2008年7月アーカイブ

SRマイスター検定回答速報

| トラックバック(0)

SR誕生30周年を記念してヤマハ発動機の
ホームページに特設ページが開設されていますが、
その中に「SRマイスター検定」というのがあるのは
先日お知らせしましたが、その回答速報が届きました。

なかなかマニアックな出題が多く手ごわい内容なのですが
チャレンジしてみた方も少なくないのでは?

せっかく全問回答して点数も出たけど果たして
自分が間違った問題の正答は?
気になって眠れない日々を過すのも今日までです。

そんな眠れない日々を終わらせる「回答速報」が
いま私の手元にあります。

どうしても気になる方はご一報下さい。
こっそり教えます。

引地

夏バテ対策

| トラックバック(0)

夏は暑いものですから仕方ないとはいえ
ついつい暑い暑いと言葉がこぼれてしまいます。

みなさんは夏バテなどしていないでしょうか?

対策は適度な運動と睡眠に限るのでしょうけど
仕事や学業が忙しくてそれどころじゃない方も
多いのでは?

好きな音楽を聴いたり映画を観たりして
リラックスすることも体力低下を防ぐ効果があると
なにかで読みました。

何事も体が資本です。
大好きなオートバイに楽しく乗り続けられるよう
体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

オートバイも夏バテしていませんか?
灼熱のアスファルトの上を走っていると
機械といえど暑さでまいってしまいます。
オイルや冷却水の管理など気になる点が
御座いましたら、どうぞYSP友泉におまかせ下さい。

阿蘇ツーリングに行ってきました

| トラックバック(0)

7月20日厳しい暑さのなか涼を求めて阿蘇方面へ
ツーリングに行ってきました。

7時出発。すでに暑いです。1

道路もわりとよく流れていて時間通りに大観望に到着
2  3
あいかわらず観光客も多くバイクも多かったです。
4  5  
しばらく景色を楽しんで今日のメインの一つ
究極のオムライスを求めて山水亭へ。
6
開店直前に着いたので余裕で入れました。
1時間待ちはざらだそうです。
実際開店10分でほぼ満席・・・
当然オーダーは全員オムライス!
7
本当においしかったです。満足満足。
8
おなかが満たされ「眠くなったー」との声に次なる目的地
池山水源へと向かいます。
日本名水100選の一つ、毎分30トンもの水が湧くというすごい所です。
9  10
幻想的な水面にみとれてしまいます。
11  12
マイナスイオンをたっぷり吸収したあと
予定には入れてなかったのですが九重夢大吊橋に寄り道しました。
13
Hさんは高所恐怖症の為残念ながら渡れなかったのですが
橋の上からの眺めはすばらしかったです。
14  15
今日はいろいろ日本一とか世界一を体験できました。
次も日本一の何かを探してツーリングに出かけます。
そのときはまたいっしょに走りましょう!
午後5時50分帰着
本日の走行距離 337km

では、また!null

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。