2014年10月アーカイブ

今日の友泉。。。47

| トラックバック(0)
どうも皆様。。。こんばんは。

やりました!!!

福岡ソフトバンクホークスがやったりましたねぇ!!!

これが博多の男たい!!!っていう。。。

3年ぶりです。日本一です。

秋山監督は最後の舞台ということで、寂しい気持ちも隠せません。

以前、前職の仕事中に、そおうですね、あれはまだダイエー時代ですね。

道でバッタリ会ったワケではありませんが。。。

すれ違った大きな男に見覚えが。。。あ、秋山選手だ。。。と。

いまでも忘れませんね。。。どこで。。。というのは言いませんけど。

ということでヤリマス!!!

福岡ソフトバンクホークス日本一おめでとうSALE!!!

チェックしてみてくださいね。

s-IMG_4141.jpg

そして、早くも2015年のヤマハカレンダーが入荷しました!!!

中身は見せません。お楽しみです。

欲しい方はお問い合わせ下さい。完全数量限定です。

10SET程度用意しておりますので。

明日からはもう11月です。

今年の集大成へ向けて走りましょう!!!

ツーリングは11/16第3日曜です!!!

e-mo


今日の友泉。。。46

| トラックバック(0)
どうもみなさん。。。こんばんは。

鼻水がズルズルの店長e-moです。

娘のがうつったのでしょうか。。。なかなかです。

YAMAHAのイケてるアパレルが入荷しました。

s-IMG_4077.jpg

s-IMG_4078.jpg

あと2着あります。

価格は店頭にて!!!

s-IMG_4076.jpg

キーホルダーも新しく入荷してます。

気分一新にいかがですか??

s-IMG_4085.jpg

さぁ。。。最終決戦 今 五分です。

盛り上がりますねぇ~~~明日が楽しみです。

来月号のLIGHT新聞も刷り上りましたのでお手元に届いた方は

ジックリご覧ください。

店頭に置いてますので、フリーですので持ってかえってくださいね。

皆様、体調に気をつけて素敵な月末を。。。

どんな終わり方だよ。。。

では。。

e-mo。


今日の友泉。。。45

| トラックバック(0)
どうもこんばんは。店長e-moです。

今日は雨予報が見事に外れました。

レンタルバイクのお客様が3組来店されました。

バイクが無くてもツーリングしたい!!!そんなお客様の

強い味方のレンタルバイクです。友泉は購入希望のお客様の試乗としても

多くご利用いただいてます。まずは友泉にご来店下さいね!!!

今日は。。。

s-IMG_4103.jpg

ヨシムラのフルエキを搭載したYZF-R15をご成約いただきました。

R25が騒がれている昨今。。。存在が薄れてきた。。。そんなことはありません。

軽量スポーツで安価。求めやすいスポーツバイクがそこにはあります。

YZFの血を受け継いでるその名の通り、楽しい走りを約束してくれます。

まだ1台、ブラック新車がありますので、検討中のお客様は是非ご来店下さい。

あと。。。

s-IMG_4096.jpg

s-IMG_4097.jpg

このあいだ 届いたMT-09に続き、07のカスタムチラシが届きました。

ローダウンとハンドル。シートバックもいい感じです。

欲しい方は何部かありますので、お越し下さい。

もう一つ、告知です。

11/8土曜日に走行会がSPA直入であります。

興味のある方は詳細は店長e-moまでお尋ねください。

ではでは。

e-mo

今日の友泉。。。44

| トラックバック(0)
どうも皆様、こんにちは。

いかがお過ごしですか???

気持ちのいい天気です。。。

話変わりますが、この間の休日に街を歩いてると。。

どうも「ガス臭い」。。。「うん、やはりガス臭い」。。。

私の前職はガスの保安設備点検の会社に勤めていたため、

ガスの臭いに今でも敏感です。。。

消防の緊急連絡があるようにガスにも緊急連絡があります。

連絡するとすぐに調査しに来てくれます。

業務はこれだけでは決してありませんが、安心だなと改めて感じました。

どうでもいいことですが、ガス器具には人一倍詳しいですよ私。。。

お家のことでお困りなことがあれば、ご紹介します(笑)。

s-xjr1300_005wide.jpg

話変わって「XJR1300」の話です。

2015モデルのニューカラーが発表されました。

かなりカッコイイです!!!以前から私の愛車のペケ子でも話してますが、

XJR1300は本当にオススメです。先代の1200、そして1300がデビューして

さまざまな改良が行なわれてきたXJR。ビックネイキッドとしてはホンダ、カワサキ

の跡を追うという形でのスローデビューの背景にはヤマハならではの熟成された

技術が放り込まれているからです。近年のバイクはヨーロッパの風を受けてデザイン

が変わっていますよね。MTシリーズをみてもFZ8などもしかり。ネイキッドという

ジャンルであってもスーパースポーツな足回りにコンパクトなボディで、軽さとパワー

を兼ね備えた、私から言わせると「完璧」なモデルです。XJRはそれからすると重量

やパワーなども排気量のわりには負けています。しかし昔ながらの味わい深い

4気筒の重厚なサウンドと吹け上がり感はどうあがいてもXJRを真似することはできません。

それは「空冷」にこだわったXJRだからこそのモノ。無骨な装いとエンジンの美しさ。

エキゾーストの流麗なラインとライダーに訴えかけるサウンド。XJRを造るすべての要素

を楽しみながら、眺め、感じ、残す。本当にオススメします。

スペック表を見て何処がどう秀でているか。。。それもいいですが、文字ばかりみても

なにもわかりません。まずは友泉で乗ってみることをオススメします!!!

e-mo


今日の友泉。。。43

| トラックバック(0)
どうもこんばんは皆さん。

店長e-moです。

台風、強大の様です。。。

厳重に警戒下さいね。

友泉は自動車売買に関して公正にお客様と取引をさせて
頂く証として「自動車公正取引協議会」に加盟しています。

自信を持って用意している中古車はお客様に安心して
ご購入いただける様にしております。

全車に保証を設けて、アフターサービスの体制を整えています。

中古車をお考えのお客様は友泉グループの車両を是非
ご検討下さい。


s-IMG_4012.jpg

まじめな話をさせていただきました。

いつもマジメです。。

マジメに遊んでます。

友泉ではチャレンジ3000kmというイベントを開催してます。
全国のYSPで企画しているものです。

1年間を通して3000km目指して走りましょう!!!というモノ。

簡単???難しい???

どうでしょうねぇ。。。

ツーリングは景色を見に行く、ご当地のものを食べに行く、走りを楽しみに行く、

様々ですが、距離を走るという目標を挙げてみた、簡単に言うとそんな感じです。

エントリーはヤマハ車¥1000 他社¥2000 です。

今日エントリーいただいたN様はMT-09でのエントリーです。

s-IMG_4010.jpg

s-IMG_4005.jpg

なかなかカスタムも進んでキマシタ。ナックルガードが似合います。
随所にコダワリを搭載しながらカスタムを楽しんでおられます。

頑張って下さい!!!

興味あるかたはお気軽に私までどうぞ。

s-IMG_4011.jpg

キッズスペースのテレビジョンが「でっかく」なりました。

音響設備もなかなかで、実際イイ臨場感で楽しめます。

DVDもチョイチョイ増やしてますので、空き時間に是非おくつろぎ下さい。

我が家はジブリ好きなのでイロイロ増やしていきますので。

おもちゃはマダマダ募集中です。

男の子系のおもちゃがナイので、譲って下さい。

お子様が「帰りたくないっ」と言っても。。。責任はいたしかねます。。。

s-IMG_4003.jpg

今日は長いですね。。。

今日から試乗会やってます。

明日からは天候が悪化しますので、乗れないかもしれませんが。。。

FJRやWRは普段から試乗車がナイ為、この機会に是非どうぞ

WRは本当に楽しいバイクです。

このレスポンスは一度乗ったら忘れられないでしょう!!!

R も X もコンペさながらのフォルムでワクワクさせてくれます。

s-IMG_4001.jpg

TRICITY MAJESTY-S ももちろんです。

再熱しているのがMAJESTY-S。

安定した走りと、コンパクトで品のあるデザイン。

カスタムも似合うし、通勤もグッド!!!

155CCって微妙。。。なら125CCの原付がイイじゃん。。。なんて言ってるあなた。

一回乗ってみて下さい。。。

スタイリッシュに街を駆け抜ける姿が最高にカッコイイんです。

TRICITYは4輪愛好者の方からの支持が最近大きいです。

なかなか入荷の目処が経ちませんが。。。そこはお詫びいたします。

コーナーリング、段差などのギャップ、徐行時の安定感、この3つを
試乗にて体感下さい。。。

なんともいえない違和感。。。でもすぐにクセになるんです。

ということで、締めくくりは。。。

台風に注意ということで。

e-mo



今日の友泉。。。42

| トラックバック(0)
こんばんは。皆さん。

バイク楽しんでますか???

私???

楽しんでます。。。

9月のSPAの画像もらいました。

s-IMG_1192.jpg

s-IMG_0590.jpg

自分の力量にあったクラスで楽しんでおります。

でも最近。。。特に思います。

ペケ子で走ったらどんなんだろうって。。。

この間ウチの奥さんに言われました。。

最近バイク乗ってるの???

そう。。。半年以上もペケ子を見ていないのです。。。

そうです、やはり、愛車はXJR1300なんです私。。。

R6はサーキット専用車。

ツーリングには行けません。

10/19はツーリングです。「鷹島」です。

皆さん行きましょう!!!

今度も私は。。。

早くカスタムした~~~~いい!!!


e-mo

今日の友泉。。。41

| トラックバック(0)
皆さん、おはようございます。

久しぶりに。。。すいません。。。

店ブロFANの皆さんには申し訳ありません。。。ってそんなことないですね。

はじめましょうか。。。

s-IMG_3931.jpg

s-IMG_3928.jpg

久しぶりに原付ネタ。友泉はスポーツバイクを推してますが、当然原付もあります。

なかでも私のお気に入りは上の2色。サクラピンク(私が勝手に名づけました)と
ラグジュアリーブラウン(私が勝手に名づけました)。

今ある原付のラインナップの中で、もちろん長寿モデルのJOGですが、
4サイクルになって早7年以上が経過した現在、圧倒的な人気を誇るヤマハ車です。

私は幼少の頃。。。初めて乗った原付がホンダ タクトでした。焼きつきました。
ポイしまして、次がDIO-ZX、焼きつきました。ポイしました。その次がJOGです。

2サイクル時代の原付はとにかくパワフルでした。ヤマハに乗り換えてからは
ホンダの友人と競ってましたが、JOG-ZRの友人のバイクがうらやましかったのを
今でも思い出します。

環境問題が多く挙げられる現代、4サイクルの存在が当たり前、2サイクルは、
生産終了となりまして、現行のJOGが誕生。

やはり、格好いいですねJOGは。4サイクルになって絶対的なパワーは下がったかも
しれませんが、使い勝手、燃費、上質感は圧倒的に向上しています。

私も70kgの体重がありますが、グングン文句も言わず、好きな所に連れて行ってくれる
原付バイク。日常の足に、今一度検討してみて下さい。

次。。。

s-IMG_3948.jpg

サーキット走るようになり、グローブを探していました。。。ぺけ子に乗ってるときは
FIVEを愛用しています。フィット感、長持ち、愛着、この観点から、こっちもFIVE
かなと思って。。。メーカーに試着させてと言って送ってもらいました。

この間のHSR九州のメッツラー試乗会のときはこの最上級モデルを試着させて
いただきました。FIVEはやはりそのフィット感です。最高です。いろいろなグローブ
はありますが、FIVEは兎に角グローブしか作りません。いろいろなメーカーで
技術を培った職人たちが立ち上げたブランドだけあって、そのこだわりはハンパなく
使用した私に伝わってきます。

FIVE。。。オススメです。。。

次。。

s-IMG_3920.jpg

先週末はレンタルバイク大活躍でした。

s-IMG_3921.jpg

みなさん。。。楽しそう。。。

ツーリング行きたいな。。。

今月の友泉ツーリングクラブは10/19です。

ソフトバンク優勝したからではありませんが「鷹島」にしてます。

でも本当にめでたいですね!!!

われら福岡ソフトバンクホークスの優勝は、「鷹島」来訪者も多いかもですね。

では。

みなさん、ツーリング行きましょう!!!

e-mo



カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。