2014年9月アーカイブ

今日の友泉。。。40

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

こんばんは。

今日はお知らせでも書きましたが、XJR乗りが増えました。

ヤマハのフラッグシップ、ビックネイキッド「XJR1300」。

私の愛機でも知られる???このマシン。

初めての大型に選ばれるもよし。

伝統の空冷4発。。。この響きにヤラレルひともよし。

湧き上がるトルク感。。。自分の足元で1300ccのエンジンが

鼓動する高揚感。。。リッター越えしたマシンにしか辿り着けない領域です。

XJRなら、まずは友泉をお尋ね下さい。

s-IMG_3916.jpg

次。。。

VMX12がズラズラと。みなさん車検です。

たまたまなんですが、ピットにももう一台預ってます。

類は友を呼ぶ。。。というヤツですね。

1200オーナーさんはみなさん、大切にされていますね。感心です。

その魅力に取り付かれたオーナー様が多くおられます。

s-IMG_3910.jpg

次は。。。久しぶりに原付のオーナーが決定です。

スポーツバイクばかりが目立つ友泉ですが、50cc、125ccもありますので

ぜひ、検討中の方はお越し下さいませ。

このVINO-DXは娘さんとお母様の兼用でご購入を決めていただきました。

末永く活躍することでしょう、そのためにはメンテは大事です。

全力でサポートさせていただきますので、ご安心を。。。

s-IMG_3914.jpg

つぎは。。。

最近では珍しくなくなってきたリチウムイオンバッテリー。

とにかく軽い!!!

一般的な鉛バッテリーの約1/5の重量。

SHORAIバッテリーをお客様にもオススメしております。

以前はかなり高価でしたが、最近は純正バッテリーと
さほど差はなくなっています。

軽さもですが、始動性の良さも魅力ですねぇ。

有害な希硫酸や金属を使用していない、環境にもやさしいです。

SHORAIは安心の3年保証という長期保証も魅力的ですね。

安いのがネットで出回っていますが、日本ブランドの安心さと
商品の質の高さでの金額ですから、そう考えると安いと感じますよ。

さまざまな互換が登場していますので、もし、バッテリーを交換する
タイミングの方はご検討してみては??相談は友泉へどうぞ。

s-IMG_3913.jpg

はい次は、メカニックの安藤の視線が怖いこの写真。

TRICITYにあれこれつけて納車準備です。

詳細は後日UPしますが、魅力的なバイクですよねぇ。

試乗は毎日絶えずですが、なかなかバイクが入荷しません。

ご迷惑をお掛けします。。。出荷が安定するまで即納は

できないかと思いますが、ご注文お待ちしております!!!

s-IMG_3905.jpg

e-mo

今日の友泉。。。39

| トラックバック(0)
どうも皆さん。。。店長e-moです。

朝は冷える季節になりました。

体調管理に気をつけましょう。

というくだりで。。。

最近、スタッフの周りで人間ドックを受ける者が多数。。。

胃カメラ。。。

未経験です。。。

私もそろそろ。。。33歳。。。受けるかと考え中。

今日は

s-IMG_3893.jpg

FJR1300ASをA様に納車。

FJR1300ASというこのヤマハの技術の集合体に皆さん触れたことありますか??

もともと先代のFJ1200、これはご存知XJRの基となった名機です。

そこからFJは更なる快適さを追い求めFJRへと進化。。。

最高のツーリングマシンとなりました。そしてASという仕様はクラッチレバーが
ありません。シフトチェンジは従来どおりの左足、それと左指、どちらかで操作します。

1300ccという排気量ともなるとクラッチは軽いものではありませんが。。。

ASのクラッチ操作はオートなのです。なめらかさは人間の半クラッチと同等もしくは
それ以上です。個人的には指のシフト感覚がたまらなく好きです。

クラッチ操作がないなんて。。。と批判される方もおられるかもしれませんが、
乗れば、その考えも吹っ飛んでしまうのではナイでしょうか???

また試乗の機会を設けますので、お知らせ致します。

次。。。

s-IMG_3879.jpg

9/23秋分の日に「南福岡自動車学校」試乗会イベントを行ないました。

トライアンフ福岡。

KTM。

HONDA。

KAWASAKI。

そしてYSP友泉 YAMAHA。

すごくないですか???

自動車学校のイベントとは思えないです。

これだけの車両が無料で試乗できるなんて。

南福岡自動車学校。。。大野城付近のこれから免許をという方は、
一度覗いてみて下さい。

YSP友泉から招待状もありますので、是非当店にもどうぞ。

MT-09ABS MT-07ABS TRICITY

この3台を持っていきまして。。。

この間の福岡モーターサイクルフェスにて圧倒的な試乗の人気を
得ていたMT-09ABS。

今回も健在でしたが、それ以上にMT-07ABSでした。

メインは女性が多く。。。「楽しい」「カッコイイ」というお言葉を多くいただき。

「軽い」というのはもう、わかりきったことではあります。。。これだけの情報社会
ですので。でもMT-07ABSは「あなたが思っている以上に軽い」なのです。

どのバイクにも言えることでしょうが、スペックだけを気にしすぎて、本物
つまりリアルな感覚を知らずに評価していること。。。少なくないはずです。

こんな試乗会にもっと参加していきたいですね。。。もっと知ってもらいたいので。
改めてヤマハ発動機のバイクは面白くてカッコイイって。

今日はこれぐらいにしておきます。

e-mo

今日の友泉。。。38

| トラックバック(0)
どうもみなさま。。。ご機嫌よろしゅう。。。

店長e-moです。

s-IMG_3867.jpg

M様の待ちに待ったMT-09は大型スクリーンが表情を変えてスゴク
カッコイイです。やっぱMT-09欲しくなるな~~~~と、ついつい。

s-IMG_3874.jpg

今日納車した、こちらもM様のYZF-R1。下取で入荷しましたが即効
新しいオーナーが決まるとは。。。こんな中古は滅多にありませんもんね。
本当にカッコイイ。

ヤマハってつくづくイケメンしかいないです。

やっぱヤマハですなぁ。。。

ここ最近、女性のレンタルライダーが増えてます。
今日もTRICKERを借りにこられました。写真撮るのを忘れてショック!!!

でもすごく久しぶりに乗ったとのことで、本格的なレンタルは延期でした。

男も女もリターンライダー応援します!!!

一人で不安なときは友泉のツーリングに参加してください。

ベテラン揃いのライダーの皆様に支えられてYSP友泉ツーリングクラブは
行なっていくことができていますので、安心して参加下さい。


とにもかくにも。。。。

私のペケ子が復活しないことには。。。

どうせどうせ。。。って皆さん思っているでしょ???

実際、そうです、私次第なんですね。

今から帰宅します。。。

ここからはお父さんになります。。。

では。。。

e-mo。

サーキット初心者の私。。。4

| トラックバック(0)
毎度ご覧頂ありがとうございます。

店長e-moです。

9/17水曜日のSPA直入主催のランフェスに行ってまいりました。

s-IMG_3820.jpg

もちろん私はYZF-R6です。トライアンフ福岡のお客様4人と福重スタッフ、
ご近所の走る歯科医K様と合計7人7台で向かいました。

s-IMG_3819.jpg

ピレリスーパーコルサに履き替えた方が2名。。。
やる気満々ですねぇ。。。

ワクワク。。。ドキドキ。。。

s-IMG_3825.jpg

まぁ。。。とにかく快晴!!!
今日走らないでいつ走る???って感じの晴れ。

s-IMG_3827.jpg

思い出の場所。。。歩いてみました。。。

なにが???思い出???

はい。。。ネタができました。

これだ。。。

s-DSCF9193.jpg

あれ???だれかコースアウトしてる。。。

はい。。私です。オーバーランしました。。。

マシンはとくになんともなく、その後も走行しました。

s-IMG_3832.jpg

Aクラス 1周 53秒前後

Bクラス 1周 56秒前後

Cクラス 1周 60秒前後

このようなクラス分けであります。

e-moはCクラスです。20分走行を4本。オーバーランしたのは2本目。
皮肉にもこの周が一番良かった。。。というか開けたんでしょうね。。。

後半それにビビッて3本目。。。なにも収穫ナシ。。。

4本目ラストで気持ちが切り替えれまして、個人的にすごく充実した20分間。

結局あの周は超えれず。。。

s-IMG_3839.jpg

帰りはすっかり暗くなりまして。。。友泉に戻り、R6をお風呂に入れて。。。
いやいや洗車して。。。おやすみ。。。

s-DSCF9192.jpg

走る歯科医のK様。。。

s-DSCF9190.jpg

福重の工場長の井上氏。。。

s-DSCF9191.jpg

で、私。。。

いやいや。。。楽しい~~~~1日でした。

また宜しくお願いします。。。

e-mo

今日の友泉。。。37

| トラックバック(0)
どうもe-mo店長です。

昨日のツーリングお疲れ様でした。

ア~~ンド応援ありがとうございました!!!

ほんとうに最高の1戦でした。記憶にガッチシ残りました。

応援席で旗振りながら、涙目になってました。

感動と。。。瞬きをするのを忘れてた。。。

現地に到着してからも、お客様の応対や会場でのお仕事やらで。。。

メシ食う暇ナシ。。。

メインレース終わりのフォーミュラ日本が始まってできた空き時間。。。

お客様から。。。「メシまだ食べてないと???」。。「はい」っと渡された

500円玉。中津唐揚げ食べようと。。。「俺はメシ食べたから1個でいい」

残り5.6個を私にくれました。

おにぎりを別で買って、最高な唐揚げ+メシを喰らう。。。カクベツ!!!

お心遣い、ありがとうございます、Y様。

s-IMG_3802.jpg

s-IMG_3799.jpg

それにしても熱いバトルでしたけど、暑い一日でしたねぇ。。。

カメラもって行きたいけど、ライディングに邪魔だからイヤなんです。

だから携帯カメラです。

9/17の明後日はSPA直入でサーキットランフェスタに参加します。

s-box-s-slqujhy5v44to5f67nu3d7vlzy-1001.jpg

あ~~~楽しみ。 一緒に行く皆様、楽しんでまいりましょう!!!

怪我しない様に、でも目一杯走ってきます。

この日ワイフが休みなんです。ゴメン!!!って言って、帰ったらたぶん

連れまわされますので、そこの体力は残しておかないと。。。

e-mo

今日の友泉。。。36

| トラックバック(0)
毎度です。こんばんは。

店長e-moです。

明日は待ちに待った全日本RRですね。

今日の予選は中須賀選手 1位 !!!

あしたポールスタート。。。です。

ふ~~~~~興奮してきた。

今日は。。

IMG_3702.jpg

仲の良いカップルでレンタルバイク。いやいや。。。ポってなりました。

彼氏さん。。。ヤマハ。。。いいでしょ???
またご利用くださいね。

IMG_3747.jpg

もう一方は。。。バイクを教えてくれた方が転勤で一緒に走るのは当分できない
とのことで、お別れランに行かれました。なんとも思いが詰まった日でしょうか。

IMG_3751.jpg

あと。。。早くもオーナー決定のR1君。
楽しい思い出を作ってきてね。

IMG_3703.jpg

あと、ニッパーとラジペンを購入。クニペックスのがシマエテきたので
新調しました。以前から気になっていたKEIBAのモノ。かなり定評が
あるので、一度使ってみたかった。これが本音。永久保障なんですって。
どこまで保障してくれるかは。。。使っていかないとわからないけど。
これ2本で約4000円。クニペックスが2本だと8000円強。約2倍です。

ちょいとつかってその動きの滑らかさには思わずニヤニヤ。やはり日本人が
創るものに間違いはないのですね。

すいません。ただの工具マニアな話でした。

結構言われますが、私も整備士ですから。みなさんあんまり思っていないかも
しれませんが。

明日は5時。。。いや4時起きかな。。。

おやすみなさい。。。

e-mo

今日の友泉。。。35

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

一昨日のスターミーティング、おつかれさまでした。
楽しかったですね~~。

s-IMG_3646.jpg

同じスターを持つオーナー同士で、刺激があった一日になったのではないでしょうか??
やっとこのイベントに参加できたという方もいらっしゃいましたね!!!

s-IMG_3655.jpg

レポでも書きましたが、やっぱコレです。リサイクル!!!しかも目立つ!!!
最高のサドルバックですね!!開けると娘さんの名前が書いてあります。
それを見て、ホッコリした気持ちをいただきました。

s-IMG_3613.jpg

ガラッと変わって。。。友泉はタイヤアドバイザーとして皆様の走行環境に
見合ったタイヤを提案させて頂いております。
排気量に関わらず、ぜひ相談してくださいね!!!

s-IMG_3677.jpg

あと、キッズスペース兼リラックススペースを作りました。

s-IMG_3676.jpg

キッズにはマストアイテムのあんぱんまんも!!!しかもマダマダあります。
私が一時期クレーンゲームにはまってコンプリートしましたので。。。
他は私の娘のものをクリーニングしてもってきました。。。
「トイ。ストーリー」をみなさんご存知かと思いますが。
私はあの映画大好きなんで何回もみてますが、おもちゃの気持ちを代弁
しているというか。。。そう思うと。。このぬいぐるみやおもちゃ達も遊んで
欲しいんでしょうね。

もし、遊ばなくなったおもちゃなどございましたら、友泉へお持ち下さい。
クリーニングして再利用させていただきます!!!

そして、バイクが欲しいが。。。家族でバイク見にいっても。。。自分以外が暇を
もてあます。。。なんて思っているお父さん!!!お母さん!!!

ぜひご利用下さいね!!!


s-IMG_3663.jpg

最後に。。。スターミーティングで。。。昼ごはんを食べるのを忘れて

熊本ラーメンを食べた。。。というオチ。

e-mo

今日の友泉。。。34

| トラックバック(0)
どうもこんばんは。。。DJ e-moです。

すいません調子に乗ってみました。

今日は友泉。。。お休みでした。

なので昨日の今日の友泉なんですが。。。

IMG_3588.jpg

当店のお得意様、YZF-R1のS様です。

TRICITYの試乗に。。。

トリシジョー。。。

はい。。。いいんです。。

そんなことはさておき。。。

今日は奇跡が起きました。

IMG_3585.jpg

むむ???

少し 似てる なぁ。。。

IMG_3584.jpg

どわ~~~~!!!

一緒やないかい!!!

でも。。。玄人にはわかるはず。。。この2台の違いが。。。

外観もそうなんですが。。。

根本的ななにかが。。。

答えは。。。言わずともお解りですよね???

そうです。。。〇〇が違うんですね。

IMG_3582.jpg

こんなこともさせてみました。。。

「よぉ!!!」

「元気か???」

「あたりめぇだよ!!!」

「相変わらずイケメンだな。。。お前。」

「お前には負けるよ。。。」

なんて。。。

手前の彼は当店の中古車です。

お探しの方は是非どうぞ。。

R1って。。。やっぱ。。。ヤマハ最高。。。

そうです。。私はXJRひいきの店長です。。

でもR1も、もちろん好きです。。。

それだけは言わせて頂きたい。。

e-mo。




今日の友泉。。。33

| トラックバック(0)
こんばんは。

今日もこの時間がやってまいりました。

店長e-moです。

だいたいこの時間は子供を寝かしつけて、

洗濯して、食器洗って、

カンブリア宮殿見てます。大好きです。カンブリア。

9月入りましたね。。。。今年も後半です。

今のうちに走っとかないと。。。

今日は。。。

IMG_3576.jpg

M様のMT-09ABSバイオレットが入荷しました!!!

お待たせしました。

IMG_3577.jpg

何度も言い過ぎて聞き飽きた方もいるかもしれませんが。。。

ヤマハはやっぱカッコイイ!!!

ヤマハの店でよかった!!!と更に思います最近。

これからカスタムパーツを待って。。。作業開始です。

今しばらくお待ちくださいね。。。M様。

今日「MT-09届きました」コーリンさせていただきました。

FACEBOOKもいいねして頂いたようで、ありがとうございます。

。。。

IMG_3579.jpg

はい、XJRびいき始まります。

K様のXJRが入庫。クラッチ周りのメンテナンスです。

OVER。。。いいですね。品がありますし。きちんと音量出してるし。

焼き色も美しいし。私のペケ子のマフラーはノジマですが。。。

でも今のOHを期にここも仕様変更しようかと思っています。

IMG_3580.jpg

最近特にTRICITYの注目が上がっています。

なので、宣伝カーにすべく。。。カッティング作成。

友泉のアドレス貼らしてくれる方募集。。。

フルカウルのR1とか。。。FAZERとか。

もちろんXJRも。雰囲気出てスポーティに見えますよね。

街で見かけたら。。。試乗中のお客様の可能性が大です。

スタッフも乗りますが。。。その時は背中に「YSP」と書いてますので

気軽に手を振ってください。

IMG_3581.jpg

夜食にラーメン。。。でも味噌です。イタダキモノです。おいしいです。

ラーメン好きですか???私もです。

一蘭いきたいなぁ。。。

ということでした。

もう寝ます。。。明日も。。皆さんに会えるのを楽しみに。。。

おやすみなさい。

e-mo。





カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。