2014年6月アーカイブ

今日の友泉。。。15

| トラックバック(0)
どうもe-moです。

今日は予報とは裏腹に晴れ間が射していますね。。。

走れ走れ!!!って感じでしょうか。。。

s-IMG_2839.jpg

MT-09納車整備中でございます。

リヤにいたずらしてますね。。。

このディティール。。。超カッコイイです。

正直タンデム部分をシングル化して。。。って想像すると。。。イイ。

s-IMG_2846.jpg

何が変わったでしょうか。。。

s-IMG_2849.jpg

ウチの試乗車と比較しますと。。。おお??フラッシャがイカシテマス!!!

s-IMG_2845.jpg

もちろんフロントもですね。。

s-IMG_2847.jpg

はい比較。

まだイロイロと遊び心を入れ込んでいきますので、完成を楽しみに!!!

で。。。

s-IMG_2837.jpg

ETCです。ストックを入荷しました。

お早めに。。。なくなりますよ。。。すぐに。。。

ということで、最近PC触りすぎなのか、肩こりがハンパないです!!!

6月もあと2日。。。

2014年もあと半分。。。

時が経つのは。。。一瞬ですね。。。

がんばって行きましょう!!! 何を??? そりゃ。。。楽しむことをですよ!!!

e-mo

サーキット初心者の私。。。

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

YSPでの走行会などはもちろん走ったことがありましたが。。。

きちんと走ったことはなかった私。。。

サーキットで走るって皆さんやっぱり、自分じゃちょっと。。。とか、
怖い。。。とか、速い人が行く所でしょ。。。とか、

いろいろな偏見が入りみだり、なかなか踏み込めないでいる人が

多いと思います。それをサーキット初心者の私が体験してきたことを

綴っていきましょう。。。かと。。。

バイク暦は16歳からで今、32歳。ちょうど人生の半分ですな。

そんな私も国家自動車整備士の2級を取得。。。この業界も8年目。
そんなとこですかな。。。もう一度いいますが、愛車はXJR1300です。

一番好きなバイクももちろんXJR1300です。

でも今回走ったバイクは。。。

s-IMG_2715.jpg

YZF-R6であります。なんでやねん!!!  だって、まだペケ子は治っていませんもん。
R6は先代の店長が走ってたヤツです。保安部品をとりあえず外し、スムージングしております。

s-IMG_2818.jpg

つなぎです。私は身長178cm 体重 70kg という体型。。。
LLサイズのツナギがぴたっと合ってます。

s-IMG_2819.jpg

ブーツはFORMAの28cm。。。無駄に足でかいんですよね。
そんなに身長ないくせに。。。

スポーツは万能ではありません。中学高校はテニス部で、今もちょいちょいやる
程度。。。足は遅いです。

s-IMG_2711.jpg

お客様のR1とうちのハイエースで行きました。2台乗るって最高!!!

s-IMG_2716.jpg

もうドキドキワクワクムラムラムンムンです。

s-IMG_2727.jpg

まずはじめに感じたこと。。。ツナギを着ていることの安心感。。。そして
ライディングに対してのポジションに考えられて作られていることに感動。

もちろん、走りはヘナヘナでしたが、これがモータースポーツなんだと
肌で感じることができたということは、私の中でも凄く勉強になりました。

なんでも経験です。予想と現実は違うんです。街中をやたらめったらとばすライダー
、もちろん自己満足の世界です、バイクは。その世界で他の人に被害を加えること
はいかがなものかと思います。やられた方の気持ちは計り知れないものでしょう。

速く走りたいなら、それなりに準備して、サーキットで走りましょう。ここに来ている
人たちは、純粋にバイクが好きで好きでしょうがない人たちなのだと。。。感じました。

いやでも。。。おっそろしく速い人は。。。とんでもない走りをするものですね。。。
整備に関してはプロフェッショナルですが、走りはまだまだ未熟者です。
自分なりに、背丈に合った軌道で、上達できたらなと思いますね。。。

ということで、初のツナギで初のきちっとした形でのサーキットデビューでした。

人それぞれバイクの楽しみがあると思います。ロードモデルであれば一度は
サーキットでも走りたい???と思ってしまったことがある人はいると思います。

私はXJRが直ったらXJRも走らせたいですが、しばらくはR6で楽しみたいと
思います。スポーツで例えますけど。。。野球は野球場で、サッカーはサッカー場で
テニスはテニスコートで、バスケットは体育館のコートで。。。ではバイクは。。。??

サーキットで。。。という感じです。綺麗に舗装されたアスファルト、対向車や飛び出してくる
人や、動物がいない環境。。。ツナギを初め様々なプロテクターで守った体。
モータースポーツを楽しむ環境はサーキットにあるとも言えるということですね。

ツーリングしか興味ないという方もいるでしょう。。。

でも、少しでも行ってみたいな。。。とか、走ってみたいな。。。とか、
でも怖いしね。。。とか、周りの人速いんだろうな。。。とか、

是非私と行きましょう!!!

他がなんと言おうとも、楽しむのは自分なんです。

私も初心者です。。。

キッカケはいつもすぐそこにあるんだなぁ。。。と感じた今日この頃です。

次は7月に行きたいと思います。

あ、でも、あれですよ。。。家族サービスはおろそかにしてはいけません。
家族あっての自分ですから。自分だけ楽しんではいけませんからね。。。

e-mo。

今日の友泉。。。14

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

出来ました。。。

私がXJRが好きなものですから。。。

過去のXJRを振り返る的な書物を作りました。

すべてROADRIDERの記事を使用しておりますが。。。

s-IMG_2833.jpg

s-IMG_2834.jpg

s-IMG_2835.jpg

1200がデビューして20年。。。記念モデルとかでてもいいと思うんだけどな。。。

FJのエンジンを積んで、華々しくデビューを飾り。。1998年。。1300がデビュー。

私のはココですねまさに。。。

様々なチェンジを繰り返し。。。

熟成された2007年 インジェクションデビューして 今に至りますが。。。

時を忘れて XJRに没頭したい人。。。ようこそ。。。いらっしゃいませ。

ここまで空冷を突き通してきたその魅力と、長寿モデルの理由。。。

実際に触れてみてください。現行XJR1300展示中です!!! 2005年も展示中です!!!

s-IMG_2805.jpg

ちょっと、XJRばっかになったので、他のコネタをと。。。
お客様のバイクのカスタムに向けてジュラルミンのセパハン「ハリケーン製」を
入荷しました。まだコマゴマとした部品の入荷待ちですが、
YZF-R1のポジション改善の為にカスタムです。

バイクって自分仕様に変わってくると。。。愛着がハンパなくあがりますよね???
俺のバイクっていう感覚が増すというか。。。

やっぱ相棒なんだろうなぁ。。。

いかん。。。ペケ子。。。すぐ行くから!!!

e-mo


今日の友泉。。。13

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

サーティーンです。ゴルゴは私の父が大好きです。全巻、実家にあります。。。
そんなことはどうでもいいですか??

今日は。。。

s-photo4 (2).jpg

SEROWの2012モデルのレンタル試乗車が準備できました。
パワービーム搭載ですので、是非感じてみて下さい。

して。。。

s-photo5 (1).jpg

XJR400の車検入庫です。惜しいですよね~~~。なんで絶版になったんだろう。。
2007年ですよ!!!もう、XJR400無くなって7年も経過してしまいました。。。。

悲しいことですが。。。綺麗に乗ってもらえてコイツもさぞ嬉しかろう。。。と。

今回はタイヤ前後交換依頼もいただきました!!!バッチシ仕上げますねS様!!!

あと。。。

s-photo6 (1).jpg

定期点検で入庫のS様のMAJESTY-Sです。なかなかカスタムしているのを見かけないので
すこし参考までにご紹介をと。。

素直に。。。カッコイイでしょ?? むっちゃ男らしいです。

s-photo9.jpg

SP忠男のパワーボックス!!!

s-photo10.jpg

心地よい音色とトルクフルな仕上がりになります!!!いろいろな車種で実証済みの
チャンバー機構。。。

s-photo5 (2).jpg

シートもカスタム感バツグンの仕上がりです。

楽しいですよね。。。カスタムは。。。

今日は他にもいろいろ預かりましたが。。。

長くなりますので、この辺で。

e-mo

今日の友泉。。。12

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

昨日のレッツ跨りブログ見てくれた方々ありがとうございました。

早速、跨りに来店いただいた方は更にありがとうございます。

っしっかし。。。午後から雨降りっぱなですね。

明日はツーリング中止にしたんで、バイク乗りたかったのに的なメッセージが
きております。でも、自然には勝てないわけで。。。

で、今日はカスタムパーツメーカーPLOTからDMが届きました。
HP見ても情報は出ていなかったので、画像を参照下さい。

s-photo1.jpg

s-photo2.jpg

まずはMT-09のキャンペーンセット。
スクリーンとエンジンスライダーという組み合わせ。。。
AセットBセットって聞くと。。。定食ランチみたいだけど。。。

もう一つが。。。

s-photo3.jpg

s-photo4.jpg

BOLTのパーツ。このBセットは絶対入れたい。。。試乗車に入れたら。。。
ノーマルでなくなるので。。。ダメか。。。だって試乗車だもんな。。。

バッグはいいということはできても。。。

ということでどなたかコレ付けたい!!!っていう方待ってます。
もちろんMT-09の方もね!!!もちろん技術料がかかりますので、要相談ください。

どちらもキャンペーン期間が6/16から8/10という結構長い間でございます。
とかいって在庫切れるパターンにならないように、早めにGETしたいトコですな。

その他にも。。PLOTはおもしろい商品を多く出してきています。
なかなか目が離せないかもしれません。。。

s-photo1 (82).jpg

あと、この間入荷したトリッカーの良質な中古。。。
レンタルバイクに入れます。

福岡にYSP友泉だけじゃないかと思います。
トリッカーはSEROWのエンジンだということは結構知ってらっしゃると
思いますが。。。

その走りまではなかなか知らないんでは???

今しばらくお待ち下さいね。用意できたらまた報告しますので。

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん。。。っていう雨の日に口ずさんでいたこの歌。。

なんなんだろ。。。って最近思います。

e-mo



今日の友泉。。。11

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

今日もいきます店ブロの時間です。

今日は。。。

ちょっと実験的なモノを。。。

足つき画像。。。

s-photo8 (16).jpg

さ、バイクの名前がわかれば。。。なかなかなツウですよ。。。

s-photo7 (17).jpg

2個目

s-photo6 (25).jpg

3個目

s-photo5 (32).jpg

4個目

s-photo4 (44).jpg

5個目

s-photo3 (53).jpg

6個目

s-photo2 (56).jpg

7個目

モデル身長は165cmの女性スタッフです。大型免許所持です。
本人も様々な車種に乗ってきているので、なかなか慣れた感じで跨ってましたが。

1個目から順に 

MT-09
YZF-R15
WR250X
SEROW
SR400
XJR1300
YZF-R1

という車種です。

やはりMT-09の足つきのよさが大型車種という概念を無くしてくれていますね。
SR400が一番良い感じですが、XJR1300とYZF-R1もたいした差はナイかと。。。

実際跨ると、シート高だけではない見えないものが見えてきます。

そうです。。。実際跨ってみないとわからないものなんです!!!

足つきが悪くても、重量が軽ければ、何とかなるものですし。
慣れというのも大いにあります。

まずは自分がカッコイイと思ったもの、乗りたいと思ったものに
跨り、現実との比較をすることで、自分に合ったバイクが見つかるかもしれません。

跨りにだけでも是非お越し下さい。。。そこからお話しましょう!!!

e-mo

今日の友泉。。。10

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

10回目の今日の友泉です。

継続は力なり!!! 関係ないですかね。。。

今日は。。。

s-photo2 (53).jpg

XV1900CUレイダーの美しいエンジンで エア酒 を楽しみながら。。。

待ってると。。。

s-photo1 (80).jpg

XJR1300が車検入庫してきました。

この型のXJRは大好物なんですよね。

マイペケ子より優秀なんです。でも私は初期型でイイです。

そんなにバンバン買い替えれません。。。とかいいながら。。。

あと。。。

s-photo4 (41).jpg

朝、起きたら。。メールがピローン。。。なんと鉄馬写真家様より、画像付
メールがきていまして。。。おっ!!!なんか。。。速そう。。。今から右に。。。
って感じですかね。。。とにかくありがとうございました!!!


最後に 6/22 日曜 はツーリングです。


とにかく。。。参加。。お待ちしております!!!

でも。。。私のペケ子はいまだ入院中です。。。

s-29.jpg

早く走りたいね。。。ペケ子。。。

e-mo

今日の友泉。。。9 

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

今日のというか。。。昨日ですが。。。

s-photo2 (51).jpg

チャレンジ3000km達成の。。。

おなじみ 「シロ」さんです。 ステップアップはいいのですか???
ステップアップお待ちしております。

んで。。。

その前に昨日は 朝から。。。

s-photo8 (15).jpg

詰め込んで

s-photo7 (16).jpg

到着!!!!!


s-photo6 (23).jpg

SPA直入行ってきました。

お勉強会です。

ウソ。。。走行会です。

s-photo5 (29).jpg

s-photo4 (40).jpg

天候にも恵まれて。。。

多くの参加者が。。。

やはり、走るのって楽しいですね!!!!!

また、近いうち行きましょう。

e-moでした。



ペケ子の続き。。。

| トラックバック(0)
どうも連続で書きます、店長e-moです。

昨日ちとやりました。

s-photo3 (46).jpg

ブロックを取って。

あ、ピストン写真撮るの忘れました。

s-photo1 (76).jpg

シリンダヘッド。

4バルブですから、16個あります。

あ~~~ピストン見せたかったですぅ。

次載せます。

次回はいよいよクランクかな??と。。。

その前にカーボン除去作業が先か。。。

ビフォーアフターをお楽しみに。。。

e-mo

今日の友泉。。。8

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

今日は。。。

s-photo12 (3).jpg

当店のYZF-R6を引っ張り出してきました。
ん??なんか様子が。。。

そーです。レーサー仕様になってます。公道は走れません。

なんで引っ張り出してきたか。。。

明日、SPA直入で走行会があるので、参加してきます。

s-photo5 (28).jpg

だもんで。。。タイヤ替えようかと。。

s-photo7 (15).jpg

チェンジャー使う。気付きました??おニューのタイヤチェンジャーなんです!!!

最新の機器でお客様のバイクを整備させていただきます。

s-photo6 (22).jpg

溶けとけのタイヤから予備に取っていたタイヤへスワップ。

ということで、新参者ですが、宜しくお願いします。

明日天気になーーーれ。。。

e-mo

今日の友泉。。。7

| トラックバック(0)
今日は涼しかったですね。。。

今日は。。。

s-photo5 (27).jpg

ナップス福岡さんで展示会を行なってました。

s-photo6 (21).jpg

お買い物ついでに、ヤマハ、トライアンフ、ベスパ、など見ていっていただきました。

明日も行ないますので、ぜひお越し下さい。

s-photo4 (37).jpg

んでもって、お客様のバイクを並べて恋人風に撮ってみた私。

われながら。。。ヤマハはデザインいいなぁ。。。と。

s-photo3 (45).jpg

そして、レンタルバイク利用のお客様です。遠路はるばる関東よりお越しで
熊本、宮崎、大分などめぐるようです。いい思い出を作って下さいね~~~。

s-photo2 (47).jpg

そしてそして。。。バイク人登場。長野より北海道を回り、沖縄、鹿児島と
巡って、今長野へ向かう途中なのだとか。もうすぐ1年経つそうですよ~~~!!!
驚きのYBR125.今日ナップスでタイヤ変えてもらったそうで、その足で
お越しいただき、着ているジャケットを購入いただきました!!!

s-photo1 (75).jpg

なかなかの積載です。。。

これからの道中も気をつけて!!!このブログ見てたらいいですね~~~。

とまぁ。。。こんな感じです。

では。。。

また。。

e-moでした。

今日の友泉。。。6

| トラックバック(0)
どうも店長e-moです。

今日は一日中。。。どんよ~~~りでしたね。

ですが、ヤマハから届いた荷物。

BOLTのキャンペーンでT様に当選!!!

電話でお伝えしたら、すごく喜んでおられて、こちらも

嬉しくなりました!!!


s-photo2 (46).jpg

ついでに宣伝すると。。。

s-photo3 (44).jpg

BOLTオンリーという雑誌が出まして。。。

BOLTオーナーには必読書ですよ!!!

改めてBOLTのかっこよさに惹かれました。

是非、一度目を通してみて下さい!!!

s-photo4 (36).jpg

あとは、私の大好きなXJR1300。。。車検のN様の綺麗なエンジンを
盗撮。。。。いやちがいます。。。ちゃんと。。。XJRに話しかけて
撮っていい???って聞きました。

車検はそうですが。。。定期点検!!!。。。してますか???

YSP友泉は指定工場を取得した工場ですので、
安心してお任せ下さい!!!

では。。。

e-moでした。


どうも皆様、いかがお過ごしでしょうか??

昨日は。。。

。。。

とにかく暑かった!!!!

汗、ダラダラ。。。

s-photo1 (68).jpg

今回はオフロードを初めて体験する、体験コースと自身のバイクを使用して
プロライダーに教わるスクールの開催でした。

s-photo4 (34).jpg

ヤマハのオフロードの代名詞といえば

SEROW!!!

もちろんWR250Rも沢山きておりました。

s-photo3 (42).jpg

今回もキッズスクールも開催で、PW50も沢山ありました。

s-photo2 (43).jpg

e-moがまたがると。。。。

。。。

ま、乗れんこたないかな。。。

s-photo8 (12).jpg

オフロードはオンロードには無い。。。滑らせて楽しいというのがあります。

じっくりインストラクターの説明を聞いて走ります。

走行中の画像は。。。すいません。。

取りそびれました。。。

s-photo6 (19).jpg

s-photo1 (69).jpg

午前と午後でこれだけの参加者が集いました。これがきっかけで更に
ヤマハバイクをそしてオフロードを好きになっていただけたら幸いです。

e-moは筋肉痛にやられております。みなさんも十分体を労わってくださいね!!!

ありがとうございました!!!

e-mo

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2014年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。