2015年7月アーカイブ

今日の友泉。。。53 バイクの楽しみ方

| トラックバック(0)
皆様、お世話になります。

店長e-moです。

私がバイクに出会ったのは高校1年生の時に、バイトの新聞配達で触れた

ホンダ カブ です。 初めて自分のバイクになったのは ホンダ タクト ですが。

でも、このバイクに乗りたい!!!と初めて思ったのがヤマハ RZ50でした。

76103210036.jpg

コレデス。

RZ50-1.jpg

ちょうど1998年に復活したころに、私の心にズド~~~ンと!!!

でも、高かった。。。当時価格で28万円程。。。

今考えてもなかなかの値段です。。。

かっこよかったんですよねぇ。。。

今、乗ってる方は少ないんですよね。。。

でも、きれいに乗ってる方を見かけると、今でも見入ってしまいます。

私の思春期に現れたRZ50。

私は手に入れれず。。。何に乗ったか・・・??

ホンダ MBX50でした。

これはこれで面白かったのですが。。。やっぱりRZが良かった。

でもバイトで貯めても28万。。。は無理でした。

自分が関わったバイクを見たり、調べたり、ルーツや、そこからの現代への

流れなんかもドンドン興味が沸いてきます。そういった楽しみ方もアリなのかと。。。

あ、欲しいと思ったバイクのプラモデルを必死で作った。。。っていうのも。。。

今、バイク乗っていますか???

あの頃乗ったバイクを覚えていますか???

その時のバイクがあるワケではありませんが、バイクに触れたいと思ったときは

ふらっと友泉にお越し下さい。

e-mo





今日の友泉。。。53 納車式

| トラックバック(0)
どうもこんちには!!!

鈴鹿8耐の今日をいかがお過ごしでしょうか???

今日はモーターサイクルフェスが中止になりましたので、

友泉店頭にて業務しております。。。店長e-moです。

暑いっていうのは当たり前ですが。。。暑いですね~~~~。。。

あせもが気になるこの季節です。

先日、納車式で使用しているマスターキーが擦れてきていることに気付き、

リペアしました。

ホログラムで。。。

自画自賛します。。。

よく出来た!!!


IMG_7474.jpg

でも。。。なんか足りないなぁ。。。と思った私は、

IMG_7477.jpg

リボンを付けましたとさ。。。ちゃんちゃん。。。

さぁ。。。このカギを持って、納車式の餌食に。。。いやもとい。。。

記念すべき日に使用する方はどなたでしょうか???

楽しみですね。。。

e-mo




今日の友泉。。。52 久しぶり

| トラックバック(0)
皆さん、こんにちは。

店長e-moです。

ブログ。。。久しぶりですみません。

いけませんいけません。。。

友泉で発行しているLIGHT新聞。

友泉をご利用のお客様、お得意様などには郵送でお送りしていります。

え??私の所には送って来てないよ!!!私も読みたいよ!!!

というあなた。。。ご来店下さい!!!友泉にいつでも置いてます(ニコニコ)。

IMG_7404.jpg

LIGHT新聞を開始して13号目。そうですちょうど1年経過しました。

なので、改めて友泉スタッフを掲載してみました。

顔と名前が一致していただければ。。嬉しいです。。。

最近。。といっても3ヶ月前くらいから、私が落書きをしています。。。

私の幼少期はドラゴンボールとともにありました。。。なので、ゴクウ、ベジータは

想像で書けます。他のキャラも見ながらなら、ある程度書けます。でも今回

ワンピースのルフィを書いてみました。そしたら、読んでるお客様から、「どうした??」

というお声をいただきました。「いや、ずっとDBZっていうのもアレなので。。」

今度は天津飯を書いてって言われました(汗)。初のリクエストに応えようと思います!!

DBZ談義、大歓迎です。今、DBZ超という新作が始まってますね。2話まで終えましたが

まだ戦闘はないので、なんともですが。。。期待を裏切らないか。。。今後も注目です。



どうもみなさま、こんにちは!!!

雨の日こそYSP友泉に遊びにおいで!!!

という感じで今日も友泉よりお送りします。

店長e-moです。

ウェルカムボードを作成しました。

なんかカワイくできたので、他にも作ろうと企み中。。。


IMG_7334.jpg

YSP友泉ツーリングクラブやサーキット走行会などでのメンツを誘って行なう

「友泉会」です。

なんと2回目の今回は、K村君が山口に転勤になったということで、急遽

呼びかけたところ、こんなに集まってくれました!!!

3日前の召集であつまってくれた仲間達に感謝感激したでしょうK村君???

FBで友泉の輪というコミュニティを作成してます。

もし参加したいという方がいればお知らせ下さい。

無理に引きずりこんだりはしませんのでご安心を(笑)

IMG_7327.jpg

バイク談義で盛り上がりまくりなのは当然ですが、

表にCB400SFが停まってて、エンジン始動したらみんな一斉に

お???CB動き出した!!!とか言って。。。反応早いみんな。

そしたらお店の方がウチのスタッフです。ホ○ダですいませんって。。。

気にしないでください!!!ヤマハ最高ですけど、バイク乗りはみんな

バイクが好きっていう気持ちがシンクロしますんで。。。

とにかくK村くん、新天地でも頑張ってくるんだぞ!!!近いからいつでも

友泉遊びおいで!!!E下さん、肋骨+α回復おめでとうございます!!!

参加してくれたみなさん、また、次回!!!

e-mo

カレンダー

Loading...

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2015年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年6月です。

次のアーカイブは2015年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。