2013年12月アーカイブ

来年もまたよろしくお願い致します。

| トラックバック(0)

早いものであと数時間後には2014年が始まります。

今年も皆様には本当にお世話になりました。

来年は消費税増税が一番気になるところですが

それで丸く収まるなら良しとしましょう。

それよりヤマハはまだまだ新型を投入してきますので

そちらが楽しみでたまりません。

また皆様と新型車を囲んであれこれと話して盛り上がりたいですね。

と、いうわけで来年もまた元気でお会いしましょう!

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

今朝は2度

| トラックバック(0)
店舗周辺の気温。 
今朝は2度。

にもかかわらず本日は定例ツーリングに行ってます。
いやほんとスゴイです。
うまく雨を避けて帰還してくれることを願うのみですな。

寒いと何が辛いかって、冷たくなって痺れる指先とか
もう耐えられない!って感じです。

で、これです。
IMGP4423.jpg

暖かグローブ達。
買ってもらえるのをおとなしく待ってます。

ヘルメットシールドの曇り止めもしっかりしておきたいですね。

店頭で曇り止めの試用ができます。
試してみたい!という方はご遠慮無くお申し付け下さい。

寒いけど冬はまだまだこれからです。
がんばりましょう!!


洗い物が大変な季節です

| トラックバック(0)
寒いし水冷たいし洗車が辛い季節です。

でも天気が良いとオートバイには乗る。
        ↓
路面が乾きにくいから結構汚れる。
        ↓
寒いから洗車が面倒
        ↓
あまり汚れてないから次でいいか・・・
        ↓
次に乗るときに意外と汚れててビックリ
        ↓
洗車しなきゃ~・・・というストレスが襲ってくる

で、今日はそんな時でもらくらく洗車できるワザ!
というのをお教えしようと思いましたが私も知りません(・ε・)

なので少しでも楽にするためにコレです!
IMGP4419.jpg

CCIのスマートミスト
コーティング剤です。
お財布にやさしい698円(税込)!!

じゃぶじゃぶ洗って濡れたままコーティング。
水玉ぽろぽろで結構楽しいです。
その上ふき取りの手間も少なくなって
コーティングの上からの汚れは落ちやすいので次回の洗車も楽になります。

よい時代です。
昔は隙間に詰まったワックス取るのが大変だったっす。
タンクのエンブレムの周辺とかカウルの継ぎ目とか
あと未塗装の樹脂パーツもワックスが付くと白くなって取り除くのが一苦労・・・。
そんな時代は過ぎ去りました。

深い艶はワックスのほうが出ますが
簡便で十分な艶と撥水性が得られるCCIのスマートミスト
冬場の洗車の強い味方です。

そろそろ初売りのネタを・・・

| トラックバック(0)
クリスマスすっ飛ばして初売りセールのことを考えてたりします。

なにが喜んでもらえるかな・・・と店内を物色しておりますが

IMGP4422.jpg
ヘルメットとか
IMGP4420.jpg
ウェアとかは有りがちなネタですよね・・・。
でもセール対象にはします(・ω・)
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・もうちょっと出しましょうかね・・・・。
IMGP4418.jpg
こいつを前後セットで。いいかもですな。120/70ZR17と190/50ZR17
リアは標準180の車両でもワンサイズアップくらいならいけるかも・・・。(要相談
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・まだまだ? ・・・・YSP30周年だからがんばるか・・・。
s-s-XV1900%202[1].jpg
じゃあこれも・・・。あ、でも安売りじゃないですよ。だけど初売りっぽいサービスを
お付けして新年早々いいことあったなって思ってもらえるようにしたいですね。
まだネタなので具体的にはお教えできませんが。(考えてないだけかも・・・。
IMGP4425.jpg
あと、このXJR1300とか
IMGP4427.jpg
FZ8とかどうでしょう。マットグレーカッコいいっすな。
最初っからガンガン走るタイプの方にはハイグリップラジアルをサービs・・・・無理(笑
サービスは出来ないけどすっごく安くしますよ。

というわけでネタの一部を晒してしまいました。

こういうことは出来ないの?というご相談も大歓迎!!

さぁ・・・・まだまだ今年の営業も1週間ありますので全力営業中です!

2014年のポスターカレンダー無料配布中でっす!

IMGP4421.jpg
数に限りがございます。お早めにどうぞ!

車でお出かけのついでにどうぞお立ち寄り下さい。
もちろんオートバイでも持って帰れます・・・収納が無いと大変ですが・・・。

宜しくお願い致します!!

| トラックバック(0)
今月よりYSP友泉の店長になりました引地(ひきち)と申します。

先月までは工場長としてYSP友泉に在籍しておりましたので
車両本体のご案内の他、メンテナンスやカスタムなど
オートバイに関連することはなんでもお任せ下さい。

初めての方も経験者の方も隔たり無く楽しめるお店作りを進めて参ります。
また、ライダーの皆様のより良い環境をご提案させて頂き
オートバイと共にあることの楽しさを共有できたら幸いです。

これからも皆様のご意見、ご要望により変化し続けるYSP友泉にご期待下さい。
スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

YSP友泉
店長 引地 猛

ありがとうございました。

| トラックバック(0)

 

突然ではありますが、本日12月1日より

YSP大濠へ移動することとなりました。

 

ツーリングやイベントではいつも皆様には助けていただくばかりで、

私が楽しませていただいていました。

12月7日の定例ツーリング、12月15日のエンデューロレースは

私が引率させていただきますので、よろしくお願いいたします。  

皆様には今まで本当に助けられ、大変お世話になりました。

これからはもっと皆さんに楽しんでいただけるようがんばります。

お店は変わりますが同じグループ店ですので、ぜひ遊びに来てください。

そしてこれからもYSP友泉をどうぞよろしくお願いいたします。

 

林 栄司

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。