2013年3月アーカイブ

4月第2火曜日ツーリングは第3火曜日に変更致します。
*行き先は近場を予定しております、うなぎ食べたいな・・・

               &

突然ですがキャンプツーリングに行くことに決めました!
 
5月29日(水)30日(木)行き先は阿蘇方面です。

★ということで5月の第2火曜日ツーリングは中止とさせていただきます。

気になる方は林までお問い合わせ下さい。

*内容はまだ未定です。
FB_IMG_13625546074968361.jpg

メッツラーZ8M試走会行ってきました

| トラックバック(0)
3月6日(水)とてもいい天気の中今回初めてのサーキット、HSR九州にて
メッツラーZ8M試走会、説明会にに行ってきました。

529954_229142653892395_1182642297_n.jpg

天気もよく、もう気分は遊びのように快適です、

悪条件でのよさを体感は出来ませんでしたが、が、です、

十分によさを体感することが出来ました。

Z8Mというタイヤのアピールポイントは(しつ)ということです。
*この質のためにひたすら走るといいます(年間100万kmだそうです)
実際テストコースは水が1CMほどあるコースを80kmのスピードで
走り、2輪テスト部門総責任者のサルヴォ・ペニーズィさんのOKが
出て初めて世に発表されるそうです。

この質はブレーキングの時、バンクの時のグリップ、この2点ということで
初のサーキットに心をときめかせ、緊張しながら望みました。

486599_229145917225402_2066301608_n.jpg


試乗車はカワサキ、ホンダ、トライアンフ
ZZR1400、1400GTR、ヴェルシス、ニンジャ1000
CBR1000、CB1300SF、デイトナ675

天候よく路面も乾いていれば走りやすくて当然ですが
新品のタイヤですぐにこんなに走ってもいいのかと思うほど
グリップ・ブレーキを思い切り試しながら考えることが出来ました。

DSC_0442.JPG



Z8Mの質の正体は(直進とコーナリング)
・シリカ100%のショルダー部分ではベルトの張力を強く
・シリカ70%のセンター部分ではベルトの張力を弱く
兎に角柔らかく柔軟に接地面を稼いでいます。

★スチールベルトの張力調整が自由に出来る!(MMW)

タイヤを作る基本で新しくタイヤを作成するときの応用が出来る
シリカの配合具合によって調整が出来るなど。

★ゴムに配合されるシリカの飽和度を自在に変化させる技術!(SMC)

難しいですがシリカという素材を混ぜ合わせることで低温時でも硬くなりにくく
荷重に応じた接地面を増してくれ、特にウエット面でグリップを向上してくれる。
タイヤの場所でシリカを調整し、耐久性とグリップを向上できるなど。

このSMCとMMWのコンビネーションでZ8Mに新化。

FB_IMG_13625289105387890.jpg



感想(YSP友泉林 栄司 愛車セロー)


タイヤもカスタムパーツの一つだと改めて思いました。

サーキットだったせいもありますが、初めてのサーキットで新品のタイヤで
自分が緊張せずに走れたのはタイヤのおかげ!!
・思い切りブレーキしましたが安心ぶれなかった
・思い切り倒してみましたが安心、もう少し慣れれば倒せるな!と思えた

FB_IMG_13625289630479195.jpg


経験がコース2.3週で増えたわけでもなく、以前より一気にスキルが上がった
わけでもなく、いつもどおりに運転して、3.4回乗った頃にはいつも以上に
運転することが出来ました。

自分が無理をすることなく、今まで以上にツーリング、走行会が楽しくなる
タイヤ一つでこんなにも大きく変化を感じたのは、今回が初めてでした。

381024_229148910558436_1956437809_n.jpg


長くなりましたが、このZ8Mのタイヤは有りだと感じました。

タイヤ交換が近いあなた!!新タイヤに履き替えてみませんか。



YSP九州の下取UPキャンペーン

| トラックバック(0)
bn_3cmp_258_120.jpg

期間は2013年3月1日より2013年5月31日まで

*査定額5万円以上のバイクに限ります。
*不動車は除きます。

詳しくはお近くのYSPへ!!(九州限定です)

YSP九州オフロードキャンペーン!!

| トラックバック(0)
キャンペーン期間2013年3月1日~2013年5月31日まで
対象期間に新車対象車種をご購入で

¥20,000用品プレゼント

詳しくはお近くのYSPへ(九州限定です)

product_001.jpg

ツーリングセロー

cmn_product_001.jpg
セロー

cmn_product_0011.jpg

XT250X

cmn_product_0012.jpg

WR250R

cmn_product_0013.jpg

WR250X


  絶版車YSP優良中古車DS1100が入荷!!

s-P1020008.jpg


DS1100 2007年モデル 車検切れ 走行距離4081km

ベリーダークレッドメタリック2(フレアパターン)

税込み車両本体価格766,500円


                             詳しくはこちらからご確認頂けます

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。