2014年7月アーカイブ

サーキット初心者の。。。続

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

みなさん、モーターサイクルで遊んでますか???

7/30ランドナーさん主催の走行会に参加させてもらいました。

場所はSPA直入

s-IMG_3131.jpg

私はそうです「R6」です。「R1」と一緒にきました。

赤のは福重のお客様にはおなじみのK様。初、直入でした。

しかし以前より定評の走りで直入でも楽しんでいました。

後ろのマットブラックは福重の工場長の井上氏。5年ぶりの直入。。。

誘って連れてきました。ピチピチになってしまったつなぎ。。。

s-IMG_3132.jpg

あ、これが本人画像。左が福重の工場長。右がK様。

s-IMG_3138.jpg

あとは、トライアンフのお客様のも積んで一緒にいきました。

s-IMG_3137.jpg

そしたら、直入でFZ6のY様に遭遇!!!なんと「水曜日が定休日になったもので。。。」
「メールしたんですよ。。。」気がつかず、もうしわけありませんでした。

タイヤ入替したてで「慣らし終わってなかったし、雨だったからヒヤヒヤした」と。

そうなんです。。。朝8時くらいからポツポツ。。。到着した9時頃にはザーーーー。
そんなぁ。。。と途方に暮れ。。。ですが晴れ間が出てきてあっという間に
ドライに。よかった。よかった。走れて。。。

s-IMG_3139.jpg

おろしたてのタイヤしっかり皮むきできた???
「タイヤ最高!!!」だって。

s-IMG_3140.jpg

ヘッピリライドの私はこれ。。。いやでも前回よりは。。。

s-IMG_3133.jpg

あ~~~~楽しかった~~~~~!!!

なんか。。。いまさらなんですが。。。

モータースポーツって楽しいですよね。。。と、確認。。。

早く走ることは目標に。。。ですが。。。それ以上に楽しむことが大事ですね。

ワクワクして来て、疲れた~~~ってヒザが笑いながら帰る。。。

んで、帰って、テニスクラブに誘われテニスしにいったら、翌日。。そう。。。今日は。

体バッキンコ。。。やっべ。。。32歳です。も~~~すぐ33歳です。

体動かさんとスグ老化しますよ。。。。気持ちはいつまでも。。。

それはそうと。。。FBやツイッターでも書いてますが、バイクで遊ぶということ
なにもサーキットだけではありません。ツーリングはもちろん、オフロードやレース観戦。
カスタムや洗車、などたっくさんある中から自分にあった「コト」を見つけるのです。

私にはそれが「整備すること」「磨くこと」「ツーリングすること」「サーキット行くこと」
「オフロード走りにいくこと」「眺めること」などなど。。。

挙げるとキリ無いですが、バイクは「モノ」それを使って楽しむのが「コト」
友泉に「コト」を探しに来ませんか???私だけではなく他の若手スタッフや
工場長などにも聞いてください。あなたにあった「コト」のアドバイザー的存在
でいたいと思っています。

ではまた。

e-mo



今日の友泉。。。23

| トラックバック(0)
どうも~~~暑いですねみなさん。。。店長e-moです。

MT-07.。。試乗の嵐です。。。

XJ6ディバージョンのお客様がMT-07に試乗しました。。。

XJ6 211kg MT-07 179kg (カタログ値)

XJ6も十分コンパクトにまとめたイイマシンです。32kg差。。。

s-IMG_3124.jpg

結構SPECばかり見すぎて。。。真実はリアルにしかわからないんです。

軽いってのはわかるけど。。。 ちなみにXJ6はそれでも「よいしょ」という感じで
起こします。MT-07は「ん」ぐらいで起こせます。

試乗する皆さんの反応を見ていて。。。共通すること。。。

とりあえず「ハハハハハ」と笑います。驚きを通り越して「笑い」が出ます。

まずは。。。実物をみて、あーだこーだ言いませんか???
どうぞ、お待ちしております。

次。

s-IMG_3120.jpg

FZ1FAZERのお客様より。。。ライダーパンツが溶けると。。。
FAZERって意外と足を下ろすときに、ステップの前か後ろか迷います。
後ろに下ろすと、こーなっちゃったんですね。

s-IMG_3121.jpg

せっかくのカスタムマフラーも残念なことになります。

s-IMG_3122.jpg

包帯巻きました。実際は耐熱の布テープです。純正はヒートプロテクターが
入っていたりで、こういうことにはなりにくいのですが。。。

s-IMG_3123.jpg

ステップを後方に下げるバックステップを搭載すると、足を下ろしやすくなりますが、
ポジションが変わるので、嫌な人は嫌かもしれません。純正は様々なテストを経て
設定されますので、なんだかんだイイ位置の場合が多いんです。ですが、自分好みに
カスタムすることは重要です。そういう時は一度相談してみて下さい。

この包帯も、役に立ってくれるはずです。

それと。。。K様大型免許取得おめでとうございます。

s-IMG_3119.jpg

BOLT-R-ABS YSP限定車 をご予約いただきました。

暑い夏ですが、熱いバイク魂でイロイロなところに走りに行きましょう!!!

明後日はSPA直入にR6を担いでいってきます。皆様、どうぞお手柔らかに。。。

また、それはレポしますね。

は~~~~~ぁ。。。バイクって楽しい!!!

e-mo



今日の友泉。。。22

| トラックバック(0)
毎度どうも店長e-moです。

s-IMG_3051.jpg

昨日も伝えましたが、今日から試乗できます!!!

もちろん、皆さんより先に乗りました。。。ずいぶん前に。。。

で、改めて乗りました。

感想は。。。

「笑顔」になります。。。。以上!!!

軽い。。。ではナイです。。。驚くほど軽い。。。です。

さ~~~~~~。。。迷っているヒマはなくなってきました。

オーダーはゾクゾク入ってきている模様。。。

手に入れたいなら早くオーダー下さい。

s-IMG_3102.jpg

なんともサイコーなタイミングで来店されたI様。。。
跨って、ギア入れて、半クラッチ、「ウホホホホホ」という声が聞こえました。

s-IMG_3103.jpg

そんなこんなしてたら、MT-01が来店。当店のお客様のお父様です。鹿児島からの来店です。
次男、三男が登場で盛り上がってるが、俺を忘れるなよっていうことでしょうかね??

それから、私のペケ子が少し進みました。
写真撮ってないんでまたお知らせしますもんで。

e-mo


今日の友泉。。。21

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

すいません、1週間ぶりです。早いですねホントに。

気がつくと山笠も終わり、梅雨も明けてました。

重ね重ねになりますが、福岡モーターサイクルフェスティバルへのご来場、
本当にありがとうございました。

s-IMG_3038.jpg

スナップオンいましたね~~~。バイク乗りのみなさん、注目の工具メーカーですよね。

s-IMG_3041.jpg

でも、私はMAC派です。ツールボックスも中もMACが大部分を占めてます。

好き好きですからね。自分の手に馴染み、信頼できる工具がMACであったと
いうことです。

s-IMG_3040.jpg

HYODさん。。もっとよく見たかったです~~~~。

今度お店お邪魔しま~~す。

s-IMG_3039.jpg

展示会などでお世話になっているナップスさんも。みなさんおいしい商品を
ゲットできましたか???店長様すごくイイ方です!!!ハンサムですし。

大分焼けました。

もともと黒いんでいいですが。しかし本当に倒れそうでした。水水。。。ってボソボソ言って
たら、スタッフさんが分けてくれました。。。

それはそうと。。。

s-IMG_3051.jpg

オーセブン!!!!!エムティーーーーー!!!

来ました。。。近日、試乗車にできそうです。

s-IMG_3052.jpg

いやほんとに。。。

s-IMG_3053.jpg

さんざん言ってますけど「デザインのヤマハ」です。どんだけ性能がよくても
どんだけ素晴らしいパーツを搭載していても。。。
乗りたいと思わせるディテールを持っていないといけません。

そういうことです。 ヤマハは デザインも 最高です !!!

s-IMG_3056.jpg

んで、今日、Nプロジェクトの方が来まして。。。オホ??というものを。

s-IMG_3057.jpg

ケイタイをナビ代わりに使う方に「ホルダ」です。

s-IMG_3058.jpg

いろいろなマウント方式があります。ハンドル ミラー レバーホルダ 貼り付け
などなどありますが、¥4000から¥6000くらいの価格帯です。横にもケーブルの逃げ
が作ってあるので、いろいろなスマートフォンに対応してくれていますね。

クーケースの見本を展示してます。よかったらどうぞ。



今日の友泉。。。20

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

さりげなく始めたこのシリーズ。。。20回です。

皆様のイイネというお声がある限り。。。100回をまずは目指します。

今日このブログ見たと言ってご来店してくれたお客様には、ヤマルーブステッカーと

¥500割引チケット 差し上げます。 私からは何も言いません。 あなた様から

「店長!!。。ブログ見たよ。。」 握手を差し伸べつつ渡す。。。別に悪いことは
していません。ただ、あなた様には特別なんですよ。。。

はい、本題ですが。

s-IMG_2986.jpg

MY ペケ子ですが、シリンダヘッドのカーボン取り除き作業中です。
シリンダヘッドには吸気と排気の行き来する道をふさぐフタの役割、そう、バルブです。
そこに、燃え残って溜まったカーボンが付着しております。チリも積もればなんとやら。
なっかなか取れません。こういうときは焦ってはいけません。焦りはキンモツ。

s-IMG_2990.jpg

エキゾーストガスケットもクタビレ果てています。。

シリンダヘッドのクリーニング。次回はそれを出そうかと思います。

その後は、塗装。。。かな。
そろそろ進みますよ。。。
お楽しみに。

そうそう。。。

s-IMG_2964.jpg

私の今のお気に入りのキャップです。キャップマニアからすると、かぶり心地は10点満点の7点という高評価です、私の個人的な評価です。金額は¥3240です。高くないけど。。。買うには。。。

なんで、このページ見ているあなた様には特別に¥2160にします。

そのときも「店長、キャップ欲しい」と、おっしゃってください。

在庫は今日現在で、500個くらいです、全国で。注文すれば早くて翌日着ます。

在庫がなくなっていたら、終了です。ご了承下さい。

私の嫁の父には高評価でしたよ。ゴルフなんかに最高!!!

私の父はハーレー乗ってるから「買ってやんない」って言ってやりました。


ということで、FACEBOOKとはまた違った、お話もできたかなと。。。

ではまた。。。次回。。

e-mo


今日の友泉。。。19

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

七夕から早5日です。。。

人生5日過ぎました。

30代に入ると、1年が2秒くらいに感じます。。。。マジか。。。

あれ??娘。。。昨日くらいに生まれなかったかな??って。。。もう小学生みたいな。

はい。

ということで、ヤマハ逆輸入車といえばPRESTOですね。

今年もオーナーズリポートの最優秀賞が発表されておりました。


今年はFAZER8の方でしたね。でもこのページ本当に役に立ちます。
だって、私たち販売者側目線ではなく、一般の購買者目線での感想を
話してくれていますので、なるほど~~~~と思うことが多々あります。
逆輸入車の検討をされている方、もしくは同系統のバイクを検討している方は、
参考にされてみてください。

s-IMG_2851.jpg

今日はFJR1300ASの試乗車を用意しまして、お客様とお話しました。

s-IMG_2852.jpg

このASはクラッチがオートです。。。。

オートですよ???

え??? なかなか感覚が沸かないと思いますが、ギアを変更するタイミング
にバイクが合わせて自動でつないでくれるんです。ドライバーはただギアを
上げ下げするだけ。しかもそれも左の指で操作できるという。。。機能が付いて
います。

s-IMG_2853.jpg

ロングツーリングに適した機能盛りだくさんです。

なんといっても前世のFJシリーズからXJRは成り立っているので。。。
私もどうしても気になるマシンです。ですが今はXJRとはまったく別物。

最先端の技術を惜しげもなく搭載した、「ジェントルマシン」です。

走りもですが、サウンドも、ジェントルなんです。

判りづらいでしょうか。。。。

心の余裕をタップリ持ち、さりげなく道を譲る。。。

一度アクセルを開ければスーパースポーツ達にも置いていかれない加速

高性能のブレーキに強靭なフレームに足回り。。。

長距離ツーリング時はもう「クルージング」です。

「大人の余裕」ですかね。。。

時間を忘れて楽しんで欲しい。。。そんなFJRです。

こちらに常時置いてはいませんので、詳しくはお問い合わせ、ご来店下さい。

e-mo。

今日の友泉。。。18

| トラックバック(0)
た~~な~~~ば~~~た~~

どうも店長e-moです。

「七夕」

「MT-07デビュー」

でも「大雨」

避難勧告も発令しております。

夜まで降り続ける予報。。。樋井川が氾濫しそうです。

皆さん、本当にお気をつけください。

s-281846_695334220538822_4556369306266340445_n.jpg

願いは皆さん決まりましたか???

早くペケ子復活しますように。。。

私次第か。。。

なかなかイイパーツが見つかりません。

アレコレ探している間に月日は過ぎていきます。

とりあえず。。。。というわけにはいきません。

このブログ見て結構期待感を上げてしまっているからには。。。

変なものは作れませんもんね。。。

がんばります。

e-mo。

今日の友泉。。。17

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

7/1発表されましたね。。。ついに。。。

もうご覧なりましたよね???

コレ。。。

s-15_MW125_BWC1_3.jpg

s-15_MW125_MDRM3_3.jpg

s-15_MW125_SMX_3.jpg

TRICITY トリシティ です。

結構、トライシティって読んでる方が多かったので、訂正!!!

TRICITY 「トリ」 は 「トリプル」 からの語源です。

毎日を楽しくしてくれそうな「相棒」になりそうですよね。。。

発売は9月ですが。。。それまでにトリシティの駐車スペースや

使用イメージを膨らましておきましょう。。。

価格も魅力的。。。自賠責2年間入れた諸費用込みの

乗出し価格を計算してみても。。。

¥382390。。。

原付二種なんですよね。。だから初期費用が抑えれる。

軽自動車税は¥1600。。。自賠責保険は一種(50cc)と同じです。

小型二輪免許が必要なので、車の免許では乗れません。

今から小型二輪免許を取得する用意をしてください。

これは是非乗って感じてもらいたいです。






今日の友泉。。。16

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。。。

元気に過ごしてますか皆さん??

バイク楽しんでますか??

どーやって楽しんだら良いかな。。。って言うときはYSP友泉でも

覗きにご来店下さいね!!!

s-IMG_2891.jpg

CYGNUSのカスタム第2弾を作成しました。

前回のYSP限定車とはまた違う感じです。ぜひお買い求め下さい。。。


s-IMG_2880.jpg

VMX17とR1の試乗とこのあとXJR13も出動しましたよ!!!


s-IMG_2884.jpg

YZF-R15とCBR1000RRでお越しのお客様でした。
R15のタダオマフラーがイイ音してました!!!

s-IMG_2878.jpg

近々お客様のR1に取り付けしますコレ。ご存知の方も多いかと。。。

リヤビューがスッキリするのもそうですが、新鮮でカッコイイです。また、詳細は
UPしますので、お楽しみに!!!

今月の7/21海の日はみなさんスケジュール空けていただいてますでしょうか??
福岡モーターサイクルフェスティバルが開催されますよね???

ぜひご参加下さいね!!!




カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。