2007年11月アーカイブ

おぼえていますか?

| トラックバック(0)

最近どんどん寒くなってきました。

この季節になると私が二輪免許を取得した当時を
いつも思い出します。

23年前(!)の夏休みの終わりに免許を取り同時に
250ccのバイクに乗り始めたのですが、慣れてきて
面白く感じてきたのが丁度この季節でした。

他に遊ぶ所も無い田舎で育ちましたので、
時間さえあればあちこち乗り回していました。

その時の空気感というか雰囲気を今でも覚えていて
この時期にオートバイに乗るとなんだかノスタルジック
な気持ちになります。

初めて見た雑誌に載っていたヤマハ製レーサーの
TZ250を見てオートバイに乗りたくなったあの時の
自分に戻ったような気分に浸りながらこの季節は
乗っています。

話は変わりますが東本昌平さんってご存知でしょうか。
「キリン」という漫画を描いてる方なんですけど、
こんなのがありましたのでご紹介です。
去年のですのでもうご存知の方が多いかと思いますが読んでみて下さい。
 
では、また。

寒い日対策はお済ですか?

| トラックバック(0)

この頃随分と冷え込む日が多くなってきましたね~

もう11月だから当然といえばそうなんですが・・・

今日みたいに雨なんか降ると一層冷え込みも身にしみます。

たくさん着込んで風邪なんかひかないようにしなきゃいけませんね。

冬場の上着は保温性はもちろんですが、風の進入を
防ぐ構造のものがとっても快適です。

ところでみなさんは雨具などはどうされてますか?

スクーターの方はコンパクトなレインコート等を準備しとけば問題ないでしょうね。

スポーツバイクの方は?

ウインタージャケットの中には防水性能もかなりのレベルの製品もあります。

そういうものを着ていればレインパンツだけ準備すれば
ずいぶん荷物も減って便利ですよ。

いろいろ種類がありますのでご予算に応じてご相談に
乗ります。

あったかいお茶でも飲みながら一緒に探してみませんか?

走行会無事終了

| トラックバック(0)

参加者のみなさん

おつかれさまでしたー

無事帰りついたときの笑顔はなによりのお土産でした。

わたしは残念ながら参加できなかったのですが

走行中の話を熱く語られ次回は必ず参加するぞ!

と決意を新にしました('▽')

オートバイって工夫次第でいろいろな遊び方に

使えたり実用的だったり、改めて良いものだなと

身振り手振りで説明して下さる姿を見て実感しました。

画像の整理が終わりましたらアップしますので

是非ご覧になってその場の空気を感じてみてください。

ではでは、また後日。

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2007年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。