2013年4月アーカイブ

4月7日 降水確率60%でしたが定例ツーリングに行ってきました。

普通は40%以上の降水確率で中止にするのですが

そこは全日本モトクロス観戦ということで雨とはいえ応援に行かねば!

ということで熊本にあるHSR九州モトクロスコースまで。

横風も強く高速道路は全線80km/h規制のなか6名の方に参加していただきました。

011.jpg

午後は回復するという天気予報とは裏腹にいつまでたってもこんな空。

004.jpg

手早く身支度をしてコースへ。

013.jpg

良い具合にIA1決勝に間に合いました。

結果はヒート1は平田選手ヒート2は田中選手がそれぞれ2位でした!!

どちらも見ごたえあるレースで盛り上がりましたよ!

今年のYSPレーシングチームは期待できますね!

相変わらずホンダの成田選手が速いのですが打倒できる日も遠くないはず。

130407_jmx_rd1_001.jpg

 

130407_jmx_rd1_003.jpg

各メインレースの合間にこんな↓レースも行われました。

039.jpg

キッズモトクロス! めっちゃカワイイっす!

触れそうな距離なので声援もガンガン飛んでました。

果敢に攻める姿がとても良かったです。

035.jpg

ハードなレーススケジュールの合間に撮影会。

両選手とも疲れてないのか?と思わせる笑顔。ありがとうございました。

そんな頃、ピットでは・・・。

042.jpg

気合の入った整備をするメカニックの姿が・・・。

046.jpg

いつ見ても手早い作業、きれいで正確な仕上げに感動します。見習わねば・・・。

そんなこんなで見所満載のレースでした。

あと、レディースクラスで昨年九州大会優勝の安原さや選手がいたので一枚頂きました

044.jpg

YZ85で参戦中。顔に泥がついたままだから恥ずかしいと仰ってましたが

あえてそのまま撮影させて頂きました。今回は振るいませんでしたが

なかなかに速い選手です。

レースといえば次は全日本ロードレースです。6月1日と2日です!お忘れ無く!

今回は天候も悪くなにより高森には雪が積もるほどの寒さでしたが

がんばって行くとそれなりに良い思い出になるのでは、と思います。

というわけで、皆様また次回もよろしくおねがいします!

053.jpg

054.jpg

055.jpg

056.jpg

057.jpg

058.jpg

052.jpg

ところで次回は一泊ツーリングで出雲へ行きます。

5月18日と19日です。絶賛参加者募集中!!

詳細は後日。HPをチェックして下さい。

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。