2009年4月アーカイブ

おめでとうございます!!

| トラックバック(0)

1  2
今にも走り出してしまいそうですが、実は明日納車です。
今日はお手続きにご来店頂きました。
が、名残惜しいですよね・・・わかります。
決めたその瞬間が一番乗りたい時ですよね。
3  4
とにかくこの表情がすべてを物語っているかと。
思い起こせば1年4ヶ月前DS11から早くも
ヤマハ製アメリカンの頂点を極めてしまいました。
試乗してからこれ以外考えられなくなったとはオーナー様談。
たしかに・・・
私もXV1900CU発表時に試乗してやられました。
こんなにすごいアメリカン滅多に無いと思いました。
私もCUは大好きです。同じようにCUが好きだとおっしゃって頂けるだけでも本当にうれしいです。
5  6
CUはかなり大柄な車体ですがオーナー様も背が高いので
かなり似合ってます。目立ちますねきっと。
次のツーリング是非ご一緒して下さい!
最後になりましたが、改めて
おめでとうございます。そして、ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

SR400カスタムいかがですか?

| トラックバック(0)

とってもシンプルな造りで30年以上も現役のSR400
なんといってもカスタムの幅広さが魅力です。
現在店頭にこんなカスタムSRがあります。
1  2
いかがですか?あまりやりすぎずすっきりとセパハン仕様です。
デイトナ製トップブリッジも入っていますので
ハンドルロックもしっかりかけられて安心。
3  4  5
もちろん構造変更済の公認車ですから
手に入れた後もこのまま車検が受けられます。
あとはお好みでマフラーやフェンダー、ステップなども
追加カスタムすればかなりカッコよくなりますね。
他にも中古SR400は黒と白が在庫であります。
こちらはノーマルです。そのまま乗るもよし、
カスタムベースとしてもいいかもしれません。

FZ1 FAZER YSP限定 あります!

| トラックバック(0)

1
          2
3
全国でわずか200台という生産台数。
かなり目を引く存在ですね。
4
国内仕様唯一ブラックエンジンがカッコイイ!

94馬力205kgの重量から生み出されるパフォーマンスは
かなり切れ味の良い走りを堪能させてくれますよ!

Yローンならば月々のお支払いも軽く憧れのリッターバイクオーナーになるのも夢ではありません!!!

ちなみにYローンで計算すると・・・・
頭金無しの均等払いでも月々21500円!!
仮に15万円の頭金があればナント!月々17000円!!!
これは手に入れるしかナイ!!!

ベストバランスミドル  XJ6S/N

| トラックバック(0)

シンプルイズベスト
まさにそんな造りのXJ6シリーズ
もうご覧になりましたか?
1
先日の試乗会でも大好評だったXJ6ですが
入荷が5月下旬ということで皆様にはご迷惑おかけしております。

しかしながらこのXJ6 待つ価値は十分にあります!
600ccでありながら車両の装備重量はわずか205kg(XJ6N)
そしてパワー57Kw(78ps)/10000rpm
トルク59.7Nm(6.1kgf-m)/8500rpm
というパワフルなスペックを持ち、尚且つ
4000~5000rpmの常用域での使いやすさが際立つ
すばらしいエンジンを搭載しています。
ミッションは6速ですのでスポーツ走行にも対応。
そしてなによりシート高が785mmとスポーツ車としては
足つきの良い設定となっています。

ネイキッドのN、ハーフカウル装備のディバージョン、さらには
ディバージョンにはABS装備車もラインナップ
あなたならどれを選びますか?

XJ6N 724500円(税込)
XJ6ディバージョン 787500円(税込)
XJ6ディバージョンABS 840000円(税込)

入荷速報はあらためてご案内いたしますが
お電話頂ければ近況をご案内いたします。

MotoGP Rd2 日本 決勝結果

| トラックバック(0)

ヤマハ ワンツー!!
    1   2
絶好調のロレンソ優勝!自身通算2勝目を上げました。
後半15週目にはファステストを出すなどすばらしい速さを見せました。
ロッシはペドロサとのバトルを制し2位。

ますます速いM1
クロスプレーン型クランクシャフトのR1に乗ってみたい!!
本当に国内仕様YZF-R1が待ち遠しいですね!

レース結果←ここをクリック!

BS11でNEW VMAXが紹介されます

| トラックバック(0)

すこし先なんですが
5月22日 金曜日 夜8:00~2時間
BS11「MOTORISE」という番組で
「バイクで脳トレ」という特集をやります。
あの川島教授の画期的な研究が紹介されます。
なぜバイクに乗る人は若々しいのか、
高揚感を生み出すライダーズ・ハイとは??
などなど、気になる情報満載です!
その他NEW VMAXが映像入りで紹介されます。
こちらも絶対見逃せない情報ですね!!
是非チェックしてみてください!

原付最高!

| トラックバック(0)

わずか50ccのエンジンで大人1人をスイスイ運んでくれる
原付バイクって便利この上ないと思います。
歩くには遠いし自転車で行けるけど荷物のことを考えると・・・
なんていう事はよくありますよね。
           1
50ccのバイクは普通車の免許でも乗れます
税金も年間1000円と格安。
なんといっても燃費がすさまじく良いです。
ヤマハの原付といえばJOGが有名ですが
このJOGシリーズは1リットルあたりで66kmも走れます!
制限速度は30km/hですがそんなに急ぐ事はありませんよね?
ちょっと離れた気になる所へぶらっと出かける
そんな使い方もあると思います。
カワイイのやカッコイイのや頑丈そうなのまで
いろいろ揃ってます。
初めての方にはいろいろご相談に乗りますよ!

新型YZF-R1を手に入れる方法

| トラックバック(0)

ズバリ Yローン
これですよこれ!
知ってるよっという方も、もう一回だけ説明させてください。
1
最大のメリットは月々の支払い金額が楽になること。
ご存知のとおり車両代金の半額を37回目の支払いとして
取っておくわけですから。
そしたら、頭金無しでも月々27500円
頭金が仮に10万円あれば月々24500円!!!
ちなみに当店のレンタルバイクのR1は24時間貸し出し25000円です。
かなり現実的ですよね。下取りがあればさらに楽々。

でも37回目に67万円も払えない・・・
そこは心配無用!!!
車両を67万円でYSP友泉が買い取ります!
気に入っていただければまたYローンで新車に乗り換えできます。

そうすることでずーっと保証の効いたバイクに乗り続ける事もできますし
そもそも車検を受けることが無くなります。

新車には24時間距離無制限ロードサービスも1年間無料付帯。
もちろん継続もできます。
3年間安心して乗る事が出来ます。

でも冬は寒いから乗らないよ!という方
暖かい季節にその分乗りましょう!!
インジェクション搭載車は冬乗らなくても
さくっとエンジンかかります。
そこがキャブ車とのおおきな違いでもあります。

わかったけど欲しいのはR1じゃないんだけど・・・という方!!
欲しい車両を教えて下さい。
すぐに計算します。
そして他の分割と比較してみてください。お勧めです。

新型YZF-R1について独り言

| トラックバック(0)

とうとう発表されたYZF-R1!
今度のR1はパワーだけじゃなく皆さんもご承知の
クロスプレーン型クランクシャフト」を採用していることが目玉となっております。
はてさてそれはなに?とお思いの方も多いはず。
詳しく書くとわかりにくいので私が過去に聞いた話などでちょっと補足しますと・・・
1
こいつがそのクランクシャフトです。
説明の前に基礎です。
直列4気筒エンジンは進行方向左手から1番2番3番4番と呼ばれます。
ではでは説明に入ります。
よ~~~~っく見るとピストンがくっついてるコンロッドの
反対側の部分が回転するクランクシャフトに連結されているのですが
それが90度ごとになっているのがおわかりいただけるでしょうか?
今までの一般的なクランクシャフトは1番と4番が上にきたとき
2番と3番が下といったような180度の連結でした。
これで1気筒ごとに等間隔の爆発をさせると1番にドカンと
爆発が起きたときには4番はお休み中。2番3番の関係も同様です。そしてお休み中のピストンはそれぞれ上か下の
どちらかで運動の方向を変えようとしているところです。
まさにその時ねじれる様な力がクランクシャフトに生まれます。
これが2次振動といわれるものです。これが高回転になると
大きなトルク変動となって悪さします。
これを打ち消す為に生まれたのが「クロスプレーン型クランクシャフト」です。
結果的に等間隔爆発には出来ないので不等間隔爆発に
なってしまうのですが記憶が正しければこれがまた良い方向に働きます。
例えばタイヤが限界を超えようとするまさにその時
等間隔でパワーを与え続ければあっさりと滑るでしょう。
しかしその時、一瞬でもパワーが途切れたら・・・
皆さんもリヤタイヤがズルッ!となったとき咄嗟にスロットルを
戻すかそのまま止めるかしてないでしょうか?
そんな感じで不等間隔爆発はトラクション特性が良いと聞いた事が有ります。
ドゥカティのLツインなどはその辺が有利だと聞きました。
ただパワーを得る為には多気筒高回転型エンジンが有利なのです。
その二つの良いとこ取りをしようとしたのが「クロスプレーン型クランクシャフト」です。
その結果はご承知の通りMotoGPでロッシが答えをだしてます。
ワールドスーパーバイクでもベン・スピース選手があんなに速く走ってます。
・・・異次元の感覚なんでしょうね・・・
早く乗ってみたいですね~新型YZF-R1
長くなりましたが今日はこのへんで・・・

NEW VMAX解剖してみました その3

| トラックバック(0)

前回エンジンのお話を~と言っていたのですが
シート高についてに変更します。
ノーマルのシート高は775mm
それほど高くはありませんが伸長が160cm台の方には
少し不安があるかも・・・
またがっていると軽く感じますので大きな不安は無いかも知れませんが
なにしろ高価なオートバイですので・・・
そういうわけでローダウンのご紹介
1  2
画像はローダウンシートローダウンサスペンションキットです。
シートで約20mm。サスペンションは着座位置で約20mm下がります。
トータル40mmのローダウンが可能です。
こうすれば160cmジャストの方も安心できますね!
サスペンションはただ下げただけではなく専用セッティングされてます。
ですから操縦性をスポイルすることなくローダウンが可能なんですね。
シートは¥39900-。サスペンションは¥96600-と
意外とお高くはありません。
少なくとも10年は通用する車両ですので
少し贅沢をして究極の1台を手に入れてみませんか?

VMAXの購入に関してのお支払い方法のご相談大歓迎です!
また、下取り車がございましたらヤマハ車以外でも高価で
下取り可能です。
また、少し先ですが5月17日には特別内覧会も開催致しますので詳細はお知らせ欄をご覧になって下さい。
内覧に関しましてはチケットが必要ですのでご遠慮なく
YSP友泉までお問い合わせ下さい。

NEW VMAX 解剖してみました その2

| トラックバック(0)

実車のそばにいるだけでオーラを感じるオートバイなんて
そうそう無いと思うのですが。
そのボリュームのある車体と裏腹にとても乗りやすいのです。
ついついVMAXの放つオーラにやられて試乗の際も緊張しまくりだったのですが、
乗ってみると「すごい!!」とつい口に出してしまいました。
そのヒミツのひとつはこれ1スリッパークラッチです。
バックトルクリミッターとも言いますが、このクラッチ
急激なエンジンブレーキ(バックトルク)を逃がす機構なんです。
加えてスムーズな利きを示す3ポジションABSとのあわせ技で
ものすごくレベルの高い減速が可能です。
しかもそれだけではありません。
どんなに減速性能が高くても車体そのものがしっかりしていないと安心出来ません。
そこでこのフレームです2  3
先代と比較して縦剛性500%アップねじり剛性に至ってはなんと1200%アップ!
このすばらしいフレームで強大な減速Gもなんなく受け止めます。
だからテストコースのような所での高速からの急減速も
あっさりとこなしてしまうのです。
実際の公道ではまずありえないでしょう。
つまりものすごく余裕があり、それが大きな安心感につながります。
他にも断面でお分かりになるかと思いますが、厚さが均一ではありません。
これはCFアルミダイキャストという製法で無駄な部分の厚さを取り除いています。
尚且つダイキャストですから内部を複雑な構造にもできるわけです。
いやはや・・・生きてるうちにこんなすごいオートバイに
めぐり会えるなんて思わなかったです。

次はまたまたエンジンについてのお話をしますね!

VMAX 当店1号車到着!!

| トラックバック(0)

待ちに待ったこの日がやってきました!
        1
VMAXがとうとう入庫しました!
先日の講習会での興奮がよみがえってきました!
本日入荷ということをオーナー様に伝えていましたので
早速ご対面していただきました!
        2
とっても似合っていますよ!
これからこのVMAXでいろんな思い出をつくっていくんですね。
正直うらやましいです。私自身本気で欲しいからです。
オーナー様の満足度はおそらく乗り始めてからますます高まっていくと思います。
それほど贅沢な造りになっています。
できるだけ多くの方にこの感動を味わって頂きたいと思っています。

NEW VMAX 解剖してみました

| トラックバック(0)

今回はメカ好きの方のために、新型VMAXの中身をお見せします。
          1
いきなりエンジンのカットモデルです。
1気筒あたり420ccもありますのでピストンが目立ちますね。
2
カムの周辺です。遠心式デコンプが見えます。エンジン始動を
容易にするための機構です。
          3
これは特殊な構造のコンロッド大端部です。クランクシャフトに
連結している部分ですが、FS浸炭コンロッドといいまして
YZF-R1などにも採用されている部品です。
ボルトで挟む形なんですけど、継ぎ目がわからないですよね?
これは切断で分割する従来の方法とは違い、衝撃を与えて
割ってしまうという加工方法なんです。
お皿とかでもそうですが割れた物は合わせるとぴったり合いますよね
そういう感じでこの方法でしたらより締結強度を高められます。新円度も正確に保つことができます。
実際見てみるとほんとにぴったり合っていて直に見ても
わからないくらいでした。

こんなふうに中身を見ていると当然ですが金属だらけ。
このすべてを潤滑しているオイルはほんとに重要だな
と、再認識したのでした。
今度乗る前にちょっとオイルの点検してみてください。
良くわからない~という方はYSP友泉で点検いたします。
オイルチェックだけならお金も時間もかかりませんし
状態がわかるだけでも安心できますよ?
もうずいぶん暖かくなりましたから、次の休日にでも、ぜひ。

NEW VMAX試乗してきました!

| トラックバック(0)

昨日新型VMAXを試乗してきました!
VMAXアドバイザーの資格を得る為に乗ってきたのですが
いやはや・・・本気で欲しくなってしまいました!
1  2
私の身長は176cmですが、足つきはこんな具合でした。
足つきに関してはローダウンキット及びローダウンシートを
使用することで最大40mm下げる事ができます。
3  4
実際乗ってみると意外に軽いことに驚きました。
ストレートに2ヶ所スピードを落とす為にシケインがありましたが
大げさでなく”400ccかな?”と思わせるほどの軽快ぶり。
1700ccの豪快なトルク感は言うに及ばず、エンジンの吹け上がり、加速感ともにかなり上質にまとまっていました。
ギクシャク感もコーナーリング中の不安感も無し。
不思議なほどに安心感があります。
講習会ですから中身に関しても勉強してきました!
5
ちなみにこれは専用マスコットキーです。
中身に関しては後ほどお伝えいたします。

全日本ロードレース Rd1筑波

| トラックバック(0)

いよいよ開幕した全日本ロードレース!
1  2
第1戦 筑波サーキットでは残念ながら中須賀選手は
第1ヘアピンの多重クラッシュに巻き込まれリタイヤとなりました。
頭部を打ったため大事をとってのリタイヤですが
次の鈴鹿は優勝狙って下さい!!
SP忠男から参戦の大崎選手が2位獲得!
今年もヤマハは速い!

レースリザルト←ここをクリック!

全日本MX Rd2 近畿大会

| トラックバック(0)

名阪スポーツランドで行われた全日本モトクロス ラウンド2
近畿大会のヒート2で成田 亮選手優勝!!!
1  2
これでトータルポイントは1位と10ポイント差
次の関東大会は自身も得意なコースと言っているだけに
完全優勝は間違い無し!
怪我をおしてのこの勝利。涙モノです!
がんばれ!成田亮選手!!

レースリザルト←ここをクリック!!

春夏ジャケット勢ぞろい!

| トラックバック(0)

1
ヤマハ製ブルゾンの新作店頭展示中!

天気の良い日はもう冬物で過すには暑過ぎる!
そろそろ新しいブルゾンでお色直ししませんか?

プロテクションもしっかりしていて街中で着ていてもかっこいいですよ!
各サイズありますので店頭に無い物もサイズあわせをして
お取り寄せもOK!
さらに「ブログ見たよ!」の一言で10%OFFします!
同時に冬物も処分特価で大奉仕中!
残り3着です。お急ぎ下さい!!

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。