2013年7月アーカイブ

林道ツーリングのお知らせ

| トラックバック(0)
初の林道ツーリングに行きます。

普段走らない土や砂利の上を森林浴気分で走るので気持ちがいいです。

もちろんブレーキのかけ方や乗り方も変わってきますので、

違う場所での運転でちょっとしたスキルアップにもなります。



日時     8月4日(日) 朝6時集合
        *10時解散予定

集合場所  福岡県糸島市二丈深江1417-1
        ファミリーマート駐車場

費用     ツーリング保険 1,000円

装備     オフロードブーツ・膝・肘・チェストプロテクター
        グローブ・フルフェイスヘルメット

参加ご希望の方はまずは担当林までご連絡下さい。


s-1004063_407616269356589_288688801_n.jpg
    Kriega Motorcycle Rucksack R20

s-FB_IMG_13740152269544489.jpg


林道に行く山の中では自動販売機はない。

そこでハイドレーションを使えるリュックを探していたところ、

このクリーガに一目ぼれ!!先日試してきました。

s-FB_IMG_13740152400422408.jpg


ハイドレーションのホースはラックサックの肩口から出てきて、

ベルトの部分に通せば邪魔にならずいつでも水分補給が出来ます。

クリーガ用の物では有りませんがキャメルバックのアンチドートリザーバー

2リットルも使えました。


胸の部分もグローブのままワンタッチで取り外しが出来ます。

肩のベルトの長さも調整が出来て体系を選ばない

ベルト背中部分は通気性とクッション性のあるメッシュデザインで重い荷物も

軽く感じます。*わかりにくいですが、背中の部分は厚みのある型のようなもので、

バイクに乗る姿勢に形付けがされています。

オプションのキューブポケット、この中には財布、携帯、デジカメを入れて、出し入れ

も楽々、特に有料道路などで現金が必要なときなど、ラックサックをおろさなくてもい

いのでとても便利でした。


                               他にもいろんな機能が!!

 

YSP友泉でも取扱できるようになりましたので、お気軽にお問い合わせ下さい。


モーターサイクリスト専用ラックサック クリーガ商品HPはこちら

林道楽しんできました!!

何時以来か忘れたくらいぶりでしたので、まず緊張緊張でした。

s-1004063_407616269356589_288688801_n.jpg


今日は二丈から七山〜三瀬〜背振〜南畑へ、一日約180km走行でした。


後ろの林道は三瀬周辺、少しコースのような感覚で、楽しい坂がありますよ。

s-1004626_407616289356587_641354243_n.jpg


ここは林道?沢道?汗だくで下りました。

難所も一人じゃないので安心!!

何回コケたでしょうか・・・・助けていただきました。

s-DSC_0585.jpg


沢はバイクを押して渡ります、涼しい場所なのですがやっぱり汗だくです・・・

ちょっと難所?が締めくくりでしたが、やっぱりもう一度行きたいですね。

s-DSC_0581.jpg


食事は御そばを頂きました。

来週は小国方面へキャンプツーリングです。

ツーリングに興味のある方、林道に興味のある方、

オフロードでもオンロードでもお気軽にご参加下さい。

*オンロードバイクでの林道走行はご遠慮下さい




7月の平日ツーリングのお知らせ

| トラックバック(0)
★7月ツーリング&キャンプツーリングについて★
    
     開催は7月24日(水)25日(木)


・オンロードバイク、オフロードバイクは問いません

・ツーリング保険に加入いただきますので必ず事前申し込み

・日帰りでも、キャンプでの参加もOK

・ガソリンは満タンで集合 ・遅刻すると置いていかれます

・集合日時  7月24日(水)10時00分
 
・集合場所  基山PA

・目的地    九重方面・・
 
・保険     ツーリング保険加入500円 
 
・キャンプ地  九重山麓 風の丘予定 地図
 
・参加車種   オンロードでもオフロードでも大丈夫です

・必要装備   テント・イス・寝袋・銀マット・ランプが必要です
*イス・銀マット・ランプ・寝袋はホームセンターで揃うと思います

★テントの貸し出しも出来ますのでご相談下さい。
他・火気類は行き先で借りることが出来ますので不用です。
・予算    食事、キャンプ場支払い、3.000円くらい


参加表明・質問、相談は林までお気軽にお問い合わせ下さい。

P1020294.JPG


より大きな地図で 歌瀬キャンプ場 を表示

8月BBQ開催のお知らせです。

| トラックバック(0)
8月24日(土)は夏だ!BBQだ!開催します!

場所       YSP友泉                時間   18時~

参加費  男性2,000円 女性1,000円 
       お子様はご招待   
                ★お酒を飲まれる方は+500円です。

*おなかいっぱい飲み放題食べ放題です。

材料等準備が有りますので、参加希望の方は
8月22日までにご連絡又はご来店下さい。 
 

l_110581_187254312c700cc30594278d78792c63.jpgFB_IMG_13440772252145222.jpgFB_IMG_13440771154125986.jpgs-BBQ2010%20007.jpg

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。