2010年1月アーカイブ

ミニバイクは楽しい!

| トラックバック(0)

1月20日水曜日。

とあるカートコースでTZM50Rに乗ってきました。

TZM 002.jpg

コースには私とT松の2人だけ。平日の午後で天候も怪しかった為か貸切状態。

友人から譲り受けたTZMをT松がせっせと仕上げてくれたのでなかなか快調です。

とはいえ50でカートコースを走るのは実に22年ぶり!!!

クローズドコースを走るのは去年のSPA直入以来なので・・・・何ヶ月ぶり?

とにかくがちがちの体をほぐし早速コースインしたものの上手く走れません(泣

車体が軽いのでちょっとラフに扱うと変な挙動が出るし失速するとなかなか

加速しないのでコーナーからコーナーへのつなぎがめちゃくちゃになります・・・

今までバイクに乗せられてたんだな~と反省しつつラップを刻んでいたのですが

あえなく10周でダウン(笑

50秒もあれば1周できるんですが、その間はずっと体が動いています。

なので日頃体を鍛えるなんてことをしていない私の体は簡単に悲鳴をあげました。

息切れしながらT松に交代。その後10周ごとに交代しつつ1時間30分ほど走りました。

調子もそこそこ取り戻しつつあったのですが天気予報が当たり雨がぽつぽつと。

TZM 005.jpg

体力にも限界を感じたのでこれを理由にお開き・・・

情けない・・・ちょっと体鍛えて出直します・・・・

今度行くときはもうちょっとがんばってみます。

最後にちょっとT松の勇姿を。

TZM 009.jpg

TZM 011.jpg

すみません。他のもっと良いアングルあったんですがブレてました(;△;)

私の画像ですか?

もっとしゃんとしたのを次撮ってもらいますのでその時に('▽')

タイムももっと縮めますよ!

でも速い人は私より10秒近くも速いらしいです・・・・

道のりは険しそう・・・・だけど楽しい!!!

やってみたい!!という方がいらっしゃいましたらご相談下さい。

初めての方でも大丈夫。しっかり相談に乗りますよ!

 

初詣ツーリング行ってきました!

| トラックバック(0)

1月17日  好天に恵まれ今年最初のツーリングは

絶好のスタートがきれました。

お集まり頂きました皆様も寒い中おつきあい頂き感謝感激です!

本当にご参加ありがとうございました!!

来月もツーリングやりますよ!最後のほうでご案内します。

しかし天気が良かったとはいえほんとに寒かったですね・・・ 100117 001.jpg

100117 002.jpg

防寒をしっかりして、さあ出発です!

100117 010.jpg

宗像大社は近いのでいきなり到着です。  後光が!

100117 005.jpg

100117 008.jpg

やっぱり願ったのは交通安全、無事故無違反とかでしょうか

100117 012.jpg

そして神社といえばおみくじ!  どうですか?よかったですか?

100117 013.jpg

そんでもって、お昼ご飯にはちょっと時間がありましたので

近所にある「ゆうれい坂」という名所?へ行ってきました。

100117 015.jpg

下り坂に見えるのに手前に物が転がってくるという坂です。

100117 019.jpg

どうですか?下ってるように見えますか?ちょっと微妙な感じなんですが(笑

この後お昼ごはんを食べて志賀島1周しておひらきとなりました。

まだまだ寒くて思うように走れませんが意外とライダー多かったですね。

そこで!来月の定例ツーリングのお知らせです!

日時 2月21日日曜日  朝8時集合 8時30分出発

集合場所 YSP友泉 

目的地  大分県日田市

次回のターゲットはお醤油が美味しい原次郎左衛門の工場見学

そして日田といえばやきそば!ご期待ください!!

寒さに負けず次回も宜しくお願いします!!!

 

初詣ツーリングのお知らせ

| トラックバック(0)

あけましておめでとうございます!

早速ですが1月17日(日)に今年最初のツーリングを行ないます!

今回の目的地は宗像大社です。

今年1年の交通安全祈願を行ないましょう!

 

日時    1月17日(日曜日) 午前8時集合 8時30分出発

集合場所   YSP友泉

費用    ツーリング保険500円。その他昼食代ガソリン代が必要です。

※今回は有料道路の使用予定は有りません。

参加ご希望の方は14日(木曜日)までに引地までご連絡下さい。     

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。