2015年11月アーカイブ

今日の友泉。。。74 YZF-R25レーサー

| トラックバック(0)
どうもこんばんは。

店長 たかまつ です。

もうすぐそこまで来ています。

何がって???

2016年がです。

その前に???

クリスマスという大事なイベントがあるではありませんか。

プレゼントをそろそろ用意しておかなきゃな~~~。。。と。

ということで!!!

今日はI様のR25が永い眠りから目を覚ましました!!!

IMG_9165.jpg

じゃ~~~ん!!!

わかりますか??

IMG_9166.jpg

全身オリジナルFRP外装をまとっています!!!

IMG_9167.jpg

オシリのいるか感が美しいですねぇ。。。

IMG_9168.jpg

R25であることはここを見れば一目瞭然!!!

IMG_9169.jpg

完全にレーサー化しました!!!

IMG_9172.jpg

もちろんアンダーカウルは飾りではありませんよ!!!

IMG_9175.jpg

プロトタイプって感じですかね。

IMG_9170.jpg

スーパーコルサに履き替えて準備万端!!!

IMG_9171.jpg

もちろん弊社ブランド「アンバーライト」の製品を入れています!!!

マフラーとステッププレートです!!!

さぁ今年の走り納めといきますか???

では。


今日の友泉。。。73 XJRカスタム

| トラックバック(0)

どうもこんばんは。

店長 たかまつです。

11月も残り1週間ですねぇ。

今週中盤からはぐっと冷え込むようなので冬支度が必要です。

まだしてない???私でしょ。

まだまだ半そでで一日過ごしています。

今年ラストと考えていた走行会もいろいろあって無しになりました。

。。。また来年ということで。

本題ですが。。。

私の大好きな時間がやってきました。

そう「XJRのカスタム」です。

かなり入荷待ちだったものが入荷して、お客様に飛んできて??(笑)

いただきました。

大変お待たせしましたが、この手のパーツは注文入ってからの作成が

多いというのもあり、プラス塗装で時間を要しました。

IMG_9079.jpg

さぁ。。。どうなるのでしょうか??

IMG_9081.jpg

はい。間違い探し。。。ってスグわかりますね。汗

A-Tech製のアンダーカウルです。

マフラーによりけりで加工が必要なのがアンダーカウルの決まり。

今回もザクザクと加工して取り付けしました。

IMG_9082.jpg

さて次はここです。

IMG_9084.jpg

Nプロジェクトのビキニカウルです。

伝統が創るビキニはまさに歴代のネイキッド達がつけてきたモノですね。

IMG_9089.jpg

完成!!!ホワイトは一段と大きく見えます。

いろいろ付けてきましたが、A-Techのアンダーカウルが一番カッコイイと

私は思います、だから薦めるんです!!!

さっさと自分のペケ子を組み上げろという声が聞こえてきますね。。。

というワケで、XJRならYSP友泉に来て下さいね。

では、また。

高松

今日の友泉。。。72 今年も

| トラックバック(0)
みなさん、こんにちは。

店長 高松 です。

あれ???

なんで e-mo って言わないのか???

はい。。。

なんとなくです。

気まぐれですねぇ。。。

11月も後半に入りましたが、

暖かい!!!!!

まだ半そででいけます。

もちろんバイクはジャケット着ます。

なので、急に寒くなるのがコワイですねぇ。。。

今のうちに皆さんも走りこんでおいてくださいね!!!

IMG_9056.jpg

それはそうと。。。

こんなTシャツが入荷してます。

入荷は今後もありませんので、あるぶんだけです。

よかったら、購入してください。

IMG_9013.jpg

R1のお客様が以前サーキットスクールに行ったトキの動画を貸してもらいました。

HSR九州ですが、私はほとんど走ったことがありません。

こういうスクールは自分の走りを見直すイイ機会ですよね!!!

来春は私も行きたいな~~~。

話変わりますが。。。

最近事故を良く見かけます。

しかもバイクと車、バイクと自転車、バイクと人。

バイクばっかり。。。

年末に近づくにつれて道は混雑していきます。

焦って運転していると、どこかで確認ミスや判断ミスが生まれます。

時間に余裕を持つなんてことは当然の事ですが、急いでいるトキ程

冷静にライドしましよう。

では。




今日の友泉。。。71 歌

| トラックバック(0)
どうも皆様。

店長 タカマツです。

11月に入って。。。寒くなるわ。。。暑くなるわ。。。

体調を崩し気味です。

のどが。。。

皆さんも気をつけて!!!

以前もお話しましたが、私は昔バンド組んで音楽活動をしてました。

何かの縁で、音楽のヤマハとバイクのヤマハが繋がったと、

自分で思ってます(ニヤリ)

もっともっと、年を重ねて、経験が生む、オヤジのパンクロックを

また演りたいな~~~~とか考えたりしてます。

老後の楽しみ???

D1000071.JPG

PCをいじってたら、懐かしい写真がでてきました。

D1000070.JPG

闇夜に続くステージへの道。忘れもしないんですが、

ドラムロゴスというライブハウスがあります。舞鶴公園のあたりです。

ロゴスに初めて出た時の写真。多分。。。20歳くらい。

当時の私には、でっかい舞台でした。

初のステージは西新のJAJAというライブハウス。

今でもありますね!!!小さいけど、オーナーのおっちゃんが

怖かったのを思い出すんです。16歳のとき。高1です。いやん、若い。

ピンヴォーカルからギターヴォーカル、ベースもやって最終的に

ドラムで落ち着いて、最後はまたギターヴォーカルでした。

D1000030.JPG

リハ中ですかね??この敷居の低さは西新JAJAですね。

当時のガラケーの画像なんで許してください。

D1000074.JPG

これはドラムBe-1。。。かな。

記憶があやふやです。

私は姉がバンドのヴォーカルをやってて、その影響で音楽を

始めました。なにかのきっかけってやっぱり、近くにいる人からって

いうのがありません??バイクにしたって、親父が乗ってたから。

最近お客様によく尋ねますが、何が影響でバイクに乗ろうと思ったのか。

一人ひとりのエピソードを紐解くのが、最近のお客様との接するポイントに

なってたりします。楽しいですよね。お客様も楽しく話してくれますし!!

そうそう。。。それでいきなりですが。。

IMG_8910.jpg

May-J。ようやく来ました!!予約してました。

好きなんですよね~~~。

昔はアンダーグラウンドなハードコアやパンクロック、スクリーモやデスを好み、

頭を縦に振りまくってたのが今では心地よく目を閉じて横に揺れてます(笑)

完全に子供の影響ですが。。。

あ、今日は全然バイクの話してませんが。。。いいですよね。たまには。

そんなこんなで歌歌うことは今でも大好きです!!!

カラオケもちょいちょい行きます。昔ながらなのか、人前で歌うことが大好き

だったりします。。。目立ちたがりなんです。でも人見知りです。。。(笑)

やばいです。終わりが見えないので、終わらせます。

とういことで、音楽も大好きな店長だよってことで。

チラッと覚えておいていただければ。

まだまだ私。。いろいろとしてました。

また、おいおい話しますね。

では。







今日の友泉。。。70 YZF-R1

| トラックバック(0)
どうも皆様。

店長 タカマツです。

早いもので11月です。

めっきり冷え込んできましたが、日中はマダマダ暖かい!!!

今のうちに走りこんでおきましょう!!!

さて。。。

友泉のM様のYZF-R1です。

あれ???

気がついた方はかなりR1ツウではないでしょうか??

何かがおかしい。。。

IMG_8481.jpg

その答えは。。。

。。。

。。。

。。。

で~~~~~ん!!!!

IMG_8483.jpg

なんと。

IMG_8484.jpg

バーハンドルになっています!!!

YZF-R1のバーハンドル化!!!

なんか妙ですが。。。

IMG_8485.jpg

エクストリームやジムカーナのSS乗りは結構やってますよね。

またがると。。。

楽。。。

バックステップがちとキツイか。。。

お尻が前にすべっていきます。

ここは要改善必要ですな。

しかしこれはこれで、新しいSSの世界ですね。

カスタムは奥が深い。。。

みなさんも自分ならではのカタチを探していくのもアリかと思います。

相談乗りますので、お気軽に。

では。


カレンダー

Loading...

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2015年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。