2012年9月アーカイブ

     MotoGP第14戦アラゴンGP予選

ヤマハ・ファクトリー・レーシングのJ・ロレンソが、激しい競り合いを制して
ポールポジションを獲得。初めてのドライ・セッションを慎重にスタートした
ロレンソは少しずつペースを上げていき、終盤になってB・スピース、C・ク
ラッチロー、D・ペドロサらに追いついてトップ争いを展開した。残り3周、最
後の新品タイヤでタイムアタックを行い、1分49秒404をマーク。ペドロサを
0.088秒、上回ってトップに浮上した。ポールポジションは今季5回目。

20120929motogp02.jpg

    ポールポジションを獲得したヤマハ・ファクトリー・レーシングのJ・ロレンソ

20120929motogp04.jpg

B・スピース選手(予選4位/1分49秒784/24周)

C・クラッチロー選手(予選3位/1分49秒576/23周)

A・ドビツィオーゾ選手(予選6位/1分50秒241/25周


  2012年9月22日行きも、予報も快晴なのに!!帰りは雨でした・・・・

IMG_3266.jpg

曇りだったけど、肉眼では綺麗な景色でした。

IMG_3273.jpg

美味すぎ!!見た目以上にボリューム満点、おなかいっぱいになりました。

IMG_3284.jpg

眼鏡岩、自然に出来た造形物。

佐世保の眼鏡岩は市内瀬戸越町にあり、高さ10m、長さ20mに達する巨大な
砂岩壁。厚さは1.5mでその中に直径8mと5mの穴があいています。


気がつけばバイクの写真が有りませんでしたが、またお願いいたします。
★10月14日YSPでオートポリスを貸切、走行会★

毎年開催させていただいています、YSPのオートポリス走行会&ツーリング

走行会に参加されなくても、見るだけで楽しいイベントに一緒に行きましょう!!


230207 003.jpg

2010年走行会Aクラス


走行会参加費は10,000円

走行スキルに対してクラス分けを行います。

Aクラス フリー走行(オートポリス走行経験者)別途オートポリス見舞金制度¥500

Bクラス 先導車つき走行 ストレートMAX時速180kmまで

 Cクラス 先導車つき走行 MAX時速140kmまで

Dクラス 先導車つき走行 ゆっくり走りたい方、タンデム走行可、MAX時速100km

Aクラスは革ツナギ、もしくはプロテクター付のセパレートで上下が接続可能なウエア 、
フルフェイスヘルメット、ブーツ、グローブが必要です。

先導車つきクラスはJETヘルメット可、ジーンズ、厚めのブルゾン可、ライディング シ
ューズ可です。

2010年走行会Aクラス↓

230207 053.jpg


 ★集合時間・場所はまだ未定ですので決まり次第お知らせ致します★



418389_230031627118921_506042009_n.jpg
       YSP友泉も参加させて頂きます!!

     福岡モーターサイクルフェスティバルのフェイスブックにて情報発信中ツーリングセロー1.jpg
       間に合えばツーリングセローも展示いたします。
ヤマハ・ファクトリー・レーシングのJ・ロレンソが独走で今季6勝目

20120916motogp01.jpg

ここ3戦優勝から遠ざかっていたJ・ロレンソ

20120916motogp04.jpg

A・ドビツィオーゾ選手談(4位)

「ホームレースだったのに、表彰台をほんの僅かの差で逃してしまったのはとても残
念。僕はこのミサノで、何としても3位以内に入りたいと思っていたからね。フロントに
問題があって、プラクティスのときのようなハードなブレーキングやコーナー進入がで
きず、レースは最初から難しい状況。その対処でラインを変更しなければならず、思
うようにペースが上がらずバレンティーノをとらえることができなかったんだ。

ヤマハHPレース情報
    TMAX530アドトラックIN天神
YSP友泉はTMAX530SHOP!!

このイベントを目撃できないYSP友泉にご来店いただけるとい

つでもTMAX530ABSの
マットダークグレーメタリック1を見て

いただくことができます、エンジン始動も可能ですよ。

event-adtruck20120730_02b.jpg

新型のTMAX530を後ろに乗せPRトラックが天神を走ります。

本日9月14日12時から20時までです。


TMAX530アドトラック走行地図↓

View TMAX530アドトラック福岡エリア走行マップ in a larger map


P1010552.JPG

雨予報にも関わらずバイクでご参加いただいた皆様ありがとうございます。

P1010556.JPG

毎年YSPではお客様に休憩しながらゆっくり観戦いただけるよう、ホスピタル
ブース、バイク駐車スペースを準備させて頂いております。

(今年のバイクでのご参加は300台ほどでした、)

P1010557.JPG

今回ホスピタルブースには平マネージャーも来て頂きサイン会、写真撮影に来
て下さいました。(私もちゃっかりヘルメットにサインを頂きました)

FB_IMG_13471712121809598.jpg
今回メインレースJSB1000のレース、コースレコードを記録した中須賀選手が
ポールポジションからスタート!!
P1010587.JPG

2週目に入った所から秋吉選手に抜かれポジションを一つ落として終盤戦まで
プレッシャーをかけ続けていた中須賀選手。


*ヤマハレース情報より
レースが動いたのは16周目の第1ヘアピン立ち上がりから左100Rの高速コーナ
ー。ここで中須賀は秋吉をパスしてトップに浮上、ここから一気にタイムを1分49
秒台に入れてスパートをかける。2番手となった秋吉は、タイムを上げることはで
きず、最終ラップの第2ヘアピンでコースアウト。これで中須賀は、2番手に上が
ってきた清成に1秒の差をもって優勝。同時にこの勝利は、中須賀にとってシー
ズン自己最多の3勝目。なおオートポリスで中須賀は全日本初優勝(2004年・25
0ccクラス)を遂げているが、JSB1000では、2007年に優勝して以来、表彰台に立
ち続けている。

FB_IMG_13471735669117204.jpg

息子さんと一緒に表彰台へ!!

P1010614.jpg

中須賀克行&YZF-R1、今季3勝目!

ヤマハレース情報より

中須賀克行選手(優勝)
「まず今大会で優勝できたことを、YSPの大応援団、ファンのみなさん、関係者
のみなさん、ブリヂストンさん、そしてマシンを最高の状態に仕上げてくれたチ
ームスタッフ、家族に感謝します。またシーズン自己最多の3勝目を地元・九州
で挙げることができたのを、とてもうれしく思っています。 レース自体は、トップ
秋吉選手のペースが速くて、途中からはタイヤを温存しながらの戦いでした。
まったく余裕はありませんでしたが、そのなかで秋吉選手の速い場所と僕の速
い場所を見極めながら走り、ラスト3~5周の第1ヘアピンから100Rにパッシング
ポイントを絞っていました。うまく思い通りに仕掛けられて優勝することができま
したが、シーズン自己最多勝がかかった今大会はプレッシャーも大きくて、でも、
そうしたプレッシャーを、応援団が力に換えてくれました。

             本当にありがとうございました

B33P0327w.jpg

今年参加できなかった皆さんも来年は是非ご一緒いたしましょう!

P1010618.JPG
最後に雨には降られてしまいましたが無事事、故無くツーリングも完了致しました。

もう一つの大イベント!!
YSPのオートポリス貸切走行会が10月14日に迫ってきました!!
もう間もなく受付が始まる予定ですので、またHP、フェイスブック等でご案内
致しますので宜しくお願いします。


120909_jmxrd7_001.jpg

IA1:田中が第1ヒート8位、第2ヒートはリタイア

120909_jmxrd7_005.jpg

IA2:安原志が第1ヒートで5位入賞

120909_jmxrd7_008.jpg

レディース:安原さやが2連勝、伊集院は7位

レディース:安原さや(優勝)

「実は"独走で勝つのも、コンマ1秒差で勝つのも同じこと"という話をしてレースに

臨みました。というのも、これまでプレッシャーのないところで攻めてミスをするなど

、悪循環を生むことがあったからです。今日は、邵選手が序盤で転倒したこともあり

、よい意味で無駄な力が抜けた理想の走りを実現できました。残りは2戦、しかも邵

選手とのチャンピオン争いになるため、どうしても力が入ってしまう場面があると思い

ますが、今日の走りを思い出し、平常心で、大好きなモトクロスを楽しむことを第一に

残り2戦に臨みたいと思います」

            黒山健一開幕5連勝!!
2012_09_09w-thumb-540xauto-9834.jpg

              2大会連続でヤマハ・ワンツー・フィニッシュ

2012_09_09Kuroyama_w.jpg

黒山健一選手談(優勝)

「最終セクションを走り終えた瞬間のガッツポーズ?僕はあまりそういうキャラ

ではないのです。本当は減点1くらいでいくつもりだったところを減点0で行けた

ので非常に良かったです。今日もなんとか勝てて良かった。自分の中ではあま

り体が動いていない感覚があったので、意識して体を動かして乗りました。残り

2戦ありますし、次の第6戦中部大会は、僕の中ではどうしても鬼門というか、昨

年は負けていますので、そこでシッカリ勝って終盤戦をしめくくりたいと思います」


P1010616.jpg
本日の全日本ロードレースで1位に輝いたのは
ヤマハYSPレーシングチームの中須賀克行選手でした!!
P1010614.jpg
詳細はまた明日HPにてお知らせ致します。

9月9日(日)は全日本ロードレース観戦&ツーリングの為
サービス工場を臨時休業とさせていただきます。

11_0517_jrr_top.jpg



ショールーム・レンタルバイクは通常営業致します。

YSP友泉をご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承頂けます様、宜しくお願い申し上げます。


YSP友泉スタッフ一同


前回のご案内に引き続き応援ツーリングのご案内です!

 今回は不安な道を避けツーリングの疲労が観戦や翌日に影響しないようルート設定しました。
◇日時
◇ 9月9日(日曜日) 7時集合 7時30分出発
◇集合場所◇ 九州自動車道 基山PA 二輪専用駐輪場                          ※駐輪場に入れない場合は付近でお願いします。
◇費用
◇ ツーリング保険500円、 その他ガソリン代食事代など。
        チケットをお持ちでない方は別途チケット代        
※もったいないのでチケットはYSP友泉で前売り券をご購入下さい!

◇予定ルート◇  
基山PA⇒植木IC降りる⇒国道3号上り方面⇒すぐに県道53号線 ⇒菊池方面⇒
国道387号⇒途中菊池渓谷方面へ右折(菊池阿蘇道路)  ⇒県道12号線へ左折
(ミルクロードの手前)⇒オートポリス(9時30分着)
 ◎難所は有りません。初心者の方も無理せず走れます。  

往路復路共に同じコースです。
◎雨天決行。但し度合いによります。
◎途中休憩は2度入れます。出発前にはしっかり準備をお願いします。
◎解散は九州自動車道 広川SA です。   
私はYSP友泉まで戻りますので不安な方はご一緒致します。
◎帰着時間は交通量にもよりますがYSP友泉に午後6時30分です。

★お申し込みは9月6日(木)までにYSP友泉 担当 引地までご連絡下さい!!

おめでとうございます!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
             ★VOXDX納車です★

FB_IMG_13463781287089501.jpg

VINOから乗換でVOXDXを選んで頂きました!!

これから約4年間しっかり点検して、安全に、長く乗れるように

お手伝いさせて頂きます。

是非在学中に自動二輪免許、取得しましょう!!

     TMAX500 YSP優良中古車入荷!!

P1010545.jpg

 

★TMAX500カスタム内容★

オーバーマフラー     168,000円

ETC             34,000円

グリップヒーター      18,700円

オーダウンキット     126,000円 

パーツ代だけでも346,700円分装備済みです

P1010548.jpg

TMAX500 2008年モデル 車検切れ 7951km

  税込車両本体価格 682,500円

カレンダー

Loading...

月別 アーカイブ