2014年8月アーカイブ

今日の友泉。。。32

| トラックバック(0)
どうもみなさん、こんばんは。

店長e-moの時間です。

意外に見てくれてる方が多く。。。感謝。

今日は。。。

レンタルバイク利用者をパシャパシャ。

九州をキャンプツーリングするという若者です。

すごく荷物があったんもんで。。。どうするかな。。。と思いましたが。
入りました。なかなかどうしてVOXの収納力はなかなかなモノで。

IMG_3558(1).jpg

いつも当店のレンタルも利用いただいているF様。
じつはMT-07を納車待ちです。

なかなか来ないパーツを待ってます。
今日はXJR400でプチツーリングです。

すごくイイ笑顔です。見てるこちらも笑顔にさせてくれました!!!

IMG_3545.jpg

そして店長ブログで中古車速報。。。

まだ準備中ですが。。。

逆輸入車プレスト正規モデル、しかも50th記念限定車が、中古車として入荷!!!

大ニュースです。欲しい方はお問い合わせ下さい!!!

すぐなくなっていたら、ゴメンナサイ!!!

IMG_3547.jpg

ホンモノの証。。。シリアルは1936番。

IMG_3554.jpg

そんなに見つめたら。。。惚れてまうやろ~~~~~~。

IMG_3552.jpg

価格はヒミツ。。。。

HPに載せる前に。。。無くなった場合はスミマセン。

IMG_3574(1).jpg

最後に常連様SR400のK様より長崎土産を。

「愛」です。お客様からの「愛」を感じながら、明日も生きていきます。

ん。。。なんか重いな。。。

明日もバイクで遊んで生きていきます。。。

遊んでます。。。いえ、働いてます。。。

子育てもしてます。。。 でもひとつ出来ていないこと。。。

それは。。。ペケ子のこと。。。ほんとゴメン。。

絶対。。。9月中には。。。

e-mo








今日の友泉。。。31

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

31です。サーティーワンです。。。。ゴルゴです。。。

すいません。。。意味ありません。

父親が好きなもので。。。

s-IMG_3461.jpg

はい、今日はマイマイスクールにご挨拶に。。。

花畑校の二輪館です。

s-IMG_3460.jpg

LIGHT新聞新刊置いてきました!!!「見てね!!」

s-IMG_3459.jpg

ロレンソの下に。。。大島優子さんを。。。なかなかミスマッチ。。。

クリアファイルもらえるのです。数量限定です!!!試乗してね。

s-IMG_3435.jpg

レンタルバイクのご利用者にパシャリ!!!

関東から来福!!!地元では大型乗りだそうです。。。。
残念ながらヤマハ党ではないようですが。。。

でもバイク好きにメーカーは不問!!!

もっともっとバイク好きが増えてくれると。。。

本当にうれしいですねっ!!!

最近「カーシェアリング」というレンタカーとはことなるビジネスが

増えてきているそうですね。バイクは盗難やいたずらが怖いので

駐車場にポンとはおいて置けないので。。。キビシイですが。

でもバイクに乗りたいけど。。。所持できない。。。たまには違う

バイクに乗りたい。。。ツーリングに誘われたけどバイクがない。。。

いろんな状況の方がおられる中で、レンタルバイクが少しでも

心の隙間を埋めれたらステキですね。

e-mo

今日の友泉。。。30

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

こんばんは。久しぶりに夜に失礼します。

今日はやはり。。。雨降りましたねぇ。。。

週末に限って。。。雨。。。

いきましょう。。。

IMG_3392.jpg

9月号「LIGHT」新聞発行完了!!!

店頭にございます。特定多数の方にもお送りしておりますが、
私も欲しい~~~という方はいつでもお待ちしております。

IMG_3420.jpg

エンジンオイルを採取しました。

右は新品のエンジンオイル。。。

左は新車のJOG(50cc原付バイク)を慣らし運転900km後の
排出したエンジンオイルです。。

新車ですよ???しかも900km走行です。

エンジンオイルは潤滑の役割はもちろんですが、

エンジン内部の冷却の働き。。エンジンの内部の機密性の保持の働き。。
エンジン内を清浄する働き。。エンジン内部のサビ防止する働き。。。など。

重要なんです。排気量に関係なく適度に定期的に走行内容に応じて
確実に実施しましょう!!!

IMG_3419.jpg

次。。。コレなんだかわかります???

1900CU レイダーです。

アメリカンクルーザーとは思えないフレームからステアリング、
フロントフォークからホイール、もうたまりません。。。

メカニックの私からすると。。ヤマハの「美」へのコダワリは
マッパにしてもなお感じることが出来ます。

もちろん、オーナーの皆様はバラバラにすることはしませんので
みる機会はないかと思いますが。。。

私達へのアピールなんでしょうね。。

IMG_3393.jpg

最近は急な豪雨が多いですね。。。

RSタイチのドライマスター。。。LLサイズ レッド 現品限り。。。

¥11664の商品です。。。「ブログミタ、タイチクレ」というキーワードで

¥6000にします。 現品限りです。

ゲリラ安売りです。 気分屋ですみません。

先に無くなってたらゴメンナサイ。スタッフに言ってもダメです。

店長e-moに言ってください。

IMG_3421.jpg

最後。。。

XJ6ディバージョンからMT-07へ乗換えを決めていただいたI様の納車整備
が開始しました。まずはイロイロあるオプションを移植する為、XJ6から
取り外し中。なかなかの作業です。今しばらくお待ち下さい!!!

ちなみにXJ6ディバージョン ブラック 約13000km 優良中古車が入荷しました。
という宣伝も兼ねています。。。リヤキャリヤ付きスライダー付き。。。カッコイイですよ。

という1日でした。。。またお付き合い下さい。

e-mo

今日の友泉。。。29

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

始まりましたこの時間。。。

今日は。。。

s-IMG_3374.jpg

モンエナロッシバージョンをイタリア土産にいただきました!!!

s-IMG_3376.jpg

ロッシ公認でしょうかね???

s-IMG_3375.jpg

3.60ユーロ。。。なかなか高価です。

飲んでません。お店に飾っておきます。以前このロッシバージョンではないですが
知人に土産にもらって、飲んで、やらかした記憶がありますので。。。

飲みません。。。

s-IMG_3373.jpg

ついにチケット入荷!!!

9/13.14の全日本ロードレース+フォーミュラ日本の②&④です!!!

チケットは¥6000を。。。ASKください。

一緒にモータースポーツを楽しみましょう!!!!

友泉ツーリングクラブも実施しますので、お知らせをちょいちょいチェックして下さいね!!

s-IMG_3378.jpg

s-IMG_3379.jpg

そしてコレ。。。メッツラーのファントラックデイ、走行会です。

メッツラー、ピレリを装着の方をごひいきしてもらって走る。。。
走行会費がお安くなるということですが、他のタイヤメーカーのファントラックデイも
同じように、おもてなしが最高!!!なんですよ。行きたい方募集します。

詳しくは画像見て下さい。

s-box-s-slqujhy5v44to5f67nu3d7vlzy-1001.jpg

は~~~~。。。早くサーキット行きたい行きたい病が出てきました。


s-IMG_3382.jpg

あとは、コレ。話題のアイツです。意外にも。。。発売日は

9/10 という。。。

みなさん結構知らないでしょ???

本日はAXISTREETに乗っているU様に代替をお決めいただきました。

おめでとうございます!!!

楽しみにして待ちましょう。。結構カスタムも入りますので。。。

さらに楽しみ。

ではでは。

e-mo

今日の友泉。。。28

| トラックバック(0)
どうも皆様、店長e-moです。

今日もザっと降りましたね。。。雨。

今日はレンタルバイクを朝から利用いただいたお客様がおられます。

s-IMG_3365.jpg

ご利用ありがとうございました。

ですが。。。どこかで降られたでしょうか。。。

夏季休暇をズラして取得されているお客様がおられますね!!!
そういった使い道もレンタルバイクをオススメします!!!

何処行っても渋滞なんて。。。そういうのから開放されて走るのも爽快!!!

私もお休みいただき。。。ウロウロしてきました、娘と。

s-IMG_3353.jpg

下関の船が見えるレストランにて。。。

s-IMG_3342.jpg

そうそう。。。映画も行きました。ドラえもんの「STAND BY ME」。。。
しっかしコチラの方が気になります。。。

ご先祖様、家族にも挨拶に行き、充電完了です!!!

今から放電しますので、よろしくどうぞ!!!

e-mo






今日の友泉。。。27

| トラックバック(0)
ど~~~~~も。。。夏季休暇ラストデーではないですか皆さん???

ゆっくりできましたか???

私は肩がコリコリでバイク乗れてなくて。。。ッキ~~~~ってなってます。

でもいいんです。XJR1300の話ができればそれで。。。

だからもっとXJRオーナーよ増えて!!!と願うばかり。。。

雑誌を見れば 〇〇〇〇 ばかり。。。XJRも空冷じゃって!!!

s-IMG_3316.jpg

使いまわし???そんなこと言わないの。。。

このエンジンからのエキゾーストのライン。。。妖艶ですよ。。。

ということで。。。

s-IMG_3313.jpg

ETCです。助成受けてお得にGETしちゃいましょう!!!

もらえるもんはもらわないと損です。

ETC在庫ありますよ~~~~いつでもご相談下さいね。

s-IMG_3245.jpg

ヤマハの歴史にも触れ。。。

s-IMG_3285.jpg

帰りにMAX飯で充電でした。。。。

休み明け。。。皆さん、ウッカリなんてことのないように運転して下さい!!!

てことで。。。

e-mo

今日の友泉。。。26 盆。。。

| トラックバック(0)
どうも皆さん。。。お盆です。
いえ、店長e-moです。

17日のツーリングの天気が怪しい。。。です。

ですが、このお盆中はレンタルバイクが大活躍しております。

帰省されている方や、夏季休暇でバイクに乗りたくなった方などなど。。。

気軽にレンタルバイク利用して下さいね!!!

s-IMG_3254.jpg

九州へ里帰りのお客様はレンタルバイクで旧友のところへドッキリで訪問するそう。。。

s-IMG_3278.jpg

大型フラッグシップ2台でツーリングにて。。。高千穂だそうですよ。。。

s-IMG_3234.jpg

原付2台でのんびりツーリング。。。絶対楽しい。。。

50ccから1700ccまでレンタルバイクは取り揃えております。

HPのトップページから、レンタルバイク九州のHPへ飛ぶか、

「THE 試乗」をクリックしてみてください。

何が乗れるかわかります。

もちろんオススメはXJR1300です!!!

あと。。。こちら。

TRICITYという前輪が2輪の3輪バイクがデビューしたのはもう、みなさんご存知???

その免許支援キャンペーンを開始っ!!!

s-IMG_3281.jpg

エントリーはいつでもお受けします。これから2輪の免許を取るという方で
TRICITYを購入する方が対象になります。原付2種でこれは異例の特典!!!

s-IMG_3272.jpg

あと、こんなのを作ってしまいました。子供と遊んでたら字があまっていたので

「ちょうだい」って言って。

そーこーしてたら。。。

s-IMG_3276.jpg

こうなりました。。。。

正直。。。やりだすと楽しいのなんのって。。。

え???今日はペケ子は??って???

すいません写真がまとまっていないのでまだです。

では。。。

e-mo

サーキット初心者の私。。。3

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

なんとなくタイトルを3にしました。 サーキットもわかりやすく数字つけとこうと

思いまして。たぶん3です。

s-box-s-slqujhy5v44to5f67nu3d7vlzy-1001.jpg

今日はお客様に写真をいただきました。

ので早速UP!!! 7月のランドナーさん主催の分です。

s-box-s-slqujhy5v44to5f67nu3d7vlzy-1001 (1).jpg

やっぱり第一コーナーのブレーキングはスリル満点。。。

無理はしません。。。 いや。。できないのか。。。??

自分で言うのもなんですが。。。写真に残るというのはありがたく、

嬉しいことです。自分のペースで楽しく走っております。

あらためて、サーキットは路面も公道とは段違いに綺麗ですし、

対向車はいない、飛び出てくる人、車もいません。

走るならサーキット!!!みなさんも私と行きましょう!!!

でもね。。。最近。。XJRで無性に走りたい症状が出始めています。

次は9月 のウィークデーランフェスタを目標に調整中。。。



今日の友泉。。。25

| トラックバック(0)
毎度皆様、店長e-moです。

台風はそれましたが、四国に影響を及ぼしています。お盆休暇中という方も

おられるかと。。。お気をつけください。

。。。

最近は週末だいたい雨ですね。

TRICITYが一番外で見守っております。

こういう日は事故が多いです。みんな頭じゃわかってるのに。。。

s-IMG_3224.jpg

早めの点灯。。早めのブレーキ。。。早目の確認。。。積み重ねです。

最近5.7.5の俳句に乗せたカンバンにて印象的なものが。。。

「おみやげは 無事故でいいの おとうさん」

これって随分前から知っていた気がするんですが、最近田舎のほうで

見まして、改めて再確認しました。おそらく私も人の親になったからだと。。。

私も、もう10数年前に尊敬する姉を亡くしました。家族がいなくなる悲しみは

どういった形であれ大きいものです。みなさん、もし自分になにかあったら。。。

家族 友達 関わる人々 に 。。。 そう考えると。。。おのずと優しい運転が

できるのではないでしょうか??

私はいつもそういう考えでバイクに乗ってます。

押し付けではありませんのであしからず。。。

今日は雨の日は事故率が急増というキーワードに乗せて???

安全運転でいってらっしゃいってことですよ!!!

では。。。

e-mo


どうも店長e-moです。

まいどご覧頂きまして感謝です。

昨日、当店工場長武田が行ってきました、

「TRICITY」講習会。。。

もうご存知かもしれませんが。。。近々です。

s-1375325_1517819985114463_5720257617063786466_n.jpg

様々な情報が出回っていますが。。。

実物は。。。

s-10553536_1517738465122615_5861560374174130782_n.jpg

どんな乗り心地なのでしょう。。。

私は乗りましたが。。。皆様にも試乗いただけるよう準備を進めております。

s-10592670_1517824511780677_6263204600939592153_n.jpg

当店に試乗車が入荷するのは。。。

。。。

8/7木曜日!!!

何時ごろかは。。。配送業者さん次第なので。。。なんともですが。。

とにかく楽しみな日になりますね。。。

それと。。。

梅雨も明けたはずなのに。。。台風がまたもや近づいており。。

なんとも梅雨以上の豪雨が続いております。

屋外のバイクの駐車は十分気を配っておいてください。

足場の悪い所は地面がやわらかくなり、メリコミ、倒れる可能性が「大」!!!

あと風も強いので、バイクカバーがユラユラして飛んでいく、ついでにバイクも倒れる。

そういうこともあります。

スタンドの反対側を車のジャッキなどで当ててもらうと安定します。

できるだけ雨風の当たらないところに非難させておくのがイイですが、

そうも言ってられませんので。。。ね。。。

マフラーの先端部もなにかで包んで水が入らないような処置もイイでしょう。

とにかく大切なバイク。。。

守るのは自分です。

e-mo

ペケ子は今。。。続

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

ヘッドが綺麗になりました。

s-IMG_3167.jpg

気持ちがいいもんです。

s-IMG_3168.jpg

シリンダーも磨き。。。

s-IMG_3169.jpg

組むのが楽しみになってきました。

腰下がマダですので。。。

クランクシャフト。。。

ボチボチは変わらずですが。。。着実に仕上げていきます。

9/14に空冷四発の走行会がSPA直入であるそうです。

しかし、全日本RR第6戦がオートポリスにてあります。。。

残念。。。ま、間に合うか微妙なんですがね。。。

ということで、また。

e-mo

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2014年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。