2012年11月アーカイブ

耶馬溪行ってきました。

| トラックバック(0)

定例ツーリングで耶馬溪に行ってきました。

IMGP3878.jpg

紅葉狩りに最適となったこの日、とんでもなく人が多かったです。

ここは深耶馬溪の一目八景の駐車場。 もちろん満車。

手前2kmからじわじわっとしか動かない渋滞に耐えようやく辿り着きました。

IMGP3882.jpg

景観は最高です!

IMGP3885.jpg

若い方が多かったのも印象的でした。

IMGP3883.jpg

この狭い通りに人と車が溢れてます。

そしていつもの蕎麦屋さんで昼食です。と、言っても訪れるのは年に一回なんですけど。

IMGP3881.jpg

丁度席が空いてて助かりました。

IMGP3880.jpg

私は山かけうどんをおいしく頂きました。

行列ができてるとこもあったので来年はそちらに行ってみようと思います。

ご飯のあとは早速次の目的地へ。渋滞でかなり時間使ったので早めに出ます。

湯布院からやまなみハイウェイに入り瀬の本を目指します。

やまなみハイウェイはなかなか快走でよかったです。

ただものすごく寒かった。3度の気温表示には参りました。早朝凍結注意の案内も。

IMGP3890.jpg

瀬の本も快晴!

しばし休憩の後、ここからファームロードを使って日田を目指します。

ファームロードものんびりまったり走るには丁度良いです。信号もほとんどありません。

ですがココを走るときは速度注意です。

快走ルートなのですが速度超過で走ってしまうと危険です。

日田からは高速で福岡まで。

時間短縮のつもりが甘木から筑紫野まで10km渋滞の案内が・・・。

天気も良かったし行楽渋滞は予測しておかなければなりませんでした。

次回はその辺も頭に置いてルート設定します。

今回は年内快適にツーリングできる最後のチャンスだったので

思い切ってぐるぐる走り回るルート設定にしてみました。

思いのほか寒かったのが難点でしたけどみなさん楽しんで頂けたなら良かったです。

今年はまだ来月の定例ツーリングが残ってます。

今回ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

都合で参加できなかった方、参加したいと言える勇気が無かった方

次回はぜひご参加下さい。

ツーリングでバイクを楽しんで今年を締めくくりましょう!

最後に今回ご参加頂いた方の愛車の画像をちらっと貼っておきます。

IMGP3871.jpg
IMGP3872.jpg
IMGP3873.jpg
IMGP3874.jpg
IMGP3875.jpg
IMGP3876.jpg
IMGP3877.jpg

最近のブログ記事

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。