2011年4月アーカイブ

本日の納車式。

| トラックバック(0)

本日の主役はH様!!

免許取得もあわせておめでとうございます!!!

愛車はTW225E パープル  最終型! しかもピカピカ!!

20110429 003.jpg

こんなに綺麗なTWは最近珍しくなってきました。

最初の1台をYSP友泉で選んで頂き心から感謝致します。

今後のメンテナンスもYSP友泉にど~んとお任せ下さい!!

まずはGWに楽しい思い出沢山出来る事を願っております。

また初回点検でお会いできる事を楽しみにしております!

 

YZF-R1に乗ってみませんか?

| トラックバック(0)

ヤマハのスーパースポーツといえばそう!YZF-R1!!

意外とのーんびりツーリングにも使えますが

やはり真価を発揮するのは峠や海岸線そしてサーキットでしょう。

バイクなりに乗っていても良く曲がりますが

積極的に体重移動してあげることで水を得た魚のように元気になります。

そこが「スポーツバイク」と定義される由縁でしょう。

楽じゃないけどライディングの満足感は他では得られません。

SPA090625 007.jpg

思い切り性能を味わうならサーキットがベストですが

福岡からだと遠いしお金もそこそこ必要なので毎週っていうのはちょっときついかも

ですが、一般道でも十分楽しいのがいい所。もちろん安全な速度域で。

きっちり速度をコントロールしてきっちり曲がる。

気持ちよく曲がれるタイミングを探りつつ走る。

サーキットでタイムを気にしながら毎回工夫するような感じでしょうか。

結構マニアックな表現になってしまいましたがそういうバイクだと思います。

だからこそカッコいいのではないかと。

 

09R1 003.jpg

国内仕様は145馬力そして180km/hまでの速度リミッター付

海外モデルが手に入るようになったのでフルパワーも気になりますが

国内の方が費用は安く済みます。

その分をヘルメットやウェア、カスタムパーツなどにかけてあげた方が

満足感はあるように思います。

ただ今店頭に1台在庫あります。

120万円(126万円税込) です。

決してお安くはありませんが、ひょっとすると一生を共にするバイクと考えてもいいかも。

試乗もできます。

ご興味のある方は試乗もしくはレンタルして

ちょっと試してみて下さい。

いつかは所有してみたい1台になると思います。

本日の納車式。

| トラックバック(0)

今日の主役はM様!!

おめでとうございまーーす!

(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)

愛車はMAXAM ブラウン   やっぱりブラウン人気あります!

20110425 004.jpg

これから末永くYSP友泉を宜しくお願い致します。

通勤にもご利用とのことですのでMAXAMが大活躍することを願ってます。

天気も良くて納車には最高の日でしたね!

かわいい子供さんお2人もニコニコでした!

今日の主役はこの2人だったかも?!

20110425 001.jpg 20110425 002.jpg

 

本日の納車式。

| トラックバック(0)

本日の主役はH様!

おめでとうございまーーす!!

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

愛車はドラッグスター400 ブラックです!

ツーリングのお誘いも致しますのでぜひぜひご参加を!!

ツーリングスポットもお教え致しますよ!

いつでも遊びにいらして下さい!お待ちしております!!

23020720110424.jpg

4月定例ツーリング行ってきました!

| トラックバック(0)

今回の行き先は北九州空港。

前回のツーリングで下関の展望台から見えていた

大きな橋が気になったので(空港への連絡橋でした)

今回はそこを走ってみることに。

朝は皆さん定刻通りに集まって頂けましたので予定通り午前8時出発。

20110424 018.jpg

福岡市内を抜けR201を行橋方面へ。途中R10へ入り苅田方面へ。

午前10時40分頃空港到着。

20110424 016.jpg

空港ロビーでは看板娘がお出迎え。

20110424 017.jpg

メー〇ル?鉄道じゃないのに?動きがちょっと不気味です。

20110424 009.jpg

3Fの展望ラウンジのすぐそばに100円で利用できる足湯があります。

癒しを求めて早速利用しました。

20110424 011.jpg

ちょっと熱めでしたが、しばらくすると慣れてきて良い感じに。

20110424 012.jpg

窓からは連絡橋も眺められます。

20110424 013.jpg

あんなでっかい物造った人はすごいですね。

足湯でまったりして話も弾んだところでお昼を取り帰路へ。

帰りはちょっと寄り道で宮若市交通公園へ行ってみました。

20110424 039.jpg

ここは以前ブログでも紹介したことがあるのですが

教習所にあるようなものが無料で利用できる公園なのです。

みなさん免許取得されてから随分経っているので改めて腕試し!

ということでチャレンジしてみると・・・これがなかなか手強い。

20110424 029.jpg

20110424 024.jpg

20110424 033.jpg

20110424 032.jpg

20110424 027.jpg

20110424 025.jpg

楽しそうでしょ? 実際ハマるとかなり楽しいです。

私はR6でチャレンジしてみましたがヘタレっぷり全開でした(汗

近いうちに自主トレに来ます。

それにしても今回は雨が降らなくて幸いでした。

不安な天気予報にもかかわらずレインスーツ持参で参加して頂いた皆様

本当に有難うございました!

次回のご参加もお待ちしております!!

20110424 041.jpg 20110424 037.jpg 20110424 042.jpg

20110424 044.jpg 20110424 043.jpg20110424 045.jpg

20110424 047.jpg 20110424 046.jpg20110424 048.jpg

交通公園は県道21号線(旧道)沿いにあります。

帰りは県道21号犬鳴峠越えで久山→福岡市内

午後4時に帰り着きました。

今回の総走行距離217km  意外とありましたね。

YSP友泉の定例ツーリングは初心者大歓迎!!

125ccでも参加可能です!お気軽にお問い合わせ下さい!!

おすすめツーリングルートもお教え致します。

YSP友泉の引地にお尋ね下さい。

ではでは皆様、また次回!!

   

本日の納車式。

| トラックバック(0)

今日の主役はN様!

おめでとうございますーー!!

愛車はDSC4 ブラウン!

やっぱりDSC4は迫力あってカッコいいですねーー!

20110423 004.jpg

ちょっと離れていますけど定期点検しっかり受けて下さいねー!

これから始まるDSC4との日々が快適なものになるよう

しっかりバックアップさせて頂きます!!

 

本日の納車式。

| トラックバック(0)

今日の主役のF様

おめでとうございまーーす!!

愛車はVOX ホワイト!

んーやっぱりVOX人気ありますねー!

20110423 002.jpg

良い思い出いっぱいの最初の1台になりますよう願っております。

定期点検忘れずに受けて快適バイクライフを送りましょう!!

 

本日の納車式。

| トラックバック(0)

免許合格 !!

おめでとうございまーす!

愛車JOG 大切に乗ってあげてくださいね!!

230207 001.jpg

お父さん・お母さんに心配かけないよう安全運転で。

 4年間安全に乗り続けましょうね。

 点検忘れずに!!

FAZER8 ABS即納可能!

| トラックバック(0)

二昔前くらい前のお話ですが

まだ国内モデルの最大排気量が750ccだったころ

まだ私は大型二輪免許も持ってなくて

バイク屋さんで(まだ業界人ではなかったので)跨ってみて

なんて大きいんだろう、と思ったことが

FAZER8の登場で全く過去の思い出だと思えてしまう今日この頃。

20110318 002.jpg

つり目な感じですがとってもフレンドリーなヤツです。

正確には779ccのエンジンを搭載するFAZER8ですが

ABS付でも重量はわずか220kg

足つきはFZ1に比べてかなり良くなっています。

ホンの僅か小さくすることで「あともうちょっと」といった

所謂カユイトコロに手が届いてる感じがします。

確かに豪華な造りではないけれど

かといってチープでもない。

十二分な質感を保ちながら無駄を省き必要な部分に磨きをかける事で

誕生したFAZER8

20110318 001.jpg

106馬力もあるのですが実に扱いやすく

大きさに圧倒されることも無く、静かに力強く

ライダーの気の向くままに走ってくれます。

そしてABS搭載の安心感。

イザという時に威力を発揮するシステムを持っていながら

価格は960000円(税込1008000円)

技術の進歩とはありがたいものです。

それこそ私の思い出のあの時代にはお金を出しても買えなかったのですから。

ただ今店頭に白いFAZER8ABSを展示中!

跨るだけじゃワカラン!と仰る方は

来月5月14日(土)と15日(日)に試乗会を行いますので

ぜひそちらで800ccのコイツを味わって下さい。

絶対納得の1台ですよ!

在庫に限りご成約頂いた方に5万円分の用品プレゼントします!

シーズン真っ只中です。

このまま見過ごすなんてもったいないですよ!!

本日の納車式。

| トラックバック(0)

DS400からのお乗換え!!

おめでとうございまーーす!!

230207 002.jpg

少しずつカスタムもしていきましょう。

これからはチェーンメンテナンス重要です。

本日の納車式。

| トラックバック(0)

4月16日 久々に福岡にお帰りなさい!!

おめでとうございまーーす!!

  230207 003.jpg

またこれからも安全運転で長く大事に乗っていきましょう。

 

空気圧は最低3ヶ月に1回ですよ

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。