2010年8月アーカイブ

My Favorite BIKE

| トラックバック(0)

今日はすごいお客様が来店されました。

その方は漫画家の山口かつみ先生です!

100825 001.jpg

顔出しok頂きましたのでツーショット。

「オーバーレブ」など読んだ事のある方も多いのでは?

タイトルの「My Favorite BIKE」も先生の著書です。

福岡のいろんなとこが劇中に出てくるのですごく身近な物語に感じますよ!

偶然ですが高校時代過ごした場所が私の田舎と近く

勝手に親近感感じまくりでした。

早速「My Favorite BIKE」読みました!

めっちゃ面白いです。舞台が福岡のあちこちなのでハマります!

あとすごく共感できる話もあったり登場するバイクも懐かしくて

読んでて時間が経つのを忘れるほどでした。

私も16歳で自動二輪の免許を取得してから何台か乗り継ぎましたが

すべてにたくさんの思い出があります。

そんな思い出を詰め込んだような本でした。

「バイク漫画は読みますか?」の質問に

うっかり「キリンとかバリ伝は読みます」などと答えてしまいました・・・(汗

いや、まさかご本人がバイク購入に来店されるなんて思いませんでしたので・・・

お話させて頂くとすごくバイクが好きなんだな~と伝わってきました。

それととても気さくで楽しい方でした。

最初は見た目に圧倒されたことは内緒です。

それにしても「My Favorite BIKE」ってもしかして実話なんでしょうか?

話がリアルだしお話させて頂いたときに出てきたエピソードにかぶるとこがちらほら。

だとしたらカブの話もRZ50の話もすごいですね・・・・

今後もますます目が離せなくなってしまいました!期待してます!!!

ちなみに現在の「My Favorite BIKE」はこれです↓

100825 003.jpg

ちょっと整備中。

いつかご一緒できたらうれしいです。

8月定例ツーリング行ってきました。

| トラックバック(0)

今回の目的地は雲仙、小浜チャンポン。

早朝から好天で猛暑を予感させながらも平和に出発!

三瀬峠を越えて佐賀市内を抜け鹿島から諫早へ。

以前から気になっていてなぜか行けなかった堤防道路を使って島原半島へ。

堤防道路には真ん中あたりに駐車場があるのですがトイレ以外何も無し・・・

自販機くらい置いといても良いような気がしますが・・・・

100822 016.jpg

堤防道路はこんな感じ

100822 002.jpg

そして反対側

100822 017.jpg

写真を撮ってもどってきたらみんな日陰に避難してました。

100822 018.jpg

とにかく暑いし水分の補給も必要なので移動移動!

100822 003.jpg

と、いうわけで途中一度コンビニで休憩をとりそのまま仁田峠へ。

無料になりましたが特に混雑もなくスイスイ楽しかったです。

残念だったのは景色が・・・真っ白で肉眼でないと下界がよく見えません。

ただ凄く涼しくてずっとここにいたいって思いましたね。

ここから下ると小浜まではあと少しです。

丁度お昼になってきました。急いで行かないと!

100822 004.jpg

さて、急いだ甲斐があり席はしっかり確保できました。

この美味しそうなチャンポン!

この為に170km以上走ってきたのですよ!

100822 005.jpg

噂に違わぬウマさ!来て良かった~~~!

100822 006.jpg

強烈な日差しが差し込んでますね・・・

100822 007.jpg

が、美味いもの食べてるときは関係ないのだ!

一心不乱に食すべし!

食べ終わる頃には席待ちの人が多くなってきたので早々にお店を出て

千々石展望台で食後の休憩を取ることに。

100822 008.jpg

来たけどアッツイ・・・・もう今日はどこいってもアッツイ・・・・

逃げ場無しって感じですよ。

100822 010.jpg

でも天気が良いことは有り難いです。ほんとに。

幸せにバイクに乗れますから。

さて、ここからが折り返しです。

諫早→大村→R444→鹿島→三瀬越え、という感じの帰宅ルートを

定例ツーリング重鎮のI様に教えていただき早速出発!

ここまでで私はお茶とかジュース2リットルくらい飲んでます・・・

100822 011.jpg

諫早と大村の市街地はさすがに車もそこそこ多くやっぱり暑い。

ので大村公園前のお店で休憩~~。

100822 013.jpg

店内は当然冷房が効いててひんやり気持ちいいです!

もちろんオーダーはかき氷!!

100822 014.jpg

お疲れですね?

100822 015.jpg

山盛りの氷をたいらげて、さあもうひとっ走り!!

大村からR444黒木渓谷方面から鹿島へ順調に進み

あとは佐賀市内を抜け三瀬を越えるだけ、というところで

きちゃいました、夕立・・・・・

止みそうにないです・・・

結局土砂降りの中の三瀬越え。とはいえ土砂降りは峠の真ん中くらいまで

だけどもうびしょびしょ。

前回に引き続き後半雨に祟られました・・・・

お店までいっしょに帰ってきたT様とI様には楽しかったと言っていただけたのが

とても嬉しかったです。

これに懲りずまたまたおつきあいお願します!

次は9月、いよいよベストシーズンの到来です!

今回ご参加頂きましたみなさま。

本当に有難うございました!!また行きましょう!!!

本日の納車式

| トラックバック(0)

今日の主役はM様です!YZF-R6のオーナーとなられました!

おめでとうございます!!!

大型二輪免許取得されたその足でご来店いただき

そのまま納車式突入です!

100820 001.jpg

お話させて頂いているとR6をすごく気に入って頂いているのが伝わってきます。

カッコイイですよね!YZF-R6最高です!!

実は私の愛車も同じR6だったりします・・・・

カッコイイですよねって言っていると自画自賛しているようで妙な気分です(笑

100820 003.jpg

これでモータースポーツの楽しさを存分に味わって頂けたらいいな~

と、心から願っております。

100820 002.jpg

整備やカスタムもどーんとおまかせ下さい!!

二人三脚で楽しいオートバイライフを過ごしましょう!!

おすすめカスタムマフラー

| トラックバック(0)

先日FZ1 FAZER乗りのお客様にマフラー交換して頂きました。

100806 005.jpg

OVER製 GPパフォーマンス フルチタン スリップオン

がらりと印象が変わります。

100806 001.jpg

いかがですか?なんともチタンの輝きが美しい!

シャープなカットラインのテールピースも戦闘的で良い感じです。

もちろん車検対応です。メーカー保証も1年間。

さすが一流メーカーと思わせる各パーツ。

取り付け時もビシッっと組み合わさる感じでした。

気になる音ですが・・・

車検対応なのに迫力サウンドを奏でます!!

価格は115000円(税込120750円)

絶対にお値打ち品です!

他にカーボンサイレンサーもございますので

お好みに合わせてチョイスできます。

大型車のカスタムなんでもご相談ください!!

 

本日の納車式

| トラックバック(0)

本日の主人公はY様!

愛車はドラッグスタークラシック400です~!

100808 001.jpg

すごく良い天気でものすごく暑い日でしたが

かえって思い出に残るかもですね。

ばんばん走って感想聞かせてください。

最後になりましたが

この度はDSC4オーナーとなられた事を心よりお祝い申し上げます。

これからも楽しいオートバイライフになるようスタッフ全員で祈っております。

 

 

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。