2010年7月アーカイブ

定期点検でございます。

| トラックバック(0)

オートバイの定期点検なんて別に受けなくてもいいんじゃない

壊れてないし~調子もいいですよ~

でも本当ですかね~現実はそんな事ありません!!

s-20100628 シグナス12点 001.jpg

約1万キロ走行のシグナスXの駆動系のフィルターです。

しっかりゴミ等をキャッチしてくれてます。

ただこのままだとフレッシュな空気も入らなく、駆動系の冷却効率も

かなりダウン もちろん清掃しました。

s-20100628 シグナス12点 004.jpg

エアクリーナーエレメントはビスカス式の為

定期的交換が必要です。

s-20100628 シグナス12点 005.jpg

Vベルトも必ずチェック

s-20100628 シグナス12点 007.jpg

ブレーキキャリパーピストンも清掃し組み付けました。

s-20100628 シグナス12点 012.jpg

Fフオークインナーチューブの錆等もひどくなる前に磨きます。

  s-20100628 シグナス12点 009.jpg

かなり綺麗に乗っていただいてる車両でも点検、清掃、調整、交換箇所は

結構あるものです。定期点検でトラブルを未然に防ぎましょう

YSP友泉 工場長 田口

092-521-3330

 

 

 

海の日BBQ~☆

| トラックバック(0)

梅雨もすっかり明け、暑い日が続いていますね~。

ちょうど梅雨明けした先日19日、海の日にBBQをしましたよ。

s-BBQ2010 008.jpg  

お肉やおにぎり、ビール片手でバイク談議に花咲いておりました。

s-BBQ2010 005.jpg

共通の趣味、話題。盛り上がらないわけありません。

予定時間も大幅にオーバー。楽しかった証拠ということで(笑)

暑い中、たくさんのご参加ありがとうございました。

また計画しますので、待っててくださいね~。

s-BBQ2010 012.jpg

工場長 田口のかわりに藤川がお送りしました。 グビグビッ、プハーッ。

納車式です。

| トラックバック(0)

今日はT様の待ちに待った納車日ー

店長出張中なので 納車式は私と藤川が代理です。

 

s-BBQ2010 001.jpg

s-BBQ2010 002.jpg

オーナーとブラックのMAXAM シンプルで、とてもいい感じです。

s-BBQ2010 003.jpg

これから夏、たくさんいい思い出をつくってくださいね。

YSP友泉 工場長 田口

092-521-3330

 

 

定期点検ありがとうございます。

| トラックバック(0)

梅雨時期で足元悪い中、遠方よりお越しいただき  

本当にありがとうございました。

s-VMAX点検 003.jpg

12ヶ月点検後調子はいかがでしょうか?いつかは一緒にツーリング等

したいですね。 これからも宜しくお願いします。

YSP友泉 工場長 田口

092-521-3330

 

ゲリラ豪雨大丈夫でしたか?

| トラックバック(0)

ようやく梅雨明け?ですかねー

今年もよく降りました、雨 

近年、この時期はゲリラ豪雨という単語がニュースで

聞かない日がないですね、皆さん大丈夫でしたか?

店の近所の樋井川も大変な事になりました。

s-VMAX点検 006.jpg

自然は癒しを与えてくれたりして素晴らしい一面もありますが、

恐ろしい一面もあります。

オートバイ乗るときも今まで以上に自然に敬意をはらいましょう。

s-VMAX点検.jpg 

 YSP友泉 工場長 田口

092-521-3330

 

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。