2010年3月アーカイブ

全国で2000人以上の方が挑戦している

チャレンジ3000kmツーリング!!

本日達成はSR400オーナーのSRすなちゃん様

100326 003.jpg

早速、達成記念キャップをかぶっていただいてパチリ。

100326 002.jpg

31052kmでスタートしたオドメーターは34573kmになりました。

2ヶ月と11日での達成、本当におめでとうございます!!

この後も5000km、8000kmとチャレンジし続けてください!

前日はすごい雨で、開催も危ぶまれましたが

天気予報を信じていたら本当に天候は回復し

無事に定例ツーリング開催となりました。

最後の方で次回ツーリングのご案内もあります。

100321 004.jpg

これは途中の二丈パーキング。

待ち合わせをしていたのですが。意外と寒かったです・・・

100321 007.jpg

途中少しどんよりとした空模様でしたがここではもうこんなに青空でした。

100321 010.jpg

ちょこちょこ休憩しながらもお昼前には「LOG KIT」さんに到着。

行列ができるとのことでしたのでどきどきでしたがスムーズにオーダーできました。

と、思いきや

100321 008.jpg

直後には大混雑!ほんとにあと数分遅かったら大変な事になってました。

100321 014.jpg

待ち時間は20分少々。雑談していたらあっというまでした。

Tさんの提案でこの後行く予定の展望台「展海峰」で食べようという事になり

みなさん佐世保バーガーを手に早速移動開始!

100321 019.jpg

ホントに天気が良いと食べ物もおいしく感じます。

実際おいしいんですけど。

菜の花も咲き誇り子供達も駆け回っていました。

100321 017.jpg

みなさん楽しそうでなによりです。

100321 022.jpg

そしてこの絶景!!

100321 024.jpg

おすすめスポットです!!

100321 026.jpg

前回も今回も天候に恵まれてほんとうに良かったです!

次回もぜひよろしくおねがいします!

と、いうことで4月の定例ツーリングは

4月18日(日)開催です。

行き先はオートポリスです。新型VMAXの試乗会にも参加。

こちらは予約制ですのでご希望の方はお早めにお申し込み下さい。

出発は朝7時です。ちょっと早いですけどがんばって起きましょう!

オートポリスの後は久しぶりに「山水亭」のオムライスなどいかがでしょう。

次回も高速道路使います。他、ツーリング保険500円、AP入場料300円です。

試乗会は見学だけでも可能です。

ではでは皆さんのご参加お待ちしております!

ぶらり4人旅

| トラックバック(0)

昨日17日は水曜でお休みだったので

ちょっとショートツーリングへ出かけました。

常連の方々と4人で自由気ままにツーリング。

行き先は諫早方面に決めて朝8時30分出発!!

天気は最高!!超快晴!!

しかし寒い(笑

三瀬峠越えで危うく寒さに負けそうになりながらも

鹿島の道の駅まで行った所で時間が無くなり引き返す事に。

近くに祐徳稲荷神社がありましたのでそこを散策する事にしました。

100317 003.jpg

いきなりテンション高めです。良く見ないとわかりませんが桜が咲き始めてました。

これは引き返したのが正解でしたね。雰囲気最高!!

平日なので参道は人もまばらで、まさにぶらり4人旅のタイトル通りかも。

100317 010.jpg

休憩で食べたぜんざいもおいしかったです。名物と書いてましたが

お店の人に尋ねたら特にそういうわけでは無いそうです(笑

100317 015.jpg

こっちが女子部で

100317 014.jpg

こっちが男子部って感じですか?

100317 019.jpg

右手の桜なんかもう満開近いですよ。

100317 023.jpg

しっかりお参り。私は商売繁盛と心の中で連呼してきました。

100317 027.jpg

もう春ですね!まもなく桜の花びらが舞う中を走れそうです。楽しみですね。

100317 029.jpg

おみやげに丸ぼうろ。ふつうの味っていうとこが妙にウケました(笑

近くでもまだまだ面白いところが眠ってそうなのでがんがん探しに行きましょう!

帰りの道の駅大和の干し柿ソフトは微妙とのことでしたが

次回チャレンジしてみようと思います。

その場で勇気が出なかったのですが心残りで・・・。

最後にTさん。あちらでもお達者で!!時々バイク乗って下さいね!!

今日はみなさんお付き合いありがとうございました!

爆笑トークの連続で最高の休日になりました!!

100317 002.jpg

あ!!バイク撮るの忘れてた・・・・(汗

3月21日 定例ツーリング

| トラックバック(0)

今回の定例ツーリングの行き先は「佐世保」です。

202号線をのんびり走って伊万里経由で佐世保へ。

目的は佐世保バーガーです!

帰りは高速道路を使って佐賀大和まで。

三瀬を越えて帰る予定です。

天候変化の激しい箇所があるので

降水確率40%以上の場合中止にします。

予備日は設けていません。

初心者大歓迎です。

ゆっくりペースでのツーリングですのでご安心を!

お問い合わせは担当 引地 まで!!

集合場所  YSP友泉

出発時間  午前8時 ※30分前までに集合をお願いします。

費用     ツーリング保険500円 その他、高速代食事代など。

午後5時帰着予定です。

まだまだ募集中!脳トレ実践ライダー!

| トラックバック(0)

と、いうわけでまだまだ募集中ですよ!

100301.jpg

テストは1分のものを3回、そのあとアンケートに答えていただけば終了。

所要時間10分くらいです。

100309 003.jpg

この方は現役大学生。初回テストで基本スペックの高さを見せつけられました(笑

3回目(半年後)のテストでどんな変化が現れるのか楽しみです。

100309 004.jpg

テストが終わったら会員カードを発行します。

無くすと無効なので気をつけてくださいね~。

繰り返しますが、まだまだ募集中です。

特に「今からオートバイに乗りはじめる」ライダー募集です!

お乗りのオートバイは原付から大型まで車種問わずOK!

皆様のご協力が必要です。

どうぞ宜しくお願い致します!!!

 

 

急募!!脳トレ実践ライダー!!!

| トラックバック(0)

東北大学とヤマハの共同研究にて

「バイクは脳の活性化に有効である!」という研究結果を

さらに深く追求する為にモニターライダーを大募集!!

100301.jpg

とはいっても、いきなりそんなこと言われても!って感じですよね。

大丈夫!全然難しくないし痛くもありません。

脳トレ実践ライダーに立候補して頂いた方にはテストが回あります。

ペーパーテストだけです。

まずは参加したての1回目、そして1ヵ月後、最後に6ヶ月目

結果は気にしなくても良いです

統計を取るのが目的なので結果は様々で当然ですから。

そして見事脳トレ実践ライダーとしての責務を果たして頂いた暁には

「500円のQUOカード」プレゼント!

ささやかですがぜひ受け取って下さい!

個人情報は外部に漏れることは一切有りません。

お願いします!あなたの「脳力」をお貸しください!

 

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。