TRICKERのフロントフォークをリフレッシュ!!!

| トラックバック(0)
最近、TRICKERのメンテナンスが多いので、書かせていただこうかと。

あ。。。

工場サイドの高松です。

今日も宜しくお願いします!!!

IMG_0046.jpg

お客様のTRICKERは30000kmを超えています。

初めてのフロントフォークのメンテナンスです。

IMG_0047.jpg

吐き出したオイルは茶色く汚れていました。

IMG_0049.jpg

フォークオイルは赤いのです。もちろんヤマハ純正を使用してメンテしていきます。

IMG_0048.jpg

フロントフォークはこのような部品構成です。

これにオイルシールなどの消耗品を含みます。

IMG_0050.jpg

そして。。。

ドライブチェーンとスプロケットを交換します。

IMG_0051.jpg

これを。。。

IMG_0052.jpg

フロント側のスプロケットはエンジンに直結している「回す方」のはドライブ側。

IMG_0053.jpg

リヤタイヤに付いている「回される方」のはドリブン側といいます。

あなたのバイクはどうなっていますか???

ちなみにこのTRICKERはフロントタイヤも交換しました。

金額は増えますが、重複する作業をまとめますと、技術料もお得になるのは

ご存知かと思います。。。オススメする場合は、私どももそういう時は追加で

お話させていただきます。メンテナンスは大事です。楽しく、安全に乗るために

ぜひ、私どもに点検整備をお任せ下さい!!!

では。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://202.229.237.61/yuusen/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2957

カレンダー

Loading...