2016年2月アーカイブ

SR400レーサーのその後。

| トラックバック(0)
みなさんこんにちは。

工場サイドの高松です。

K様のSR400ですが。。。セパハン化して、悩みに悩んでこんな形になりました。

IMG_0129.jpg

ゼッケン仕様に納まりました。

IMG_0130.jpg

ゼッケンナンバーは検討中です。

IMG_0128.jpg

アントライオンのプリロードを装着。インナーはボアエースのKITを入れてます。

リヤサスがナイトロンなだけに、フロントの踏ん張りが気になって仕方がないのです。

予算の関係上ボンボン投資ができませんので、いくらか良い方向を探っている状況。

IMG_0131.jpg

エンジンには手を入れていませんが、AAAのフルエキと補正を入れてという

要望はあるようです。でもこういうのは企画して練っていく段階が楽しくて

たまらないんですよね。オーナー様と一緒に悩むのもまた楽しいのです。

次回はサーキットでのインプレとともにお伝えしようと思います。

高松

皆さんこんにちわ。

ピット高松です。

KYBサスがようやく入荷です。早くも追加オーダーしております。

かなり。。。人気のようです。

今回サスをご注文いただいたM様のMT-09。

リヤサスは間もなく到着しましたが、フロントがなかなか到着せず。。。

ようやく入荷するとの連絡が入り、M様の09を入庫。

リヤサスは早々に取り付けました。

IMG_0095.jpg

IMG_0100.jpg

上から車両を吊り上げ、下でも保持しています。

IMG_0101.jpg

ここからサスを装着。

IMG_0102.jpg

IMG_0103.jpg

クロモリアクスルシャフトも交換しますが、入荷はまだ先ということなので。

IMG_0104.jpg

IMG_0105.jpg

IMG_0106.jpg

M様、おめでとうございます。

生まれ変わったMT-09です。新しいバイクを納車するような感覚です。

今年の春は走りまくりましょう!!!!!


ババババババ。。。バックステップ。

| トラックバック(0)
どうも。

皆様。。。工場サイドの高松です。

FAZERのK様にバックステップを装着したので、

話したくてたまらず。。。書きます。

IMG_0057.jpg

ジムカーナにはまり。。。私のススメで。。。サーキットにはまり。。。

それで。。バックステップってことになりました。

IMG_0060.jpg

財宝が眠る宝箱。。。ベビーフェイス!!!これっきゃないですね。

お値段も良心的でリプレイスパーツも豊富に用意してくれています。

そして。。。強い!!!

IMG_0059.jpg

ちなみに。。。リプレイスってことで、スライダーもコーンのみ交換。

デイトナ製品です。こういうのって有難いですよね。3000円くらいでOK。

IMG_0066.jpg

ではバックステップのお話に戻ります。

純正はこのような形です。FAZERの足つきを気にしているオーナー様は

少なくないはず。足を下ろすとそこにあるステップが邪魔。。。的な。

そんな方にもバックステップに交換し、後方へずらすことで解消するなんて

お話もありますよ。でも今回のK様はそういうことではなくて単純にしっかりした

踏み込みとニーグリップ強化、より一層走りに集中できるスタンスへご希望

とのことで、交換に至りました。

IMG_0070.jpg

ペダルの軸にベアリングが採用されているのはどこのバックステップも

おおよそ同じなんですが、このベアリングの耐久性がベビーフェイスの

良いところなんです。ま、この質感と存在感は所有欲をより一層深い

ところへ誘ってくれます。

IMG_0069.jpg

シフト側、ブレーキ側、ともに抜群のフィット感と操作感で。。。まず感動します。

ステップ部のローレットは出来がいいので、ぐっとブーツに食いついてくれます。

IMG_0068.jpg

IMG_0071.jpg

最後に、レバーも交換しますと言って注文いただきました。

3月はいっしょにサーキット行く予定ですので、一緒に楽しんできます。

では。。。

また。話します!!!







最近、TRICKERのメンテナンスが多いので、書かせていただこうかと。

あ。。。

工場サイドの高松です。

今日も宜しくお願いします!!!

IMG_0046.jpg

お客様のTRICKERは30000kmを超えています。

初めてのフロントフォークのメンテナンスです。

IMG_0047.jpg

吐き出したオイルは茶色く汚れていました。

IMG_0049.jpg

フォークオイルは赤いのです。もちろんヤマハ純正を使用してメンテしていきます。

IMG_0048.jpg

フロントフォークはこのような部品構成です。

これにオイルシールなどの消耗品を含みます。

IMG_0050.jpg

そして。。。

ドライブチェーンとスプロケットを交換します。

IMG_0051.jpg

これを。。。

IMG_0052.jpg

フロント側のスプロケットはエンジンに直結している「回す方」のはドライブ側。

IMG_0053.jpg

リヤタイヤに付いている「回される方」のはドリブン側といいます。

あなたのバイクはどうなっていますか???

ちなみにこのTRICKERはフロントタイヤも交換しました。

金額は増えますが、重複する作業をまとめますと、技術料もお得になるのは

ご存知かと思います。。。オススメする場合は、私どももそういう時は追加で

お話させていただきます。メンテナンスは大事です。楽しく、安全に乗るために

ぜひ、私どもに点検整備をお任せ下さい!!!

では。


またまた工場サイドの高松です。

フロントフォークはメンテナンスしていますか???

定期点検の際に発覚することの多いオイル漏れ。

フロントの場合はブレーキに付着するなど危険です。

意外と気付いていない方も多いので、是非お見せ下さい!!!

IMG_9959.jpg

ということで、オイル交換とは言ったものの。。。このTRICKER君は、

オイルシールやその他部品も交換します。

走行状況で異なりますので、その方に合ったメンテナンスを提案させていただきます。

IMG_9960.jpg

濁ったオイルが出てきました。

本来のヤマハのフォークオイルは鮮やかな赤色で透き通っています。

はい、想像の通りです。

そこの新しいオイルの画像を取り逃しました。。。

クッ。。。

また今度お見せします。

メンテナンスは大事ですが、どこをどうしてというのはお任せ下さい。

お一人お一人に合ったメンテナンスを提案させていただきますので!!!

ではまた次回!!!

YZF-R1って惚れ惚れします。

| トラックバック(0)
どうもこんにちは。

工場サイドの高松です。

Y様のYZF-R1でございます。

美しいですねぇ。。

所有者にしかわからない所有欲。。。惚れ惚れ。。。

IMG_9948.jpg

今回はリヤフェンダレスにします。

IMG_9949.jpg

このナンバーが取り付いている部分をリヤフェンダといいますが、ここを

無くしてスッキリします。

IMG_9952.jpg

はい!!!

生まれたままの姿です。

WSBKのマシンみたい。。。(そりゃそうだ。)

IMG_9953.jpg

はい、完成。

今回はACTIVEのリヤフェンダレスを装着です。

IMG_9954.jpg

ウインカーのはめ込み部の固さに。。。泣けてきました。。が。

IMG_9955.jpg

今年のR1の活躍を期待しましょう!!!

IMG_9958.jpg

ロッシ様、お帰りです。では、またサーキット行きましょう!!!

今回。。。フェンダフェンダ言ってたらギター弾きたくなってきました。

余談でした。。。

また次回!!!


カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2016年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年1月です。

次のアーカイブは2016年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。