どうも皆様。。。

梅雨でございます。

ムシムシをふっ飛ばしましょう!!

何でって???

もちろんバイクでですよ。

びっぐすろっとるいれました (2).jpg

では久しぶりにSRレーサーをカスタムします。

何をするか???

びっぐすろっとるいれました (3).jpg

何をするんでしょう。。。

びっぐすろっとるいれました (5).jpg

そう、あの見えてるスロットルボディを変えます。

びっぐすろっとるいれました (6).jpg

OVERRACING 製品のビックスロットルボディです。

びっぐすろっとるいれました (7).jpg

インジェクターの向きも変わってます。

びっぐすろっとるいれました (8).jpg

アタッチメントもアルミ削りだしです。

日本人が造る造形美には本当にため息が出るほど美しいです。

びっぐすろっとるいれました (9).jpg

全体はこんな感じ。

かなり途中の作業をはしょってますが、なかなか根気のいる作業でした。

びっぐすろっとるいれました (11).jpg

ボディにはしっかりOVERのレーザー刻印が。

びっぐすろっとるいれました (12).jpg

大容量のエアクリーナーはK&N製です。

びっぐすろっとるいれました (13).jpg

どでかいコントローラーをハンドルにマウントさせました。

ここで燃料の調節を行ないます。サブコンピューターはインジェクターの間に

割り込ませます。スロットルボディが大口径になっていることで、ボアをいじっていない

この400CCのSRでは燃料が濃くなりすぎるようで、ある程度カットしてコントローラー

で調節していきます。これがなかなか走らないとなんとも言えません。

レーサーなので、公道で試すこともできないので、シェイクダウンと合わせて

サーキット持ち込んで煮詰めるということになりますね。ま、本人次第なので

私も一緒に走るときにご一緒するかと思います。

しかしながら。。。

エアクリーナー外すので、吸気音が大きくなるのは覚悟していましたが。。。

NAGという内圧コントロールバルブの音と、マフラーの音が増大。。。笑。

ドドドドドドドドというSRらしい音が一転。。。バンバンバンバンバンという

まじもんレーサーのような音に変貌。。。こりゃあ。。。すごいな。

ということで、また結果などを書きますね。

では。

店長の2017年日記。。。34 レッカー

| トラックバック(0)
皆様、こんにちは。

オートバイの業界に身を置いて、まず覚えないといけないことは

オートバイの積み込みです。載せ方、縄の縛り方、やり方は多種多様なのですが

これをマスターしなければ、大切なお客様のバイクをレッカーに行けません。

新規スタッフ募集している弊社ですが、しっかりそこから教えますので

安心して入社して下さい!!!順序が逆になりましたが、正社員募集中

ですので、お問い合わせお待ちしております。(*^_^*)

で、この間、新宮方面にYZF-R1を引き上げに伺いまして、そしたらそのタイミングで

他のYZF-R1が高速道路でパンクしているというからレッカーをしてほしいとのこと。

IMG_5848.jpg

ということでダブルアールワンという感じに。

高速でパンクは怖いですね。タイヤの空気圧チェックは、まめに行いましょう。

パンクはなかなか防ぎようがないのですが、タイヤの空気はまめにチェック!!

いつのまにか刺さってるとかがほとんどですからね。

そして、かならずロードサービスには加入しておくことをオススメします。

クラブヤマハが運営するロードサービスを是非ご利用下さい!!

任意保険などにもロードサービスがあるので、そちらも加入検討されてくださいね。

ではでは。

皆さん、お世話になっております。

最近発表されたリコールの作業でございます。

ドラッグスター400のクランクポジションセンサーの交換という

内容です。

IMG_5865.jpg

エンジン左側にある発電をする機械。

この部分に付属するものがクランクポジションが回転してどの位置に

あるのかを検出するセンサーです。ここのリコール改修でございます。

IMG_5867.jpg

IMG_5866.jpg

対象の部分を取り除きます。

IMG_5868.jpg

こちらがその対策部品。真ん中の部品がセンサーです。周りの部分は

発電させるコイルです。対象のお客様には随時お知らせしてまいります。

作業には時間を要するので、ご予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。



店長の2017年日記。。。32 R1カスタム

| トラックバック(0)
どうも皆さん、こんにちは。

お元気でしょうか??

いよいよ梅雨入り間近。。。

ジメジメした季節が始まります。

こういう時期はサビが気になります。

適度に洗車してピカピカを保って下さいね。

K様のR1を修理+カスタムしてきました。

kusakaber1 (2).jpg

kusakaber1 (3).jpg

こちらはビフォーです。

kusakaber1 (6).jpg

kusakaber1 (7).jpg

さぁ、何が変わったでしょうか??

わかりますか???

リヤフェンダーレスKIT、ACTIVE製品へ交換。

フロントマスクのデカールを剥がし。。。今後の為に。。。ニヤリ(*^_^*)

kusakaber1 (8).jpg

ヒップラインの軽快さがUPUPですね。かっこよろし!!

kusakaber1 (9).jpg

GBRacing製品のエンジンガードを装着です。

SBKやJSBでもご用達の商品で、一気にレーシーになります。

もちろん転倒時の損傷を軽減してくれます。

kusakaber1 (1).jpg

そしてDCジャックシガーソケットを搭載しました。USBが主流ですが、どちらにも
変換できるシガーも便利です。しかもこういうフルカウル車には初めからあったかのような

ノーマル感が出るのも、私好みです。もちろん、オーナー様も。

まだ、入荷していないものもございますが、今月のJSBの応援ツーリング
の為にオートポリスはこちらで来場するそうです。

これからも楽しみなR1でした。



みなさん、こんにちは。


CBR250RRがデビューしましたね。

ダブルアール。。。ではなく、アールアールと呼ぶのだそうです。

RH_RED_abs_10.jpg

価格に驚きの声は多数ですが、当然といえば当然ですね。

828,360円 (*^。^*)

YZF-R25はというと。。。

599,400円。 (*^_^*)

yzf-r3_color_001_2017_001.jpg

その差。。。228,960円!!!

その金額で。。。オーリンズを
搭載できないか??なんてことを。。。

FKS202_1.jpg

まずはフロントカートリッジKIT。こやつはなんと左に圧側、右に伸び側の
減衰調整機構をそれぞれ分けるという、左右独立型
フロントフォークにってしまうというなんとも素晴らしい品です。

o-rinnzu (1).jpg

トップエンドのオーリンズマークが

所有者の心を

クスグル~~~~(~o~)

オーリンズフロントカートリッジ 95,000円
専用スプリング 20,500円
専用フォークオイル 4,800円
SKFオイルシール 7,800円
その他ショートパーツ 3,000円

合計 141,588円 税込み

次はリア。。。

オーリンズリヤショック S46シリーズ。

riyasasuo-rinnzur25.jpg

長年の歴史で培われた技術のフィードバックはレースだけではなく

一般公道でも発揮されます!!(*^_^*)

138,240円 税込み
 
合計 279,828円 差額は228,960円でしたから
 
まんまそっくりとはいかないまでも。。。かなり魅力的です。
 
CBR購入を考えると、YZF-R25は前後オーリンズ化できてしまう。
 
そんな妄想をしてみました。。。
 
 
ワイズギアからリリースのKYBサスペンションキットではどうでしょう??
 
ワイズギアKYBスペシャルインナーキット
 
KYBフロントインナーキット 36,000円
ヤマルーブフォークオイル 2,500円
SKFオイルシール 7,800円
その他ショートパーツ 3,000円
 
合計 53,244円 税込み
 
ワイズギアKYBスペシャルサスペンション リア
 
KYBリヤサスペンション 75,600円 税込み
 
合計 128,844円 
 
カスタムコンプリートで制作しようかな。。。とも考え中です。
 
新車ならコンプリートマシンで作業工賃は無料。。。とします。
 
( *´艸`)YZF-R25ABS 前後オーリンズ仕様( *´艸`)
 
879,000円 税込み 諸費用別途
 
(^_-)-☆YZF-R25ABS 前後KYB仕様(^_-)-☆
 
728,000円 税込み 諸費用別途
 
いかがでしょうか??ご用命お待ちしております!!!

店長の2017日記。。。30 動画

| トラックバック(0)

恋の浦 激坂リカバリー (笑) ( *´艸`)

 

恋の浦 激坂トライ

 

恋の浦 激坂トライ 続

 

そのまんまブログにUPしようといくら試みても無理です。。。

 

だので。。。

 

クリックしてください。

 

合計5週しました。最初の3週は1週約40分くらいで

 

最後の2週は1週30分くらいでした。

 

激坂は5回トライでオーラスの1回で成功!!!

 

やったりました。SEROWがんばった!!!

 

誉めてあげました。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

店長の2017年日記。。。29 初恋 

| トラックバック(0)
みなさん、こんにちは。

初の恋の浦エンデューロ走行という意味です。。。

期待させて申し訳ないです。。。

また。。

また。。。

またもやオフロード。。。

そろそろ怒られそうですね。笑(*^_^*)

IMG_5704.jpg


雨天予報が濃厚でしたが、すこしパラパラしてるくらいで土的には

ベストコンディション!!!

初恋なので、ドキドキしながらコースインでしたが

すご~~~いい!!!

楽しい~~!!!

IMG_5706.jpg

IMG_5707.jpg

1週目終わりまして、なんとなくコースに理解を示した私。K様の目つき

が私を刺す。。。笑。(*^_^*)

IMG_5709.jpg

その後、数週しまして、アドバイスを受けながら。。。

IMG_5718.jpg

激坂セクションはYOUTUBEにUPします。私のコケ具合をお楽しみ下さい。

そのあと最後のトライで激坂セクションクリア!!!

思わず雄たけびを上げてしまった。。。のですが。

ということで、コンペが欲しくなるのは。。。しょうがないことですよね。

まだSEROWで頑張ります。

(*^_^*)

店長の2017年日記。。。28 またもや

| トラックバック(0)
どうも皆さん

こんにちは。

オフロード興味無い方には。。。申し訳ない。

最近めっきりハマってますが。

IMG_5640.jpg

リヤサスペンションリンクのグリスアップのついでに。。。

ハイリフトのリンクに交換。(車高が上がる)

リンク長は1.5センチほど短くなって、感覚ですが3センチアップな感じです。

跨ると、かかとがフツーに浮く感じです。

IMG_5642.jpg

鈴木健二選手のSEROWが非常にかっこよくて。。。

フェイスを元に戻しました。ゼッケンははずして。

IMG_5643.jpg

というわけで。。。

IMG_5644.jpg

トランポはキャラバンです。日産のワイドバージョン。

3台のSEROWが乗ります。

行き先はもちろんフィールド佐賀大和。ぜひ皆さん利用してお金使ってください。

メンテナンスは友泉使って下さい。

そして、一緒に楽しみましょう!!!(*^_^*)

IMG_5645.jpg

またもや県警の方と出くわします。

他にも4人程走りにこられていました。

県警の方に話し聞くと、大会が近いんですってね。

ということで、挨拶はソコソコに済ませて。

IMG_5648.jpg

サラッサラ!!!(~_~;)

スベッスベ!!!(~o~)

ハイリフトいい感じです。

実に良い。

フロントにはDRCの強化スプリング入れてますが。。。

バタバタします。。。

これは仕方ない。。。と言い聞かせ。それでも元気に走ってくれる

SEROWが好きです。

リヤサス。。。ほしいですね。。。

IMG_5646.jpg

ね??サラッサラでしょう???

IMG_5649.jpg

SEROWもあんまり汚れません。

IMG_5647.jpg

ダンロップ GEOMAX エンデューロタイヤ良い感触です。

いかがですか??

ブリブリリフトアップしたSEROWもカッコイイでしょう??

すいません、K様の写真撮るの忘れました。。。

動画もらったんで、今度貼り付けます。。。出来ればですけどね。。。

(よくわからないんで。。。)

では。。。

来週も。。。すいません。。。オフロード行きます。

雨よ。。。降るのはしょうがない。。。

少しだけにして。。。

はい。。。

続きまして。

SEROWレーサーを仕立てました。

すこしご紹介してみようなんて。

serowre-sa- (1).jpg

保安部品はとりあえず取り除いています。

serowre-sa- (7).jpg

ゼッケンはYZ250用を。メーターはありません。

ハンドル、ガード類はZETAです。レバーはノーマル。

ハンドルホルダもUPポジションにカサマシしてます。

serowre-sa- (3).jpg

エキゾーストはデルタですが、ノーチューニングなのでそのままだとSPタダオ

の方がパワー出てモリモリです。

serowre-sa- (2).jpg

アンダーガードもZETAです。

吸気はノーマルです。プラグやコードなども純正です。

serowre-sa- (5).jpg

シートは純正+アンコモリモリはち切れんばかりです。(*^_^*)

すわり心地最高です。

serowre-sa- (4).jpg

タイヤはダンロップ GEOMAX AT81 です。

友泉はダンロップ推しでございますので。

路面を良い感じに蹴ってくれます。

serowre-sa- (8).jpg

エアインダクションはカットです。ご近所迷惑にならないです。

serowre-sa- (9).jpg

フロントスプロケットカバーにZETA。ほんと好きですね。。。私。(*^_^*)

serowre-sa- (10).jpg

リヤのドリブンの歯数は増やしてXAM製です。

フロントフォークはDRC製のフロントフォークスプリングでスプリングレート
を強化させました。(*^_^*)フォークオイルもカスタムし、EPL添加しました。

これ結構オススメです。もちろんリヤもしたいんですが、テクニクスのやつが
気になって。。。

今度ハイリフトのリヤサスリンク入れようと思います。

では。




どうも皆さん、

こんにちは。

今日は雨のようですね。。。

もう降り出していますが、かなりのメーアーになるようなので

お気をつけください。

IMG_4993.jpg

行ってきました。佐賀大和。

YSP友泉オフロードクラブで数名でいきました。

K様のWR250Rをいっしょに納車で(*^_^*)。

18402351_1692488367433045_312715867277308575_o.jpg

こんな感じですね。

IMG_4995.jpg

しっかりドロンコーティングも施しまして。(*^_^*)

IMG_4994.jpg

F様のWR250Rも。WR乗りとして色々とお話してました。

IMG_4997.jpg

路面は適度に湿ってて、水溜りも何箇所か。。。

マディて程ではありませんでした。

エンデューロ方面は葉っぱがヌルヌルしてて。。。やばい感じでしたので

あまり触れずに。。。(*^_^*)

IMG_4996.jpg

新しく仕立てたSEROWレーサー。。。

詳細は次のブログで。

オフロード最高!!!

そろそろ、サーキット行きたいですが。。。

YZF-R25君がいじけちゃう。

では。

カレンダー

Loading...

月別 アーカイブ