2015年1月アーカイブ

今日の友泉2015。。。16 サーキット

| トラックバック(0)
こんばんは。

店長e-moでございます。

娘、妻も寝静まり。。。ブログを書いております。

テレビジョンに「田中麗奈」が出ております。

福岡久留米出身でしたよね???

魅力的な女性でございます。。。

さておき。。。

3/28のトライアンフ福岡主催のサーキット走行会inSPA直入ですが、

YSP友泉でも参加を受け付けております。

もちろん私も当日参加します。


特に今回はサーキットに行ったこと無いけど。。。

という方を一緒にお連れいたします。ツーリングで現地入りして
サーキット走行を軽~~~く楽しみまして、ツーリングで帰るという
内容でございます。「詳しくはこちら」の内容のDクラスの部分です。

つなぎもいりません。ライディングジャケットで可能です!!!

大丈夫です、初めてでも!!!

だって私がお付き添いいたしますからっ!!!!

3/28土曜日です!!!!!

よろしいですか皆さん???

バイクの新しい楽しみ方を教えます!!!

それがサーキットです!!!

という感じで今日は終わりです。

いろんなひととサーキットを満喫したいですねぇ。

もちろん女子も!!!参加してください!!!

サーキットは何も男のもんじゃないんですよ。

ではでは。

e-mo

feature03_001.jpg

今日の友泉2015。。。15 インフルエンザ

| トラックバック(0)
こんばんは。

店長e-moです。

ついにこの日が来てしまいました。

人生初となるインフルエンザです。

先日、娘2人が同時に溶連菌とインフルエンザのダブル感染しました。

看病の為、妻が前半休暇を取り、後半私が休暇を取り、看病すること

になったのですが、その治りがけの時に、私が感染しました。

「まさかね。。。感染したことないし。。。」

なんて思ってた矢先の39.5度の熱。

予兆はなんとなく感じていましたが。。。

「なさけないです。。。健康管理も出来ないとは。。。」

久しぶりに自分を非難しました。

お客様にもスタッフにも迷惑をかけてしまいます。

申し訳ありません。

今しばらく、お会いできませんが、どうぞ友泉をご利用くださいますよう

お願い申し上げます。

インフルエンザの薬が吸入のみというのには驚きました。

時代はタミフルではないのですね。

そして、流行の病気は。。。

インフルエンザ

溶連菌

嘔吐下痢症

みなさまもお気をつけください。

e-mo

今日の友泉2015。。。14 Rシリーズ

| トラックバック(0)
週末明けて振りましたね。。雨。

店長e-moです。

最近、PCのしすぎでしょうか。。。視力がガタッと落ちました。

そして、目が痛いし、肩こるし。。。

32歳、マダマダ若いつもりでいちゃいけないんでしょうか??

いや、若い!!!

まだまだ体動かして体力つけておかないと、

子供たちについていけなくなったら終いだ!!!

そんなオーバーサーティです。

今日は友泉にこんな現象が。。。

s-IMG_5171.jpg

ワオ!!!!!

手前から YZF-R25 YZF-R15 YZF-R125 。

R1とR6も並べないといけませんね!!!

雨が止んだらやってみようかな。。。と。

e-mo

今日の友泉2015。。。13 YZF-R125

| トラックバック(0)
どうも、店長e-moです。

今日は試乗のご依頼が多かったです。

中でもYZF-R25ですね。

引っ張りだこ。。。

気になりますよねぇ。。。だって。

そんなときは友泉で試乗ダ!!!

s-IMG_5160.jpg

そして。。。先日よりお話していた。。。

s-IMG_5161.jpg

YZF-R125。。。もちろんYSP友泉が扱う中古はプレスト正規の中古車です。

s-IMG_5162.jpg

s-IMG_5163.jpg

YZF-R1をお持ちのお客様に増車でご成約いただきました。

以前から欲しかった。。。でも。。。でも。。。やっぱり。。。

買う!!!

かなり悩んだ末の一言。

その決断は裏切りませんよ!!!

納車が楽しみです。。。私も。

e-mo。


今日の友泉2015。。。12 VINO

| トラックバック(0)
どうも皆様、店長e-moです。

朝は微妙な天気でしたが、午後からお日様が射して気持ちがいいです。

今日は何の日???

検索してみると。。。

「電子メールの日」というのがヒット。

???

1994年「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合わせから、

電子メッセージング協議会(JEMA)が制定したとのこと。

電子メッセージング協議会???

電子メールの普及を目的に、電気通信事業者やハード・ソフトメーカーなどで
設立された組織とのこと。

毎日、なにかしらの「何の日」が設定されています。

知らないことの多い現代、でもパソコンを開けば調べれる現代。

これが当たり前の世の中で育つ我が子。。。

便利なようで面倒くさくもあります。

私は最近視力が下がりだしました。

パソコンのせいでしょう。。。

目から首。。。首から肩。。。コリも増してます。

前はこんなことなかったのにな~~~と思いながら。。。

本題。


YAMAHAのキュートなスクーター「VINO」。

1997年の登場以来、幅広い年齢層の方に支持されてきました。

そして2015年、今年もさらにキュートさを増したカラーと新たに

男性を意識した「BOY」モデルも設定。

s-IMG_5119.jpg

s-IMG_5121.jpg

s-IMG_5120.jpg

支持されているワケはYAMAHAの信頼あるエンジンにそのデザインのマッチング。

様々な場所で活躍してくれますし、ハッピーになれます。

s-IMG_5129.jpg

そしてVINOモデル専用のヘルメット(VINOじゃなくても被れます。(汗))も発売。

s-IMG_5130.jpg

s-IMG_5131.jpg

s-IMG_5133.jpg

細部にこだわった造りになっております。

製造元はMarushinです。


s-IMG_5134.jpg

箱にもVINOが描かれているという念の入りようです。

ヘルメットは¥12960税込みです。

さきほども言いましたが、VINOじゃなくても被ってかまいません!!!

デザインにはインナーにVINOのロゴがあるだけで、50cc以上の

排気量のバイクにも対応した商品ですので。

気になる方はご来店下さい。

e-mo




今日の友泉2015。。。11 SEROW

| トラックバック(0)
どうも皆様、e-moでございます。

雨、雨、雨。。。レインコート忘れた~~~ってなってませんか??

大丈夫ですか???

備えあれば憂いなし!!!

いつも携帯しておきましょう!!!

メインのレインコートは丈夫なものを、携帯するものは
すこし簡易な安めのものをというのが私のスタイルです。

もちろんどちらもYAMAHA製です!!!

ということで。。。

本題は。。。

s-IMG_5115.jpg

良質な中古のSEROWが2台入荷しております!!!

どちらもワンオーナーです。



気軽に手軽に乗れるオフロードバイクのSEROW(セロー)は

通勤などの普段使いにも、プライベートのツーリング、そして未舗装の

オフロードでの走行とマルチに活躍できるバイクです!!!

デビューして30年、今だ愛され続けるヤマハの長寿モデルにぜひ

乗ってみませんか???

オフロード好きスタッフならではの話もいたしますので、ぜひご来店ください。

オンもオフもバイクは楽しくてたまらない!!!

そう言っていただけるサービスを心がけております。

e-mo

今日の店長2015。。。10 ギター

| トラックバック(0)
どうも皆様、こんばんは。

店長e-moです。

今年はドンドン私自身のことを話していこうと思っています。

以前にも書いたのですが、私は音楽もバイクと同じくらい好きです。

高校1年生のころに姉の影響を受け、ギターに触れだしました。

姉がバンドを組んでいまして、ボーカルのパートでした。

ボーカルが女性で後ろのギター、ベース、ドラムが男性というスタイルで。

小学生に入る以前から、もう一人の姉に連れられて、ライブに通ったものです。

あの爆音の中の腹からくるズドンという振動にしびれたものです。

子供の体に良い影響はなかったんじゃないかなと(笑)

まぁ、とにかく憧れました。

姉の歌をテープに入れ、聞き込み歌っていました。

この頃から歌は大好きだったんです。

歳が離れているので、影響を受ける音楽がませていましたね(笑)

同級生とバンドを組み青春時代を過ごし、

社会に入り、25歳の時にYSP友泉グループに入社すると同時に

活動を辞めました。よくある休止ってヤツです。

ギターを始めたのがキッカケでしたが、最終的にはドラムに

なってましたが。。。そのおかげで凄腕なギタリストにはなっていませんが。

YZF-R1の不等間隔爆発のクロスプレーンクランクシャフトのタイミングが

ドラミングで映されている映像を見たとき、すぐ真似しちゃいました(笑)。

眠らせてたギターの弦を張替えようと外しました。

s-IMG_5105.jpg

古い弦を外して

s-IMG_5107.jpg

そんなに新しくないけど、弦交換。

久々に触ろうと思います。お気に入りのヤツがあるんで、それもメンテして
あげなきゃな。。。と。

娘が大きくなったら曲作って一緒に歌いたいですね。

バイクにも一緒に乗って。

「バイクと音楽」私からは切り離せないものです。

e-mo



今日の店長2015。。。9 親と子

| トラックバック(0)
おはようございます。

相変わらず、朝は冷え込みますね。

店長e-moです。

私は毎朝マウンテンバイクで友泉まで来てますので、
体を動かすと、ソコソコ暖かくなります。

ですが、友泉に着いて準備をしているときが。。。寒い。

1月です。寒いのは当たり前。

そんなことを考えても仕方ないですね!!

冬は冬で楽しみましょう!!!

娘と朝、保育園への道で、はやっていることがあります。。

「は~~~」と吐く白い息です。

2人の娘と3人で「は~~~」「は~~~」言って吹きかけあうんです。

なんじゃそら。。。

変な親子に間違えられなくもない。。。

「これは息じゃない、冷たい息だ!!!」とか言いながら。。当たり前なことを。。

いつも拝見するスクーターイタリアーノ福岡のブログにおもしろい記事が。

「自分も親に子育てしてもらって、またいつか子供に介護してもらう日がやってくる」

響きました。。。

少し涙ぐんだぐらいです。

なるほど。。。老いていけば、自分の事もできなくなる時がかならずやってくる。

私の親は父70歳、母71歳です。

まだまだハーレーの側車付を転がしてる父とジャラジャラ派手目な母です。

明日、その母が入院します。

膝の関節に人口の軟骨を入れます。

一昨年、左足を行い、今年は右足です。

早く元気に歩いている母を見るためにも、いっしょにリハビリを

やっていこうと思います。

父と母より先に絶対に死ぬなと父に言われたことがあります。

それだけで親孝行なんだよ、と。

今、私が父となり、その想いがわかりました。

さ、今年も元気に生きましょう!!!

もちろん、楽しみながらね。

e-mo


こんばんは。。

店長e-moです。

今日は靴のお話です。

バイクに乗る際にはどんな靴で乗っていますか??

ライディングシューズってなんかかっこ悪い。。。

とか、思っていませんか???

そんなことはありません。

むしろカッコイイです。更に機能的で、操作がしやすいんです!!!

様々なメーカーがある中で、私も愛用している「アルパインスターズ」

イタリアのブランドです。そもそもは登山用の靴を開発していたブランド

でして、今ではモータースポーツのあらゆるウェアやグッズを手がけています。

1960年代創立という老舗でもあり、1970年代にはモトクロスブーツで

世界中に注目を浴び、ロードレースの世界ではあのケニー・ロバーツや

ドゥーハンが愛用しました。現在ではF1やモトGPのドライバーやライダー

の多くが愛用しているほどです。

FASTER SHOE という比較的リーズナブルで履き心地のよいブーツを

ご紹介。お客様にライディングブーツってなんかある???と聞かれて

真っ先にアルパインを勧めた私。あ、自分が履いて、その良さをわかっている

上でのことだったので。

s-IMG_5026.jpg

軽量で履き心地のよいアッパー部分足の甲ですね、ここはマイクロファイバー

が使用されています。

s-IMG_5027.jpg

くるぶしをスッポリ覆い隠すハイカットな造りでジーンズなんかでもすごく

ファッショナブルな印象を受けます。

s-IMG_5028.jpg

このくるぶしの気持ちよさは快感ですよ。

操作性も申し分なく、ブレーキのタッチやシフトペダルのタッチ、そして

フットレストのグリップ感も頼もしい限りです。

s-IMG_5029.jpg

靴底は溝がないんですが、独自の材質でグリップ感はイイです。

このシリーズはバイクから降りても、そのままで街中を歩き回れる

シティシリーズに属しています。

価格は¥16800 税抜きです。

ライディングシューズ全般に言えることですが、やはりその耐久性が魅力

ですね。そんなにポンポン買い換えることも無いくらいです。

1個、お気に入りを見つけて使い込んでいくことで、より一層味わいが

増していく感じです。決して普通の靴と比べれば安くはないですが、

満足いただけると思いますよ!!!

ご相談お待ちしております。

e-mo


今日の友泉2015。。。7 雑談

| トラックバック(0)
どうもこんばんは。

店長e-moです。

ピットのエアコンプレッサーが最新型に変わりました!!!

これで効率もUP!!!

これからの友泉ピットへの依頼をバンバンお願いします。

いきなり話が変わるんですが。。。

雑談。。。というぐらいなので。。。お付き合い下さい。

s-IMG_5014.jpg

いきなりですがプリキュアです。

女の子に人気のアニメシリーズです。

私も娘が2人いますので。。まぁ。。。観るワケです。

しっかし。。。人数がハンパないです。

まぁ。。。おかげさまで名前もボチボチわかります。

子供がはまるのに親もはまるというのは珍しくないの

でしょうが。公開されたら観にいきます。。。たぶん。。

s-IMG_5012.jpg

ついでにコレ。

りかちゃんです。

これは私も子供の頃から知っています。

女の子はみんなこれで遊んでいた時代でした。

今でこそ、いろいろなおもちゃがありますが、

マダマダ健在なんですね。

下の子にこのシリーズのおもちゃをバースデー

プレゼントに用意した。。。という話です。

ロングセラーになるのはどの世界も一握りです。

それをどのように売っていくかが販売店の力です。

バイクの業界にもそれは多々ありますね。

s-jog_001wide.jpg

たとえば「JOG」。

50ccのパイオニアですね。ホンダ「DIO」とヤマハ「JOG」

これからもライバルでしょう。

2015は¥149000という価格でOPENになりましたが、

実際この価格で大人を乗せてどこまでも走ってくれるんです。

ほんとうに良き相棒ですよね!!!

ヤマハ「JOG」をこれからも宜しくお願いします!!!

s-jogzr_001wide.jpg

宣伝をすこし。。

JOG-ZRに新色のピンクが!!!

ストリートで冴え渡ること間違いなしです!!!

オーダーお待ちしております!!!

e-mo



今日の友泉2015。。。6 SEROWが熱い??

| トラックバック(0)
どうもe-moです。

今日は雨ですね。。。

連休最終日というのに。。。

でも。。。ツーリングの道中に降られたライダーもいたでしょう。

レインスーツはこういう時持ってて安心ですよね。

しかも防寒にもなりますので、怪しい日は持ってて安心ですよ。

あと、スーパーとかで新聞紙をもらい、ウエアの下の体に巻きつけて
おくだけでかなり保温効果が得られます。

脱ぐとダサい。。。ですが、コレは緊急でかなり使えます!!!

ということで、寒くても、冬のライディングを楽しみましょう!!!

今日は友泉に新しく加入したSEROW中古車ですが。。。

SEROWが今3台ありますよ!!!

s-IMG_5001.jpg

2014年のSEROW

s-IMG_4846.jpg

2012年のSEROW

s-photo4 (2).jpg

2012年のSEROW レンタルバイク使用

SEROWのYSP限定車の入荷も予定しております!!!

s-photo1 (42).jpg

こちらは限定生産になりますので、ぜひ今予約下さい!!!

友泉には1台入荷予定です!!!(今、現車はありません)

SEROWご検討中の方は友泉にお越し下さい。

初めてだけど。。。オフロード行きたいな~~~という方もご連絡下さい。

e-mo

今日の友泉2015。。。5 お参り

| トラックバック(0)
みなさま、こんばんわ。。。

DJ。。。e-moです。

すいません。。はしゃいでみました。

DJ経験はありません。。。

今日まで十日恵比寿神社にて正月大祭が開催中ですね。

福岡では年初のお祭りとしても有名でしょうか。

商売繁盛 家内安全 無病息災 のご加護を仰ぐ行事です。

s-IMG_4993.jpg

本年も参りに訪れました。

いやいや、毎年のことですが、すごい密度です。

息苦しくなります。。。

去年1年、大きな病気もせず、家内安全でございました。

あとはとにかく業績向上です。

これには自分の努力はもちろん、スタッフ一丸になってお客様満足に

努めていきます。去年の報告と今年の祈願を終えました。

今一度身がしまり、気合を入れたのでした。

s-IMG_4994.jpg

お正月の休暇で、娘と「妖怪ウォッチ」を観ました。

私は「ベイマックス」がいいと言いましたが。。。通りませんでした。。。

妖怪。。。妖怪。。。ZZZZZZZZ

という結果。

帰り道。。。ぎょ!!!!!!復活のF!!!!!

やばい!!!やばすぎる!!!

フリーザです。

ドラゴンボールの歴史上、一番燃えたシリーズはやっぱりフリーザ編です。

あの死闘がふたたびなのか???!!!

最近はみんな強くなりすぎて、Z戦士達との格差でサイヤ人しかダメやないか。。。

という感じですので、ぜひクリリン、ヤムチャ、特に天津飯にがんばって欲しい。

あ、ピッコロも。でも、私はそれでもベジータびいきですがね。

s-IMG_4998.jpg

これまた。。。お休み中に行った。家族風呂です。

どこだったかな???

確か篠栗の方面でした。

すごい山奥にあったんですが。

温泉ではありませんでした、天然の湧き水を沸かしているというスタイルなので

独特な感じはなかったですが、久しぶりの広い風呂に娘も大はしゃぎ。

このあと使用したマッサージ機に肩甲骨をやられ過ぎて。。。というオチです。

従業員の方々は年齢が結構上でしたが、すごく愛想よくて自然と笑顔になりました。

あ。。。バイクの話をするのをすっかり忘れていました。

こんな日も。。。いいじゃないの~~~~~。。。(汗)。。。深追いしました。

e-mo


今日の友泉2015。。。4 

| トラックバック(0)
こんばんは。

どうもe-moです。

今日は普通に今日の友泉します。

SR400のエンジンの美しさに、惚れ惚れして掃除してました。

最高ですね。。空冷のエンジンの佇まいは。

s-IMG_4983.jpg

YZF-R25の記事ですが、この雑誌は「スマイルバイク」。

女性目線からのインプレは興味深深で読みました!!!

おもしろいから見て下さいね!!!

s-IMG_4986.jpg

今日の快晴具合を一枚。

雲ひとつ無い空。

は~~~~~バイク乗りたい。。。

s-IMG_4984.jpg

あと、チャレンジ3000kmという企画を昨年より行なっておりますが、

早期エントリーで達成された方に、プレゼントが届きました。

ただのクオカードではありません。特別なデザインになっていました。

記念になりそうですね!!!

s-IMG_4989.jpg

今年はたくさんのブログを書こうと決意しております。

たくさんの方に読んでいただいているようで、書いてるこちらも

気合が入り。。。そうな。。。感じ。。。です。

いえいえ。。がんばりますよ!!!

今日の最高な一枚は。。。

s-IMG_4970.jpg

シグナスXSRのYSP限定車!!!

もう完売になってしまいましたけど、かなりカッコイイですね。

私も手に入れとけばよかったかなと。。。すこし後悔。。。

では。。

e-mo。。。


今日の友泉2015。。。3 XJR1300

| トラックバック(0)
どうもe-moです。

昨年末に納車したXJRのお客様が初回点検+オイル交換で
ご来店いただきました。

とにかく今日は久々にXJRびいきにいきます。

s-IMG_4980.jpg

2015年のニューカラーのXJR1300です。

なんとセパレートハンドルにカスタムされていました。

s-IMG_4979.jpg

いいですねぇ。。。マッドブラックのエンジン。

s-IMG_4978.jpg

超カッコイイです。

s-IMG_4976.jpg

実際の所。。。私もペケ子にセパレート入れましたが、

正直、体勢が楽とはいえません。。。

ですが、そこはカッコヨサを重視してします!!!

その気持ちわかります!!!

だって見た目が最高にレーシーになりますものね。

私はそれで、オートポリスの走行会を走って、次の週に

バーハンドルに戻しました。。。

快適さを優先した。。。というオチです。

ポジションもそうですが、クラッチやブレーキのタッチにもこだわり

たいところです。油圧式のブレーキクラッチ周りをカスタムするのも

かなり扱いやすく、そしてカスタム感がぐっと増します。

安くはないですが、決して高くもない。

満足度は倍倍々!!!です。

火がつきそうです。

XJR1300最高!!!

ネイキッド最高!!!

空冷最強XJR1300を宜しくお願いします!!!

XJRの相談は私まで遠慮なくどうぞ!!!

e-mo


今日の友泉2015。。。2 バックステップ

| トラックバック(0)
どうも皆様、店長e-moです。

新年明けまして、仕事初めはいかがでしたか???

ゆっくり正月を過ごした方。

正月関係なく普段どおりの生活だった方。

いろいろあるでしょう。。

私は、出勤しますと、久々のオイルの匂い。。

バイクの匂い。。コレコレ!!という感じにテンションは

すでにモリモリな感じでした。

YSP友泉グループ アンバーライトでの仕事9年目を迎える今年2015年。

とにかくバイクで楽しむ!!!

そんな2015年にしたいと思います。

ツーリング サーキット オフロード 整備 もろもろですね。

みなさんも薄々感じているであろうペケ子の存在。

浮気をした2014年を振り返り、怒っていますたぶんペケ子。

s-IMG_4675.jpg

これは2015年がんばらねば!!!

本題は。。。

TRICKERご成約おめでとうございます!!!

年末年始に考え抜いた末の答えでした。

納車までしばらくお待ちください。

s-IMG_4959.jpg

次。

バイクジン。。。ヤマハの情報が満載です!!!

MT-07コーナーでは友泉もわずかながらコメントしてます。

探してみて下さい。

ホントにおもしろい記事の山ですよ!!!

s-IMG_4960.jpg

2015のアグラスカタログが届きました。

年末にあるものをオーダーしておりました。

s-IMG_4961.jpg

それがコレだ。。。

レッドアルマイトオーダーのバックステップ!!!

もうね。。。見入ってしまう美しさです。

取り付けが楽しみでしょうがないです。。。

あ。。。ペケ子にではないです。。。

お客様のR1用です。

s-IMG_4962.jpg

カスタムは止まらない。。。

ドンドン自分仕様にしていきましょう!!!

では!!!

e-mo

今日の友泉2015。。。1 新年

| トラックバック(0)
皆様、改めまして。。。

あけましておめでとうございます!!!

今年も私e-moにお付き合い下さいませ!!!

宜しくお願いいたします。

私は今年で33歳になります。ぞろ目です。

初詣は「吉」でございました。

なんとまぁ。。。。。。

。。。

なんも言えません。。。

お正月は大晦日、元旦と妻の故郷へ帰省。

s-IMG_4882.jpg

娘といるとなかなか夫婦水入らずというのも無いので、少しの時間二人で
過ごしました。なかなかイイものですね。

運転するので、一切お酒は取らず、ひたすら食らいました。

そしてそして。。。

妻の実家ではもちろん。。。

年越しそばが出てくるんです。

この日ばかりは娘たちも夜更かしOKでした。

あんだけ食ったのにさらにいけるもんですね。

2杯食べました。。。

s-IMG_4885.jpg

そして年越し恒例の。。。

s-IMG_4889.jpg

花火ですねぇ。。

寒空に花火。。。雪も降らずに堪能しました。

ハッピーニューイヤー!!!

そして、皆が寝静まってからの一人酒。。。

最高のひと時でした。

ということで年末年始は家族との貴重な時間を過ごしまして、
昨日より営業開始であります。

仕事って楽しい!!!改めて感じました。

バイクって最高。。そう思いました。

今年も宜しくお願いします。

春先にはマイペケ子を復活!!!。。。を目標に。。。と。

そうこうしてると。。。

s-IMG_4958.jpg

年始一発目の試乗はYZF-R25にS様がお越し下さいました!!!

ぜひ購入を!!!うそです。。いやうそではありません。。

本当にべた褒めでした。ぜひご友人にススメてくださいね!!!

s-IMG_4957.jpg

ブルーの在庫1台あり!!!

ということで、今年のヤマハもぜひ期待して下さいね!!!

まぁ~~~とうぶん私はYZF-R1が気になってますけどね。

今年も沢山のバイクの楽しさを伝えていきたいと思っております!!!

ぜひ友泉へお越し下さいませ!!!

e-mo

カレンダー

Loading...

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。