2015年10月アーカイブ

今日の友泉。。。69 東京

| トラックバック(0)

どうも夜分にこんばんは。

ミッドナイトです。

店長タカマツです。

今日は東京出張2日目で東京を感じ、モーターショーで気持ちを高め、

足にマメが出来るまで歩き回ってきましたが。。。

なかなか私にとってためになる出張でした。

IMG_8701.jpg

宿泊先のホテルでの前夜。

きっと、あなたのココロが走り出す。

もう走ってる私にとっては、走り出す。。。ではなくフルスロットルになってます。

IMG_8710.jpg

普段は朝、子供達の支度をし、朝食を用意し、上の子は送り出し、下の子は

保育園へ連れて行き、その後に出勤という流れなので、自分のことしか

しなくていいという朝はヒマを持て余してしまいます。でも、たまにはいいもんです。

シャレオツな感じでカフェなんぞを。朝から品川のスタバは席が空いていない

ほど満席。なんで??みんな出勤じゃないのかな??余裕で朝カフェなの??

ちょっとワケわかりませんでした。なので、人気がないのか??タリーズに

行きました。スタバとは打って変わってスッカラカン。私、どうも並ぶのは苦手

なので。。。コッチのほうが落ち着けました。おいしかったし。

IMG_8711.jpg

せっかくの東京。

プレストコーポレーションへ訪問。初めて来ました!!電話ではいつもお話しさせて

もらうのですが。突然訪問にも関わらず、快く通していただき、お話させてもらいました。

その後に、お昼をどこで???と言いますと。

麻布にある、上司の知人のお店へ行きました。

IMG_8712.jpg

とっても感じのよいお店でした。フランス料理のお店で、正直、私的には

そういう場所には苦手意識がありました。。。が。。。全然そんなことは無く。

お店の方の接し方も雰囲気も心地よかったのでした。

夜はマダムがたくさんいるような感じでした。

そこからは東京ビッグサイトへ移動。

しっかし。。。電車、地下鉄、モノレール、バス、タクシー。。。

交通機関が入り乱れする東京。。。

感心しました。。。。東京のひとは良く歩く!!!

そして東京は暑い!!!なんでこんなに暑いの???ってなぐらいでした。

IMG_8840.jpg

これは帰りがけのビッグサイトで、今日はプレビューデイですが、多くの人が

来場していました。明日から一般公開ですが、凄まじい人の数でごったがい

するのでしょうね。。。大変だわ。福岡モーターショーとは展示数も展示の仕方も

全然違うんだと思いましたね。さすが東京。完全にイナカモン発言。。。

かつては音楽で上京しようとしていた私。。。目的は違えど何度も東京に

行く度に、良い刺激になっています。これからの未来、豊かなバイクライフの

ために。もちろん皆様の!!!モーターショー行かれるかたはお気をつけて!!

では。

店長 タカマツ

 

今日の友泉。。。68 SPA直入 

| トラックバック(0)
みなさんこんにちは。

店長のタカマツです。

SPA直入というサーキットへ走行しにいく前夜。

お客様のバイクを預り、準備中の4台。

R1 R6 R1 MT07 という並びです。

IMG_8647.jpg

明朝 3時 友泉へ出勤の私は。。。

IMG_8648.jpg

皆のマシンを積み積み。

IMG_8649.jpg

積み積み。暗いので、皆さんに照らしてもらいながらです。

IMG_8650.jpg

はい 到着!!!途中のアレコレは想像におまかせします。

到着の頃には朝日を迎え、最高の天気!!!

IMG_8652.jpg

明るい所だろこんな感じです。

IMG_8651.jpg

私ももちろん走っていましたので、走行写真はありません。。。

そのかわり 合間に 少しだけ 皆さんを撮影しました。

IMG_8653.jpg

MT07のI様

IMG_8657.jpg

R1のY様

IMG_8658.jpg

紅一点のM様

IMG_8662.jpg

コース視察やレクチャーも受けましたよ。

IMG_8665.jpg

夕方最後の時間帯は模擬レースです。

IMG_8666.jpg

R1のE様はストレートで激写!!!

朝2:30起床

3:00出社

4:30YSP友泉出発

7:15SPA直入到着

なんやかんやで

18:00SPA直入出発

21:00YSP友泉到着

22:30帰宅

24:00就寝

もう。。。これ以上無いほどの良いコンディションでした!!!

タイムアップも出来ましたし、皆と楽しめたし、あらためてバイクの奥の深さを
思い知ったし、成長させられます。

共有する仲間がいるのは、いいことですね。

切磋琢磨してスキルアップも楽しいですし。

YSP友泉で購入いただいたお客様は無条件でサーキットにお誘いしますよ。

よく敷居が高いとおっしゃる方が多いんですが。。。

感じ方がみなさん違うので一概には言えませんが、

敷居はあんまり高くない(笑)ですよ!!!

と言わせていただきます。

私も初心者ですから。

なんでも聞いてください。

ではまた。







今日の友泉。。。67 オフロード走行

| トラックバック(0)
みなさんこんにちは。

店長 高松です。

昨日は休日を利用して、スタッフとオフロード走行してきました!!

IMG_8630.jpg

SEROW250 キャブレター車です。

フロントフェンダはWR250Rを加工装着。

保安部品を取り除き、「レーサー化」しました。

タイヤはIRCのVEを装着。

IMG_8626.jpg

公道は走れませんので、トラックに積んで行きます。

フルサイズのWR250Rなどに比べると、サスペンションやフレームなど

見劣りするのですが。。。

楽しいのには違いはない!!!

昼の2.3時間でしたが、タップリ汗をかき、息を切らし、走りました。

サラサラの砂の上は、スベリ放題(笑)。コケ放題(笑)。

IMG_8625.jpg

オフロードバイクでオフロードを走ったことが無いという方は多くいらっしゃるようです。

そんなことをしたい方は、YSP友泉でバイクを買おう!!!なんてことを。

バイクでの可能性は無限大です。

ただ、無理せず、楽しんでいきましょう!!!

ではまた。



皆様、こんにちは。

昨日は大分のオートポリスサーキット場へ走行会に行ってきました。

IMG_8583.jpg

走行写真はありませんが。。。

IMG_8551.jpg

私のR6、今日もお世話になりました。

IMG_8559.jpg

あ、R1Mがいるという!!!

IMG_8580.jpg

K村様も楽しかったようです!!!

IMG_8581.jpg

IMG_8582.jpg

サーキット初めてという方も多く連れていきましたが、皆楽しんでました。

私も行ってみたいという方は店長 高松まで。

では、また。





今日の友泉。。。65 自動車学校

| トラックバック(0)
月初の自動車学校回りをしてきました。

ウワサのMT25も指導員の方々に見てもらおうと思って。

IMG_8439.jpg

南福岡自動車学校は大野城市にあります。

IMG_8438.jpg

ハーレーSHOPとカワサキSHOPに挟まれて、丁度中央にあるのが

YSP友泉です!!!

二輪校舎の2階にある控え室にありますので、チラチラ見てみて下さい。

もう一校はマイマイスクールです。

IMG_8436.jpg

こちらもMT25で訪問させていただきました。

IMG_8435.jpg

校舎入ってすぐ右手にあるのがYSP友泉!!!

こちらでもMT25を指導員の方にお見せして、気に入っていただきました。

初めての方が安心して決めていただけるように、車両の説明や、特性なども

指導員の方々は教習生に伝えてくれます。本当に感謝しております。

これからもどうぞ宜しくお願いします!!!

ヤマハを!!!YSP友泉を!!!

いけませんね。。

最後の最後に。。。いやらしい部分が。。。

最後になりましたが。。。

IMG_8437.jpg

仲良くさせていただいているH様も途中でお会いしました。。。とさ。。

e-mo


今日の友泉。。。64 XJR1300C

| トラックバック(0)
どうも皆様、こんにちは。

店長e-moです。

かねてからのお付き合いH様のXJR1300をプチカスしました。

それにしてもカッコイイバイクですね。

IMG_8441.jpg

XJRが好きな私だからというワケではなく、センス溢れる1台に誰もが思う。。。

IMG_8442.jpg

んで、どこをプチカスしたかと思いますか??

IMG_8440.jpg

はい、グリップとバーエンドです!!!

IMG_8443.jpg

フロントフォークのトップキャップと、そしてリヤサスのオーリンズのリザーブタンク

それぞれのカラーにベストマッチなゴールドが高級感もUPUPUP!!!

握り心地のよいグリップと合わせて、満足感増加!!!

こ~~~いうちょっとしたことが楽しいんです!!!

バイクっていいですねぇ~~。

次はどこに行こうか。。。

次はどこをカスタムしようか。。。

ではまた。

e-mo


カレンダー

Loading...

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2015年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年9月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。