2010年8月アーカイブ

自分仕様でリフレッシュ!!

| トラックバック(0)

常連のSさんのWR250X 

s-ゲイルスピード 001.jpg 

軽量化とドレスアップもかねて足元をバリッとカスタムして頂きました。

s-ゲイルスピード 005.jpg

ゲイルスピードのTYPE-C アルミ鍛造です。

羨ましい~

s-ゲイルスピード 006.jpg

気になる重量も測ってみました。

フロントタイヤとリアタイヤのサイズをワンサイズアップしているのにもかかわらず

ノーマルと比べ、若干ですが軽いです(数値は参考まで。)

本当はホイール単体での測定が望ましかったのですが・・・スイマセン

s-ゲイルスピード 003.jpg

s-ゲイルスピード 004.jpg

キャストホイールにする事によって、チューブレス化、剛性も上がり、

私好みのカチットしたマシーンになりました。

個人的イメージは250CCオンロードスポーツモデル(80年代 90年代の)

懐かしいバイクを連想させてくれました。見た目は違いますけど

高剛性アルミフレーム、良く回るエンジンにカチットした足回り

YAMAHAも現行モデルでもっとあればいいですけど・・・

ただWR250R/Xは最高に良いバイクです。

 

バネ下加重の軽減で、慣性モーメントが小さくなり、ノーマルと比べて、

加速、減速の性能もアップします。

s-ゲイルスピード 009.jpg 

ますます走るのが楽しみになる事間違いなしですね!!

 

 YSP友泉 工場長 田口

092-521-3330

 

3000キロ達成おめでとうございます。

| トラックバック(0)

本日の3000キロ達成者は

SR400のK様 おめでとうございます!!

なんかルックスかわりましたね~

先日車検どうもありがとうございます!!

s-3000 004.jpg

s-3000 003.jpg

これからもメンテナンス等宜しくお願いします。

今日は店長引地の代理で田口がお送りしました!!

お気に入りのツーリングスポット

| トラックバック(0)

残暑お見舞い申し上げます。

うだるような暑さが続きますが

皆さんお元気ですか?

先日やっと行ってきました 阿蘇 天空の道

s-天空の道 004.jpg

県道339号線 兜岩展望所を左手に見ながら通り過ぎ、

約3キロ進むとお地蔵様がいらっしゃいます。

s-天空の道 008.jpg

s-天空の道 012.jpg

そこを曲がるともう絶景!!道中も大変美しい景色が広がってましたが

眼下を阿蘇の山々が一望出来ます。

 
大きな地図で見る

道は狭く、急勾配 ところどころ落石もあり、要徐行です。

ただゆっくり進まないともったいないです。

s-天空の道 010.jpg 

素晴しい景色、感動しました。

YSP 友泉 工場長 田口

092-521-3330

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。