2010年11月アーカイブ

VMAX1200をHID化してみました。

| トラックバック(0)

VMAX1200はその個性的なスタイル故、全体のイメージが最優先される車体ですが

ヘッドライトボディのサイズからHID化が困難な車両でもあります。

無理なくHIDを装着する為には今まではヘッドライトボディを社外のものに変更するなど

して対応していましたが今回はノーマルのヘッドライトでチャレンジ!

昨今のHID小型化のおかげで加工跡を目立たなくすることができました。

もちろん効果は歴然。

VMAX001.jpg

下の画像がノーマルです

VMAX_NH.jpg

いかがでしょう。

そしてこれがヘッドライトボディの加工部分です。

VMAX002.jpg

5ミリほどの逃げ加工をしています。

総費用は使用するHIDキットのお値段にもよりますが

6000kでおよそ35000円から取り付け可能です。

他に搭載しているパーツなどが干渉する場合がありますので

これからHID化をお考えの方は一度現車を確認させていただければ

最適なHID環境をお見積りさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

本日の納車式

| トラックバック(0)

本日の主役のO様!おめでとうございます。

愛車はトリッカー ブラック!

長い原付とのお付き合いに終止符を打ち

またまた自動二輪にカムバック!です。

本日はその引継ぎ式でもありました。

101128 004.jpg

101128 008.jpg

なにか感慨深いものがあります。

101128 005.jpg

いままでありがとう、の気持ちが溢れています。

これからはトリッカーと新しい思い出造りを楽しんでください!

どうぞこれからもYSP友泉共々宜しくお願い致します。

本日の納車式

| トラックバック(0)

本日の主役のM様!おめでとうございます!!

愛車はXT250X ブラック MDFグラフィックカスタムで目立ってます!!

101128 002.jpg

おすすめ頂きましたご友人にも感謝感謝です。

移動の足はXT250Xだけと仰っていました。

これからばんばんXTが活躍することと思います。

どうぞ末永くYSP友泉共々宜しくお願い致します!

 

東京の空

| トラックバック(0)

よくわからないタイトルで始まりましたが、今東京にいます。

今日はYSP全国総会。

そして私はYSP友泉の店長なので出席しております。

東京は久しぶりです。いつも思うのですがデカイ街ですね、ここは。

会場は有明の東京ビッグサイトの近所だったので

日の出桟橋から水上バスで移動することにしました。

大昔に流行ったトレンディドラマとう言うやつに水上バスが出てて

一度乗ってみたいと思っていたので・・・

浜松町からてくてく歩いて10分くらい。

良い天気なので気持ちいいです。

100924 001.jpg

意外とあちこちに緑があります。ちょっと外れの方だからでしょうか。

100924 003.jpg

ほどなく乗り場に到着。400円の乗船券を購入して有明行きを待ちます。

100924 004.jpg

向こう側はお台場です。真ん中よりちょっと右手の方にある

丸いのが乗っかったビルがフジテレビですね。

100924 006.jpg

と、おのぼりさん気分を満喫していると船が到着しました。

100924 010.jpg

結構揺れてます・・・20分とはいえ酔うかも・・・・

乗り物に弱いんですよね。

100924 012.jpg

いよいよ出発!

100924 013.jpg

桟橋がもうあんなところに。

100924 014.jpg

すっごく良い天気!ついてますね~今日は。

100924 017.jpg

レインボーブリッジ。向こうは芝浦とか三田の方面です。

ここらへんからだと富士山も見えるはずですが・・・残念。

100924 020.jpg

橋をくぐるのってわくわくしませんか?ガキっぽいですか?(笑

100924 025.jpg

心の中で「ぉお~すげ~」とか感動していると、もう有明。

ビッグサイトが見えてきました。

100924 026.jpg

横の紅葉がきれいです。

100924 027.jpg

正面の湾曲した建物が今日のお宿ですね。

100924 028.jpg

下船して総会の会場までてくてく・・・・ ここも秋ですね~・・・あたりまえか。

さあ!これからいよいよ総会です!

その前にお昼食べよ。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

と、総会の部分は割愛しました(笑

皆さんに喜んで頂けそうな内容でした。乞うご期待ですよ!

そんなこんなで長時間の総会も終了。

今日のお宿へ移動~。

100924 040.jpg

これだけビルが多いと夜景も壮観です。

久しぶりにこちらのYSPの友人と話が盛り上がりました。

基本、バイクの話ばかりですけど(笑

年に1度くらいしか会えませんが同じ業界なので不思議と疎遠な気がしません。

友人は大切にしないとね!

さて、明日は帰福です。

そろそろ寝ることにします。

ではでは、また。

 

早めの忘年会

| トラックバック(0)

昨日はYSP友泉の忘年会でした。

多数のご参加ありがとうございました!!

時期がちょっと早めでしたので皆さん「もうやるの?」って感じでしたが

有志の方々にお集まり頂き無事開催の運びとなりました。

場所は南区大橋にあります「ホルモン万吉」

独特のつけダレでいただくホルモン鍋は絶品です!

皆様も是非一度ご賞味下さい。

そんなわけでバイクの事やバイクの事で無い事やで大盛り上がりの一夜でした。

101122 004.jpg

真ん中の黄色いシャツの方がここのオーナーのY様。

愛車はVMAXとAXIS Treet。

今日も美味しいホルモンいただきました!ありがとうございます!

ちっちゃいお客様もおみえでした。

101122 013.jpg

うちのエースライダー候補です。16年後ですが・・・

101122 012.jpg

そしてその親です(笑

今回ご参加頂けなかった皆様、またこういう席を設けたいと思いますので

次回はぜひぜひご参加下さい。

次は参加して頂きやすいように週末にしますね。

来年も、と言うにはまだちょっと早いですが

来年もまた忘年会で盛り上がれるようガンバリマス!!

 

本日の納車式

| トラックバック(0)

今日の主役のT様。バイクはXTZ125E レッド。

実はダンナ様の愛車とのことですがなかなかに似合ってます。

101122 002.jpg

このアングルとても125ccのバイクに見えませんね(笑

T様ご夫妻は工場長の田口と親交が厚く良く一緒にキャンプにも行ってます。

アウトドア派の方にはぴったりなバイクですよね!

101122 003.jpg

また近いうちに感想やツーリングの話などで盛り上がりましょう!

今後ともYSP友泉を宜しくお願い致します!!

本日の納車式

| トラックバック(0)

今日の主役のM様! おめでとうございます!!

愛車はMAXAM ブラックです。 いろいろカスタムしております。

お気に入りのMAXAMとたくさん思い出を作って下さいね!

101122 001.jpg

初回点検のときに感想を聞かせてください。

その他なんでもご相談くださいね!

11月定例ツーリング行ってきました!

| トラックバック(0)

早いもので11月ももう下旬ですね~。

今日の目的地は「呼子」

出発は予定通り。朝は寒さに参りましたが日中は汗ばむ陽気に。

好天に恵まれ最高の1日になりました。

101121 007.jpg

二丈パーキングで待ち合わせのN君とも無事合流し早速呼子へゴー!

101121 008.jpg

お馴染みの「風の見える丘公園」でちょっと早めのお昼にしようと向かったのですが

休憩所のスタッフさんに「厨房の人が来てないから出来ません」と言われ

∠( ゚д゚)/ 「え?」っと思い「何時ごろ来ますか?」の質問に

「昨日は13時くらいでした」と・・・・今10時30分くらいだし・・・

そりゃまあ時期的にそうかもしれませんが・・・

と、困った所に定例ツー重鎮のI様よりご提案が。

「だったら唐津の井手チャンポンに行きませんか?」

行きます行きます。今回はイカ以外が目的でしたから。

101121 012.jpg

ということで踵を返し「井手チャンポン唐津店」へ!

101121 013.jpg

で、これです。

この迫力(笑

流石に人気店だけあって美味しかったです。

さてお腹も満腹、ちょっと腹ごなしに山道へと七山方面へ。

ぐにぐに曲がる山道楽しいですね。

ひんやりした空気と山肌にちらほら見える紅葉。これまた最高です。

ちょっと散歩もしたくなったので「観音の滝」に寄ってみました。

日本の滝百選にも選ばれた見事な景観。

101121 042.jpg

マイナスイオンたっぷり。

101121 030.jpg

紅葉も間近で見られましたし、寄って良かったです。

101121 023.jpg

ここぞとばかりに思い出写真をばちばち撮りまくり。

101121 037.jpg

この岩が結構滑りやすくて気をつけないといけません。

101121 032.jpg

微妙なポーズと表情ですが毎回登場していただいてますので・・・

101121 031.jpg

この階段の上りがかなり応えました。

101121 039.jpg

ここまでで「あれ?今回の目的地って呼子じゃなかった?」

と疑う方が誰一人いなかった事が幸いです。

すっかり寄り道ツーリングになってしまいましたがお許し下さい。

本当は(¬¬;)ぇ マジ?! と思われていたかもしれませんが

思うだけにしといてください。へこむので。

ところで毎回そうですが色々なカテゴリーのバイクで参加して頂いて本当に嬉しいです。

皆さんに楽しんで頂くツーリングを目指してますので。

101121 020.jpg

今日は原付2種クラスから大型までと幅広くご参加頂きました。

次回は12月19日 8耐応援ツーリングとなっております。

YSP友泉を応援してくださる方々を大募集中です!

これからもできるだけ新鮮なスポットをご案内いたしますので

初めての方もどうぞお気軽にご参加下さい!!

また、ご要望がございましたらどしどし店長の引地まで!!

それではまた!!

101121 043.jpg

本日の納車式

| トラックバック(0)

今日の主役はI様です!

愛車はMAXAM ホワイト プチカスタム!

おめでとうございます! (^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

待ちに待ったこの日です!

末永く可愛がってあげてください。

101120.jpg

初めてのバイク。笑顔ですがちょっと不安げ。

大丈夫ですよ!ゆっくり走りましょう!

困った事があったらなんでも相談してください!

今後ともYSP友泉を宜しくお願い致します!!

 

3000km達成おめでとうございます!

| トラックバック(0)

本日の達成者はS様! おめでとうございます!

愛車はVMAX 20th レッドです!

見るたびにカスタムの進むVMAXです。

終焉はまだまだ見えません!

101120 001.jpg

このあと広島へツーリングに旅立たれました。

これでまたネタが増えますね~。

ブログ楽しみにしてます!

 

本日の納車式

| トラックバック(0)

本日の主役はY様。

愛車は2010年モデルのXJ6N レッドです!

101119.jpg

Y様とは前車XJR1300からのお付き合いなのですが

なかなかダンディな方です。

お話を伺っているとオートバイには結構な思い入れがあるようです。

ご都合が合うときがございましたら是非ツーリングご一緒したいです。

しばらく慣らし運転ですが新車に馴染まれましたらツーリング行きましょう!

今後ともYSP友泉を宜しくお願い致します!

3000km達成おめでとうございます!

| トラックバック(0)

本日の達成者はK様! 愛車はXJR400Rです!!

なかなか乗る時間がなかったとのことでしたが

見事3000km走破!

ちょっと寒くなってきましたが定例ツーリングなど

参加できそうなときは是非是非ご参加下さい!

101119 001.jpg

それにしてもピッカピカです。

私も負けていられません。いつもピカピカさせられるよう手入れせねばなりませんね。

今日は遠い所ご来店誠にありがとうございました!

お体に気をつけてオートバイを楽しんでくださいね!!

YSP友泉が8耐に参戦します!

| トラックバック(0)

いきなりですが8耐に出ます。

もちろんホンキです。

でも鈴鹿のには出られないので

12月19日にHSR九州で開催される8時間耐久レース(SP50)にでます。

出場チームは80チーム YSP友泉からは2チーム予定してます。

それぞれ5名のライダーが8時間を交代で走ります。

つきましては若干名のライダーを募集します。

条件は心身ともに健全であること。

未成年の方は親権者の同意を得られること。

運転免許をお持ちであること。

YSP友泉をご利用頂いた事があること。

性別は問いません。

レザースーツなどが必要になります。

基本的には参加者の方にご準備していただく必要があります。

今回ご参加して頂ける方はRSタイチのレザー製品を

特別に20%OFFにてご提供致します。

商品の在庫等品薄になりつつありますので

ご準備はお早めにお願いします。

レースには出られない方も是非応援にいらして下さい。

8時間の長丁場をノントラブルで走りきることが一つの目標ですので

皆様の声援が力になります。

鈴鹿は遠くて行けないけど身近で体験できる「8耐」に

アナタも参加してみませんか?

ライダーだけではなくサポートをして頂ける方も募集中!

今年最後の思い出作りにみんなで8耐に参加しましょう!!

3000km達成おめでとうございます!

| トラックバック(0)

本日の達成者はM様!

愛車はFZ1 FAZER レッドです!!

定例ツーリングにも参加して頂いてます。

点検でのご来店でしたが余裕でクリアしてました。

見事記念キャップをゲットできてよかったですね!!

IMGP261.jpg

怪しい人に見えないかなとおっしゃってましたが

いえいえとんでもない、写真写りいいですよ!

寒くなってきましたがガンガン走りましょう。

次回のツーリングも宜しくお願いします!!

本日の納車式

| トラックバック(0)

今日の主役はI様! 愛車はXJR1300 レッド!!

おめでとうございます!!(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ご決断頂くまでにいろいろありましたがそれも良い思い出です。

このXJR本当にカッコイイと思います!

ご覧の通りホークスファンです!

今年はリーグ優勝しましたし来年こそは日本一ですよ!

101105 002.jpg

ちょ~っと朝晩寒くなってきましたが まだまだ平気ですよ!

がんがん乗り回して下さい!

初回点検もお待ちしております。

今後ともYSP友泉を宜しくお願い致します!!

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。