2008年1月アーカイブ

オートバイと僕

| トラックバック(0)

気が付けば2008年になり早一月
まだまだ寒い日が続きますが、相変わらず
休日は何かと理由をこじつけオートバイに乗ってます。

よく「好きだねー」とか「寒くないの?」とか言われますが、好きなのはもちろん好きですが寒いのはやっぱり寒いです(笑
自分でもどうして?と良く思うのですが20年以上乗っているともはや理屈では語れない部分もあります。
支えているものが思い出であったりオートバイに対する思い入れであったりしますけど、実の所つかみどころのない感覚がそこにあります。

乗ってみないとわからないよ、とか昔は言ってましたが
良い道具というものはそういうところが多分にあると思います。

アクセルを捻ってくと車とは全く違う加速感、コーナーリングの爽快感。
ひらりひらりと向きを変え、単独では立っている事さえできない乗り物をあやつることに没頭しイメージ通りの走りが出来たときの痛快さときたら・・・
やっぱり面白い!

そろそろ一人称が僕なんていう年齢でもなくなりましたが、やっぱりずーっとオートバイとつきあっていきたいですね。

それでは、また。

カレンダー

Loading...

最近のブログ記事

このアーカイブについて

このページには、2008年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年12月です。

次のアーカイブは2008年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。