2015年2月アーカイブ

今日の友泉2015。。。23 XJR1300C

| トラックバック(0)
どうもこんばんは。

店長e-moです。

すみません皆様。。。なかなか更新できませんでした。

先日、散髪に行ってきました。

大野城市にあるビューティーサロン VAMPです。

福重に私が勤務していた時のお客様が営んでいるお店です。

3年ほどのお付き合いですが、このお店に移ってからは2回目。

s-IMG_5479.jpg

怪しい。。。とても怪しい。。。お店です。

なんとこのお店。。。居酒屋の奥にひっそりとあります。

初めてお邪魔したとき。。。どこにあるのか全くわかりませんでした。。。

完全予約制の個室でして、マントゥマンの接客ですね。

娘も連れてきましたが、個室なので、安心。他のお客様に迷惑もかからないし。

この店長さんは私と同い年なのです。なんで美容師ってみんなイケメンなんでしょうね。

スタイルもよくて。。。また、行きます。


本題は。。。

XJR1300C!!!!!!!

ついに価格が発表された!!!

税込み1350000円!!!!

s-2015_XJR-newsitem-headerimg_tcm114-589105.jpg

むむむむむむ。。。

さぁ、あなたならどちらを選びますか???

ご予約は友泉へどうぞ!!!

e-mo



今日の友泉2015。。。22 TRACER

| トラックバック(0)
毎度。。。お世話になります。

店長e-moです。

MT-09TRACERはもう現物を確認しましたか???

友泉でもお話を多く頂いています、ただ今が旬のマシンです。

s-IMG_5433.jpg

本日は先に注文いただいたK様のTRACERが運ばれてきました。

s-IMG_5434.jpg

出たてなので、なかなかオーダーしてもバイクが配車されない。

近道はひとつ!!!

「早くオーダーすること!!!」

これにつきます。

試乗は当たり前です。。。

友泉では

「レンタル」出来ます!!!

一度乗ってみて下さい。

最高の相棒になりますよ!!!

s-IMG_5403.jpg

話変わって。。。このあいだのバレンタイン。

素敵な夜を過ごしましたか???

私も2人の娘からいただきました。。

手作り!!!

なんという感動!!!

いつのまにか大きくなってたんだねぇ。。。

冗談抜きで涙がポロポロ。。。

私、涙もろいんです。。

子育ては大変な幸せです。。。と何かに書いてありました。

最近はその意味がわかり始めた。。。今日この頃でした。

e-mo。


今日の友泉2015。。。21 暖かい。。

| トラックバック(0)
暖かい週末となりました、こんにちは。

店長 e-moです。

いやいやいや、もうフラッとバイクに乗りたくてたまらなくないですか???

春はそこまで。。。感じますね。

しかしもう2月半ば。。。2015年もすでに残り10ヶ月半。

毎日を確かなものにする為に、日々努めてまいります。

YZF-R25をご成約いただきました。

おそらく。。。このM様は下見で来店されたのですが。。。

R25を凄く気に入っていただき、お話も盛り上がり、気がつくと

サインをいただいておりました!!!

やはり、R25はカッコイイです。バイクであることの基本ですが、

カッコイイことが大事なんだと、改めて感じさせてくれるR25。

そこに性能が合わされば。。。さすがヤマハです。

ほんとうにヤマハが好きですが、ヤマハのバイクショップで本当に

よかったとすご~~~~~~く思います。


s-IMG_5381.jpg

M様、明日納車の予定です。

s-IMG_5397.jpg

車両の準備はもちろんですが、書類関係の用意も行ないます。

説明書 点検整備記録簿 保証書などなど。じっくりと説明書をご覧頂き、

所有した欲望をジックリ噛み締めていただきたいです!!!

s-IMG_5394.jpg

新車を購入すると、このようなアンケートが入っております。
インターネットでの記入となりますが、商品GETのチャンスなので
是非お答え下さいね!!!こういったお声が次のモデルにつながって
いきます。

s-IMG_5376.jpg

そして、期間限定受注生産のYZ250FXです。これまたすご~~~く欲しい
1台。注文お待ちしております。2/28締め切りです。

s-IMG_5395.jpg

明日はツーリングなので、クラッチ周りをオーバーホールしたYZF-R1で
私は行きます。慣らしも兼ねて、ということで。

最近、本当に友泉ツーリングクラブに参加いただく人数が増えました。
本当にありがとうございます。この場を借りてお礼を申し上げます。

では、みなさんも、バイクを満喫してくださいね!!!

e-mo


今日の店長2015。。。20 音楽活動。。。

| トラックバック(0)
どうもこんばんは。。。

店長e-moです。

いきなりですが、こんなところでお礼を言わせていただきます。。。。

友泉にわざわざ足を運んでいただき、そして差し入れまでいただくなんて、

本当にありがとうございます!!

IMG_5343.jpg

なぜでしょう。。。最近多くのお客様よりいただく機会があります。

本当にそのお心遣い。。。感謝いたします。

IMG_5361.jpg

おいしくいただきました!!!

ということで本日も話し始めます。

私はバイク大好きですが、音楽も好きです。。

前にも書きましたが。。。姉の影響でギターとヴォーカルに興味を持ち

高校1年のころ始めました。

歌うことは大好きでしたので。。。

我が家は居酒屋スナック???みたいなことを母が自営でしていた為、

家にカラオケがありました。

小学生の時でしたが、よく店に顔を出し、客がいないときを見計らって、

歌ってました。でも、有料なんです。1曲100円なんです。息子からも取るんです。

いやいや、おこづかいからの100円はでかいよ!!!ってな具合に。。

でも秘策がありました。100円入れるとこの鍵のありかを知っていたのです。

もう。。。無限に歌が歌えました。。。思いだすと笑えますね。。。

その成果もあり。。。まぁ、ボチボチ歌えます。

それで幼馴染とバンドを組み、南区大橋や天神、大名などで演っていくワケ
なんですが、初めてのライブが高校2年の時で、西新の「JAJA」というハコ。

50人くらいのキャパのハコでした。店主が超怖い人でしてね。。。
思い出しますよ。。。リハは練習じゃね~~んだよ。。。練習は家でして来い!!
ってね。。。。(笑)話がそれました。。

んで、この下の機械。。もう古いです。10年前。。。いや15年前くらいのものです。
レコーディングできる機械です。まだまだ現役で動きます。もちろん最新機器には
遠く及びませんが。。当時7万くらいはしたはずです。高価な買い物でメンバーで
出し合って購入。。ひたすら曲を書きましたねぇ。。。

データは残ってますので、聞けます。まぁ。。。へぼいですけど。

8トラックなんですが、裏も使えて16トラック使えます。
リズムマシンも入っていますから、結構な曲作りができるんですよ。

でもギターとか、ベース、なんかは直で録音でヘッドフォンでそんなに漏れませんが
ヴォイスは隠し切れないという弱点があります。。。

そう。。。なんども父親に「お前、なん叫びようとや???」などと言われた
ことがあります。。。しかもレコーディング最中に部屋に入ってこられると最悪。

「今、録りよるんやけん。。。。もう!!!」とか。。。

IMG_5113.jpg

30代に入りアブラの乗った曲を書き出しています。。。

あ、そういえば私のCD欲しい方はおっしゃっていただければ差し上げますよ。

もう、かれこれ6年前くらいにレコーディングしたヤツなんですが。

これはきちんとスタジオ録ですんで、まぁまぁ聴けます。

好き嫌いは別として。。ジャンルはUKロックがミックスした邦楽パンクな感じです。

さて。。。

一切バイクの話しませんでしたが。。。

ひとつだけ。。。私がヤマハのバイクを好きな理由は音楽が関係している
のは言うまでもありませんね。。。

ヤマハのバイクのエキゾーストノートはライダーに心地よい音色を奏でているんです。

e-mo



とうも皆様、こんばんは。

店長e-moです。。

いきなりですが。。。ドン。

IMG_5364.jpg

買うよね~~~~~。。。

ヤマハバイクショップをやっている。。。という以前に、

ヤマハのファンなんですよ。。。私。

この本は。。。おそらく永久保存版になるでしょう。。。

XJR1300の回も購入してますが、娘どもが表紙にドラエモンの

シールをベタベタと貼ってしまって。。。台無しになってしまったので、

これは即、友泉の店頭に置いておこうと思います。

もう見ました???よね。。。

改めて、ワクワクが止まらないです。。。

コレをその手に出来る日がやってくるのかと。。。

もちろん私はXJRひいきの野郎です。。。

YZF-R1は「憧れ」ですね。。。

いや、まぁ。。R1のオーナー様はたくさん友泉にもいらっしゃいます。
みなさん、それぞれ愛し方が違うんです。おもしろいんですよコレが。

実際。。。嬉しい報告ができることを。。。願っております。。。

e-mo

今日の友泉2015。。。18 MT-09TRACER

| トラックバック(0)
みなさん、お世話になります。

店長e-moです。

2/10発売の「MT-09TRACER」ですが、

友泉には試乗車をすでに導入しております。

早速、MT-09と一緒に撮影してみました。

s-IMG_5344.jpg

s-IMG_5345.jpg

s-IMG_5346.jpg

魅力的な装備を纏ったTRACERはすでに多くのお客様に
注目いただいております。

ネイキッドのMT-09とはまた違った3気筒を体感いただけますよ。

私が乗り比べてみた感想は。。。

やはり、軽い!!!これだけのツアラー感ある重厚にみえるフロントマスク
を装備しても、裏切る軽さ!!!さすがといった所がまず最初の印象です。
19kg重量が増しているとはいえです。

少々シート高が上がっていますが、足つきは悪くなるものの、この軽さは
足つきが悪くなる状況でも恩恵がかなりあります。ネイキッドから3cm高です。

そして面白いのが、エキゾーストが奏でる音色がネイキッドとは異なること。
もちろん大幅にというわけではありませんが、チューニングが半音上げの
ギターのようです。ヤマハの魔法でしょうか。。。気持ちいい。

そして走り出すと、やはりその視線が高くなったことにより、街中の交通の
状況が把握しやすい目線になります。ウインドシールド、ハンドガード効果は
FJRほどではないにしろ、空力を考えた構造になっていて、魅力的で心地よい。

ハンドル幅が95cmということで、ネイキッドより13cm程延長されたことで
ガッチリとしたハンドルでステアリングの切り替えしが早く感じました。
ただ、長いので、駐車時など横との感覚は注意です。ハンドル切れ角は
ネイキッドと変わらないですね。

メーターの視認性が格段にUPしました。テネレのメーターのような造りです。
事細かな表示とデータを記憶します。説明書とにらめっこ必須です!!!

リヤシートレールへのパニアやトップケースなどでロングツーリングへ出かけたく
なるバイク間違いなしです。プラットフォームということもあり、ネイキッドと
足回りのサイズ感は同じなので、テネレなどと比べたくなったときは走破性
ということに関してはテネレが秀でていると感じますが、これは今はなきTDM
の位置づけ的なコトなのでしょうか??TDMを愛しているかたに一度乗っていただき
たいという思いも出てきました。

なんにせよここまでのスタイルにABS、そしてトラクションコントロールが装備され
97万円という破格プライス!!!ただただ驚きました。

ネイキッドを購入したオーナー様も乗換を考えてしまう。。。そんな魅力もありますね。

ぜひ一度TRACERをその目で確認下さいね!!!

ワクワクすること必至!!!

では。。。

e-mo

今日の友泉2015。。。17 YZF-R25

| トラックバック(0)
どうも皆様、2月ですね。

もう2015年も残り11ヶ月を切りました。

すぐ2016年がやってきます。。。

そんなつもりで日々大事に生きていきましょう。

今日は節分の日です。

やってますか??

豆まき。

毎年子供が作るお面をかぶり、鬼を演ります。

私もマジです。

真剣に鬼になります。

泣かしてやります。。。

だって鬼は怖いものです。やさしくはありません。

そうでしょう???

でも毎回、妻に怒られるワケです。「ヤリスギ。。。」ってね。

今日も家に帰ってからが楽しみにでございます。。。フフフ。。。

本題ですが。。。

「YZF-R25」

来店いただいたお客様に、生の声を届けたくて、乗っては調べ、
また乗っては調べ、ドンドンR25が好きになっていきます。

皆さんにもそうなってもらいたいな。

PLOTからカスタムチラシが届きました。

s-IMG_5308.jpg

s-IMG_5309.jpg

ムムムム。。。バグスターのタンクバックがスタイリッシュでカッコイイんです。

カッコイイバイクなんで、いくら実用性のあるモノでもかっこよく車載させたい
ものです。

ご質問はいつでもどうぞ。

ツーリング行きたい病におかされています。。。
e-mo

カレンダー

Loading...

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2015年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。