2015年6月アーカイブ

CYGNUSはカスタム材料が豊富です。

| トラックバック(0)
125CCスクーターといえばシグナスです。

エッジが効いていてとてもカッコイイスクーターなのですが、

カスタムすることで、益々その魅力は増大します!!!

IMG_7231.jpg

T様のシグナスですが、リヤのフェンダー(泥除け)を排除しフェンダーレスに。

そして、ステンレスマフラーを入れてリヤタイヤをぐっと強調します。

ホイールには赤のテープ(リムラインストライプ)を入れ、引き締めます。

IMG_7232.jpg

いかがですか???

IMG_7233.jpg

乗りたくなってきますよね~~~~~。。。

IMG_6077.jpg

マフラーは弊社ブランド「アンバーライトマフラー」もオススメです!!!

カスタムすると所有欲がぐっと満たされて、益々バイクを愛すことでしょう。

それで、バイクをもっと大事にして、永く付き合う良き相棒としてくださいね!!!

友泉ピットより。


SR400をサーキット仕様に。。。

| トラックバック(0)
さて。。。友泉のK様オーナーのSRです。

来る走行会に向けて、すこしいじります。

リヤフェンダーを。。。

IMG_6984.jpg

狩ります。

IMG_6985.jpg

テールは変更しましたが、これでもかなりの軽量化です。

IMG_6987.jpg

次はステップ周り。

IMG_6980.jpg

もともとからバックステップが装着されていましたが、この軸受けを

通常ゴムで吸収するブッシュが装着されています。

ここをリジット化します。衝撃吸収のゴムを取り外し、アルミの部材を挿入。

IMG_6976.jpg

外した絵。

IMG_6977.jpg

こんな感じに。

マニアックなカスタムですが、ステップに加わる力を逃がさず確実にペダルへ

入力。さらに踏ん張った際の歪みもなくなります。

デメリットは振動が増えますので、ツーリング時の負担は軽減されません。

ですが、自分好みにカスタムしていくのがまた楽しいんですよね。

IMG_7013.jpg

ウインカー、ミラーも取り外し、準備完了。

週末が楽しみですね。

友泉ピットより。




MT-01のクラッチOHを依頼いただきました。

距離は40000kmを越えたマシンです。

IMG_7014.jpg

最近どうもすべりだしたので、OHすることになりました。

IMG_7016.jpg

1670ccという大排気量のビッグトルクを受け止めているクラッチです。

オーナー様の走り方や環境によって様々ですが、さすがヤマハ!!!

丈夫ですね!!!普通に走る分にはマダマダ使えました。

IMG_7015.jpg

最近メンテナンスしていますか???

クラッチのOHなんてそうそうしないかと思っているかたも多いでしょう。

大型バイクにはそれ相応の力が加わるのです。

オイル管理も重要ですが、気になる方は一度相談してみて下さい。

友泉ピットより。


カレンダー

Loading...

このアーカイブについて

このページには、2015年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年5月です。

次のアーカイブは2015年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。