2012年1月アーカイブ

1月定例ツーリング行ってきました!

| トラックバック(0)
今年最初の定例ツーリングに行ってきました!

生憎の曇天模様でしたが雨も降らず風もほとんど無く良い一日でした。

でもさすがに午前中は寒かったですね~。

IMGP3162.jpg
今回の行き先は下関の「唐戸市場」
新鮮な魚が存分に楽しめます。財布と相談は必要ですが・・・。
それでもネタが立派で安く感じます。
IMGP3166.jpgIMGP3165.jpg
IMGP3171.jpgIMGP3164.jpg
11時ちょっと前着でしたが市場は大賑わい。
どれも美味しそうで目移りしますよ。
1時間ほど堪能して腹ごなしに「火の山展望台」へ。
昼間も絶景ですが夜景がスゴイ所らしいです。
IMGP3184.jpg
ここは桜の木が多くて花の季節はとても綺麗だと思います。
来年はお花見の時期に来ましょうかね~・・・。
今回は寒中ツーリングでしたので距離も短め、立ち寄りも少なめでしたが
徐々にペース上げていきましょう!
5月は一泊ツーリングも計画しますので是非ご参加下さい!
本日ご参加頂きました19名の皆様!ありがとうございました!
IMGP3181.jpgIMGP3185.jpg
IMGP3179.jpgIMGP3178.jpg
IMGP3174.jpgIMGP3160.jpg
IMGP3153.jpgIMGP3175.jpg
IMGP3186.jpgIMGP3169.jpg
次回定例ツーリングは2月19日(日曜日)です。
行き先はまだ未定ですがHPのご案内をお見逃し無く!!
タイトルでピンときた方は結構レース好き。

そう、今年からMotoGPは1000ccになります。
ついでにCRT制度導入で参加チーム増加の見込み。
(※CRT→クレイミングルールチームの略)
CRTとは市販エンジンの使用を許されたコンストラクター(プライベートチーム)の事。

この制度のおかげでぐっと敷居が低くなり世界最高峰レースへの
参加チームが増加したとのこと。

将来的にはほとんど市販エンジンになるのでは? ともささやかれているらしく
そうなるとWSBは無くなってしまうのか?と思ったり。

でも1000cc化とCRT制度導入でさらにYZF-R1はレーサーとしての
イメージが濃くなり私としては願ったり叶ったり。

だって嬉しいでしょ?皆さんの乗ってるオートバイが最高峰で戦うなんて。
思いっきり応援したくなりますよね?

ヤマハワークスは今年もロレンソとスピースで決まり。
ホンダに押されがちだったロレンソも1000ccのテストではかなり良かったらしいです。
スピースも追い上げ型レース展開を克服できればかなり期待大。

今年のグリッドには20~24台くらいが並びそうです。
去年の17台に比べても賑やか。
今年も沢山の名シーンが見られることでしょう。
開幕まで待ち遠しいですがしばらく↓こんな動画でも楽しみながら待つとしましょう。

がんばります!

| トラックバック(0)
遅ればせながら今年もどうぞ宜しくお願い致します!

何をがんばるのかと思わせるタイトルですが。

全部です。

皆さんには良いバイクを選んで頂きたいし
良いパーツを選んで頂きたいし
オートバイに乗って「楽しい!」と感じて頂きたい。

なので、そのすべてにおいてお力添えできたらな、と。

もちろん今年も定例ツーリング続けます。
レースイベントなどでイレギュラーな場合もありますが
基本的に第3日曜日です。

レースイベントも毎年全日本ロードレースや
全日本モトクロスに大勢ご参加頂いて感激しております。
今年は5月に全日本トライアルが佐賀大和で開催されますので
観戦に行ってみたいなと思い調整しております。

オートバイのカスタマイズも皆さんのご要望にがんがんお答えします。
ツーリング、街乗り、サーキット・・・
様々なフィールドで楽しんで頂きたいので様々な仕様があります。
もちろんライダーの好みも様々ですのでぴったりな車両は
しっかりとしたお話し合い無くしては出来上がりません。

何も難しいことは有りません。
ちょっと立ち寄って頂いて「こんなこと出来ますか?」と
尋ねて頂ければそれで大丈夫。
あとはお任せ下さい。予算に合わせて一緒に考えましょう。

さてさて今年も始まったばかりですがもうすでに
走り回ってる方もいらっしゃるようです。

2012年も安全第一で走りきりましょう!!


カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。