2008年12月アーカイブ

今年1年、有難うございました

| トラックバック(0)

今年もいよいよあとわずかですね。
皆様にはいろいろとYSP友泉をご利用頂き
誠に有難うございました。
良い年をお迎えになられますようお祈り申し上げます。
また来年も変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
STAFF
新年は1月5日よりスタートです。
新春初売り特価車もご用意しております。
是非のぞいてみて下さい。

残念!

| トラックバック(0)

待ちわびた電話が鳴りました。
来た!と思い電話を取ると心なしか暗い声が・・・

「免許落ちました・・・」

マジですか・・・

ショックのあまり電話切ってしまいました。
ウソです。
偶然切れちゃったんですが、聞きなおしても
やっぱり答えは同じ。
残念・・・・

今日はとあるお客様の記念日になる予定だったのですが・・・
1
こんなにカッコ良く仕上がったMAXAMがご主人様を待ちわびていたのですが。
とりあえず今日から乗れるはずだったMAXAMを見にこられましたが

かえって心にダメージを与えてしまったかも・・・
2
呆然と愛車を眺めるご主人様。
その心中はいかほどのものかお察しいたします。
なかなか諦めきれないのか(当然ですが)その場を離れようとしません。
俺のMAXAM・・・
俺のMAXAMがあああああ!
3
乗りてええぇぇぇぇえええ!!
俺のMAXAMを$#&▽%¥◇#!!!
もうすでにこわれかけています。
あぶないので落ち着いてもらって
今日のところはおとなしくお帰り頂きました。

次回の試験はがんばってください!
スタッフ一同力いっぱい応援しています!!!

こういう機械見たことありますか?

| トラックバック(0)

なかなか見ることのできないモノだと思います。
陸運支局に行った事のある方でしたら見たことあるかもですが。

こういう機械ですけど→1
これはヘッドライトテスターと言いまして
オートバイのヘッドライトが正しい方向、角度で
前方を照らしているかを計測すると同時に十分な
光量があるのかを調べる機械です。

YSP友泉は指定工場です。
民間車検工場と言ったほうがわかりやすいかもしれませんね。
だからこういう設備もあります。

活躍するのは車検のときだけではありません。
カスタムや修理後もしっかりチェックします。
もちろんお持込で皆さんの愛車のチェックも致します。
ヘッドライトのチェックは3000円より車種別に行っています。
日が暮れるのが早い季節です。
ヘッドライトが活躍する時間も長いですよね。
気になる方はどうぞお気軽にスタッフにお申し付け下さい。
冬でも元気いっぱいのメカが調整致します。

ヤマハ3冠達成!!

| トラックバック(0)

今年はヤマハのライダー大活躍でした!!
勿論マシンも最高でした。
全日本ロードレース選手権では中須賀克行選手(JSB1000)
全日本モトクロス選手権では成田亮選手(IA1)
全日本トライアル選手権では黒山健一選手(IA super)
3選手とも気合の入った走りっぷりで全日本を見事制してくれました!
そこで今YSP友泉にご来店頂いた方々に3冠記念の
クリアファイルを進呈中!!
1
ご来店アンケートにお答え頂いた方にはさらに
中須賀克行選手の優勝記念ポスターをプレゼント!
2
どちらもレアアイテムです。
無くなるまでは続けますができるだけお急ぎ下さい!

3選手の今年の大いなる軌跡はこちらから!!

まずは参加者の皆様お疲れ様でした!
朝7時30分の集合時間の頃は空模様も
どんより曇っていましたが日中は好天に恵まれ
皆様に頂いたコメントからも非常に楽しく且つ有意義な
時間を過ごして頂けたことが伝わってきました。
1
特別講師はなんとあの柏 秀樹 氏に来て頂き
ライディングの基礎から教えて頂くことができました。
2  3
滅多に参加できない実践講習に皆さん緊張気味です。
4  5
ですが課題をひとつひとつクリアしていくうちに
どんどん上達しているようです。
6  7
楽しそうですね~・・・参加したかったな~
8  9
また面白いイベントのお誘いしますので宜しくお願いします。
そして本日の参加者の皆様、前日の悪天候にも
かかわらず全員ご参加頂きまして本当に有難うございました。
また行きましょう!

PASって楽しいですよ

| トラックバック(0)

最近はちょっとそこまでっていう時に
PASを使っています。
かなり楽しいです。3速でもよく走ってくれますけど
PAS Braceは8速あってさらに良く走ります。
1 2
フロントサスペンションはイニシャル調整できます。
ぐりぐり回してみたくなります。
3 4
パワーユニットもコンパクトになってすっきりしてます。
自転車乗ってると体も温まって寒い季節にはぴったりですよ。

失敗作?

| トラックバック(0)

今日、某店のとあるブログを読んでいて思い出したんですけど、

人間の気道と食道についてのお話です。

ホモ・サピエンスを現代人の起源とするならば
その誕生はおよそ10万年前。
初めて2足歩行をしたと言われるラミダス原人に
至っては遥か450万年前という気の遠くなるような
年月をかけて進化してきたわけですが・・・
人類は偉大な英知を神から授かる代わりに
犠牲にしたものもあります。
それが気道と食道です。

ほとんどの動物が気道と食道が分かれているのに
人類は食道と気道が交差しています。
これは食物を嚥下する際、気道に詰まる可能性を示します。
尚且つ物が気道と食道が交差する部分を通過
する際は呼吸を止めなければなりません。
ダーウィンの進化論からすれば淘汰されて然るべき
危険な構造なのですが、直立2足歩行を可能にする骨格を
持つ人類にとっては避けることのできない選択でした。
この様な危険を冒してまで人類は立ち脳を発達させ
他の動物では見ることの出来ない文明を築き上げたのです。
そうして私たちのご先祖様が見たかったものを今見ています。
どの様な苦難困難にも立ち向かう知恵と勇気。
人類ってすばらしいと思います。
ちなみに口蓋垂(のどちんこ)は食道と気道がまだ分かれて
いた頃のなごりなんだそうです。
オートバイとは関係の無い話になってしまいましたけど
4足のままだったらオートバイも全然違う形になっていたんでしょうね・・・
ちょっと見てみたかった気もします。

メカですか?

| トラックバック(0)

うちはメカに働いてもらってます。

こんなです→1

本当です。

マグザムのカスタムをやっている最中のワンショットです。

やらせじゃないです。

12月になっても薄着でがんばってます。

メカですから寒さには強いんです。

速く正確に組み上げていきます。

でも、働きすぎておなかが減ったみたいです。

2

ほらほら表情でわかりますよね?

とても人間味のあるメカです。

見かけたらかわいがってやって下さい。

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。