2014年12月アーカイブ

今日の友泉。。。68 あいさつ回り

| トラックバック(0)
どうも皆様、店長e-moです。

2014の営業も最終日を迎えました。

明日の28日は店舗清掃で新年をリフレッシュして迎えます。

新年は5日月曜日より営業しております。

新年の初売りでは在庫車などを中心に初売り価格で提示させていただきます。

今日は自動車学校への挨拶と掲示物の入れ替えでお邪魔しました。

(null) (10).jpg

大野城市にある「南自動車学校」です。

福岡モーターサイクルフェスティバルが開かれて記憶にも残っている
方も多いのでは???

(null) (9).jpg

カタログやLIGHT新聞を掲示してますので、是非お持ち帰りください。

(null) (12).jpg

続いては花畑にあります、マイマイスール二輪校です。

女性の生徒がすごく多い印象です。

女性指導員も在籍しておりますので、女性は親しみやすいと
お客様も言っておられました。

(null) (11).jpg

こちらも掲示物などを置いております。

是非ご覧になってください。


ん~~~~。

さ、綺麗にしましょうか~~~~!!!!!

今日の友泉。。。67 クリスマスを終えて

| トラックバック(0)
皆様、どうもe-moでございます。

クリスマスはいかがでしたか??

家族と触れ合いましたか??

私はイブに。。。ありましたが、

昨晩は家族で和やかにクリスマスを過ごしました。

娘がケーキを妻と一緒に作ってくれて、それに感動。

ついつい食べすぎで。。。

それはいいとして、ピザを買って帰りました。

ドミノピザです。

1枚買って持ち帰りはもう1枚無料!!という文句にやられ。。。

夜8時半ころでしょうか、店にはたくさんの持ち帰り客が。

¥2800のピザを頼み、もう1枚¥2200のピザをもらいました。

¥5400が¥3024です。1枚¥1512ということになります。

安いか高いかは。。お客様次第ですね。

意外に小さいMサイズでしたが、生地のボリュームがあり、満足。

持ち帰りもありだなと。。。思う今日この頃です。

本題。

MT-09ご成約いただいた車両の納車整備が急ピッチで進んでおります。

いろいろ外しております。

なかなか装備を入れるときは新車でもバラバラが必要不可欠。

整備士は新車を傷つけることなく作業を行ないます。

保護を怠らず、確実に整備を行なっていきます。

これが国家整備士なのです。

だから認証工場なのです、友泉は。

工場長 武田 を今後とも宜しくお願いします。

s-IMG_4854.jpg

s-IMG_4856.jpg

エアクリーナーから出たラインも3個。3気筒の証ですね。

s-IMG_4852.jpg

書類の準備をしてると、バイクを渡す際のお客様に何を話そうか。。
なども、よく考えます。面白いマメ知識だったり。バイクあるあるなど。

納車の日は大事な日です。特別な日になりますように。

s-IMG_4845.jpg

あと、宣伝ですが、レンタルが豊富な友泉に、業務用も存在します。

クリスマス時期はピザ配達でかなり出ます。
なにかのときはご相談下さい。1台からレンタル可能です。

s-IMG_4841.jpg

最後に、中須賀ポスターカレンダー。めちゃカッコイイです。

裏はモトクロスになってます。

来年もいっぱい遊ぼうと。。。誓いました。

うううううバイク乗りたいな~~~~。

e-mo


今日の友泉。。。66 ラストスパート

| トラックバック(0)
メリークリスマス!!!

e-moです。

昨晩は。。。部屋をきれいにし、洗濯物を溜めてたので全て済ませ

私の実家へ。。。ばあちゃんからクリスマスプレゼントをもらって娘もキャッキャッ。

帰宅しまして、子供が寝静まり。。。作戦開始。

クリスマスプレゼントを準備し、枕元へ。

サンタです。。

iphone6のsiriの音声認識の対応が話題になってますが、なんとも
夢のある回答をしてくれます。

それはいいとして。。。なんやかんやありまして、深夜2時。

私は眠りにつきました。

明朝。。。

ギャー~~~~!!!

予想通り騒いでます。。。

「うるさ~~~~」と言いながらニヤニヤしています。。。そう。。私です。

そんなこんなの子供のリアクションを見てから出勤です。

今日はクリスマス。

ピザを買って帰る役目を任されております。

任務遂行できるか???

みなさんも良いクリスマスを。。。

。。

。。


。。

あ。本題忘れてました。

s-IMG_4807.jpg

MT09のパニアケースどれにするか迷ったらやっぱりGIVI。

これならどこへでも行けそうですよね。しかもカッコイイです。

だいたい野暮ったくなるものですが、MT09はフロントのボリューム感とは

裏腹にお尻が引き締まってますので、ボリュームをつけるとバランスが

よくなります。「へ~~~」と感心しました。きちんとデザイン考えてるなと。

s-IMG_4814.jpg

そしてクリスマスイブイブの日に当店の顔のひとつMT09看板娘のお相手が

みつかりました。即納車に向けてピッチ上げていきます。

s-IMG_4776.jpg

そんなこんなで今年もクリスマスが過ぎると。。。あ。。。。。っというまに。。

2015年になることでしょう。。。

今年、やり残したことはないですか???

今からでは遅い。。。ということはないはず。。。

やってみましょう!!!

では。。。

e-mo


今日の友泉。。。65 XJRカスタム

| トラックバック(0)
どうもお晩です。

e-moです。今日も宜しくお願いします。

「ONE PIECE」

大人気のアニメですね。

恥ずかしながら。。。最近徐々にハマりだしました。

もう泣く泣く。。。私が。

どうやら、猿之助プロデュースで歌舞伎になるようですね!!!

歌舞伎とONEPIECE。。

歌舞伎自体生で見た経験が無いです。

でもこれがキッカケで初めて歌舞伎を見て、その魅力に
はまってしまう。経済効果も上がるでしょうね!!!

やはり、なんでもキッカケが大事です。

バイクに乗るキッカケも友達が乗っていたから。。。親父が乗っていたから
街で見かけて。。。などなど、何かしらのキッカケがあるものでしょう。

私の場合は親は大反対でしたね。昔父親が事故を起こしていたからです。

のはずが今では父親も復活しています。。。

なんのこっちゃ。。。

友達に連れられてバイクの世界へ。。。

その姿を見てかはわからないですが。。。

いつのまにか。。バイクを父親も所持していました。

誰にも言わず。。。どこそかに土地を買い。。。コンテナを置き。。。
バイクを保管。。。用品などもすべてソコに置いてるので家には何も
ありません。姑息な手を。。。しかし、そこまでして復活した父親に拍手。

いまでは堂々と遊んでます。

しかし、未だに、父親とツーリング行ったことがありません。

笑えますよね。息子はバイク屋してるのに父親と走ったことないなんて。

今度誘おうと思います。1月が誕生日なので。。。

父親のことを私は「おとん」と呼びます。関西人でもないのに。

恥ずかしいんですね、「お父さん」と呼ぶのが。。。

だから「おとん!!!走り行こうか!!!」って言います。

はい、今日の本題。

お客様のXJR1300にACTIVEのオールアルミのフェンダーレスを装着。

s-IMG_4673.jpg

オススメあります??って聞かれましたので、、そりゃあACTIVEですね。

s-IMG_4674.jpg

純正の部品たちの納まり具合が最高によく。質感も最高。
取り付けはすこし手間ですが、仕上がりの満足感がたまりません。

s-IMG_4672.jpg

ま、私のペケ子にも付いてますよ。。。

リヤ周りがスッキリしたのと同時にリヤサスが目立つので、

遠めに見て。。。ムフフフとなります。

では。。。また。

e-mo

今日の友泉。。。64 カスタムが楽しい

| トラックバック(0)
残念です。


。。。e-moです。


。。。


今年一年。。。締めくくりの友泉ツーリングクラブ。。。中止。

降水確率がっ。。。上がってしまった。

自宅のクリスマスツリーにテルテル坊主をぶら下げたのに!!!

早くぶら下げすぎたのかもしれませんね。。。

。。。

。。。

でも天候をあーだこーだ言っても仕方ありませんね。。

もうすぐクリスマスです。

家族で過ごすクリスマスも結婚して早7回目。

毎年、家族の喜ぶ笑顔が楽しみな日でもあります。

娘達にはプレゼントを用意。。。

擬似サンタの楽しみは最高にテンションあげてくれます。

サプライズをまた考えようかと。

しかし。。。奥さんへのプレゼントを毎年。。。贈ってないんですね。

まぁ私ももらわないですが。。。

今年こそはと思っています。。。なにがいいかと考えすぎて。。。

もう4日前。。。

ヤバイですね。。。困った時のアマゾンですかね。。。イヤ。。。

とにかく急いで用意します。

では本題。

MT-07をご注文いただき、追加のカスタムですが。


s-IMG_4789.jpg

ヘッドライト上の部分に。

s-IMG_4791.jpg

ショートスクリーンを取り付け。ワイズギアの商品です。

s-IMG_4792.jpg

全く違う印象をつけてくれます。

s-IMG_4595.jpg

ちなみにロングはこんな感じ。

ショートはテイスト重視。ロングは実用重視。

実用なカスタムとテイストなカスタム。どちらを選びます???

考えるだけでワクワクしてきます。その時間を与えてくれたバイクは

もうあなたのかけがえのない存在になっているでしょうね。

さぁ。。。どこをカスタムします???

e-mo


今日の友泉。。。63 プラナスマフラー

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

皆様、明日は雨です。

週末に降ることが多いですね今年は。

バイク人にとってはつらいところ。

ですが、日曜は持ち直してくれる。。。ことを祈ります。

なぜなら、今年ラストの友泉ツーリングクラブだからです。

今年もいろいろなところに行きました。

私も友泉に配属し今月で1年です。

1年は早いものです。

高校を卒業し、前職に就職し8年で退職、そしてこの会社へ入社し8年。

もう8年経ったかと。。。バイクに出会ったのが高校1年生。

バイク暦は17年ですね。初めて乗ったのはTACTというHONDAの

スクーター。それからMBX50、RZ50、JOGZR、DIOZX、MAGNA50、ゴリラ、R&P、

ZZ50、スパーダ、バリオス、ドラッグスター400、エイプ100、シグナス、XJR1300。

こう見ると、いきなりポーンと排気量が上がってますね(笑)

125ccのミッションスポーツが出ないかな~~~と常々思ってますが。

今日のお題は。。。プラナスマフラー。

s-IMG_4779.jpg

BOLTです。

点検と一緒にご注文いただきました。

s-IMG_4782.jpg

漆黒のマットテイストはBOLTにドンピシャの感じです。

s-IMG_4781.jpg

純正よりもショートになるので、軽快さも増しますね。

ショットガン風なシルエットもゴツゴツしてイイ感じです。

s-IMG_4780.jpg

音も、歯切れ良く、重圧な感じがでております。

走るのがきっと楽しくなります。構造も見直し、消音性能+排気効率UPで
出力も向上!!!オーナー様もニコニコして帰っていきました。


今年も残り少なくなってきました。

悔いなく今年を終わるよう、全力で頑張りたいと思います。

e-mo


今日の友泉。。。62 続アクラポ

| トラックバック(0)
e-moこと。。。店長です。

皆様、お世話になります。

先日、会議で熊本へいきいました。

ヤマハの〇〇〇〇な会議でした。

内容は。。。。私の口からは言えません。。。

ですが、2015年のヤマハも。。。お見逃しなく!!!

ということで、自宅の大掃除を開始した私ですが。。。

s-IMG_4765.jpg

こんなモノが出てきました。HONDAの「NR」です。「YZF-R1」もあったはず
ですが。。。無かった。。。

そして、私の部屋は娘の部屋となる予定です。。。

はい。。。部屋がなくなります。。。

なんと!!!

どうしましょう。。。

どこで私は「エアギター」をすれば???

どこで私は「エアドラム」をすれば???

どこで私は「エアライブ」をすれば???

大丈夫です。。。一人カラオケがありました。。。

そんなこんなで大掃除です。。。

1000枚以上あったCD群を数年前に売りさばき。。。

今現在のを整理していると。。。500枚弱になってました。。。

いつのまにか増える。。。私の場合は工具とCDです。

最近はどこのCDショップでもクオリティーの高い「視聴」ができますよね!!!

そんぐらいしてもだれもCD買わない世の中です。

ミリオンセールなんて最近はもう忘れ去られた単語のようです。

でも未だに私はジャケ買いします。

知ってます???

ジャケ買い。。。CDジャケットを見て、帯を見て、即買。

ワクワク感が、たまりません。こいつらどんな音楽鳴らすんだ???

っていう。。。

そういえば、中古CDのイベント市かなんかで1枚¥100から¥500くらいの
イベントでお会計が¥50000を超えたのを思い出しました。

紙袋4個分のCDを買ったという。。。「バカ」です。。

でも。。。本当に楽しかった。。。

「バカ」になれたんです。

そんなバカになれるくらい「おもしろい」ものってあります???

私にはそれが「バイク」と「音楽」なんです。

あ。。。

かなり脱線しました。。

s-IMG_4763.jpg

ジャーン!!!

s-IMG_4764.jpg

いや、友泉のYZF-R25ではありません。YSP菊陽のものです。

静かで「イイオト」でしたよ。¥30000少しというリーズナブルさはあります。

高いか安いか。。。あなた次第です。。。

では。。。e-mo



今日の友泉。。。61 アクラポビッチ

| トラックバック(0)
どうも店長。。。e-moです。

昨日も聞かれましたが、この「e-mo」というネームですが。

あんまりにも聞かれるので、少しお話します。。。

私、店長 高松は このバイク業界に入る前には異業種の

仕事をしておりました。高校生からはまったギターでバンドを

組んで活動してました。ボチボチ本気でした(笑)

まぁ我が家はとにかく歌うことが好きな親と姉でしたので

必然的に歌うことが好きで、ギターをしながらボーカルという

ポジションでした。社会人になっても続け、ほぼそちら主体の生活で

楽しくやっていたのですが、そのなかでEMOTIONAL(感情的な)な音楽に

目覚めだして、それをおおよその括りでEMOと呼んでました。

まぁ音楽のジャンル的なモノですね。エモーショナル。。。エモ。。。

なので、日常で音楽に触れていると、とにかくエモを探すのです。。。

あ。。。気持ち悪い話になってきましたね。。。このくらいにして。。。

とにかく、私の周りのバンドマンや関係者からいつしかエモケンと

呼ばれるという経緯に。。。そこから今のe-moになったのです。

エモーショナル。。。エモ。。。エモケン。。。イーモ。。。という具合です。

以上!!!

特に意味は無いでしょ???

とにかく今でも大の音楽好きですので、音楽の話フッテもらうとかなり

盛り上がってしまうかも。。。ジャンルは。。。基本アンダーグラウンド路線。。

スキなのは「ROCK」まぁ当然です。「PUNK」も。合わせた「PUNKROCK」は

大好物です。鬼のように叫ぶハードコアもゴリゴリなメタルもクラシックも

聴く側は本当になんでも来いですね。。。

演奏する側はやっぱりエモ系のパンクから始まる疾走感ありの重低音への流れ

言葉で説明するのが難しいですが、綺麗。。。心地いい。。。の中に叙情的な

エモーショナルな叫びを表す。。。という感じです。

ということで本題。。。

s-IMG_4744.jpg

今日は。。。YZF-R1にアクラポビッチのマフラーを取り付けました。

s-IMG_4745.jpg

純正のマフラーも軽量で作られています。独特な音がイイのですが、

少々大きくて重たい印象をうけるヒップラインが。。。

s-IMG_4746.jpg

それでこれを。。。

s-IMG_4747.jpg

裸んぼうに。。。

s-IMG_4748.jpg

していくのです。

s-IMG_4749.jpg

お???片一方だけアクラポ!!!

形状が上下逆のような違いですね。

s-IMG_4750.jpg

両方いくとこういう感じに!!

いやん。。。いけてます。。。

s-IMG_4751.jpg

はい完成!!!

やっぱり、R1にアクラポ入るとカッコイイですねぇ!!!

しかもこのアクラポさんは車検OKの公道走行可能!!!

ほんとにイイ音をかもし出します。

クロスプレーンの爆発をアクラポで奏でる。

まるでそれはオーケストラです。

指揮者はもちろんオーナー様。あなたの右手がすべてを

司るワケですよ!!!たまりませんね!!!

これだからバイクはやめられない!!!

ではでは。。。長らく読んでいただいたあなた様。。。

ありがとう。。。e-mo

今日の友泉。。。60 R25と

| トラックバック(0)
どうも皆様、店長e-moです。

ついにやってきたYZF-R25.来週月曜より試乗のご案内ができると思います。

今しばらく。。。我慢お願いします。

展示はしておりますので、ぜひ見にいらしてください。

s-IMG_4714.jpg

R25をご注文いただいたお客様だけの特典です。

何が入っているか???ご存知の方も多いかと思いますが。

s-IMG_4693.jpg

ワイズギアクラブに気になる記事がありました。。。ということなので、
今後R25を通して気軽にモータースポーツを楽しむ機会が増えてくる
ことを強く願う今日この頃。。。本当に楽しみです。

s-IMG_4710.jpg

そして中須賀ポスター「レジェンド」

数量限定ですが。。。中須賀ファンには必然な一枚かと思います。
中須賀ファンの方、ブログ見たよの合言葉で差し上げますよ。

s-IMG_4713.jpg

なかなか好評ですぐ在庫がなくなる「キーホルダー」ですが。
補充しております。なるだけ真新しいものを。。。

新年を新しいキーホルダーで。もしくはクリスマスのちょっとしたプレゼントに
いかがですか??

寒い日も続きますが。。。バイクに乗りましょう!!!

12/21日曜日は友泉ツーリングクラブの走り納めです!!!
たくさんの参加お待ちしております!!!

e-mo

今日の友泉。。。59 プラナスマフラー

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

みなさん、バイクで遊んでますか???

やっぱ、バイクは遊ばなきゃね!!!

カスタムもそのひとつです。

SEROWのプラナスマフラーです。

s-IMG_4667.jpg

s-IMG_4668.jpg

SEROW225時代を思い浮かばせる、スリムなスタイルはかなり新鮮です。

純正比で1.7kgの軽量化に成功です。ブラックアウトされたステンレスの
サイレンサーから放たれる音はジェントルな歯切れのよい音を奏でます。

サクラ工業は純正マフラーを製造するメーカーです。

確かな品質に満足いただけること間違いなし。

カスタムしたいけど、音量がうるさくなるのは嫌。。。そんなあなたには
コレをオススメしたいですね。


カスタムしましょう!!!

e-moでした。



どうも毎度、店長e-moです。

2015モデルのXJR1300が友泉に。。。

キターーーーーーーー!!!!!

s-IMG_4640.jpg

s-IMG_4641.jpg

s-IMG_4642.jpg

なんという逞しさと美しさであろうか!!!!!

これだよこれ!!!!

ネイキッドの王様ダーーーーー!!!

失礼しました。。。取り乱してしまいました。。。お詫びいたします。

到着してから私のテンションはマキシマムオーバードライブです!!!

エンジンのヘッドカバーからクランクケースカバーまでブラックに統一された体。

今までに、ありそうで無かったこの仕様!!!

漆黒のよろいを纏った戦士です。

XJR1300はやっぱり「戦士」ですよね。

いや、この間のアメトークのドラクエ芸人見たせいでしょうか。。。

また、ドラクエしたくなったのです。

それはそうとこのXJRはA様のオーダーで入荷しましたので、

納車までの数日間は友泉で確認できます。

お手は触れないようお願いします。

s-IMG_4638.jpg

そして私のペケ子。。。再始動へ向けて、再スタートです!!!

s-IMG_4639.jpg

年内組みあがるか。。。。どうかは。。。不明です。

元気な姿で戻ってきますからね!!!(わたし次第)

ではでは。。

e-mo

みなさん、どうもです。

店長e-moです。

半年振りにオフロード行って来ました。

トライアンフのボンネビル。

ヤマハ SEROW

スズキ DR250


s-IMG_4624.jpg

雨もバラバラ降ってましたが。。。なかなか休みも貴重なので。。。

行く!!!ということに。

寒いといえば寒いけど。。。そうでもなかったと思います。

三瀬峠はチェーン規制出てましたが。。。

s-IMG_4625.jpg

到着。佐賀です。

少しウエットでしたが、ワクワクが止まりません。。。

「よ~~~し、遊ぶぞ~~~」という感じです。

s-IMG_4627.jpg

SEROW250 キャブレター車です。
タイヤを替えればもっと走りやすいだろうな~~~。

でも最高にハッピーな時間を私に与えてくれた相棒です。

オフロードというカテゴリーですが、なかなか一般公道以外の
こういったコースを走る機会もありませんからね。

本当のオフロードにくるとSEROWは更に魅力を増すマシンです!!

s-IMG_4626.jpg

友泉ピットスタッフの安藤です。

彼は初のオフロードです。連れて行ってやりたかったので。。。というのもあり。

「早くヤマハに買い替えなよ。。。」

で、始まりました。

残念ながら車載カメラを忘れましたので。。。途中の様子はありませんが。。。

s-IMG_4629.jpg

アンディ(安藤)転倒。。。別に撮ろうと思ってたわけではありません。

でも私の目の前でするから。。。撮っちゃった。

s-IMG_4630.jpg

んで、なかなかエンジン始動せず(笑)

「助けよぉか~~~???」

「ハァハァ。。。」言ってました(ニヤニヤ)

s-IMG_4631.jpg

そうこうしてると。。。。TDR来場!!!

「うわぁ~~~~!!!」と群がってしまいました。

「久々見たなぁ。。。」面白そうに走ってらっしゃいましたよ。

s-IMG_4632.jpg

なんかコヤツばかり撮影してる気が。。。ピットスタッフの安藤です。

このあと、とりあえず5周行くぞ~~~って行きました私。

プハ~~~っと休み。ラスト10周行ってみようと思い。。。GO!!!

8周目です。。。足がガクガクしてきました。。。喉がカラカラです。

やばいです。。。コケそうです。。。コケませんでした。。。

でも9周目で断念。。。くそ~~~~~。。。

s-IMG_4633.jpg

やんや言いながら楽しくストレス発散できました!!!

s-IMG_4634.jpg

いかがですか??オフロード乗ってる方でも、行った事のない方は
遊んでみては???私は最近はオンロードのサーキットにはまって
おりますが、オフもします!!!

せっかくバイクに乗っているんです。楽しまなきゃ損!!!ですよね。

遊び方教えますよ!!!

お尋ねくださいな。

e-mo


カレンダー

Loading...

月別 アーカイブ