2009年11月アーカイブ

日帰りで出雲大社に行ってきました。2

| トラックバック(0)

ロングツーリングにソロで出かける時には体調に十分気をつけましょう。

そんなわけで前回の続きです。

20091112-091105IZUMO 021.jpg  20091112-091105IZUMO 022.jpg  20091112-091105IZUMO 024.jpg  20091112-091105IZUMO 025.jpg

 海岸線を走る国道9号を海を眺めながら(よそ見注意)
のんびり走っていると、ふと海が遠のいてきました。
出雲大社の案内板にそってバイクを走らせると
意外にあっけなく出雲大社へ到着。

20091112-091105IZUMO 028.jpg 
20091112-091105IZUMO 031.jpg

このとき午前8時。観光客もまばらです。
出雲そば食べたかったのですがお店も開いていません。

20091112-091105IZUMO 034.jpg

残念ながら御本殿は屋根の改装中。
なんと5年の歳月と80億(!)の費用をかけて工事の真っ最中。
去年から行なわれているのは知っていましたが
さすがに5年は待てません。

20091112-091105IZUMO 033.jpg 
20091112-091105IZUMO 038.jpg  20091112-091105IZUMO 043.jpg

荘厳な雰囲気に包まれる境内を散策し、仮御殿でお参りをしました。
さてと・・・そろそろ戻らないと夜中になります。
1日に2度も暗い夜道は走りたくないので帰路に発ちます。
次回は第3の目的地をご紹介します。
では、また。

日帰りで出雲大社へ行ってきました。

| トラックバック(0)

本来ならば神在月となる10月に行きたかったのですが
いろいろとありまして今月の5日に行ってきました。
旧暦でも10月じゃないのがちょっと残念・・・・
それはさておき、出発は午前0時。日帰りが一つの目標だったので出発もちょっと早めです

20091107-091105IZUMO 004.jpg

順調に走り始めて3時過ぎには島根に入ってました。
ただ予想していたよりも寒く(最低4度)山中は霧も出てペースが上がりません。

20091107-091105IZUMO 008.jpg

津和野のあたりで意識が遠のきちょっと長めに休憩。
暗闇で景色見えないので思ったより楽しくないです(笑

それでも辺りが少し明るくなってくると眠気も飛んでしまい
景色を楽しみながら走る余裕が出てきました。
そうしてたどり着いた第一の目的地「琴ヶ浜」
鳴き砂で有名らしいです。

20091107-091105IZUMO 018.jpg  20091107-091105IZUMO 019.jpg

時間は午前6時。だれもいません。
砂浜はとてもきれいで、人工の漂流物もほとんど見当たりません。
早速歩いてみると、ホントに鳴きます!
とりあえず用意しておいたビンに詰めて持って帰りました。
しばらく散策して、いよいよ出雲大社を目指します。
曇ってなければもう少し暖かかったはずなんですけどね~・・・
と、いうわけで、続きはまた後日。

ヤマハ2年連続国内3冠達成!!

| トラックバック(0)
2年連続全日本の3冠というのは史上初です!

20091107-pic_001.jpg

レースに興味のある方で注目してきた方は、
この3冠が決して楽に達成できた物ではないとわかっていただけるはず。
今年もすばらしいレースを各地で繰り広げてくれた
各チームのライダー、スタッフに感謝です!
来年もまた手に汗握る熱戦を期待します!!

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。