2011年1月アーカイブ

昨晩は新年会へのご参加ありがとうございました。

たくさんの方にお集まり頂き予想外に盛大な新年会になりました。

2011新年会 001.jpg

開始直後ですがすでにハイテンション

2011新年会 003.jpg

みんなで料理をつつき合うのって楽しいですね!

2011新年会 007.jpg

だんだん会話もヒートアップ!

2011新年会 006.jpg

今年も怪我無しトラブル無しで走り抜きましょう!

皆さんのおかげで今年も良い年になりそうです。

 

07' YZF-R1 やっぱり良いですね!

| トラックバック(0)

初期型から「峠のカリスマ」として勇名をはせたYZF-R1

やっぱり良いですね~~。

スタイル、パワー、排気音。

どれを取っても文句なし!!

即納車可能な07'YZF-R1のレッドが店頭にありますよ! 

走行距離わずか5425km

車両本体価格100万円(税込)!!

絶対オススメ!

本日の納車式。

| トラックバック(0)

本日の主役はN様! おめでとうございまーーす!!

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

愛車はTW225 ブルーです!

110122 002.jpg

今日は朝からすごく良い天気で時折曇りながらも

N様がご来店になるとまたまた陽射しが!

もしかして晴れ男ですか?うらやましい・・・・

これからも末なが~くTWを可愛がってあげて下さい。

そしてYSP友泉も今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

それでは初回点検でのご来店お待ちしております!

 

スーパーテネレが到着!

| トラックバック(0)

XT1200Z スーパーテネレ ファーストエディションが到着しました!

これから箱から出して大急ぎで組み立てに入ります!

これで「お年玉セール」に間に合います!

新車もお得なセールなので要チェックですよ!

110120 001.jpg

さすがに箱もデカイですね。

110120 002.jpg

早速オープン!

110120 003.jpg

おおおおおおお!

110120 004.jpg

前足はガッチリと鉄枠に固定されています。

110120 005.jpg

まず最初にこのフロントタイヤを取り付けですね。

110120 006.jpg

ファーストエディションなのでここにパニアケースも取り付けます。

今、メカニックが大急ぎで組み立て中!

もうちょっとだけお待ち下さい!!

 

本日の納車式。

| トラックバック(0)

今日の主役はF様! おめでとうございま~~す!!

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

愛車はSEROW250  

とてもお似合いだと思います。本当に。

110118 002.jpg

いつもイベントの度にご参加いただいています!

お馴染みの方も多いのでは?

110118 003.jpg

今年もいろんなところへ出かけて思い出作りましょう!!

まずはの~んびり慣らし運転ですね!!

 

本日の納車式。

| トラックバック(0)

本日の主役はM様! おめでとうございまーーす!

愛車はMAJESTY ブラック 

なかなか似合ってますよ!!

110116.jpg

主に通勤用とのことですが荷物もたくさん積める様になって便利になりましたね!

初回点検お待ちしております。

今後ともYSP友泉をよろしくお願いいたします!

新発売! パイロットロード3

| トラックバック(0)

高性能タイヤでお馴染みの「ミシュラン」から新型タイヤ

「パイロット ロード3」が発売されます!!

o0500037510929136757.jpg

ロードシリーズは主にツーリング主体のライダーに絶大な人気があります。

特にロード2以降は2CT(2コンパウンドテクノロジー)導入で

ロングライフとコーナーリングにおいての安心感を獲得。

今回の「ロード3」ではさらに高度なウェットグリップも獲得!

見た感じ普通の溝のほかに細い溝(サイプ)がかなり目立ちます。

これが高いウェットグリップの秘密!だそうです。

o0500037510929136728.jpg 

このサイプは主体になる溝と同じ深さとのことですので

タイヤ寿命が尽きるまでその効果の恩恵に与れます。

サイプの効果をわかりやすく説明しますと路面の水分をスポイトのように

サイプに取り込み遠心力により排水する、といった感じです。

加えて低温グリップに優れたシリカコンパウンドを採用することで

ツーリングにおいて刻々と変化する路面状況に対応します。

o0640042910929141567.jpg

見た目にも今までに無いデザインです。

この思い切ったデザインにもツーリングに特化したタイヤを作ろうという

ミシュランの意気込みを感じますね。

パターンが溝により小さくなったおかげで今まで以上にタイヤ表面が

しなやかに動くようになりグリップ感も向上しているとのこと。

ロード2と同様のドライグリップとライフ、そして新にウェットの安心を手に入れた

ミシュラン新型タイヤ「パイロット ロード3」にご期待下さい!

発売は2月初旬となります。

現在モニターキャンペーンも行っておりますので

詳細は「お知らせ」よりご確認下さい!!

サーキット専用YZF-R6完成!

| トラックバック(0)

サーキット専用YZF-R6が完成しました!

春のテスト走行で最終チェックを行います。

その後は皆様待望の走行会を予定してます!

もちろんR6にも試乗して頂く予定です。お楽しみに!!

 

クローズアップ!

| トラックバック(0)

今回はYZF-R6をクローズアップしてみましょう。

101221 001.jpg

性能というより見た目や機能の部分に焦点を当ててみます。

ちなみに上の画像は2008年以降のR6のマーカーランプです。

尖がったカタチが結構好きです。

101221 003.jpg

個性的なカウリングのこのサイドの部分。

2006~2007年式はスクリュー止めでしたがカウリングのツメで固定

するように変更になりました。

金属部品を省略してより軽くとの配慮かもしれません。

すっきりカッコよく仕上がっていますが慣れないとツメを折ってしまうかも

知れませんのでご注意を。

滅多に外しませんがオイルフィルター交換時には100%外します。

101221 002.jpg

金色のフロントフォークが綺麗ですね。

R6のフォークは調整が色々できて楽しいです。

思い切ってどんどん調整してみてください。判らなくなったら

元に戻せばいいだけですから。

ゆっくり乗っても速く乗っても好みに合うところが必ずあります。

101221 005.jpg

ステップです。裏は肉抜きもしてあります。

もちろん大人がこの上に立ち上がっても曲がりはしません。しっかりしてます。

が、立ちゴケをすると意外と簡単に曲がってしまうこともあります。

転倒時にバンクセンサーが先に接地して曲がる方向に力が入ってしまうようです。

下方ににょっきり伸びているバンクセンサーを取り外しておくと曲がり防止になります。

 一般公道でバンクセンサーがコーナーリング中に接地することは

あまり無いと思いますのでお試し下さい。私は外してます。

101221 006.jpg

アナログタコメーター中心のいかにも戦闘的なメーターパネルです。

クラッチケーブルが邪魔で乗車中は3000回転付近の目盛りは見えません。

しかし特に困る事も有りません。

タコメーターのバックライトは夜間赤くカッコよく光ります。

明るさ調整もできて便利です。

シフトタイミングインジケーターも視界に入りやすく良好です。

慣らし運転中は8000回転に設定しておけばとても便利です。

ところでヤマハのSSはR1もクラッチがワイヤー式です。

他社では油圧も採用していますが個人的にはワイヤーの

ダイレクトな操作感がとても好きです。

システム的にも軽量ですしメンテナンスもしやすいのが特徴です。

ただ慣れないと少し重く感じることもあるかもしれませんが

社外のレバー位置を調整できるタイプに交換すれば緩和されます。

YZF-R6の走行フィーリングは軽くシャープなものですが

のんびりツーリングもできます。

乗っているととてもエキサイティングなサウンドが耳に飛び込んできます。

そういう音やくるくる良く曲がるハンドリングを楽しみながら乗るバイクですね。

法に触れない速度で十分面白い良く出来たバイクだと思います。

次回はFJR1300ASのクローズアップです。

では、また。

 

 

あけましておめでとうございます!

| トラックバック(0)

旧年中は大変お世話になりました!

新年初売りいよいよ明日から!!

午前10時から元気いっぱい営業開始です!

110103 003.jpg

2011年もオートバイを通じて皆様と「楽しさ」を共有したいと思います。

昨年に引き続き今年もまた皆様にとって良い年になりますよう

心よりお祈り申し上げます。

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。