2013年7月アーカイブ

先日の練習会のウォームアップ走行です。

車両はTZM50R ほぼノーマル

タイヤは新品ですがライダーがちょっとアレなので普通の速度です。

次はがんばります。

ほぼタコメーターしか映ってませんね(汗

次回の練習会はちょっと涼しくなってからやります。

スキルアップを目指す方、往年の感を取り戻したい方

理由はなんでもOK

とりあえず走ってみませんか?

キツイけど楽しいですよ。 

7月21日日曜日結構な暑さの中KKWにて練習会を行いました。

経験者5名初心者3名 午後の走行枠で頑張りました!

IMGP4320.jpg

なんか思ったより賑やか・・・・・。

IMGP4321.jpg

そうか夏休みか!

ポケバイの子たちも頑張ってます! 結構スパルタでした・・・。

IMGP4302.jpg

毎度おなじみの方々。 けど今日は初心者体験走行がメインです。

思ったより台数も多くてペースも速くてすみませんでした。

が、みなさん気合で乗り切ってくれました。

IMGP4296.jpg

これがIさん3周目第一コーナー  まだまだ動きが硬いですね

でも普通です。 どなたでも最初はこうなります。  

で、何度も何度も同じ所を走っていると徐々に減速、旋回、加速が速くなります。

慣れる、ということですね。 それでちょっとがんばって膝を突き出してると・・・

IMGP4328.jpg

こんな風に路面に接触するわけです。これが膝スリですね。

オンロードが好きなライダーなら ちょっと膝擦ってみたいな・・・と思ってる人も多いはず

だけど一般道だと地面なんて遥か彼方にあってどうやったら膝なんて接触するの!

って思うでしょ?

IMGP4329.jpg

上のスライダーの主です。 これで成功とか微妙!と言われましたが成功ですよw

当たってるし、写真撮れなかったけど見てましたから。

むしろ初めてのコース初めてのバイクで無理膝出さずに当たってるから凄くないですか?

さて、お二人目。

IMGP4330.jpg

ぉお、がっつり削れてます。 右もそれなりでしたのでかなり頑張ったと思います。

最初はつま先が開いてて先に路面に接触してしまい苦戦してましたが矯正終了。

IMGP4331.jpg

で、主はこの方。Sさん。 初スリおめでとうございます。

もう一度走る機会があったらもう少しペースを上げられたかもしれませんね。

9月のオートポリスでの走行会に向けていい練習になったでしょうか?

さてさて3人目です。

IMGP4322.jpg

ぉお・・・ちょっと見えにくいかな。スライダーの下の方です。

なかなかいい感じです。もうちょっとフォームが決まればもっといいかも。

でも初走行ですから上出来ですよ。ほんとに。

そして主はこの方。M君。

IMGP4323.jpg

目標第一段階達成ですね。次は右もスムーズに入れるように頑張りましょう。

もう一段ペースが上がれば勢いのある楽しい走行が出来ると思います。

IMGP4326.jpg

合間に経験者の方がいろいろアドバイスしてくれたり

分からないことや疑問にお答えします。

IMGP4325.jpg

皆さん真剣です。バイクに排気量は関係ありません。

思いっきり走らせることがスポーツなんですね。

やってみたいけど自信がない! とか お金が無い!っていう方は

話だけでも聞きに来ませんか?

どれくらい時間とお金が必要なのか具体的にわかります。

いつでもYSP友泉がお答えします。

ゆっくり始めていつかは・・・でもいいと思いますよ?

ではでは、また。

IMGP4301.jpg 

今月の定例ツーリングはありません。

変わりにミニバイク練習会を北九州カートウェイにて行います。

愛車に乗るときの為にもうちょっとスキルアップを望む方

一度でいいから膝を路面で擦ってみたい方

小さくてもいいから競技専用トラックで走ってみたい方

ちょっと行ってみませんか?

そこそこのスピード感と、バイクってスポーツなんだなぁと思わせる疲労が味わえます。

-----------------------------------------------------------------------------------

開催日  7月21日(日曜日)

時 間   正午までに現地集合(ブリーフィングを行いますので遅刻したら走れません)
      走行は午後1時より午後4時まで交代で行います。
      お一人様の走行時間は合計で40分前後です。 

場 所   北九州カートウェイ
      北九州市若松区有毛2296(八光丸入口バス停付近)
      TEL 093-741-2005

 ※最下段に地図を貼り付けておきます。     

 ※国道3号線を北九州方面へ向かって走行。遠賀川を越えて左手の県道11号線へ左折
 15~20分ほどで「有毛」交差点、ここを通過したら700mほどで右手にコース入口があります。
 古いカートが有るのが目印ですが見落としやすいので要注意です。

費 用  車両使用料 2000円/1名 コース使用料2500円
      車両を壊した場合は修理費自己負担です。

装 備  レザースーツ、レザーグローブ、ブーツ、フルフェイスヘルメット必須
      レザースーツはセパレートでもファスナーなどでしっかりつながればOKです。

参加資格は特に細かく設けていませんが

心身ともに健全である成人の方というのが絶対条件です。

台数に限りが有りますので定員になり次第予告無く締め切りさせて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------------------

※万が一に備えて保険証を忘れずにお持ち下さい。

※今回は当店で保険は用意しておりません。道中およびコース上でのトラブルにつきましては

 ご加入の任意保険及び北九州カートウェイで記入する誓約書の内容がすべてになります。

 怪我の無いように安全に留意してご参加下さい。  

↓↓北九州カートウェイはここです↓↓

 


View Larger Map

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。