいました。

だって。。。

今日の相棒はTRICITYなんです。

この日のためにチョイスしたようなものです。

IMG_9804.jpg

前輪2輪はこのスノーロードをいかようにして攻略してくれるのか。

楽しみです。まず、家から出発、アクセルオン。。。

進みません。空転してます。ホホホホホ。

ジワジワあけます。トコトコ進みだしました。

右左確認して左折。ドリフトー!!!。

逆ハン切って立て直すことが余裕です。

最高じゃないか、トリ君!!!

アクセルオンで横滑り、アクセルオフでエンジンブレーキでお尻

フリフリ。でもハンドルは常に安定。。。

驚きました。フツーの2輪車なら余裕ですっころんでたでしょう。

やばい。。。動画でオフタイヤ履いてるトリ君見たな。。。

履かせようか。。。本気で思ってしまいました。

自宅付近で雪景色は終わり、環状線に出てからはフツーの道でした。

案の定車はたくさん!!!ちょっと道を選んでウロウロしながら

整備振興会へ急ぎました。

TRICITYの走破性はすさまじいんです。分かってはいましたが

これほどまでとは。。。そして軽やかなコーナーリング。

マダマダ市内でも見かけることは珍しいTRICITY。

おひとついかがですか???

TRICITYならYSP友泉へお越しください。

では。

今日の友泉2016。。。4 景色

| トラックバック(0)

皆さま、いつもお世話になります。

店長 タカです。

お正月明けの皆様のご来店でお話しさせていただくと

お正月の土産話をよく耳にします。

また友泉で皆様と元気に会話できるのを幸せに感じています。

多くの皆様に年初のあいさつをわざわざご来店いただき、

誠にありがとうございます!!!

私はというと。。。

お正月に地元へ帰省し、自然と戯れてきました。

久しぶりに子供たちと外で遊ぶと気持ちが良いものです。

残念ながらバイクには乗る時間が作れませんでした。

46dd7fac-2fc0-42dd-842d-e36d335df618.jpg

田舎の山の上。

そこには、飛行機雲がたくさん。そして絶好のひなたぼっこ環境。

ベンチでお昼寝してしまいました。

暖冬すぎるのは少し心配ですが、バイク乗りはここぞとばかりに

走りたい環境です。

皆さま、今年も安全運転で行きましょう!!!

では。

 

今日の友泉2016。。。3 スナップオン

| トラックバック(0)

どうも皆さま、こんばんは。

かなりのミッドナイトに失礼します。

店長 高松です。

2016年も1週間がすでに経過しました。

今年も足早に駆けていくのだろうなぁ。。。

今日にしかできないこと、日々反省して、日々振り返り、

明日は今日より前進したいと思います。

本題ですが。。。

我々整備士のために無くてはならないのが「工具」です。

色々なツールがありますが、この工具にも様々なメーカーが

存在します。その中でもプロツールとして一般の方にも浸透して

いるのが「スナップオン」というアメリカのメーカー。

創立は1920年と老舗のメーカーです。

更に日本のヘルメットメーカー「OGK」。自転車のヘルメットを

開発し、二輪のヘルメットも数多く展開しています。

この2社がコラボレーションしたっていう話です。

それがこれ。

IMG_9680.jpg

OGKが誇る人気ヘルメット「KAMUI-Ⅱ」にインパクト絶大のカラーリング。

IMG_9681.jpg

白 黒 赤 のテッパンコンビネーションの配色でたまりません。

IMG_9682.jpg

そもそもこのKAMUIというヘルメットはOGKのなかでも自信作です。

まずは、軽量。そしてエアインテークの造りとフィット感。

すべてが高次元で完成しているにもかかわらず。。。安価。

価格は¥36,720税込みです。

IMG_9684.jpg

友泉に「Lサイズ」を入荷しています!!!

ヘルメットコレクションにもいいですねぇ。。。そそられます。

ということで。

では。

 

 

どうも皆さま。。。

お久しぶりです。

お元気でしたか???

年明けて、もう1週間。

2016年も足早に進みだしています。

急がなければ。。。

ということで、続々と60thノベルティが入荷しております。

年末にかけて注文しておきました。

まずは、手帳。というか、ミニノートです。

スケジューリング帳ではありません。

0c8dbc6d-f202-4268-8006-6004248f9240.png

 

そして、テッパンのキャップ。

be89313f-5714-4c24-aee0-3d11c1045790.png

そしてワッペン。

5053de67-e474-4ed9-971b-35035b0b3dbf.png

どれもこれも、限定品です。

追加入荷はありません。

私の独断で入れていますので。。。あしからず。

今年も私にお付き合いくださいね。

では。

 

皆様

新年

明けまして

おめでとうございます!!!

今年はサル年です!!

私の姉がサルです。母もサルです。

新しい年をいかがお過ごしですか???

私は熊本へ帰省し、自然と子供たちと触れ合っております。

日頃できないようなことを家族と共有する時間をゆっくりと

過ごさせていただいています。

初ツーリングに行っている方は楽しんで、安全運転でRIDEしてください。

今年も店長 高松 をよろしくお願いします。

ボソボソ呟いて。。時に笑いも。。。時にバイク。。。時に音楽。

話していきたいと思いますので、お付き合いお願いします。

店長 高松



カレンダー

Loading...

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2016年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。