整備の話の最近のブログ記事

どうもこんばんわ。

ピット高松です。

私が日頃よりXJR愛を語っているのを聞きつけて???

ブログ観ました。。。XJRの修理依頼をいただくことが多いです。

そんな私のXJR。。。ついにナンバーを返納してきました。

いえ、辞めていませんよ。復活へのカウントダウンは止めていません。

まだかかるので、いったん返納しておこうということで、標板返納してきました。

どうせ、エンジンできたら、サーキットに持ち込もうと考えてますし。

おっと。。。話がそれました。

他のバイクショップで購入されたXJR12。私のブログを見て。。。

修理してほしいということです。

IMG_0308.jpg

さて。。。何かな何かな???

IMG_0316.jpg

ほうほう。オイルレベルの警告が点灯しっぱなしということですね。

これでは、気持ちよくツーリング行けませんね。

さて、オイルは規定値に入ってはいますが。。。

IMG_0317.jpg

エンジンオイルは濁っていました。私はカフェオレと呼んでいます。

聞いてみると、年間2000kmいかない、通勤によく使う、暖機運転ナシ、

走る距離は5kmほど。。。なるほど。とりあえず今後は十分に暖機運転

は必要ですね。短距離ならなおさらですが、エンジンが暖まる前にエンジン

停止してしまう。この繰り返しはいけませんね。

この件は今度お話しします。

オイルレベルゲージはクランクケースの真下にあります。

IMG_0315.jpg

外してしらべます。

IMG_0318.jpg

これだ。1200は結構あるトラブルですね。

IMG_0319.jpg

本体をテスターにて調べた後、新品へ入れ替えることに。

週末は仲間とツーリングだそうです。すごく喜んでいらっしゃいました。

ぜひ、またおまちしております。

 

 

カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち整備の話カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはツーリングです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。